このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ねおみんこさんのマイページ

日記

2018年2月11日(日)
体重65.4kg   体脂肪率35.3%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

○

コメント(0)

2018年2月10日(土)
体重65.7kg   体脂肪率34.9%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

○
ネット回線切替工事
ネット回線切替工事

昨日食べ過ぎで今日は激増!

そして今日もどうやら空腹モード滞在中。
どうなる明日!!
乞うご期待!





はてさて、
私の家の回線はフレッツ光。

今までフレッツ光プレミアムのマンションタイプってヤツだったのだけど、その回線がなにやら終了するらしく「フレッツ光ネクストなんやらハヤブサ」ってのになるから工事をしてくれってもう2年くらい前からっずーーっと言われ続けてた。


でもさ、みんなもわかると思うけど、あの辺の設定ってなるべくいじりたくないよね?

なにより、モデムやルータの辺りってそりゃもうすごいホコリまみれになってるやん?(え?うちだけ?)
んで、コンセントやLANケーブルや電話線や謎の線やホコリや髪の毛や輪ゴムが散らばってて、なるべく触りたくないじゃん?(うちだけ?)

だもんで、切り替え工事の電話やハガキがじゃんじゃん届いてたのをずっとシカトしてたの〜
まだあと1年くらい猶予あるしさ。



でもこの前電話くれたおねーさんがすっごく感じよくてさ、うっかり話相手しちゃってさ、工事の日程を調整しちゃったわけよ(もちろん無料)

これであのおねーさんの成績あがればいいなってね。


その工事日が今日だったワケ。

で、さっき工事の人が来て電話線のモジュラージャックの部分をわりと大掛かりな工事をして、モデムを取り替えて30分くらい作業して帰ってったの。


もちろんその後のプロバイダの設定やらなんやらかんやらは自分で再設定よ。
CD-ROM渡されて、ハイさよならってね。

テレアポおねーさんの提案で、その後の再設定でワケワカランくなった時のために1ヶ月無料の電話サポートにも加入したけど、まぁ私くらいのプロのハッカーともなればネット接続くらいは朝飯前よ。

サポートにお手間取らせることもなく無事快適ネットライフ接続完了ってとこよ(ドヤァッ)

問題はこのサポートをちゃんと解約しないと来月から月額500円も取られちゃうから絶対忘れないようにしなくちゃね。
くわばらくわばら。


ま、そんなワケで3つも並んでた謎のモデムも1つにまとまってスッキリしたし、モジュラージャックもハイテク化されたわ。

0120で始まる番号から1ヶ月起きくらいに電話がかかってきてたのもこれで終わりよ(工事催促)




ちなみにこの工事の前に「あと10分で伺いますけど大丈夫っすか?」って工事担当者から事前確認電話があったの。

その10分後にインターホンが鳴って「インターネットのことで来たのですが〜」と若いお兄さん。

「はいはいどうぞどうぞ。汚いところですが」
って玄関のドアを開けてウエルカム状態なのに、入り口でなんやかんやと喋りだすワケ。

男「この辺の工事が完了したのでついでにどうかと思いましてうんたらかんたらで・・・・・」

私「はいはい工事ね、お願いします。どうぞどうぞ」

男「インターネットは今使ってらっしゃいますか?」

私「だからそのお願いをしているねおみんこですがよろしくお願いします。どうぞどうぞ」

男「ちなみにプロバイダーはどこですか?」

私「え?プロ…?え?は???プロバイダはび、びっぐろーぶですが、、、?」

近頃はちゃんとアポとってても一から確認しなきゃ人様の家には容易にあがっちゃダメなのかしらん?


しばし謎の会話を続けたら、どうもその人は、工事とは全然関係ないただのネット回線の勧誘の人だった。

えええええっ?!!

Σ(゚Д゚;)
このタイミングで来るぅ?

まぎらわしっ!!!


本物の工事の人はなにやら道に迷ってたらしく30分くらい遅れて到着したのだった。。。


ま、そんなとこ。

コメント(6)

2018年2月9日(金)
体重64.7kg   体脂肪率35.0%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

未記入

糖質意識する(前日)

未記入

コメント(0)

2018年2月8日(木)
体重64.0kg   体脂肪率36.1%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○

昨日胃腸科へ行ってきた。

痛みはそこまで酷くないんだけど、近頃回数が多かったからね。


私は3年くらい前にピロリ菌の除菌をやっている。

このときは、明け方頃になるとみぞおち部分がギューっと痛くなる症状が続いていて胃カメラを飲んで十二指腸が荒れていると診断された。

今回の症状も全く同じ。
胃が痛いと書いているけど実際はみぞおちなので十二指腸が痛いんだと思う。

この痛さは食事をすると楽になるので実にやっかい。

空腹が敵なのだ。


な ぜ 逆 じ ゃ な い の か ? !




ま、そんなワケでピロリ除菌失敗の噂もあったので前回の病院に行ったワケだけど、どうもまたカメラを飲まなきゃダメらしくとりあえずガスター10だけ処方してもらって帰ってきた。

聞いてよ。
胃カメラの予約が4月末だっていうのよ。

(゚Д゚)ハァ?じゃない?

ピロリの再検査するのにカメラ飲まなきゃいけないらしく、そのカメラの予約が満杯で4月末だっつーのよ。


とりあえず予約して帰ってきたけどそれ意味あんの?

その頃には胃痛が治ってて、その時カメラで覗いてなにが見えるの?
夢?希望?¥マーク?
¥マーク有力候補じゃない?

なんかすごーーーーく腑に落ちない!!!


先生がクソなのか、ピロリ関連の仕組み※がクソなのか、人見知りの私はあまり突っ込んで聞けなかった。。。
要するにワタシが一番のクソだわさ。

(※ピロリ菌の検査は胃カメラを飲まなきゃ保険が適用されないとかいう変な仕組みがあったハズ)


なんかなーーー

なんかなーーーー


先生はとても優しくてよい先生っぽいんだけど、
「僕もピロリ菌持ってたから毎年胃カメラ飲んでるよ」って、いやオマエと比べられても・・・・って感じで。

「胃カメラの予約が殺到しててさー、特に若い子が多いんだけど、ネットで情報でも流れてんのかなぁ〜っ」て。

なーーんかチョイチョイ「ん?」って思わせる先生なんよね。


でもココの胃カメラは麻酔でやってくれたから前回ホントに楽だったのよね。
「え?いつの間に?」って間に終わってたからさ。。。



家からも近いし人当たりがよい先生だからずっと通いたい病院なんだけどな・・・


そうそう、実はまだ咳が少し続いていて、それも相談してお薬一応もらった。
胸の音は特に問題なかったようだ。
薬はあまりオススメされなかったけど私がお願いして出してもらった。

この辺のこともすごく丁寧に説明してくれて良い先生のような気もするんだけどな・・・
まぁ胃が痛いって来たんだから胃カメラ勧めるのが普通なのかなぁ?
なんか胃カメラの予約取りたいだけのような気がしてさぁ・・・
うーん、、わかんない。
私こういうことはわりと敏感に判別できるタイプなんだけどなぁ・・・。



とりあえず、ガスター10もどきを14日分と咳止め1週間分処方されて、4月末の胃カメラの予約入れて終わった。


ちなみに胃の痛みは今は治まってるけど、薬が効いてるとかじゃなくいつもだいたいこんな感じなの。
問題はこの後に頻繁に続くかどうかなんよね。
とりあえずお薬を続けて飲んでみようと思う。


咳止めはゆうべ一回飲んでみたけど、元々すごく出てたワケじゃないし、飲んだ感じ痰を抑えてるような変な感じだったので、ヒドイ時の為に保存しとくことにした。


ま、そんなとこ。

しかし病院で処方される薬って安いね。

この前の風邪の時も病院行った方が安くついたと思うわ。
それとも今回のがジェネリックだったからかなぁ?わがんねっ。



135/84/70

コメント(8)

2018年2月7日(水)
体重64.2kg   体脂肪率36.5%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

○
体脂肪増える一方

イヤイヤイヤイヤ

マテマテマテマテェィ

体 脂 肪 ! 36.5%

もうどんだけーーーっっっ?!



体重はさ、昨日、ねおみんこ恒例のおしっこじゃーじゃーdayだったからさ、体重は落ちるとは思ってたんよね。
食べる量は多くて2000kcal超えてたけどさ。

実際体重は減ってるんだけど、この体脂肪ヤバない?

どーなってんの?

体重計が壊れてるんだと思いたいっ!
誰かの家行って体脂肪量ってこようかなぁ・・



そんなことより今日は胃痛炸裂!
(胃というかみぞおちなんだけど)

実は最近ちょっと回数多いんよね。

ピロリ問題もあるし、今日午後から受診してみようかなぁ・・・


今、内科の行ったらお土産にインフルエンザ貰いそうで行きたくないんだよね。

でも痛いっ!(>_<)


行ったらまた報告するわ。


ま、そんなとこ。

144/88/73
35.7

画像は松屋のチーズダッカルビ定食。
これが食べたくて食べたくてわざわざ行った。
まぁまぁだった。

コメント(4)

  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54    
日記一覧
日記画像一覧

 


49歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-2.2kg +0.9%
現在63.7kg 34.2%
あと3.7kg あと5.2%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2018年10月  
  
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

きょん
女性 
165.0cm 61.6s

すぱとも
53歳 女性 
170.0cm 61.7s

kei1645
女性 
165.5cm 65.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!