このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ほろにがさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年6月21日(水)

昼前位に来るかと思ってた娘が9時チョイ前にやって来て、
あーだこーだと話をしながら、
ランチは何処にする?
何食べる?と会話の合間合間に悩みつつ、結局はスシローへGO!致しました。
私的にはくら寿司の方が良かったんだけど、
「ナスが食べたい!」って言う娘の希望からスシローへ。
くら寿司さーん!!ナスの握りも置いて下され〜〜っ!!

でね、昼間から飲みました、私。
寿司屋でランチと共に初ビールヽ(^。^)ノ
いゃ〜、うまいっすねぇ〜!
2杯目いっちゃう?と思ったけど、そこはグッと我慢して・・・w

お寿司も8皿も食べちゃった^^;
プラスかぼちゃの天ぷらも食べた上、
帰宅後に、娘とこれまた色んな話をしながら、
みたらし団子食べ〜の、わらび餅食べ〜の、
カレー味の濡れ煎餅も食べ〜の。

いや〜、食べ過ぎましたわ><
当然晩ご飯の時間にはお腹も空いておらず、
外もまだ明るい6時に先にお風呂へ〜♪
この後も食事はパスして今日は終わるかなぁ〜と思いきや、
お風呂から上がった数分後、旦那が『アイス買いに行かない?』って言いだした!
で、私はアイスを買う代わりにビールとチューハイを買ってもぅた・・・
おまけに半額シールが貼られたポテサラもおつま用に・・・^^;

で、今に至ります・・・
あかーん。
食欲がアルコールによってアゲアゲですわよ。
明日の朝食用にと買ったパンをパクパク♪ながら日記書いてるよ〜!


こんな事を繰り返さなきゃ大丈夫♪大丈夫♪と、
お気楽過ぎる自分が嫌だわ〜




















コメント(3)

早朝ウォークへ繰り出そうかと思ったら、
ヤ○ー天気予報より早く雨が降り始めちゃったよ。
なので、久し振りに日記を早朝更新w


今日は娘と仕事の休みが被っており、
『やる事終わらせたらそっちに行くね〜♪』ってLINEがありました!
『昼はランチしに行くぅ?』とも。
わーいヽ(^。^)ノ
チョイ久々の娘とのランチだぁ〜♪
何食べようかなぁ〜。




そうそう、そう言えば、
先週今年3回目の生理がきたのだけど、
今回はダラダラ続く事もなく、6日目には去っていかれた。
久々だし、厚めの座布団で対応したら、
「薄い座布団で十分でございます・・・」と、
生理用ナプキンではなく、おりものシートでOKだった・・・。
今度お目に掛かるのはいつかしらねぇ〜(-。-)y-゜゜゜

間違っても旅行日の来訪は願い下げだぞ。

と言うのも、今年の犬連れ旅行は見送りかなぁ〜って思ってたんだけど、
『やっぱり9月末に行かない?』って旦那。
で、早速ポチッ♪と予約ぅ〜。
2泊3日で行って来まーす(-ω-)/

去年泊った伊豆のホテル、わんこ用プールがあって、
料理も美味しかったし、またそこへ行きたかったけど、
シニア犬のハナの事を考えると、
これまで何度もお世話になってる宿の方がいいかなぁ〜と思い、
いつものみなかみの宿に決定!
とわとやまとがプールで遊ぶのは、また来年でもいいしね。

ふふっ♪
楽しみが増えたわ(´艸`*)





さてと・・・
娘が来る前に私もやる事終わらせてしまわねばっ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







コメント(3)

2017年6月19日(月)

今日は私と先住犬ゴールデン(とわ)がお医者さんのお世話に・・・。
まずはとわ。

元々作りが大きく、♀なんだけど♂に間違われる事多々なとわ。
所が最近、家族みんなが言うの。
『太ったんじゃない?』って。
実際私もそう思ってました。
体重を計ると30kg。
一時期28kgの時もあったけど、
それは中性脂肪が若干高めだと血液検査で言われ、
しばらくローファットフードに切り替えてた時。
その後は安定したので元のフードに戻し今に至るんだけど、
30kgという数字でも、標準値に入ってる。
でも明らかに横幅がUPしたの。

食欲もあり元気もある。
うんPの状態も良好なのだけど、
年齢的にも故障個所が表れてもおかしくない年。(現在7歳)
何らかの病気が原因で太る場合もあるので、
かかりつけの病院へ診て貰いました。

結果は異常なし!

ホッと一安心^^
でも、現在食べてるフードから他メーカーへ切り替えようと、早速注文。
と言うのも、100gのカロリーが400kcal近くあるの。
それを毎日320g食べてるんだけど(朝・晩160gずつ)
体質にも合ってるし、毛艶も良いし気に入ってるんだけど、
カロリー抑えて脂質も抑えた物へ変えました。

そうです。
ダイエットの基本でもある、高タンパク低脂肪なの。
人間同様、筋肉の元となるタンパク質が大事!
これまでの物より多少値も張るけど、
健康には変えられないもんね^^




そして私の医者はと言うと・・・


お昼に昨夜の残りのハヤシライスを食べてたら、
『ん?』と口の中が変。
えぇ。
銀歯が取れました、はぃ。
しかも3個1体のブリッジだよ〜っ><

普通ならそこで食べるのをやめるんだろうけど、
腹ペコだったもんで、ブリッジが取れた後も、
お皿が空になるまで食べ尽くした私。
やぁ〜ねぇ〜、食いしん坊ってこんな時でも食欲が失せないのよ^^;

取れたブリッジを持参して、再びはめてもらって事なきを得ましたが、
奥の土台となってる歯が、かなりもろくなりつつあるらしく、
その歯を抜いて4本のブリッジ、もしくは部分入れ歯にする事も
視野にいれつつ、今はこれで大丈夫ではないか?
仮に痛みが伴う様になってからでも遅くはないと言われ、
再利用して治してもらいました!

あ〜、良かった、良かった。
これでまた普通に食べられる♪


今回取れたのは左下なんだけど、
右の歯は噛み合わせが悪くて、滅多に右側は使ってないんだ^^;
本来左右の奥歯を使って食べるのがいいのは承知なんだけど・・・ね。








コメント(4)

2017年6月17日(土)
MOWと留袖。
MOWと留袖。

昨日、息子Aが買って来てくれたMOWの宇治抹茶。
期間限定ではなく、数量限定ってのが販売戦略?
お味はとってもGOOD♪
なくなる前にもう一度食べたいなぁー。

MOWのアイスは、優しい滑らかな舌触りが好きだな。
くどくない甘さもいいね^^



それからこれも昨日の事。
来月着る留袖を合わせに式場へ行って来ました。
担当者の方は、『こんな柄も夏っぽい感じでいいと思いますよ〜』とか、
悩んでる私に色々アドバイスをしてくれてたんだけど、
着物に関しては全くの無知でして、
結局「これでいいかなぁ〜」と、安易に決めてしまった^^;

画像を娘にLINEで送ったら、『おかん、極妻みたいだな』って言われたわ。




未来の嫁が、『私、3kg体重増えました・・・』って言うのよ。
だからね、
「大丈夫大丈夫♪あたしなんて娘が産まれる直前、
80kgに達したんだから〜w」って、
自慢にもならん助言をしてあげましたw

でも確かにまだ3ヶ月半ばで3kg増えてるって、
この先ちょっと心配ですねぇ。
まぁ元々が細いから、15kg位増えても大丈夫じゃないかしらね。

実は元々は細くなかったらしい。
小学生の頃はコロコロしてて、62kgあったんだって。
高校生の時、朝・昼・晩、全ての食事はおからクッキーと豆乳!
学校のロッカーにも常におからクッキーと豆乳!!だったそうで、
豆乳を摂取しすぎて豆乳アレルギーを発症したらしいですわ。

まぁお腹に赤ちゃんがいる以上、自然と脂肪は蓄えられる。
必要外な脂肪がつかぬ様、気を付けさせなくちゃね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



未来の嫁に対して、脂肪の蓄積を心配しているにも関わらず、
今宵1人で飲んでる私・・・
あ、でもつまみは「ごまいわし」とか言う、いかにもカルシウムたっぷり♪的な物にしてるよw

そして思うのである。
娘がいないと酒飲んでてもつまんなーいっ!て。
知らず知らずのうち、娘に依存していたんだろうか・・・私ったら。


明日の早朝散歩は旦那も参加するらしい・・・
別に構わないんだけど、歩調が合わないんだよねぇ〜(-。-)y-゜゜゜
ペースが狂うんだ。










コメント(9)

2017年6月16日(金)
2年前との比較。
2年前との比較。
2年前との比較。
2年前との比較。

3年前に買って去年は履かなかったGパンを、
(ウエスト61cmハイライズ)
数日前から再び履き始めたんだけど、
何かキツさを感じる・・・(-_-;)
で、2年前にそのGパンを履いた時に撮った画像が確かあったなぁ〜と、
掘り出してみて似たようなアングルで今日の姿と比較してみたら、
明らかに腹回りのゆとりに欠けている・・・(汗)
いゃ、腹回りだけではない。
太腿の隙間も全然違うっ!!
今はパツパツ過ぎるよ〜〜〜><;

だよなぁ〜・・・
2年前のこの日の体重・体脂肪率は、
49.65kg、14.6%で、
今日は56.4kg、23.9%と数字が違い過ぎ!

また50kg切りしたいとは思わないけど、
体脂肪率、やはりもう少し落とさないと・・・

やっぱ身に着ける物で現実を知ると、ショックだよねぇ。
地道にコツコツ頑張るしかないね。


嗚呼・・・2年前の体型で留袖を着てみたかったなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の「その原因Xにあり」は、役に立ったなぁー。
3秒かけての足の上げ下げで大腰筋を鍛える。
明日から取り入れてみよ〜っと!
半身浴より全身浴。
これからの季節、全身浴はちょいとキツイけど、
昔、と言っても3年前だけど、
一時期、高温反復浴をやってた事があるんだけど、
確かに体脂肪率は減った気がする。
ただその行程が慌ただしいのと、
家族から「おかんの後の風呂は暑すぎる!!」と、
度重なるクレームがあり、やめました^^;
まぁ、本来お風呂は疲れを取る場であり、
ゆったり入りたいもんね。

ジャイアントウォークは、歩行時は常に大股歩きだからいいとして、
レバーも食べられるから問題なし。
と言うか、2年前は意識的によく鶏レバーを食べてた気がする。
ネギ塩で味付けしたり、甘露煮にしたり・・・。
ただどうしても白米がすすむ傾向にあるんだよね〜。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント(11)

2017年6月8日(木)
ブルーベリーブレッド。

今週月曜日、娘がペニーレインのブルベリーブレッドを買って来てくれた。
娘とは1週間振りに会ったなぁ。
会計待ちで並んでたら、丁度ブルーベリーブレッドが焼き上がったらしく、
『おかんに買ってってあげよ〜♪』って思ったみたい^^
貰ったその日にすぐ食べたかったけど、
火曜と水曜の朝2回に分けて美味しく完食(-ω-)/

えぇ。
私1人で1本平らげましたわ。
えぇ、えぇ。
食べ過ぎなのは百も承知でございます・・・。
だって、『おかんに』ってくれたんだもーん♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここ数日、お胸に若干の痛みが生じてるの。
生理、くるのかなぁ〜(´・ω・`)
今年はまだ、1月と3月の2回しかお目に掛かってない生理。
3回目の生理が来たら、軽めに本腰入れてブヨってしまった部分を引き締めたいかも。
特に「尻」と「下腹」

と言うのも、来月30日に留袖を着る事になったから。
はぃ。
息子@の(2度目)結婚式がその日になりまして・・・
1度目の時は、入籍だけで式は挙げなかったから、
「新郎の母」として初めて黒留袖を着る事になったので^^;
人生において、黒留袖を着る機会なんてそう何度もないし、
どうせ着るなら綺麗に着たいもんなぁ〜。

ま、誰も私の姿なんざ〜気にもとめないんだけどさw





既にお腹に赤ちゃんがいるから、
お腹が大きくなり始める前に・・・って、慌ただしく事が流れておりまする。

彼女、今日は仕事が休みならしく、(私も休み)
午前中、息子@の部屋の水槽のコケ取りをしてたから、
(彼女にやらせないで、自分でやれよって気もするが・・・)
『お昼はここにいるの?』って聞いたら、
「はい、いま〜す」って言うからさ、
早目に買い物行って焼きそばでも作ろうと思ったのに、
帰宅してみるといねーし(-。-)y-゜゜゜

『昼から出掛けちゃうから、戻ったら温めて食べて〜』って、
LINE入れたら、
「今、式の打ち合わせで終わるの多分夕方になります!
戻ったら頂きます!」って返事。

・・・なんだよ。
だったら気ぃ使って焼きそば作らんでも良かったじゃんか(-_-メ)

・・・と、思ったが、

『ケーキ買って来たんで、後で食べて下さい♪』って、
ケーキを貰ったらば、そんなちっぽけなイラつきなんざぁ〜、
何処かへいってしまったようだ。

どんだけ食いしん坊なんだかねぇ〜、私ってばよ。







コメント(10)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


47歳 女性 身長:166.0cm
【私のダイエット軌跡】
2012年8月スタート!
半年後66kg→53kgへと、
13kgの減量に成功!
その後は53kg台を維持。
(1〜2kgの増減有り)
2014年の暮れから増量し始め、
年明け2015年より再びダイエット開始。
★2015年1/31・・・・54.8kg。
 体脂肪率・・・19.1%。
★2/28・・・・51.8kg。
 体脂肪率・・・17・2%。
★3/31・・・・52kg。
 体脂肪率・・・15・8%。
★4/30・・・・50.05kg。
 体脂肪率・・・15・5%。
★5/31・・・・50.80kg。
 体脂肪率・・・15・3%。
★6/30・・・・49.45kg。
 体脂肪率・・・15.4%。
★7/31・・・・49.8kg。
 体脂肪率・・・15%。
★8/31・・・・49.85kg。
 体脂肪率・・・16.9%。
★9/30・・・・52.15kg。
 体脂肪率・・・19.7%
★10/31・・・54.4kg。
 体脂肪率・・・20%
ジワジワと増え続ける体重に、
半ば諦めモードに入り、
昨年11月から測定も怠り気味に。
同時に食生活も乱れ始め、
リバウンドをし現在に至る。
やはりこれではまずいと思い、
2016年2月13日こちらに登録。
50kgを切ってしまうと、
貧祖すぎるので、
52〜53kgに戻してやるっ!!
2016年2月13日スタート
開始時58.0kg 25.5%
-4.9kg -5.4%
現在53.1kg 20.1%
あと0.1kg あと0.1%
目標53.0kg 20.0%

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 6 7 9 10
11 12 13 14 15
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!