このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ねおみんこさんのマイページ

日記

2017年5月2日(火)
体重63.3kg   体脂肪率31.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○
昭和なテーマパーク
昭和なテーマパーク
昭和なテーマパーク
昭和なテーマパーク

おとといはドライブ。

尾道の方でも行こうか〜〜と出発したけど何故か尾道を通り越して福山市の(寂れた)遊園地「みろくの里」へ。

寂れた遊園地もGWのおかげで丁度いい感じに人が多い。

乗り物に乗るワケもない中年夫婦なのでフリーパスとかイラネで入園料だけ払って園内ウロウロ。

この遊園地の中にある「いつか来た道」というテーマパークは昭和の街並みが再現されていて懐かしく楽しい。
こんなのあったよね〜あんなのあったなぁ〜と、最近は特にこういう展示モノが好きだ。
これも更年期の影響なのかしらん。


ジャンプ弾というロケットのおもちゃがあって超懐かしかった。
300円で買いたかったけど火薬は売ってなかったので諦めた(写真は他サイトから引用)

旦那とは7つ歳が違うので多少ズレがあるのだけど私は6つ上のお姉ちゃんがいたからわりと感覚が近い。

昔のブロマイドも売ってた。
吉永小百合がめっちゃ可愛かった。
整形もカラコンも修正もない時代にあの可愛さは反則だわ。

あと、電話博物館があって、昔の黒電話や昔のオフィス電話とかもう懐かしい電話がたくさんあってもちろん古い携帯電話もたくさんあった。
昔のショルダー電話もあったので「みんなアレ見て、シモシモ〜 言うてるだろ〜ね〜?」とボソッと旦那に呟いたら側にいた係の人が「みんな言うてます!」って突然参加してきてびっくりしたという一幕があったw

そんなこんなGWの1日。

※写真はザ・ベストテンのコーナーがあって誰も人がいなかった(←重要)ので珍しく旦那に撮ってもらった。
やっぱ一位はルビーの指輪だよねwランキングの年代がぐちゃぐちゃだね。
クレミアソフトってずっと食べてみたかったけどやっと食べた。
クリーム濃いしラングドシャうめぇ〜〜〜!!また食べる!

コメント(4)

2017年5月1日(月)
体重63.9kg   体脂肪率32.4%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

×

飲酒しない(前日)

×

コメント(0)

2017年4月30日(日)
体重62.8kg   体脂肪率34.0%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

×

_4月平均:63.30kg:32.5%:1923kcal←NEW


_3月平均:63.10kg:33.5%:1887kcal
_2月平均:63.30kg:33.7%:1874kcal
_1月平均:63.60kg:33.5%:1913kcal
12月平均:64.20kg:33.4%:1996kcal
11月平均:64.70kg:32.5%:1976kcal
10月平均:63.80kg:32.6%:1916kcal
_9月平均:64.30kg:32.3%:1727kcal
_8月平均:65.40kg:32.0%:1806kcal
_7月平均:65.90kg:32.9%:1816kcal
_6月平均:65.20kg:32.9%:1986kcal
_5月平均:65.20kg:34.1%:2065kcal



まーまー、こんなもんだろ。
体脂肪だけ何故か減ってるな。なんでだろ?
運動どころか散歩すらしてないってのに。


そろそろ暖かくなるのでホットフラッシュ予防のために、半月くらい前から命の母を1日3回ちゃんと真面目に飲んでみている。

特になにも変わらない。

変化がわからない。

カーっとなる日もあればなんともない日もある(注:気温関係なし)

たぶん、効果ないと思う!(キッパリ)


でも大瓶買ったのでこのまま継続してみようと思う。
なくなってみてその頃に効果があるのかないのかハッキリわかるんじゃないだろうか。

コメント(4)

2017年4月29日(土)
体重62.9kg   体脂肪率32.1%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○

胃痛

12:01
胃痛
胃痛
胃痛

今朝はまた胃痛。
結構ひどかったし最近頻度が増してる気がする。

ピロリの再検査も伸ばし伸ばしになってるし胃薬も切れてきたからそろそろ病院行かなくちゃーー

だが、今はその時ではない!
連休中だしさ。

しかし私の胃痛はどうして食欲減退に繋がらないのか。。。




さて、今日からGW。
私は特に予定もないし仕事だし。

食べすぎないようにだけ注意しよう。


※画像は今更だけど金毘羅さんの桜とくず餅

コメント(6)

2017年4月28日(金)
体重63.9kg   体脂肪率31.8%

摂取カロリーが1800kcal以下(前日)

○

飲酒しない(前日)

○

コメント(0)

  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45    
日記一覧
日記画像一覧

 


48歳 女性 身長:167.8cm
2008年のからだログ以来ずっとダイエットサイトと共に生きていますがヌルいダイエットなのでちっとも痩せません。

でも油断するとあっと言う間に65kgを超えるので常に意識する為に記録しています。

たいした運動もなにもしていませんが、1800kcal以下を心掛けた食事でユルく頑張ります。
2016年1月22日スタート
開始時65.9kg 33.3%
-1.3kg -0.4%
現在64.6kg 32.9%
あと4.6kg あと3.9%
目標60.0kg 29.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ぶたちゃん
23歳 女性 
168.5cm 65.0s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.8s

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!