このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > むなかたかすみさんのマイページ

日記

2016年3月1日(火)
体重43.3kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

月の初めは
43Kg 目指すといったそばから
若干オーバー。。。

この0.3Kgが憎い…。
憎しみで脂肪を殺せたら…。


まあ、
体重に一喜一憂していても意味がないので
もっと健全に
体重keepに励みます。




---------------




仕事の所用で寄った本屋さんで
「美食探偵 明智五郎」なる
漫画が出てた。

東村アキコさんの本は
テンパリスとしか読んでないけれど、
あれ、ものすごく好きだし
料理漫画好きとしては
買うしかない!

ということでご購入ー。



私的に
面白かったです。

これ、たぶんドラマ化されるなあ。

明智五郎 が 菅田将輝
マリア が 奈々緒
小林 が 高畑充希
高橋 が なんかよくわからんジャニーズ

というところまで見えた(キリッ)!!

なーんて、
勝手にキャストを想像するのは
楽しいです。




コメント(0)

2016年2月29日(月)
体重43.5kg
収支カロリー -1,378 kcal
摂取カロリー 311 kcal
消費カロリー 1,689 kcal

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

×

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

今日から本格的に
宜しくお願い致します☆

土日分、遡って書こうと思ったら
それはできない設定なのかしら??

お休みの日は、基本
PCに障らないので
入力が遠のきそう…。

まったりダイエット日記だし
まあいいか!!





目標は、
43.0Kgkeep。
月の初めと終わりの日には
この体重になっているように気を付ける。

もうこの年になると
中からキレイにならないと
貧相な深みのない人間になるので、
人としても成長しましょう。

その場しのぎで生きる癖を
直しましょう!!




--------------




今日は
仕事を丁寧にできた。

間食したけど、
それなりにバランスとって
お献立考えた。

甥っ子と
感情にまかせたケンカをしなかった。
(叱ったり軽いケンカははするけど(笑))



初日から
頑張れたじゃあないですか(笑)

一歩一歩
がんばります!!

コメント(4)

2016年2月26日(金)
体重43.3kg
収支カロリー -1,490 kcal
摂取カロリー 194 kcal
消費カロリー 1,684 kcal

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

仕事の買い出しで
平日お昼間に百貨店へ。

平日の百貨店なんて
ものすんごくひさしぶり。

おセレブ達が闊歩していて
(田舎だから他に行くとこナイ)
優雅で良いなあ〜と思いながら、
わさわさいろいろ買い出し。






いやしかし、
春物いっぱい。
目の毒だ。

2・3月は
これ以上服と靴を買わないときめたのだ!
あと、買ったら
押し出しで古いものを捨てる。

断捨離断捨離。



一日3つ、
いらないものを捨てると良いと見聞きしたので
昨日は
5年は使っていないグラスを3つ、
デザインの気に入らないお箸を3膳、
ふちがかけてきた木のスプーン3つを
捨てました。

3日分捨てたから
土日はお休み!

THE☆雑(笑)

服もそうだけれど、
いらない食器も
けっこうあるなあ。



「余分なものをそぎ落とす」。

ダイエット日記的にも
生活の目標としても、
今年の目標の一つはこれだな。

ちなみに
今年のテーマは「脱皮」。

今はまだ
繭の中で
どろんどろんに溶けてる状態。
自分を確立しなきゃなあ。

(←35にもなって何を言う。。。)





コメント(6)

2016年2月25日(木)
体重43.0kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

歯のぬける夢は
定期的に見るけれど
「人の歯が抜ける(歯のぬけた人に会う夢)」は初めて。

そんな時は夢占い〜!



-------------

歯の抜けた人に会う夢は、
身近な人の
あなたに対する好意や思いを表しています。
この人に見覚えがなくても、
あなたを想う人物の化身であると考えられます。
あるいは、
あなたのことを
とても尊敬している人物なのかもしれません。
赤子が母親を無意識に求めるような、
無垢な愛情や尊敬の念が
あなたへ伝えられ夢として現れたのでしょう。

-------------



うん、
なかなか悪い夢ではなさそう。

良かったあ。

まあ、
歯が抜けてた相手っていうのは
甥っ子なのですが(笑)

彼の過剰な愛情は良く存じておりますので(笑)
夢占い、なかなか当たっているのかも!!




ハチクロにも
「相手の会いたい気持ちが抜けてきて
夢に出てくる」
みたいなセリフがあった。

自分ではなくて
相手の気持ちによって
夢が影響されるって
なんだかおもしろい。

おもしろいし
夢があるから(ギャグじゃない(笑))
その節信じます!




当の甥っ子は、今日
「6年生のリクエスト給食日」という事で
いつも以上にウキウキして

(雪も少し積もっていたから
よけいにテンションあがってるという、
こどもあるある。)

登校していきましたー!

コメント(2)

2016年2月24日(水)
体重43.4kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

自分だけが忙しいと思って
こちらにあたられても困るぅー、

という
いつもの仕事の愚痴です。

分け隔てなく
感情としての好き嫌い出さずに仕事したほうが
お互い良いと思うのですが…。

マウンティング女子、
苦手です…。

お育ちが良いアピールしてくるけど、
食べ方汚いし
姿勢も良くないし、
すぐ順位付けするもんなあ。





リアルでは言えないからここで愚痴るって言う、
私もくさってるのう。

多分3月はさらに忙しくなるし、
それなりに覚悟しましょうそうしましょう。

自分がおバカなふりしてれば
丸く収まるのならば、
もうそれでいいや。

でも
ちょびっと
心は痛いのです。




ダイエットダイアリー的には
食に逃げないように気を付けます。

水曜日はNOチョコデー!!

コメント(4)

  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:157.1cm
yahooダイエットダイアリー閉鎖、
gooからだログ閉鎖により流れ流れて
ここに来ました。


目標は42Kg後半keep。
この体重が、すべての面で
調子が良いです。


・・・


と、しばらく過ごしていたのですが
ジョギング開始したら
筋肉増量したのか(そう思いたい!)
42Kg 台はなかなかムズカシイ。

設定を
43.5Kgに変更いたしました。
(逃げてないニゲテナイ。。。)


どうぞ宜しくお願い致します。
2016年2月22日スタート
開始時43.2kg   
+0.6kg
現在43.8kg 15.6%
あと0.3kg 目標達成!!
目標43.5kg 16.5%

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

sabo
女性 
156.0cm 41.8s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.6s

かめとも
37歳 女性 
158.0cm 45.0s

一覧へ

 

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

ひなあられ
30代後半 女性 
153.0cm 65.0s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!