このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > むなかたかすみさんのマイページ

日記

2016年4月27日(水)
体重43.3kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

アクセサリーの断捨離
決行中です。

これが
洋服より捨てずらい!

思い入れもあるし、
それなりに気に入って買ったものだし、
目に見えた劣化もないので
いらないものがわかりにくい!!




ヤングブランドの物、
5年以上着けていない物は
基本排除。

チープなプライスでも
気に入っているものは
もうしばし残しで。




で、いろいろ再度つけ直ししてみて
気が付いたこと。

ワタシはイヤリングが似合わない(絶望)。。。

なんか派手な人に見える。。。

小さい奴でも
揺れる奴でも
そこはかとなくただよう違和感。

でも断捨離しきれず。





捨てるのも気が引けらたので
初めて売りに行ってみました。

期待はしていなかったけれど
ほんとにやっすいのね…。

ハイブランドでも
シルバーは過剰商品なのか
値段がつけられないという所も。

えぇ、
くやしいからハシゴしましたけれどね。

みんなが知っているような
おっきな質屋さんでは売れなかったものも、
個人経営のことろで売れたり。

ふっきれたのもあって
結局3軒もまわってしまった。

まあ
ほとんど地金の重さな感じの
買い取り価格でした。

締めて7万円也〜。



あぶく銭なので
甥っ子とGWにぱーっと使おうかな??

でも小心者のワタシとしては
貯金したい気も。

でも
こーいうお金を貯金すると
マイナスの気がたまりそうだという
強迫観念。



どうしましょうかねぇ。。。

コメント(2)

2016年4月26日(火)
体重43.3kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

×

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

歓迎会

08:51

職場の歓迎会。

ほんと、このおいしくない店で
開催し続ける意味が分からん。

おいしくもない
食べたくもないものでカロリー摂るのは
ほんと罪深いと思います。

遠出してでもいいから
良いもの食べたいよう。

千葉の人って
あんまり食に興味がない気がする。

ミーハーだから
チェーン店ばっかだし。

かなり偏見入ってます、
スイマセン!!





で、歓迎会で思った事。

クロークにずらっと並んだコート群。

みごとに
ベージュのグラデーションになってた。

ベージュのトレンチコート
かぶりすぎやろ!!

今季は
恥ずかしくてもう着れない!

好きなのよ!
ベージュとか茶系の上着は好きなのよ!!

でも
20代の子とかと同じもの着てると思うと
「ばばあ、若作りしてんじゃないよ」感があ。
被害妄想だけどー。



しかも今のトレンチって
テロンチとかいうくらい
やわらかーいてろりんとした作りなんだよね。

かっちりしたシルエットのトレンチが
ものすごく古臭く見えて、
自分がおばさんになった気分…。

今は
てろーんたゆーんなシルエットが流行り。
見てるとかわいいなあ。

いやしかし
てろーんとしたシルエットで
姿勢が悪いと
それはそれはみっともないということも分かったので
着るときは気を付けます。



次は絶対
紺かカーキのトレンチ買う!!


コメント(2)

2016年4月25日(月)
体重43.2kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

土日は
なんだかだらだらと
1日5食くらいの生活をしてしまった。

量はたいして食べていないのに
異様なお腹のハリ。。。

身にならないものを
無自覚に食べるのはよくないなぁ。




-----------



日曜日にあった
甥っ子のお勉強関連のテスト。

こんな時こそ
チープカシオの出番〜と思って
本人もノリノリで着けていったら、
会場入りする前に落としますた…。

そうだよね…。

お友達と偶然会って
めちゃくちゃはしゃいで
走り回ってたもんね…。

きっとその時落としたのでしょう…。

落としても悲しくない値段〜(千円以下)
といいながらも
若干凹むワタシ。

同じの買って帰りました。




気に入っていたものが無くなると
落ち着かないっていうか、
アクセサリー類を
ディスプレイしている場所の
すわりが悪くなりっていうか。。。

強迫観念ですね。




無駄に増えたアクセサリー類を
断捨離決行中。

使わないアクセサリーを溜めこんでいると
悪い気がたまるらしい。

なんだかそのニュアンスわかる。

でも
なかなか手放せない気持ちもわかる。

それなりに
ときめいて購入したものだものね。



服を捨てるより
苦戦しておりますです。


コメント(2)

2016年4月22日(金)
体重43.0kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

ネット通販の発送料を無料にすべく
金額合わせにて購入した
ノンオイルロースト無塩のアーモンド。

アーモンドを
1日25〜30粒食べると
内側からキレイに、みたいな情報に
またまた踊らされてる。。。

ナッツは美容に良いというしね。
ここは
イネスとエリカの言う事信じとこう。




「1日20粒なんて食べられるかい!」
と思っていたけれど、
案外余裕です。

ただ、一気食いはキツイ。
朝10粒夜10粒くらいで
様子を見ようかと。




アーモンドの美容効果を調べようと思って
ネットで

 アーモンド 効果

って検索すると、
真っ先に「アーモンド効果」というドリンクが
出てくる。

そりゃそうか。

なかなか知能犯なネーミングだな、と
感心しました。




先日
ウーパールーパーを飼いたいと話が出た時、
飼育の方法を調べようと検索しようと

 ウーパールーパー

と入力したら、
予測変換で

 ウーパールーパー 唐揚げ

と真っ先に出てきて
切ない気持ちになりますた…。

丼もあるらしいです。

せつにゃい…。

コメント(4)

2016年4月21日(木)
体重43.0kg

月火・木金土は体幹ストレッチ&筋トレ

○

夜6時以降は炭水化物を摂らない

○

半身浴30分

○

体脂肪率18%以下なら、2週間に1回チートディ

○

水曜日はノーチョコディ

○

cottaで
スキレットがセールしていたので
ついにポチってしまいました。

ニトリで見ても

「まあ、手入れもそこそこ大変だし
オシャレ料理作るわけでもないし
ガマンガマン!!」

と、
言い聞かせながら
スルーしていたのに!

蓋付き見たら
どーしても欲しくなってしまい、
ポチットな〜。




ほんとは
ずっと欲しかったんや!

でもうちには
魚焼きグリルで使えるグリルパンがあるから
ガマンしてたんや!!

でももういいの!
届いたら
押し出し式で捨てる!!


勢いのあるうちに
早く届かないかナー。


ちなみに
鍋敷き代わりに
セリア(100均のね)のリーズ材が
ちょうどよいそうです。

それも買わにゃー!!




そして
送料を無料にするために
無駄なものまで買ってしまうっていう。。。


罠は
いろんなところに潜んでいる。。。


コメント(4)

  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:157.1cm
yahooダイエットダイアリー閉鎖、
gooからだログ閉鎖により流れ流れて
ここに来ました。


目標は42Kg後半keep。
この体重が、すべての面で
調子が良いです。


・・・


と、しばらく過ごしていたのですが
ジョギング開始したら
筋肉増量したのか(そう思いたい!)
42Kg 台はなかなかムズカシイ。

設定を
43.5Kgに変更いたしました。
(逃げてないニゲテナイ。。。)


どうぞ宜しくお願い致します。
2016年2月22日スタート
開始時43.2kg   
+0.6kg
現在43.8kg 15.6%
あと0.3kg 目標達成!!
目標43.5kg 16.5%

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

かめとも
37歳 女性 
158.0cm 44.7s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.7s

sabo
女性 
156.0cm 41.7s

一覧へ

 

ひなあられ
30代後半 女性 
153.0cm 65.0s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!