このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.毎日1時間〜2時間の散歩をする実行率45%45%
2.おやつを食べるなら15時まで実行率86%86%
3.夕食は18時までに食べる実行率76%76%
4.夜に果物を食べない実行率26%26%
5.朝晩ストレッチ実行率91%91%
6.1日の摂取カロリーは1800kcal以内に実行率20%20%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年10月29日(日)

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

×

久しぶりに体重計にのって衝撃を受けた土曜日の朝。
最後にはかった時よりも2キロ増…。
ニットのワンピースを着ていたせいもあるかもしれないけれど、我ながらこわい。
ぶくぶく肥え続けている。

だというのに!

土曜日の夜は焼き肉を食べに行き、
〆にキムチラーメンを半人前食べた。
そして今日は朝から晩まで祖母宅で美味しいものを食べて帰宅。
お土産にパン屋さんの美味しいパンまで貰って。
帰宅後、服を着たまま体重をはかってみたら土曜日朝と変わらず。
明日お腹に詰まっているものをスムーズに出せたら少しは減るだろうか?



今日の昼に首の負担を減らすために
オーダーメイド枕を作りに出かけたけれど枕は作らず帰宅〜。
朝からフワフワした軽い目眩があって
ベッドに横になると目眩が酷くなり枕の高さや硬さの測定をするのがしんどくて。
おまけに自分が思っていたよりも枕の値段が高かったので今回枕作りは断念。
今まではその時の体調によって2つの枕を調節しながら使いやり過ごしてきたので、
お手頃価格でいい感じの枕を見つけるまで暫くこのままいこうかなぁと考え中。

コメント(0)

2017年10月27日(金)
収支カロリー 148 kcal
摂取カロリー 2,510 kcal
消費カロリー 2,362 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

未記入

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

未記入

2017年10月26日(木)
収支カロリー -212 kcal
摂取カロリー 2,150 kcal
消費カロリー 2,362 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

×

昨夜は昼間にエクササイズ動画を観て
体を動かしたおかげか、久しぶりにぐっすりと眠れた。
残念ながら今日はタイミングが無くてやれていない…。

天気も体調も良かったので今日は少し遠出をして牧場へ。
2時間程牧場内を散策したりアイスを食べたりしてきた。
牧場散策が散歩代わりだったけど、アイスを食べてちゃ意味ないよなぁ。

コメント(0)

2017年10月25日(水)
収支カロリー -212 kcal
摂取カロリー 2,150 kcal
消費カロリー 2,362 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

×

雨のせいか、朝からiPadをいじっていたからなのか、若干のふわふわ感あり。
じっとしていると気が滅入りそうなので
息子を児童館へ連れて行ったけれど行きの車中で息子爆睡。
児童館に到着しても起きそうにないので帰宅。

帰宅後、YouTubeで『10分で痩せる!』的なエクササイズ動画を見つけて頑張ってみた。
たのしー!
途中から動きについていけなくなったけど、
やっぱり体を動かすと心身共にスッキリする。 
ウォーキングしたーい!という気持ちが高まった。
今はウォーキングは無理だけど動画をみながらちょこちょこ体を動かしたいなぁ。

コメント(0)

2017年10月24日(火)
収支カロリー -382 kcal
摂取カロリー 1,980 kcal
消費カロリー 2,362 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

×

なんだかものすごく肩が痛い!
肩から腕にかけて、ものすごく弱い陣痛(みたいな痛み)がある!
ということが約1ヵ月前からあって、最初は寝違えだと思い放置。
でも徐々に痛みの範囲も広がりつつあったので、これは寝違えじゃないかも?
と、夫の休みの日に病院へ行ったら頸椎椎間板ヘルニアだった。
腰もやった事があるからWヘルニアだ〜。

産後から始まった首の後ろの痛みもヘルニアのせいだったのかな?
めっちゃ肩凝るわ…とげんなりしていたのもヘルニアのせい?
目が不調だったり眩暈をはじめとした自律神経の乱れもヘルニアが影響していたのかも?
と、なんでもヘルニアのせいにしてみるけど、スマホの使いすぎや運動不足もおおいに関係しているんだろうなぁ。

本当はこまめに通院&リハビリが好ましいけれど、
無理でしょう?と先生に言われ薬と湿布を沢山貰って帰ってきた。
とりあえず夫の休みに息子をみていて貰って
週1でリハビリに通うつもりでいるけど週1でも効果があるのかな?
今は肩凝りのような痛みがあるくらいで、
陣痛のような痛みは無く、予期しない動きをした時に肩腕がズキッと痛む程度。
早く痛みがひくといいな〜。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 64.8s

おちゃら
女性 
153.0cm 65.0s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 64.8s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!