このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ねおみんこさんのマイページ

日記

2016年9月13日(火)
体重64.9kg   体脂肪率32.0%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×

月の眺

15:55
月の眺
月の眺

先日、旦那がすごく高価な羊羹を1本貰って困っているという。

旦那は和菓子は殆ど食べないので仕方ないから私が貰った。
私も羊羹はあまり好きじゃないんだけど。。。


仰々しい紙袋の中に木の箱(もしかして桐?)に入っていてずしりと重い。

紙袋はとらやの袋。

旦那の営業先のおばちゃんが、デパートの外商に無理やり2本買わされて困ってたらしい。

なんでもこの羊羹、一本1万円するとかしないとか??
とらやの期間限定の商品らしい。


一本の羊羹の中に月があって月が満ちたり欠けたりする。
商品名は「月の眺(ながめ)」だそうだ。
ふーーん。

いや、見た目はいいから味でも変化しろって話。


職場の人にまるごとあげようかと思ったけど、旦那が興味本位で開封していて一切れ(たった一切れ!)切りとって食べたという。
せめて1/3くらい食べてよって言ったら「無理だった」と言われた。


この羊羹を貰ったのはもう1週間前。
私が一人、少しずつ食べ進めている。


せっかくの「月の眺」も、私の前では安い羊羹と同じく、全部一度に包丁で切り刻まれ、ラップして100均タッパーに分けられ、一切れずつ爪楊枝で口の放り込まれるという残念なスタイルで食べられている。

職人さんがすごい技術で作ったりしてたらごめんなさいな気分。


ちなみに味はホントにただの羊羹w
100円で売ってるヤマザキの羊羹となんら変わらない。


【画像】上はネットで見つけた画像。
    下は実際私が食べている図。

コメント(8)

2016年9月12日(月)
体重64.6kg   体脂肪率31.1%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

×

コメント(0)

2016年9月11日(日)
体重64.7kg   体脂肪率32.1%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×
優勝セール

昨日はカープフィーバーで結局飲み食いしてしまったので今日は増量。
まー仕方ない。
いやむしろ65kg台になってないだけでも儲けもんだろう。



今日はとりあえず広島の繁華街の方を運動がてらぶらり。
チャリも乗り物も使わず歩いて行く。


いや〜〜〜〜
人が多いのなんのって・・・
大晦日より人多いんじゃないかなってくらい大賑わいだった。

ナニを買ったのか知らないけど、みんなして赤い紙袋持ってる。
デパートの福袋かなにかだろうか・・?

夕方からブラったのでなにがなんやら。


とりあえず優勝セール気分を味わうだけ味わって何も買わずに帰ったw


今日も広島はずーっとカープ一色の番組。
街の人々もカープユニの人がたくさん。

すごい経済効果だろうな。


次にカープ優勝セールなんて見るのはもう永遠に来ないかもしれないので色々と漫喫した。

満足満足。



コメント(4)

2016年9月10日(土)
体重64.2kg   体脂肪率32.0%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

×
カープ優勝!!!!

やったよーーーーーー!
今年はホントに神ってた!

黒田と新井の抱擁シーンで泣いてしまった(^_^;)



お父ちゃんとおじーちゃんが生きてたら大喜びだっただろうな〜と仏壇に報告。


今から広島ではカープ優勝特別番組があるので、それを見ながらグビグビ飲んでしまいそうで怖い!

コメント(4)

25年ぶり

14:12
体重64.2kg  体脂肪率32.0%

よーーーーし!

今月は10日連続で64kg台!

最近は以前より食べる量が減っている。
というか元に戻ったってカンジ。
66kg台をウロウロしてた頃は明らかに食べ過ぎだった。


テレビで「食べ過ぎで胃が大きくなる」という現象は気のせいであって、現実にはないと言ってたが私はあると思う。

この調子で63kg台に早く戻りたい。

63kg台もあきらかにデブだけど、私の身体の調子がイイのは62〜63kg辺りなのだ。
そりゃ60kgの方がもっとイイかもしれないけど、何年もそんな数字を見てないのでもはやわからないw



さて、カープのリーグ優勝が目前に迫っている。
広島はもうココ数日大盛り上がり。

リーグ優勝は25年ぶりなのだけど、25年前つったら22歳の頃か。。。


あの頃はナニしてたっけ?

体重はたしか60kg前後でOLしてた。
パチは打ってたかなぁ?ちょうど打ち始めた頃かもしれないw

あの頃に戻れたら違う人生歩めたかな。


あれ?なんの話してんだ?w

よし!今晩は仕事も休みなのでTVの前で全力でカープを応援するっ!

コメント(4)

2016年9月9日(金)
体重64.0kg   体脂肪率32.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

×

コメント(0)

  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90    
日記一覧
日記画像一覧

 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1.9kg +0.8%
現在64.0kg 34.1%
あと4kg あと5.1%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

B3
20代前半 女性 
165.0cm 61.1s

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!