このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > いそしはんさんのマイページ

日記

2017年9月19日(火)
体重51.2kg   体脂肪率25.5%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

×

お風呂でゲルマ塩マッサージ

○

プロテインを摂取する

○

良い姿勢を意識する

○

睡眠負債

07:29
体重51.2kg  体脂肪率25.5%

新ルールを作ったけどさっそく破ってしまった。
11時までに就寝できなかった。

夜パソコンを開いて電子漫画を読み始めちゃったのが敗因だ。
せっかく眠いのに、読み進めてしまう。

お酒を飲んでトイレが近くなって朝方トイレに一回起きて二度寝。
だめだめだ〜。

最近良く耳にする睡眠負債って、要するに寝不足は体に悪いよってことだよね。
わざわざ新しい言葉を作らなくてよいのになぁ、と思う。


昨日は台風だし一日中おうちに引きこもりでした。
本読んだり、絵を描いたりして三連休の最終日をまったり過ごせた。

1晩付け込んで2時間煮込んだ鹿肉シチュー、不味くてショック。
酸っぱいし臭みがある!
ハンバーグと切り落としは美味しくいただいたから、私の料理の腕が悪いんだろう。

コメント(0)

コメント(0)

2017年9月18日(月)
体重51.5kg   体脂肪率25.2%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

○

お風呂でゲルマ塩マッサージ

○

目指したい体型、自分の理想がぐらぐらしてる!

前はグラビアアイドルみたいな女性らしいラインを目指していた。
次はテレビの影響で中村アンみたいな細マッチョなりたがり、次は少女みたいなガリガリ小柄な体型に憧れる。
今はヌードモデル。笑

少女体系が一番遠くて難しい。痩せたとしても年齢的に鶏ガラみたいな貧相なカラダになるだけ。骨格の問題もあるからなろうと思ってなれる体型ではない。

ここ最近筋肉女子が流行ってるから私も憧れて筋トレしてたけど、腹筋や足のスジとかが見え出すと、ちょっと微妙な気持ち…。
私が目指すところはここじゃないかも!

細くて柔らかそうで、ハリがある体になりたい。
細くて柔らかいだけなら簡単。最後の「ハリがある」が難しい。
学生の女の子みたいなパーンとしたハリが欲しい!

若い時はパツパツしてるのがコンプレックスだったのに、無いものねだりとはこのことだ。
ヌードモデルの子の体が本当にきれい。肌も透き通ってて引き締まっているというか、たるんでいない。
たるんでないけど、無駄に筋肉質でもない。

どうしたらこんな体になれるんだろう。
服着ちゃえば質感なんて分からないけどね。


最近は痩せると顔つきが変わってしまう。
中身が無くなってしぼんだような顔になる。
彼氏や家族からはもう痩せなくていいと言われている。
上半身から痩せるから、余計に骨ばって見えるんだろうな。
肩とかウエスト周りは痩せてるのに下半身がずっどーん。
お尻が四角い!

目標は、脂肪を落とすんじゃなくて、引き上げる!
プリプリになりたい!


・睡眠時間の確保→11時には寝る。6時起きだから7時間睡眠。
・タンパク質をとる→プロテイン(アミノ酸の個包装)
・良い姿勢を意識する
・やっぱり筋トレ!垂れ下がりやすいところを中心にやる。
・肌のハリを保つためのマッサージ

なんかこれってダイエットというよりアンチエイジング?
お年頃ですな(゜_゜>)

コメント(0)

2017年9月17日(日)
体重51.3kg   体脂肪率25.5%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

○

お風呂でゲルマ塩マッサージ

×

昨日は習い事デイだった。
午前中にお茶のお稽古で、夜は日本画講座。
夕ご飯になぜかがっつり味の濃いものが食べたくなり、コンビニ飯で炒飯・餃子弁当を買って夜の9時に食らう。
から揚げと肉団子も入ってて、本当にがっつり!


習い事は、どっちが楽しいかと言ったら絵を描いてる方が断然楽しい。
デッサン講座も日本画と同じ日に開講してるから行きたいんだけど、お茶のお稽古と時間帯が被る。(=エ=;)

茶道はお稽古は楽しいけど、その他の煩わしいことが多い。
お茶会での人付き合いとか、上部組織の活動や運営、それにかかる維持費など。ねちっこい人もいる。
ほぼ女性の世界、年配の方が多いしプライドが高い。

絵画だって本格的にやろうと思えば、ナントカ会に入ったりそれなりの人付き合いをしなければならないんだろう。
楽しいことの前に、嫌なこともいっぱい乗り越えなきゃいけないんだろう。
(…茶道のために、そこまで我慢できないなぁと思う。)


絵を描くのが好きだってことを書こうとしたのに、お茶の愚痴になってしまった。極めようと思ったら技術とかそれ以外のところで思わぬ障害があるんだなぁと。
日本画講座、来期は開講しないかもしれないな。今のところ、私しか申し込みがないらしい。

日本画教室は夜なので、予定が他と被らないのが嬉しい。
土曜日だから帰りが遅くなっても次の日休みだ。


再来週のお茶会、憂鬱だ…。出たくない。(>_<。)
なぜ日曜日に早起きして苦しい着物きて、疲れることをしなければならないのか!無償ボランティアみたいなもんだし、むしろ自分の分の茶券は自己負担。

コメント(0)

2017年9月16日(土)
体重51.2kg   体脂肪率25.4%

夕飯後に暴食しない

未記入

筋トレする

未記入

11時までに寝る

未記入

お風呂でゲルマ塩マッサージ

未記入

プロテインを摂取する

未記入

良い姿勢を意識する

未記入

美顔器

未記入

コメント(0)

2017年9月15日(金)
体重51.0kg   体脂肪率25.5%

夕飯後に暴食しない

未記入

筋トレする

未記入

11時までに寝る

未記入

お風呂でゲルマ塩マッサージ

未記入

プロテインを摂取する

未記入

良い姿勢を意識する

未記入

美顔器

未記入

コメント(0)

  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12    
日記一覧
日記画像一覧

 


27歳 女性 身長:156.0cm
☆ダイエット履歴☆
人生最高値は中学卒業時の69kg。
【2012年3月】60kg切って56kgまで減ったけどリバウンド。
【2015年10月】50.2kgまで落ちる。ダイエット始めてからの最低値。
【2016年1月】12月頃からリバウンドして53.5kg。
【2017年9月】49.8kg。小学生の時以来の40kg台。
最低値更新!
【現在】50〜51kgを行ったり来たりしてます。

☆趣味☆
お絵かき、読書(小説中心)。
学生の時から好きな傾向は変わってなく、耽美なもの幻想的なものが好きです。

☆近況☆
彼氏とは交際2年目で遠距離恋愛中。来春には戻ってくる予定。
今は実家暮らし。
茶道を始めて5年目。
今年の夏から日本画講座に通い始めました。

☆ダイエットの目標☆
げっそりしない程度にダイエットを続けたいです。
食事抜きやダイエット食品置き換えはなるべくしない。
2016年1月1日スタート
開始時53.5kg 27.5%
-2.2kg -2.1%
現在51.3kg 25.4%
あと1.3kg あと0.4%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

あかり
56歳 女性 
153.0cm 50.1s

うさまる
女性 
154.0cm 51.1s

りん
51歳 女性 
156.0cm 51.0s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!