このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > むなかたかすみさんのマイページ

日記

2016年4月6日(水)
体重43.1kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

×

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

料理教室。

行く前はめんどくさいのですが
行ったら行ったで楽しいような普通なような。。。

ようするに
今はあんまり「お料理するぞ!」モードではないのです。


だってだって
春休み期間でお弁当作っていると、
3食ギッチリごはん作らなきゃいけないってことで。

むりむりむりむりかたつむり!

そんなに作れない!
手間もかけられない!!

世のお母さま方は
毎日全食ごはんつくってるんだよなあ。
尊敬に値する。



-------------



お料理教室、本日のテーマは
「春の彩食卓」。

・クリームコロッケ ソース2種
・魚介のスフレグラタン
・べジポタージュ
・春野菜のバーニャカウダ
・食パンでピンチョス 3種
・苺のきらきらパルフェ

いやね、
クリームコロッケは
食べるのあんまり得意じゃなんですよ。
胃にもたれるし、
何より芋のやつが好きなもので(笑)

でも
さっぱりと
トマトソースをかけるはいいかも。

たまにはおうちでつくるかー。



でも
コロッケは
若干おかずにならないから
うちの男子には不評。

だから
手間かけてまで作らないという悪循環。

しかも子供って
手間かけたやつに限って
あんま食べないというあるある。

味のりでごはん巻いたやつとか、
ただのお刺身とかの方が
良く食べる。
マックなんて大好物ですよ。

ソンナモンダヨネー。

楽しくおいしく
安全に食べられれば良いです!






コメント(5)

2016年4月5日(火)
体重43.3kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

ルーム(学童)では
4月1日より
すでに1年生が入っていまして。

(うちの子は2年生。)

「もー、
1年生ってば信じられないんだけど!!」
とプリプリして帰ってきた甥っ子。

おっ、
まだまだお子様な1年生に
いろいろ感じる事があるのだろうか??

小さい子のこと
気にするなんて
めずらしーい!
(彼に
年下を愛でるという感情はほぼほぼ無い)



なーんて思って、
わくわく聞いてみたら

「あのね、
1年生のお弁当
信じられないくらい小っちゃいんだよ!
あれじゃ足りないデショ!
お母さんたち、
良く考えてあげてよね!!」



えっ、
そこなの!?

新参者への対抗心とか
なわばり争い的なものとか
環境が変わる事への不安感とか
じゃなくて??

見てるのソコなのー??




よそはよそ
うちはうち、
という風には結論付けましたけれども。

先生曰く

「女の子は新入生の面倒を見てくれたりして
お姉さんになったけれど、
1年生男子は1年生男子のままでした(笑)」

との事。

ですよねー。

さすがダンスィ。。。
我が道をゆく。。。


うらやましいっす。






コメント(6)

2016年4月4日(月)
体重43.2kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

未記入

水曜日はノーチョコディ

○

やっとチープカシオデビュー。

MQ-24のアナログ版。

この子の視認性はガチすぎる。





甥っ子と共用で使おうと思って
思い切って購入。

これなら
すぐ壊れようが置き忘れようが
盗まれようが
全然笑顔でいられる!

だって
ヨドバシで1000円以下だもの―!!

そして耐久性はなかなか、
生活日常防水なら
おつりがくるってもので。

そして
そのチープ感がたまらん!!

次はデータバンクが欲しくなってキタ!!





今日の千葉は
朝からじゃーじゃー降りだったので
濡れてもいいこの子を付けて出勤。

いつもは
機械式のコンビを付けているから
軽すぎて心もとなすぎる感はありますが
これはこれでいいかも。

ブレスレットと
重ね漬けしても
傷とかきにしなくてよい。

良い買い物をした。。。




でも
ほんとに欲しかったのは
クロエのイニシャルリング。。。

欲しすぎる。
ごついリングがほしすぎる。

千葉の片田舎では売っていないから
衝動買いしなくて済んだけれど、
いつか買ってしまいそう。。。

でもでも
ほんとに欲しいのは
ゴールドのハイラブリング。

なんで廃盤になってしまったんや…。

欲しいものが

(「ほしいもの」と入力れたら
真っ先に
「干し芋の」と変換されるところが
女子的に末期です)

どんどん廃盤になる悲しさよ…。



物欲満載の
今週の始まりでした。

コメント(6)

2016年4月1日(金)
体重43.2kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

×

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

新年度

08:48

新年度ー!

なのに
「あさがきた」に
朝から泣かせられるっていう。。。

メイクが台無しです。

アイラインがない時の
私の顔の薄さをなめるな(笑)





「マッサン」の時も考えさせられたのだけれど、

あんなふうに
2人寄り添って
最後まで
信頼と尊敬を失わずいられるのなら、
夫婦ってのもいいものだなぁ…

なんて思ったりする。





明日で終わりか―。

着物もステキだけれど、
はるちゃんの
カッコいい洋装姿を
見納め出来るかしら??

コメント(6)

2016年3月31日(木)
体重43.0kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

年度末

15:28

年度末 & ボスの退官なので
いつも以上にばたばたすぎるぅ。




これだけの人の下で働けることは
もうないだろう。

時代の一区切りだなあ。

なんだか泣きそう。。。



今日で最後。、
しっかりお見送りしたいと思います。

お仕事やりきるZE〜〜〜〜〜!!!!!

コメント(2)

  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:157.1cm
yahooダイエットダイアリー閉鎖、
gooからだログ閉鎖により流れ流れて
ここに来ました。


目標は42Kg後半keep。
この体重が、すべての面で
調子が良いです。


・・・


と、しばらく過ごしていたのですが
ジョギング開始したら
筋肉増量したのか(そう思いたい!)
42Kg 台はなかなかムズカシイ。

設定を
43.5Kgに変更いたしました。
(逃げてないニゲテナイ。。。)


どうぞ宜しくお願い致します。
2016年2月22日スタート
開始時43.2kg   
+0.6kg
現在43.8kg 15.6%
あと0.3kg 目標達成!!
目標43.5kg 16.5%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 46.8s

ゆっち
30代後半 女性 
159.0cm 43.0s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.2s

一覧へ

 

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

ひなあられ
30代後半 女性 
153.0cm 65.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!