このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ポピーさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年12月19日(火)
体重53.3kg   体脂肪率29.0%

昨日は一人時間を満喫して、楽しかった。
旦那さんと過ごす時間の方が好きではあるけど、
色々と手抜きできる一人の日も、なかなかいい。

今日は、仕事。給与の処理の日なので、
ちょっと集中力を要する。なので、
ミスなきよう、頑張ってくる。

でもお昼休みは、化粧品でも、見よう〜。
会社の1階にドラックストアが入っているの。

本当は会社近所にデパートでもあればいいんだけど、
それは山手線で二つとなりの駅までいかなきゃ、ない。
池袋か、逆方向で新宿にね。
会社のある駅は、、早稲田大学の学生街なのです。
若者向けのショップが多い。

今日は53.3キロ。
今年の5月から順調に減量していたけど、
ある程度減った現在、ここからも順調にへるのか、
やや不安な私。同じように月1キロ減らしたけど。
でも、あれこれ、もんもんとしても仕方ないので、
日々の日課のウォーキングだけはしっかりやりたいと思います。


★昨日のお夕飯
もずく酢、アーモンドフィッシュ7g、
チーズ各種、アーモンド少々、焼酎お湯割り1

★今日の朝ご飯
ゆで卵、りんご1 みかん1、ヨーグルト、ヤクルト400

コメント(2)

2017年12月18日(月)
体重53.5kg   体脂肪率28.1%
サイズダウン
サイズダウン

昨日はショッピングモールを1時間15分歩き回った。

そして、ワンサイズダウンした、
EDWINのブラックジーンズ買った。
やったね。
サイズダウンでお金がかかるのは嬉しい悲鳴(≧∀≦)

そして、ライトグレーのカシミアのセーターと、
白のざっくりしたセーターも購入。
2枚ともあたたかそう(写真)
どちらも普段着として、着る。

下着(パンツ)はいいのがあったんだけど、
Mサイズが品切れで、
Lにしちゃおうかなっとも思ったけど、
またの機会に行くことにします。
下着とパジャマはMサイズの私。

あとバニティケースと鏡も買ったよ。

充実のお買い物。

そして、私、ヤクルト400ともずくで、
だいぶお通じが改善している!!

先週は出なかった日が1日だけ。
あとは、毎日良い感じのお通じで、
多い日は3回の日もあったよぉ〜。
もう、整腸剤は飲んでないの。
だから、ヤクルト400&もずく。私にはすごい効果だわ。
この調子で、毎日お通じがあるといいなって思う。

パーマヘアの写真。ついに公開(笑)
今は短いけど、ゆるやかなパーマ状態で肩くらいまで
伸ばしたいな。
この写真は、美容院で撮ったものです。

今日は、旦那さん、泊り勤務だし
家事をさぼって、一人時間を楽しむんだ(^_^)v

90分ウォーキングはしっかりやる!!


★昨日のお夕飯
たこのお刺身少々、アーモンドフィッシュ7g、チーズ各種、焼酎お湯割り数杯

★今日の朝ご飯
ゆで卵、いちご4個、みかん2、ヨーグルト、ヤクルト400

★お昼ごはん
レトルトでカレーライス、小松菜のツナポン酢あえ

コメント(24)

2017年12月17日(日)
体重53.9kg   体脂肪率29.1%
今日もショッピング
今日もショッピング

昨日の焼肉は、ワンランク上の黒毛和牛の大皿のお肉にしたんだ〜。
やっぱぜんぜん違うね。美味しかった。幸せ(*^_^*)

お酒も飲んで、酔っ払って、家に帰って寝て
16時半に旦那さんに起こされ
朝の4時半かと思って、びっくりする(笑)

今日は、アリオにパーマヘアに合う服を見に行くよ。
いいのが見つかるといいな。

もしかしたら、サイズダウンした、ブラックジーンズも買うかも。
なんか、今の、ゆるい感じになってきたし。イェ〜イ。

素敵な下着も買おうかな。おばちゃんパンツじゃなくてさ。
でも私、下着でも派手なのいやなんだ。
ワインレッドとか黒とかイヤ。
白かベージュで豪華な雰囲気のがいい。
ベージュはおばちゃんぽい?慎ましくて落ち着く(笑)

今日は旦那さんと一緒に90分ウォーキングするんだ!
やっぱり週末は楽しいね。

★昨日のお夕飯
もずく酢、焼酎お湯割り1

★今日の朝ご飯
ゆで卵、りんご1/2、みかん2、ヨーグルト、ヤクルト400

★丸亀製麺のおろし醤油うどん、かぼちゃ天(写真)

コメント(19)

2017年12月16日(土)
体重53.0kg   体脂肪率29.0%

私たち夫婦の結婚記念日は、今月18日なんだけど、
18日は、旦那さんは、泊り勤務でいないので、
今日、お祝いに焼肉行く。
といっても、いつも行く近所の焼き肉屋さんだから
特別感もないんだけど。でも、なんか嬉しい。

二人とも健康で、仲良く過ごせていることに感謝です。
今日は昼真から飲んじゃうぞ〜〜。
でも90分ウォーキングはちゃんとやる!!

私、髪型、ゆるふわパーマかけたでしょう?
そうしたら、雰囲気が変って、
今までの服が合わない感じするのよね。うん。
そこまで、計算していなかったわ。
また、何着か買ってしまうかな!

パーマをかけることは、母にすすめられたのだけど、
最初、「え〜〜、めんどくさいパーマ」っていったら
「女が綺麗になるのに、めんどくさいって言ったらおしまい」
って言われたよ(笑)

今週、東京は、すっごく寒くて、
昨日なんて雪でも降りそうな寒さ。
今年、はじめて、ホカロン貼った。

あやうく風邪ひきそうになったけど、
葛根湯飲んで、どうにかセーフ。
風邪ひいたら、1週間くらい、色々なことが台無しになるから
まじ、気をつけなきゃ。
みなさんも、風邪ひかないように、注意してね。



★昨日のお夕飯
ひじきの五目煮、アーモンドフィッシュ7×2、 チーズ2
缶酎ハイ1、焼酎お湯割り数杯

★今日の朝ご飯
ゆで卵、アボガド1/2、みかん2、ヨーグルト、ヤクルト400

コメント(22)

2017年12月15日(金)
体重53.7kg   体脂肪率28.8%
フットワークも軽く!

体重、昨日は減りすぎて、びっくりしたけど、
今日は増えすぎて、びっくりだよ。53.7キロ。
でも、気落ちはしてない。
今日もやることやって、元気にいきます。
52キロ台の日が増えるように、12月残り頑張る。

昨日は資生堂マキアージュのレッド系の口紅を買った。
ピンク系も試したけど、あまり似合うのなくてね。
マスカラもついでにお買い上げ〜。イェ〜イ。

そして美容院で、
ショートヘアに、ゆるふわパーマかけました。
とても気に入ってご満悦。

ゆるふわパーマって、しっかり、きちんとブローをすると
おばさんぽくなるから、手ぐしで、ドライヤーして、
ワックスかバームをつけると良いとアドバイスされた。

バームって何?って思ったけど、美容院に商品としてあったので、
お買い上げ。つけかたも習った。イェ〜イ。

体重が落ちてくると、人と会うのが楽しいし、
フットワークも軽快になるね。
60キロ越えていたときは、数年ぶりに友人に会うの
ものすごく憂鬱で、やんわり断っていたけど、もう大丈夫だ!!

現に、あまりに太りすぎて、恥ずかしいからって
高校のときの同級生とのランチ会を2年以上もお休みしていた。
でも来年は春になったら、絶対やるもんね。
春だから49キロくらいにはなっているかな(*^_^*)
そのことは、髪も伸びているだろうし。
だんだん、なりたい自分に近づいてゆくのが嬉しい。


★昨日のお夕飯
もずく、ブロッコリーとえびのサラダ、焼酎お湯割り数杯

★今日の朝ご飯
ゆで卵、アボガド1/2、みかん2、ヨーグルト、ヤクルト400

★会社で間食
マドレーヌ2

★お昼ご飯
大戸屋で鶏と野菜の黒酢あん定食(写真)

コメント(18)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-10kg
現在53.3kg 29.0%
あと5.3kg あと4%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

てびち
37歳 女性 
150.0cm 52.6s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.6s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 65.4s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 65.0s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!