このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ねおみんこさんのマイページ

日記

2017年4月8日(土)
体重62.9kg   体脂肪率32.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○
四国3(海外3)
四国3(海外3)
四国3(海外3)

段々記憶が薄れかけている3日目。
ラスイチなので頑張って書くぞ!

ねおみんこファンはついてこいっ!(なにさま?)


三日目。

三日目は高知から徳島に寄って香川を経由して瀬戸大橋を渡って広島まで帰るという過密スケジュールの為、巻きで行動する。

まずはホテルの朝食バイキングを堪能するために早起き。
お腹は全然減っていないけどいざ参戦。

さすがにバイキングのカツオのタタキはしょぼかった。ぺらっぺら。

ちなみに私は朝食バイキングは大抵パン系の食事になる。
そしてクロワッサンがあると必ず食べずにはいられない。
映ってないけど今回ももちろん食べた。


ホテルを出て徳島へ向かう。
大歩危小歩危という渓谷で遊覧船へ乗る。

ここでは遊覧船に乗ってさらっと通過する予定だったのだけど、ヘンテコな車のレンタカーを発見して、それにどうしても乗りたくなった。
二人乗りの電気自動車。
コンビニの宅配者が乗ってるのを見たことあるような気がする。

この渓谷から少し離れたかずら橋という吊橋までを車で移動するためのレンタカーで、電車やバスなどで来た人が利用する様子。
小さい電気自動車に二人して興味津々でどうしても乗りたくなった。

2時間3000円。
ちょっと悩んだけど記念だから乗ってみようっ!ってことで借りる。

田舎道だし小さい車だから私も運転してみようかとも思ったけど、ウインカーは逆の左側にあるし、スタートやサイドブレーキもワケワカラン説明を聞いてて無理ゲーと判断(情けない)

くっそ狭い後部座席にお尻が入るかどうか不安だったけどなんとか滑り込めた。(^_^;)ふう・・・
窓がないので髪がぐちゃぐちゃになる。ノーヘルでバイクに乗ってる感じ。
急なな山道をちゃんと走れるのかどうか不安だったけど、そこそこの速度は出た。アクセルは全快だったらしいけど。

この車乗ってたらみんなが見る。めっちゃ見る。
ドアがガルウイングみたいに開くので乗り降りしてたらオッサンや観光の外人さんが興味津々でワラワラ寄ってくる。

あまり時間もないから2時間も乗り回している暇もなく早々と返却して今度は香川県を目指す。


香川では有名な金毘羅さん。

ここへきて急に桜が咲いている景色へと変わってきた。
ほぼ満開でとてもキレイだった。

金毘羅さんは頂上まで石段をかなり登ると聞いていたのでテキトーな場所で引き返そうと決めていた。
きっと途中でお守り買ったり御朱印帳記帳してもらえる場所があると思っていたのに、登れど登れどなにもない。

まさか頂上まで行かなきゃいけないの?
「どうする?もうやめる?もうちょい?そこの建物まで!次の曲がり角まで。ここまで来たら引き下がれない!」などと言いながら結局登りきった。もうゼーゼーハーハー。
どおりで年寄りが居ないハズだわ。

頂上で参拝して御朱印ゲットして震える足で今度は下る。
前日の高知城でのダメージが残っているから余計キツイ。日頃の運動不足が悔やまれる。


続いては香川の丸亀の一鶴(いっかく)で骨付鳥を食べるがラスト課題。
昔からわりと有名なお店だけど行ったことがなかったので。。

これがとても美味しかった。
私は手羽とか鳥足とか骨が付いてるお肉があまり好きではないのだけど。
旦那は車の運転があるので私だけビールと共にかぶりつく。
今回の旅行で食べたものの中で私はコレが一番美味しかった。

帰りは丸亀から高速で瀬戸大橋渡って広島まであっという間だった。
「わーーーもう広島!早いーーー」
「そりゃオマエはぐっすり寝てたからね」
「サーセンw」


そんなこんなの四国二泊三日。


一番美味しかったのは骨付鳥で一番楽しかったのは卓球。
またやりたい。
上手になりたい!!!

サーーッ!

コメント(4)

2017年4月7日(金)
体重62.6kg   体脂肪率32.9%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○
四国2(海外2)
四国2(海外2)

昨日は食事をかなりセーブした。
セーブしたというよりお腹があまり減らなかっただけだけど。。

おまけに昨日は頻尿だったおかげで浮腫も解消されてるので今日は体重減ってるだろーーイッヒッヒ〜と自信満々で体重計に仁王立ちしたらなんと0.1しか減ってない!
おーまいがっ!


と、思ったら一の位を見落としていて62.6kgだった。
すなわち1.1kg減!

いやっほ〜〜〜〜〜〜〜〜

金毘羅さんの階段の筋肉痛の足で小躍り。


さてさて、続いて二日目行ってみよーーーー!


二日目


朝からうぐいすの鳴き声を聞きながらの露天風呂。

夜のお湯が残ったままでヌルくなってたので半分抜いてお湯を継ぎ足しながら入ったせいでくっそ寒い!

おまけに風呂の底の栓がうまく閉まってなかったせいでお湯が地味に減ってる現象に気づくのが遅すぎて狭い湯船に寝転がる死体のような体勢で温まるハメに。。。

途中で我慢できず旦那に入ってもらってお湯を増やそうと窓をガンガン叩くも無視される。

ぶるぶる震えながら死体体勢でホーホケキョを聞いた朝。
奥道後の朝。
(一旦出ろよ)


その後、間違いなく炊飯に失敗してるであろう柔らかすぎるご飯を食べて出発。
(このホテルこれだけが残念だった)

道後を出て高知へ向かう途中、愛媛の新居浜という場所へ寄る。

東洋のマチュピチュとかいう別子銅山という観光地へチラッと寄った後に、新居浜の市街地へ。

実は私は小さい頃(幼稚園前)母親を亡くしたせいで、父の姉が住んでいた新居浜に夏休みなどの長期の休みにはよく面倒を見てもらっていた。

その伯母さんは今は広島に住んでいるので新居浜には知り合いなどもう居ないのだけど、子供の頃の想い出の場所を巡りに寄ってもらう。
完全に寂れた場所になっていたけどとても懐かしかった。


その後、高速であっという間に高知へ。
四国横断早すぎ。え?もう?って感じで着いた。

高知の桂浜で竜馬の銅像を見て「日本の夜明けぜよ〜」とか言いながら(知らんがw)さっさと高知の市街地に取ったホテルへチェックイン。
車停めて荷物置いてから高知観光〜〜

まず先にひろめ市場で飲もう飲もう!
カツオの叩きを食べてフローズンビールとやらを飲む。
うん!前もどっかでフローズン飲んだけどやっぱり普通の生がいいね。量も少ないし失敗!
カツオのタタキも私はポン酢醤油が良かったのに、ココでは塩で食べなきゃダメだとか言い出して塩で注文。うん、やっぱポン酢醤油が良かった。失敗!
他には唐揚げやら餃子やらまた海鮮丼などをパパっと食べて閉園前に高知城や博物館を足早に済ませる。
歴史に興味のない私には全体的に興味のない場所だった。

ガッカリで有名なはりまや橋も見たけど、昔見たより立派になってる気がした。(昔のガッカリのイメージが強すぎたのか)

高知のホテルは夜は食事ナシで朝はバイキング形式付き。
ココもかなり安く取れたそうだ(二人で8,000円+P別)

エグゼクティブなんたらっていうワンランク上の部屋だとかで、他のフロアと仕切ってある感じで高級感が漂っいたけど、昨日の道後の方がえぐぜぐてぃぶだったw


ひろめ市場でそこそこ食べたというのに、別の居酒屋へ連れて行かれて焼き鳥やお刺身を食べる。
他にもサービスエリアなどでつまみ食いしてたので全くお腹が減ってないから拷問だった。

その後にまだラーメンが食べたいという旦那をなだめて帰る。
あんまり食べ過ぎたら翌日の朝食バイキングが食べれないじゃないのっ!
シェフがその場で作ってくれるオムレツとかカツオのタタキもあるってのに!

ってことで高知城を天守閣まで登ったせいでガクガクしている脚を引きずってえぐぜくてぃぶへ帰って寝る。

二日目終了。

コメント(8)

2017年4月6日(木)
体重63.7kg   体脂肪率32.7%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×

四国1

12:16
四国1
四国1
四国1

旅行から帰ってきた。

体重は今朝ちょい増えてるけど浮腫みもあるのでたぶん大丈夫だと思う。
今日から調整していく(たぶん)

今回結局四国四県を少しだけど全部回ってきた。
愛媛→高知→徳島→香川。
まぁよい旅でした。

最後の香川の金毘羅さんで上まで上がってめちゃくたびれた。
前日の高知城の天守閣までの階段が急すぎてダメージを引きずったままだったので余計疲れた。
今朝はもう脚がパンパンで筋肉痛がヤバイ。

最終日の金毘羅さんでは桜もかなり満開気味でとてもキレイだった。

温度が朝晩で違いすぎたり更年期のソレもあったり花粉もやばかったけど無事事故もなく帰ってきてよかった。


旅行の内容を今回は書いてみようかと思う。


とりあえず1日目。


広島出発してしまなみ海道を渡って愛媛まで行く予定だったのだけど、広島竹原の港からフェリーで大三島という島まで渡ることに変更。
たまにはフェリーもいいやねってことで。

大三島という島の大漁という大行列のお店でどうしても海鮮丼が食べたいという旦那。
旦那は海鮮丼が大好物。
このお店、実は何度か来たけど閉店間際だったり行列が長すぎたりで何度も食べることができなかったお店。

小一時間待たされてやっと食べた。
たしかに安い、、けど・・・・なんでこんなに行列なの?という結果だった。次はナシ。


しまなみ街道を渡り愛媛の今治から松山道後まで直行して道後温泉の街並みブラっと歩いてから、私達は奥道後という場所のちょっと離れたホテルへ。


今回のホテルは旦那がなんか知らんところで見つけてきた格安プラン。

このホテルをゲットしたから四国へ行くよ!となった原因のプラン。

朝晩食事付き、カラオケ1H無料(歌ってないけど)、漫画読み放題(読んでないけど)、24時間ステイ(ステイしてないけど)
そして部屋露天風呂付き、そしてそして酒飲み放題付き(←重要w)

それがなんと二人で14,000円弱だった。安い!


私達の旅行は大抵食事がない素泊まり系のホテルか、もしくはバイキング系のホテルばかりが多いのだけど、
決められた料理が出て来るホテルってなんか新鮮だった。もちろん料金が料金なので内容はそれなりのお食事だったけど大満足。

なにより嬉しかったのが、ホテルのスタッフの対応。

私達は貧乏なのでいつも安い旅館やホテルばかり。
だから駐車場まですっ飛んできて荷物を持ってもらったり、ロビーで座って桜の花びら入りのお茶を出されて受付けしたり、部屋へ案内をされる時に数人のスタッフに頭を下げられてお見送りされたりと、あまり経験がないことをしてもらって恐縮しっぱなし。
値段が値段なので、、いいの?大丈夫?おじぎ一回300円とか追加料金ない?みたいなw


そして部屋の露天風呂もまぁしょぼいけどとてもよかった。
ベランダに湯船がある感じの露天風呂なので、正直立ち上がると外から見えるw
だからカーテンを閉めるので露天の意味がないっちゃーないのだけど、、でもイイ!誰も居ないってサイコー!
隣の部屋の露天でガキがギャーギャー騒いでいるけど見えないのでサイコー!
朝は朝で鶯の鳴き声を聞きながらお風呂超サイコーーーー!


でもなによりも楽しかったのは、娯楽室にあった卓球台!!

私も旦那も恥ずかしがり屋で人目を気にするタイプなので人前で卓球などできないのだけど、娯楽室には誰も居ない貸切状態だったので卓球をやった。

私はあのオリンピック以来卓球がやってみたくてたまらなかったのだ。

私も旦那も卓球はほぼ初体験(子供の頃除く)

誰も居ないので「サーっ!」とか言いながら、高いトスをあげて変な格好のサーブとかしながら大はしゃぎ。
私は運動音痴なので空振りばっかりするんじゃないかと思ってたけど割とちゃんとラリーもできて自分で感激した。

まあ結果は4-1とボロ負けだったけどこれがすごく楽しかった。
ちなみに一度勝てたのは旦那が食後でかなり酔いが回っていたから。途中で何度もすっ転んでたしww


そんなこんなで一日目終了。

続き・・・・・・書くかな?w
一応書くつもり。

コメント(8)

2017年4月5日(水)

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×
2017年4月4日(火)

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×
  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68    
日記一覧
日記画像一覧

 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1.5kg +1.9%
現在64.4kg 35.2%
あと4.4kg あと6.2%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2018年2月  
           
5
26 27 28

 

レモン
女性 
166.4cm 65.9s

きょん
女性 
165.0cm 62.8s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!