このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > むなかたかすみさんのマイページ

日記

2016年3月15日(火)
体重43.2kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

あれですよ、あれあれ。
あれが欲しいんですよ。

あの
高級なソーセージみたいな名前のストール。
ジョンソンヴィルみたいな。

ジョン…?
ジョンソン…??
なんだっけかー??




そうそう、
ジョンストンズだ!

ものすんごい覚えられない。
ホントに欲しいのか私!?

赤チェックのと
緑チェックのと
グレー一色のが欲しい―!!

でも
今月はもう服飾関係は買わないと決めたのだ。

来月になれば
あったかくなって
購入意欲も収まるだろう。

がまんガマン。。。
がーまーんー。。。



--------------



甥っ子のお話。
習い事(スイミング)で悔し涙の巻。

もー、
どうしても周りについていけなくて、
勝てなくて
堪え切れなかったらしい。

あんな呻くような泣き方
初めて見た。

そりゃさ、
小学1年生が
3歳も4歳も年の離れた子たちと
同じペースでやるのは無理よ。
背だって
頭一つ違うじゃないか。



4歳から始めたスイミング。

始めたタイミングが早かったおかげか
順調に級も上がり、
年齢の上の子たちと混じって
今まで頑張ってきたのだけれど。

自分は世界の中心!
と思って自由気ままに過ごしている
(それはそれで良い所かと)
幼いおばかなダンスィにとって、
初めての挫折だったのかもしれない。



悔しくて泣く。

これを昇華できたら
どんなにすばらしいか
と思うのだけれど、
打ちのめされて
「もう辞めたい」の方向に行ってしまった。

もったいないよー!

失敗とか挫折とか、
そこから逃げたら
私みたいな中途半端な大人になっちゃうよ。

そうなってほしくないから
いっぱいお話しした。

押しつけがましくならないように
気を付けました。



どこまで響いたかわからんけれど、
惰性で物事を続けていく前に
話すキッカケができてよかったのかな、と。

前向きにネー。



朝起きて、
ケロッとしている甥っ子。

そこもあなたの良い所だよ。

一緒に
良い所、いっぱい伸ばしていこうね!!

コメント(6)

2016年3月14日(月)
体重43.3kg
収支カロリー -1,209 kcal
摂取カロリー 475 kcal
消費カロリー 1,684 kcal

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

やっぱり
スマホ版は慣れないので、
土日祝は
日記入力はお休みスタイルで行きます。

フリック入力慣れんなー。

甥っ子は、
小学校1年生にして
さくさく入力しているというのに。。。

(目の前で
私のアカウントで、
メッセージを送る前に私の確認を得てから、
LINEトークするという約束の下
スマホを触らせています。)

時代の波だねぇ。。。



-----------------




土日はそれなりに動きました!


・甥っ子と観劇&スポーツ観戦
・自己啓発のために試験


観劇、楽しいんだけどね…
だんだん趣味の乖離がね…

私は暗ーい話が好きなんだけれど
ダンスィは、そういうわけにはいかないよね…

何が楽しいって、
おめかししてのお出かけで
ちょっとおデート気分なのもあるけれど、
ヤツ的には
いろんなもの食べたり飲んだりできるのが
楽しいらしく。

劇の内容はそっちのけよねー。
そんなもんよね。

きっと記憶的には
飲み食いの内容とか
電車乗って楽しかった、
みたいなもんだろう。

少しでも
心身の肥やしになれば良いです。



スポーツ観戦は
ただただ寒かった!

もう、3月半ばじゃないんかい!!

寒すぎて
半分見て帰宅。

耳がちぎれるー!




いろいろ動いて
あっという間の週末でした。

それでも
夕方からの
習い事を休ませないっていう。

ちょっと厳しすぎかなあ、
なんて思っていたら、
とある事件が。

始めて、甥っ子の
悔し泣きを見た。

いろいろ考えさせられた。

またゆっくりまとめまーす!!





コメント(6)

2016年3月11日(金)
体重43.2kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

来週最終回ですって!!

毎週の楽しみがぁ〜〜〜〜〜。

「探偵の探偵」と時にも
味わった喪失感。。。



キレイな人をロハで見られるテレビは
偉大だ。



これまで吉田羊に
特に興味がなかったけれど、
コレ見てドはまりです。

いろんな作品に引っ張りだこなのわかる!
すごくイイ!
かっくいい!!
魅力ありすぎ!!

第二の天海裕希になるのではないだろうか??



2人が幸せになってほしいな。

2人とも
ちょっとアホの子(すいません)な所が
いらいら要素でもあり(笑)
思わず見てしまう罠なんだと思われます。

なんで子供を産もうとするのかは
理解できんけれどね。



こういう
恋愛主体じゃないドラマ、求みます!

若者同士が
くっついただのの離れただのって、
もうオナカイッパイです。

年とった故の僻みなんじゃろか?



コメント(2)

2016年3月10日(木)
体重43.1kg
収支カロリー -1,330 kcal
摂取カロリー 348 kcal
消費カロリー 1,678 kcal

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

髪がキレイな他部署の子に
モロッカンオイルを貰ったので
おためし中。

なかなかいい感じです。



コメント(2)

2016年3月9日(水)
体重42.7kg
収支カロリー -1,487 kcal
摂取カロリー 180 kcal
消費カロリー 1,667 kcal

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

なんで体重が減ったかというと
昨日トイレに
お籠り状態になったからです。

原因不明。
芋の食べ過ぎ??
最近ふかし芋にはまってたから。。。

尾籠な話でスイマセン…。

おなかぺったん子です。





薩摩芋の
皮とか尻尾が好き。

とある時間に
スーパーに行ったら、
焼き芋の入れ替え時間という事で
なんと半額セールをやっていた。
(158円が半額!種類は紅あずまonly。)

買いだめ
 ↓
冷凍
 ↓
小分けにして食べる
 ↓
最後の1本になったら
セール時間を狙ってまた買いだめ

という無限ループ。

女子力が低いのか高いのか。。。




トマトとアボカドを
毎日食べていた時は
体臭が無臭に近くなったけれど
(いやいや、
別にデオドラント症候群でも無いし
普通に平均値の匂いとは思うけれど!)
林檎と薩摩芋ではそうはならないようだ。

林檎の消臭効果はスゴイと聞いたのにー!

でもおいしいから
しばらく林檎と薩摩芋だな!!

飽きたころ
旬が変わるだろうから、
その時に合った食べ物を見つけよう。






コメント(2)

  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:157.1cm
yahooダイエットダイアリー閉鎖、
gooからだログ閉鎖により流れ流れて
ここに来ました。


目標は42Kg後半keep。
この体重が、すべての面で
調子が良いです。


・・・


と、しばらく過ごしていたのですが
ジョギング開始したら
筋肉増量したのか(そう思いたい!)
42Kg 台はなかなかムズカシイ。

設定を
43.5Kgに変更いたしました。
(逃げてないニゲテナイ。。。)


どうぞ宜しくお願い致します。
2016年2月22日スタート
開始時43.2kg   
+0.6kg
現在43.8kg 15.6%
あと0.3kg 目標達成!!
目標43.5kg 16.5%

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

mew
50代後半 女性 
158.0cm 46.4s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.7s

マリリン2017
52歳 女性 
155.0cm 44.5s

一覧へ

 

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 54.1s

ひなあられ
30代後半 女性 
153.0cm 65.0s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!