このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > むなかたかすみさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年2月23日(木)
体重43.3kg

小学校の授業参観―!

まだ低学年なのもあるけれど、
保護者が来るのを
心待ちにしている子供たちの姿が
ほほえましすぎます。

「いつまでこんなに
 無邪気に待っていてくれるんだろう」

と、思うだけでホロリ。。。




授業はもちろんですが、
教室内に張り出されている
いろいろな掲示物を見るのも
楽しみの一つで。

甥っ子は
今月が誕生日。

「今月の誕生日」の欄に
似顔絵が張り出されておりまして。

その似顔絵に、
クラスメイトが
「イイネ!」の付箋(コメント付き)を貼っていく
システムらしい。

「いつも笑顔でいいね!」
「一つ一つがはっきりしてていいね!」
「たくさん手をあげていいね!」

などなど、
良い所を沢山書いてくれていた。

泣ける…。

その中でも、
「みんなに優しくていいね!」
というコメントが嬉しかった。

1年の入学当初は、
なめられてはいけないと思っていたのか
切れたナイフみたいに
毎日ケンカしている時期もあって。

 (その子達とは
 今やマブダチ。
 漫画か!?)

ただ優しいんじゃなくて
 みんな に優しい。

物事はっきり言うのに
優しいって思ってもらえるって
凄いことだと思うんですよ。

うわべだけの優しさじゃないって言うか。

人柄、なんだろうなあ。

なーんて、
超親バカモードです(笑)






もちろんクラスメイトが
良い子達ばっかっていうのも
あるんだけれどね!

学年で1番仲良しのクラスだと
評判です!
えっへん!!

先生、ありがとうごさいます!!




コメント(7)

2017年2月22日(水)
体重43.8kg

カルテット――――!!

これ、
1人でじっくり鑑賞して
放映終了と同時に
同志と語り合いたいドラマだわ!

語り合いあたくて
うずうずしながら寝ています。





よかったよう。
昨日もよかったのよう。

まき夫婦の
すれ違ってねじれていくところ。
痛かったよ…。

クドカン、既婚者だけあって
めっちゃキスうまくないですか??
若造のラブシーンとは一味違う。
(どこ見てるのよ。。。)





まさこさんの改心。

べっぷさんの謎の閉じ込め(笑)。

いえもりくんが
ちゃらちゃら電話対応してたけど、
しっかり救助対応してるところが
やっぱり大人なんだナー、とか。

あれほんとに1時間ドラマだよね!?
映画じゃないよね??

ほっこり回かと思いきや
怒涛のラスト3分。

まじかよ…
と、独りごちりました。





「2階から落ちて
 死ぬ人もいるのよ」

という
まきさんの言葉が伏線となって、
ありすちゃんは
このまま退場となってしまうのでしょうか??

どうしよう。
気になって仕方ない。




それにしても
満島ひかりちゃんがかわいい。

顔ちっさ!
腕ほそっ!
表情魅力的すぎ。

も、
写真集買おう。

そして
お菓子とか食べたくなったら
それを見て心をおちつかせる
「ひかりダイエット」する。

効果あると思います。

コメント(4)

2017年2月21日(火)
体重43.3kg

先日買ったものリスト。

・濃いGジャン
・マスタード色のタイトスカート
・アイボリーの襟付きシャツ
・ブラウンの変わった袖のトップス
・ライムイエローのパンプス
・白い天然石のイヤリング

ほぼほぼ茶色ーい!
これでもう
5月まで服は買わんぞ!

6着買ったので
同じ系統のものを倍数捨てる(←自分ルール)のが
ほんと大変でした。

買わなきゃいいのに…。





パーソナルカラー診断で、

・黄色味のあるブラウンが似合う
・グレーは寒々しくみえる
・黒は案外似合わない
・パステルカラーは壊滅的に似合わない
・テロっとしたものよりしわ加工が似合う

という事が判明したので、
茶色に逃げています。




Gジャンも
なんだか似合わない物の一つだったので
避けていたのですが、
濃いめのものなら
しっくりくることが分かったので
新調してみました。

うん!
これは良いものだ!!




お店のおねいさんに、
アウターオンアウターが
流行っていると聞きまして。

Gジャンの上にチェスターコート着たり。
ライダースの上にトレンチ着たり。

なかなかに楽しい。
何よりあったかい!

この年になると
冷えるとなかなか戻らないから
ありがたい(笑)

でも
抜け感を出すために
足首を出せと言われ。

それはリームー!

自転車移動メインの我が家では
苦行すぎます!!

むしろ
タイツの上に
靴下履かせてください!!



おしゃれはがまんだと
よく言ったものだ。。。




コメント(4)

2017年2月20日(月)
体重43.9kg   体脂肪率16.5%

わかってるんです。

甘いもの食べ過ぎなんです。
ほんで、
この体重になってしまったんです。

無印の
チョコプレッツェルとブールドネージュを
凍らせて食べるのにはまってしまったんです。

毎日各1袋食べてれば
そりゃ太るよね…。

お肌も調子悪ーい。

バレンタインもあったし。
チョコ豊富だったし。
だめだめじゃないですか!

じきに飽きるとは思うのですが、
こんなに甘いものを食べてしまうなんて
弛んでいるというか
精神的に疲れているというか…。

気を付けましょう。






最近また
すっかりテレビっ子で。

日曜の夜は
日暮旅人と関ジャムが楽しいです。

ぬるーく勉強しながら見るのに
ちょうど良い。

昨日の関ジャムも
面白かった!

90年代J-POP世代には
たまらない内容だったのではないでしょうか?

イントロ聞くだけで
わくわくするなんて。

あの頃は
若かった。。。

そうだよ!
誰にでも若い時代はあるんだよ!
すっかり忘れちゃうけど(笑)




そしていつもながら
出演者たちのトークの
マニアックな事よ(笑)

音楽を体系づけて
考察してるの楽しいです。

テキトーに、
空から降ってきた音を
拾って繋いでるんじゃないんだよね。

もちろん
感覚でやっちゃう人(=天才)も
いるんだろうけど。

(その最たる人が
宇多田ヒカルだと考察していて
納得なっとく。)






マイフェイバリットソングは
TMNの「Get Wild」だなあ。

イントロ聞いただけで
どきどきする。
いろんな感情や思い出が
フラッシュバックする。





ちなみに、
関ジャムを
関サバ宜しく
「せきジャム」だと
昨日まで勘違いしていたのは
ナイショです(笑)











コメント(4)

2017年2月17日(金)
体重43.1kg

人の夢の話なんて
くそ面白くないというのは
重々わかっておりますが、
印象的な夢を見た時は
忘却録として書き残してしまう。。。

あとは
ネットでポチッと夢診断〜。





昨夜見たのは
[トイレットペーパーが散乱する夢]。

自宅トイレで
使いかけのトイレットペーパーが
5個も6個も産卵、じゃなくて散乱してる夢。

ほんで
キーッとなって掃除している夢。





いくつか夢診断(夢占い)を
調べてみたところ
トイレットペーパーもしくはトイレの夢は、

・トイレットペーパーが散乱しているのは
 心の叫び
 ストレスが溜まっています

・気力が散漫

・トイレットペーパーはとれも重要なもの
 なにか重要なものを忘れていませんか?

・散財に注意

・トイレ掃除する夢は、
 運気が開けてきた証拠

・トイレの夢は金運アップ
 汚れているほど良い

という感じでした。





ぎくーーーーっ、

先日散財したばっかですよ。
転職決まって、気力は散漫ですよ。
お局さまのせいでストレスフルですよ。


夢診断
やっぱりけっこう当たるなあ。

後付け感がなくもないですが、
良い所は信じて
悪い所は受け入れます。

なので、
運気が開けてきた所と
金運アップの所は
信じましょう(笑)




ちなみに、
夢の中のトイレは
汚れていれば汚れているほど
金運が良いらしいです。

トイレットペーパーに気を取られて
そこまで見ていなかったわ!

汚かったと
記憶改竄しておきまーす!

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:157.1cm
yahooダイエットダイアリー閉鎖、
gooからだログ閉鎖により流れ流れて
ここに来ました。


目標は42Kg後半keep。
この体重が、すべての面で
調子が良いです。


・・・


と、しばらく過ごしていたのですが
ジョギング開始したら
筋肉増量したのか(そう思いたい!)
42Kg 台はなかなかムズカシイ。

設定を
43.5Kgに変更いたしました。
(逃げてないニゲテナイ。。。)


どうぞ宜しくお願い致します。
2016年2月22日スタート
開始時43.2kg   
+0.1kg
現在43.3kg 16.5%
目標達成!! 目標達成!!
目標43.5kg 16.5%

 

  2017年2月  
         4
5 11
12 18
19 24 25
26 27 28

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

ゆっち
30代後半 女性 
159.0cm 43.0s

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.5s

sabo
女性 
156.0cm 42.2s

一覧へ

 

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 71.3s

ひなあられ
30代後半 女性 
153.0cm 62.8s

あかにゃん
20代前半 女性 
153.0cm 51.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!