このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > むなかたかすみさんのマイページ

日記

2016年4月20日(水)
体重43.0kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

×

最近
めっぽうノリノリの甥っ子。
学校がめちゃくちゃ楽しいみたい

なんだか安心、
なんだかホロリ。。。




今日は
去年に引き続き
運動会のリレーの選手になったと
何気なーい感じで
(でもそわそわしてるのまるわかり(笑))
報告してきました。

クラスで男女各2名ずつだから
けっこう嬉しい確率で。

早生まれで
ちっこい割にやるじゃーん!
と思っていたら、
慎重もにょきにょき伸びてきてる。

子供の成長って早すぎ!!




夜は夜で、
クラムチャウダーに入ってたあさりの殻を
丁寧に洗い出して、

「これで
 お風呂の中で神経種弱やろ!!」
と、
目をキラキラさせて提案してきた甥っ子。

上と下ちぎって、
貝合わせみたいな感じを
想像していただけたら。


でもさコレさ、
めちゃくちゃ難しいよね。

表にひっくり返しても
正解なのかどうかすぐにはわからない…。

そして
微妙な柄すぎて覚えられない…。


昔ファミコンゲームであった、
『あぁ播磨灘』のミニゲームにあった
力士のカードでやる
神経枝雀思い出す。

みんなちょんまげで
上半身裸だから
誰が誰だか…。

無駄に高い難易度だった記憶。

というより、
なんでそんなマニアックなゲームを
買ったんだ??


貝殻に
ちっちゃい小柱が残っていたりしたので、
お風呂中が
出汁のいい匂いに包まれましたとさ。











コメント(2)

2016年4月19日(火)
体重43.1kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

Q-potのmook本を
まんまと買ってしまい、
まんまとやっぱり欲しくなり
思惑通りにネットショッピング―!

見なければ買わなかったのにっっっっっ!
罠だわ!卑怯だわーーーー!!



昔と違って、
人気商品でも
販売開始直後に
売り切れるという事もなく。

なんだか拍子抜け。

若者のQ-pot離れ(←キミは若者ではない)。



じわじわと強気価格になり
値段と質が合ってない感じになり

(まあ、夢を買っているんでいいんですけどね、
と言いつつチクチク…)

疎遠になっていたのだけれど、
やっぱかわいいんだ。

直接見ると毎回
「思っていたよりチープ…」と思うけれど
かわいいんだよう。

食べ物モチーフっていうのは
抗いがたい魅力。。。

アイスキャンディーとパフェの新作は
また買ってしまうだろう。。。



コレクションするには
リングが一番いいのだろうけれど、

「もしかしたら
ちょっとしたパーティー(←リッツパーティーとか??)
で着けるかも!」
ってうかれぽんちになってしまい
ネックレスばかり買ってしまうおバカ加減です。





いつか
お部屋の掛け時計を
まいづるのお寿司時計にするのが夢です。

ただこれ1個で、
白茶色く統一したお部屋のインテリアを
木端微塵にする破壊力なので
なかなか手がだせませぬ。

う〜む。


コメント(4)

2016年4月18日(月)
体重43.0kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

×

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

お休み中
ひさびさ同僚とジム。

汗をかくってやっぱ気持ちいい。
毒も吐いたし(笑)



同僚は
忙しい部署になってしまったので
なんだかやつれ気味。

キレイなお顔が〜〜〜!

そして
また泊りだと言って
お仕事に戻っていきました…。
今週3日目じゃない??

タフだのう…。




トップが変わり、
おそらく半年後には新体制になるであろう
この職場。

ワタシなんて下々過ぎて
あまり影響はないけれど、
上のほうがざわざわしてる。

男性って
出世がかかえると
女より陰険(←ものすごい偏見)だなぁ、と。

怖いけれど
近づかすぎず見ていましょう。

本とか書いちゃおうかしら?
山崎豊子なみにどろどろしたやつ。




今度旅行に行こうという話になったけれど、
予定合わすの大変そう。

いずれね、いずれ。
だんだん垣根が取れていく感じが
面白い。

これって恋!?
キレイなこの子を見ていると
トキメキが(笑)



ストレス発散できましたー!













コメント(0)

2016年4月15日(金)
体重43.5kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

×

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

じわじわと増えた体重。

ナッツ効果で安定してキタと油断しすぎた。

どうにでもな〜れ〜の気持ちで
ポテチを1袋食べてしまった。

芋食ってばっかだ。。。


…だめだなあ。

明日はジム予定なので
しっかり体を動かしてきたいと思います。





------------------


・威張りたがる人

・忙しがる人(仕事で、ね)


私の中で
下品な人だと思ってしまう項目のいくつか。

(だから自分はしない!
と心に決めている!!)



わたしはつくづく
うちのお局がキライなのね。。。

フフフ。。。
















コメント(4)

2016年4月14日(木)
体重43.3kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

×

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

昔もらったジャスミンライス。

冷蔵庫がからっぽすぎて
なんか出てきた(笑)

精米から1年たってしまっていたけれど
おいしゅういただきました。




それにしても
料理をする気が起きない…。

仕事も
先月の怒涛の忙しさが明けたので
虚無状態。
勉強もなんだか手につかない。



なんだか無気力月間です。

コメント(4)

  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:157.1cm
yahooダイエットダイアリー閉鎖、
gooからだログ閉鎖により流れ流れて
ここに来ました。


目標は42Kg後半keep。
この体重が、すべての面で
調子が良いです。


・・・


と、しばらく過ごしていたのですが
ジョギング開始したら
筋肉増量したのか(そう思いたい!)
42Kg 台はなかなかムズカシイ。

設定を
43.5Kgに変更いたしました。
(逃げてないニゲテナイ。。。)


どうぞ宜しくお願い致します。
2016年2月22日スタート
開始時43.2kg   
+0.6kg
現在43.8kg 15.6%
あと0.3kg 目標達成!!
目標43.5kg 16.5%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 46.8s

りしゃす
23歳 女性 
158.0cm 46.0s

ゆっち
30代後半 女性 
159.0cm 43.0s

一覧へ

 

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

ひなあられ
30代後半 女性 
153.0cm 65.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!