このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > いそしはんさんのマイページ

日記

2017年9月29日(金)
体重50.9kg   体脂肪率25.0%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

×

お風呂でゲルマ塩マッサージ

○

プロテインを摂取する

○

良い姿勢を意識する

○

美顔器

○

さむいさむーい!
夜は氷入りのチューハイ飲んだら凍えた!
お風呂上りでも寒いよ〜><
お酒を減らすチャンスか?


職場の人から、痩せた?って聞かれた。
痩せて美しくなったって(^O^)わーいわーい
お世辞でも嬉しいや。

髪型を切ったせいもあると思われる。
首をがっつり出した方が痩せて見えるのね。
美顔器やフェイササイズの効果で、なんとなく顔周りがすっきりしてきたような。
体重はそんなに減らなくても痩せて見えるなんて、お得な気分。


目のたるみやシワ対策に取り入れてたレチノールのクリームはなかなかいい感じ。
使い始めて一週間たってないけど明らかに笑いじわが薄くなってきている。
レチノールの副作用なのか、肌がピリピリする。

昨日は美顔器お休み。


コメント(0)

2017年9月28日(木)
体重50.5kg   体脂肪率24.5%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

×

お風呂でゲルマ塩マッサージ

○

プロテインを摂取する

○

良い姿勢を意識する

×

美顔器

○

昨日はお休みをもらって美容院へ。
軽くしてもらった!
黒髪ショートで前髪も軽くしてもらったから化粧してないと少年みたい^^;
首元がすっきりして首が長く小顔に見える!

美容院後にドラックストアでゲルマ塩を調達に行ったけど置いてなかった。売り切れではなく取扱いをやめたみたい。
えーダイエットルールにもゲルマ塩マッサージを入れてるのにー。
ここ以外で売ってるの見たことないし…。
他の使ってみて、ダメだったら通販も考えよう。

インドエステっていう発汗作用のあるやつを代わりに買ってみた。
使ってみたけど、ゲルマ塩の刺激になれているせいか塩粒が小さくてちょっと物足りない。
発汗作用や使用後のぽかぽか感もゲルマ塩の方がある気がする。
ジェルタイプだからマッサージはしやすい。


昨日の夕ご飯は各自調達形式だったので前から食べてみたかったトップバリュのローストビーフを買ってみた。
ランプのダイナミックカット2枚入り1,000円。
高たんぱく低カロリーで美味しい。^^
包丁で切ってから電子レンジにかけた方がいいね。
一枚まんまお皿に盛りつけちゃうと噛みきれない。
ザ・赤身って感じでヘルシー!また買おう。

コメント(0)

2017年9月27日(水)
体重50.4kg   体脂肪率25.0%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

○

お風呂でゲルマ塩マッサージ

○

プロテインを摂取する

○

良い姿勢を意識する

○

美顔器

○

ハイヒール

08:48
体重50.4kg  体脂肪率25.0%

今度は体脂肪率だけ目標達成。


左ひざが痛い。
思い当たる原因はオフィスサンダルをヒールが高いものに変えたこと。足が滑って重心が足の前にかかるし魚の目もできそうだ。
せっかく買ったのになぁ。

でもやっぱりヒールがある方がスタイルは良く見える。
あと、お尻の位置があがった!
足もふくらはぎの位置が上がった。
つま先立ち状態でいるのと同じだもんね。
ドラックストアで売ってるジェルのクッションみたいなのつけてみようか。ちょっとは安定するかも。



今日はお休みもらってこれから美容院に行く。
10月は忙しくて行けないから、短めにしてうんと軽くしてもらおう!

コメント(0)

コメント(0)

2017年9月26日(火)
体重50.6kg   体脂肪率25.2%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

○

お風呂でゲルマ塩マッサージ

○

プロテインを摂取する

×

良い姿勢を意識する

○

美顔器

○

50kg切るなんて儚い夢だった。(゜_゜;)
あっという間に600g増えたー。

ダイエット生活から普通の生活に戻ったんだから当たり前か。
昨日は水分排出できなかった。
カフェインもカリウムも効かずトイレ(小)の回数が少ない。


昼は会議でごちそうになってきた肉団子定食。
白ごはん残したいけど雰囲気的にも無理だーー。
残さず美味しくいただいた!

夜は炭水化物控えたかったけどサラダうどんだった。
ささみほぐしと、温泉玉子をのっけて。

コメント(0)

2017年9月25日(月)
体重50.0kg   体脂肪率25.4%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

○

お風呂でゲルマ塩マッサージ

○

プロテインを摂取する

○

良い姿勢を意識する

○

美顔器

○

今朝の体重50kgジャスト!
ダイエット始めてからの最低値だ。
体重は目標達成!体脂肪率は25%までもう少し。


昨晩のお風呂上りに測った時は49.8kg!!
50kg切ったのなんて小学生の時以来で我ながら感動。
ずっと見たかった数字!

水分じゃなくて、ちゃんとお肉が減った感じがする。
昨日はお昼ご飯を薬膳粥にし、夕ご飯は冷しゃぶサラダでタンパク質補給。3人でレタス1玉食べた。

お昼に炭水化物抜きしたら午後しんどかったので、主食かつ低カロリーなお粥にしたら大正解だった!
満腹にはならないけどふらふらにもならない。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


27歳 女性 身長:156.0cm
☆ダイエット履歴☆
人生最高値は中学卒業時の69kg。
【2012年3月】60kg切って56kgまで減ったけどリバウンド。
【2015年10月】50.2kgまで落ちる。ダイエット始めてからの最低値。
【2016年1月】12月頃からリバウンドして53.5kg。
【2017年9月】49.8kg。小学生の時以来の40kg台。
最低値更新!
【現在】50〜51kgを行ったり来たりしてます。

☆趣味☆
お絵かき、読書(小説中心)。
学生の時から好きな傾向は変わってなく、耽美なもの幻想的なものが好きです。

☆近況☆
彼氏とは交際2年目で遠距離恋愛中。来春には戻ってくる予定。
今は実家暮らし。
茶道を始めて5年目。
今年の夏から日本画講座に通い始めました。

☆ダイエットの目標☆
げっそりしない程度にダイエットを続けたいです。
食事抜きやダイエット食品置き換えはなるべくしない。
2016年1月1日スタート
開始時53.5kg 27.5%
-2.2kg -2.1%
現在51.3kg 25.4%
あと1.3kg あと0.4%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

あかり
56歳 女性 
153.0cm 50.1s

うさまる
女性 
154.0cm 51.1s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!