このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ねおみんこさんのマイページ

日記

2017年4月12日(水)
体重62.9kg   体脂肪率33.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○
箸の持ち方注意月間

私は箸の持ち方が悪い。

人差し指が少し浮いたようなヘンな持ち方なのだ。

もちろん外では注意して箸を持つけど、空腹などでガッツイてしまっているとうっかりやってしまう。


私のうちはわりと箸の持ち方にうるさい家だったので家族みんな美しい箸の持ち方だった。

・・にもかかわらず、私だけがしくじったまま成長した(こんなに大きく)

何故か。

それは私が左利きだったから。

そう、私は完全な左利きなのに右で箸を使うよう矯正された子なのだーー(ジャジャーーーン)←効果音

しつけ担当のばーちゃんが、きっと右手で持たせることにばかり必死で箸の持ち方にまで注意が向かなかったのかもしれない。
恨むよ、ばーちゃん(´;ω;`)


そんなワケで若い頃から何度も改善を試みたけどやはり完全には治らなくて、今でも空腹でガッツいて食べてる時はヘンな持ち方になっている。
旦那にもよく注意してもらっていたのだが直らない(旦那も上手で美しい)


先日芸能人の格付けチェックという番組で、お椀と箸を持つ時の持ち方を見て改めて直さなきゃ〜〜〜と思った。

私がいつも座っている前の壁へいつもの貼り紙をペタリ。
ココにはよくダイエット的な目標を貼っているw


そしたら旦那が何やら書き込んで帰っていった。
見えるかな?
「トイレットペーパーのきり方」と書いてあるw


私はトイレットペーパーの切り方が雑だそうだ。
ミシン目に添って切れない子。

だって一人なんだもん。
誰も来ないもん。

これは別によくね?

びろーんと切れ端が垂れ下がっててもよくね?
みんなピシッと切ってるの?

コメント(8)

2017年4月11日(火)
体重63.2kg   体脂肪率31.9%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

○
レーズンロール

最近体脂肪が減少気味。

よいことだ。うむ。



私のパート先の常連さんでいつも必ずこの超熟レーズンロールを買うおっちゃん。

夜遅くに買いにくるのでこれが在庫切れてるととても悲しがる。

「今日はあった〜〜〜ぃやっほーーい!」と満面の笑みで大抵2つ買って、レジの近くのベンチで両手で頬張って帰る(おまえはリスか)


「そんなに美味しいの?今度私も食べてみなくちゃ」と言い続けてはや半年。

レーズンパンがあまり好きじゃないねおみんこ(←試験に出るよ〜)


おととい違うスーパーで買い物しててようやく目と目があったので買ってみた。


・・・過剰な期待を裏切ってやっぱりただのレーズンパンだった。


ちなみにこのおっちゃん。
よくお金が足らなくて買い物の量を減らす。


そのくせ半額商品や安いお菓子は買わない主義で、誰が買ってるんだろう?というようなすごく高いせんべいやお菓子や特保の高級茶などを買う。

すごくボロボロの服だし時々強烈な臭いを放っているし謎の大量の荷物を下げてることが多いのだが一体何者なんだろう。


とりあえず残り3個のこのレーズンロールをあのおっちゃんに押し付けたい気分。
まぁもちろん自分で食べるけどさ。

コメント(6)

2017年4月10日(月)
体重63.4kg   体脂肪率32.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×

コメント(0)

2017年4月9日(日)
体重63.3kg   体脂肪率32.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

未記入

飲酒しない(前日)

未記入

コメント(0)

2017年4月8日(土)
体重62.9kg   体脂肪率32.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○
四国3(海外3)
四国3(海外3)
四国3(海外3)

段々記憶が薄れかけている3日目。
ラスイチなので頑張って書くぞ!

ねおみんこファンはついてこいっ!(なにさま?)


三日目。

三日目は高知から徳島に寄って香川を経由して瀬戸大橋を渡って広島まで帰るという過密スケジュールの為、巻きで行動する。

まずはホテルの朝食バイキングを堪能するために早起き。
お腹は全然減っていないけどいざ参戦。

さすがにバイキングのカツオのタタキはしょぼかった。ぺらっぺら。

ちなみに私は朝食バイキングは大抵パン系の食事になる。
そしてクロワッサンがあると必ず食べずにはいられない。
映ってないけど今回ももちろん食べた。


ホテルを出て徳島へ向かう。
大歩危小歩危という渓谷で遊覧船へ乗る。

ここでは遊覧船に乗ってさらっと通過する予定だったのだけど、ヘンテコな車のレンタカーを発見して、それにどうしても乗りたくなった。
二人乗りの電気自動車。
コンビニの宅配者が乗ってるのを見たことあるような気がする。

この渓谷から少し離れたかずら橋という吊橋までを車で移動するためのレンタカーで、電車やバスなどで来た人が利用する様子。
小さい電気自動車に二人して興味津々でどうしても乗りたくなった。

2時間3000円。
ちょっと悩んだけど記念だから乗ってみようっ!ってことで借りる。

田舎道だし小さい車だから私も運転してみようかとも思ったけど、ウインカーは逆の左側にあるし、スタートやサイドブレーキもワケワカラン説明を聞いてて無理ゲーと判断(情けない)

くっそ狭い後部座席にお尻が入るかどうか不安だったけどなんとか滑り込めた。(^_^;)ふう・・・
窓がないので髪がぐちゃぐちゃになる。ノーヘルでバイクに乗ってる感じ。
急なな山道をちゃんと走れるのかどうか不安だったけど、そこそこの速度は出た。アクセルは全快だったらしいけど。

この車乗ってたらみんなが見る。めっちゃ見る。
ドアがガルウイングみたいに開くので乗り降りしてたらオッサンや観光の外人さんが興味津々でワラワラ寄ってくる。

あまり時間もないから2時間も乗り回している暇もなく早々と返却して今度は香川県を目指す。


香川では有名な金毘羅さん。

ここへきて急に桜が咲いている景色へと変わってきた。
ほぼ満開でとてもキレイだった。

金毘羅さんは頂上まで石段をかなり登ると聞いていたのでテキトーな場所で引き返そうと決めていた。
きっと途中でお守り買ったり御朱印帳記帳してもらえる場所があると思っていたのに、登れど登れどなにもない。

まさか頂上まで行かなきゃいけないの?
「どうする?もうやめる?もうちょい?そこの建物まで!次の曲がり角まで。ここまで来たら引き下がれない!」などと言いながら結局登りきった。もうゼーゼーハーハー。
どおりで年寄りが居ないハズだわ。

頂上で参拝して御朱印ゲットして震える足で今度は下る。
前日の高知城でのダメージが残っているから余計キツイ。日頃の運動不足が悔やまれる。


続いては香川の丸亀の一鶴(いっかく)で骨付鳥を食べるがラスト課題。
昔からわりと有名なお店だけど行ったことがなかったので。。

これがとても美味しかった。
私は手羽とか鳥足とか骨が付いてるお肉があまり好きではないのだけど。
旦那は車の運転があるので私だけビールと共にかぶりつく。
今回の旅行で食べたものの中で私はコレが一番美味しかった。

帰りは丸亀から高速で瀬戸大橋渡って広島まであっという間だった。
「わーーーもう広島!早いーーー」
「そりゃオマエはぐっすり寝てたからね」
「サーセンw」


そんなこんなの四国二泊三日。


一番美味しかったのは骨付鳥で一番楽しかったのは卓球。
またやりたい。
上手になりたい!!!

サーーッ!

コメント(4)

  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50    
日記一覧
日記画像一覧

 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-0.7kg -0.3%
現在65.2kg 33.0%
あと5.2kg あと4%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
25
26 27 28 29 30

 

レモン
女性 
166.4cm 63.8s

ゆみな
40代後半 女性 
165.0cm 64.8s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!