このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ねおみんこさんのマイページ

日記

2017年2月18日(土)
体重62.9kg   体脂肪率34.0%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×

お酒

13:08

昨日今日と62kg台をマーク。

なにも頑張っていないしどちらかというと食べている方なのだけど、年が明けてから体重はわりとよい成績。

これはたぶん近頃浮腫みが軽減されてるせいだと思う。
その証拠に体脂肪がひたすら高いw

最近あまりムックミン子にならない。

どうしてなのかはわからないけど、変わったことといえば、果物をたくさん食べてることとお酒をあまり飲まなくなったことくらい。


別に気をつけてるわけじゃなくただ寒いから飲まないだけなんだけど。
飲まなきゃ飲まないで平気なのになんであんなに毎日飲んでたんだろう。
習慣とは恐ろしい。

今はストレスがほとんどないし、元々目を閉じるとすぐに眠れる子なのでお酒なんて必要ないのだよね。

なんで飲んじゃうんだろ。

これからもお酒は特別な日だけ飲むように心がけよう(飲むんかいっ!)

コメント(6)

2017年2月17日(金)
体重62.6kg   体脂肪率34.3%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

○

コメント(0)

2017年2月16日(木)
体重63.2kg   体脂肪率34.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×

コメント(0)

2017年2月15日(水)
体重63.2kg   体脂肪率34.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

未記入

飲酒しない(前日)

未記入

コメント(0)

2017年2月14日(火)
体重63.7kg   体脂肪率33.8%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×
トンテキ

食べ過ぎの日が続いているけど、なんとか63kg台を維持できている。
何故なのだろう。不思議だ。
そのうちドカンと増えそうで怖い。
体重のツケは必ず回ってくるからね。
食べ過ぎを絶対見逃してくれない。



昨日、ショッピングモールのフードコートの「豚屋とん一」というお店でトンテキ定食というのを食べた。

肉好きの旦那がどうしても食べたいと言う。
とんかつ屋なのだけど、とんかつとトンテキ(↓写真)で悩んでいたので、仕方なく私がトンテキを・・・。
私はモスが食べたかったのにな・・・。

このとんかつ屋は安いしすごくボリューミー。
味は、うん、まぁ、ビミョーだったけどw


フードコートなのに出来上がりを電子ベルで呼び出される系じゃなく、お盆を持ってとんかつが揚がるのを待つスタイル。
なんか丸亀製麺みたい。。。。

・・・と思ったらなんか店内のスタッフの格好も丸亀製麺とよく似てる。

スマホでサクッと調べたらやっぱり丸亀製麺の会社のとんかつ屋だった。
うーん、手広くやっとりますなぁ〜


そしてコレを食べ終えてからの喉乾きがハンパない。
トンテキもお味噌汁も塩っぱくて、さらに自分で取るタイプのお漬物を(旦那が)取りすぎたせいで残せなくて渋々完食。
ご飯も残したかったけど塩っぱいせいで止まらず完食(コレは言い訳w)

食べ終わってから終始ジュースやお茶など飲み物をガブガブ。
夜も関係ないけどお酒をガブガブw

今日はムックミン確定だろうと思っていたけど、夜中に頻尿モードになったおかげで体重は増えてなかった。ヤレヤレ。


私は元々、濃い味の家系に育ち、濃い味が好きな子だったのだけど、最近はかなり薄味になっている。
健康を気にしてではなく自然にそうなってきた。

味の好みって変わってくるもんなんだなー。

果物なんて自分でお金出して買うなんて有り得なかったのに、最近なにかしら家に果物あるしね。

この調子で炭水化物も嫌いにならないかな〜?
もうご飯なんて見たくもな〜い!・・・とかね。

これは無理だな。
死ぬ直前までパンかじってそうだ。
むしろパンを片手に死にたいw

コメント(4)

  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60    
日記一覧
日記画像一覧

 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1.9kg +0.7%
現在64.0kg 34.0%
あと4kg あと5%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
23 24 25
26 27 28 29 30

 

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

B3
20代前半 女性 
165.0cm 61.1s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!