このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > いそしはんさんのマイページ

日記

2017年10月31日(火)
体重51.9kg   体脂肪率25.4%

夕飯後に暴食しない

×

筋トレする

×

11時までに寝る

×

お風呂でゲルマ塩マッサージ

×

プロテインを摂取する

×

良い姿勢を意識する

○

美顔器

×

別れ話

07:22

大増量!トイレの回数が少なくて水分排出がうまくいってない。
コーヒー飲んでもヨギティー飲んでもトイレは遠し。

気が付いたら午後〜夕方まで1回もおトイレに行ってなかった。

また彼と喧嘩した。
痩せる気ない態度が腹立つ!自分に甘い。
俺頑張ってる、順調に痩せてるっていうけどスタート地点に戻っただけよ。
前はちょっとでも痩せたら頑張ったねって褒めてたけど、それだと本人はそこで終わっちゃうみたい。
私は褒められたらもっとやる気がでるんだけど彼は逆のタイプ。


イケメンがいいわけじゃなくてもっと見た目に気を遣ってほしい。
努力できる部分はあるはずだ。
デートに高校時代のダサいパーカーで着たり足元がどうでもいい安全靴(仕事中でもなんでもなく休日のデートでも)だったり、
寝癖がついてる歯クソが付いてる、ほくろから長い毛が伸びている…ひげをそり忘れてる…
基本的に鏡を見たがらない。
彼は車のミラーとかショウィンドウとかで髪の毛のセットをチェックするような男を「ナルシスト笑」って馬鹿にするけど私は今のあなたよりそういう男の方が好きだよ。
付き合う前はもっと清潔にしていたはずなのに、付き合えたらもういいやって思ってるのかな?

私の心が狭いのかもしれない。
許せる女の人もいるだろう。
そういう人と付き合った方がいいのかもね。

別れ話まで発展した。

コメント(0)

2017年10月30日(月)
体重51.3kg   体脂肪率25.2%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

○

お風呂でゲルマ塩マッサージ

○

プロテインを摂取する

×

良い姿勢を意識する

○

美顔器

×

昨日は充実したお休みを過ごせた。
外は雨だし引きこもり日和!

休日に早寝早起きするだけで気分が上がる。
予定通りお絵かきと読書三昧できて満足。
日本画講座で使う下絵を描いた。
小さいサイズ(F6)だからこれをそのまま写して楽々!って魂胆。(゜◁゜)
猫とかお花とか迷ったけど、バックを青にしたら水が描きたくなったのでモチーフは金魚にすることにした。
去年のアートアクアリウムで撮った写真が役に立った。


読書は本箱(本棚から溢れた本を詰めた箱だから本箱)からひっぱりだしてきた本を久しぶりに読んだ。
中・高ではまってた本で懐かしい。
本を読んで楽しいのはもちろんだけど、本を読むゆったりした時間が大好き。ストレス解消になる。
土曜日に嫌なことがあったんだけど、心が落ち着いた。



簡単メニューだけど、夕ご飯も作った。
クリームシチューと、副菜は豆苗で一品。
大人三人なのでこれだけで十分。
シチューは鶏胸肉をごろごろ入れてタンパク質補給!

豆苗は食感を残したいからお湯でさっと湯がくだけ。
ツナ缶とゴマ油で油っ気を足して食べやすくした。
水気を切った大根おろしと酢と塩。
レシピはクックパッドから拾いました。


今朝は筋肉痛。
筋トレとエアロバイクはいつも通りの回数や時間なんだけどな。
ストレッチが足りなかった??
前ももや膝が痛い。お尻も筋肉痛><
効いてる証拠かな。

コメント(0)

2017年10月29日(日)
体重51.1kg   体脂肪率25.2%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

○

お風呂でゲルマ塩マッサージ

×

プロテインを摂取する

○

良い姿勢を意識する

○

美顔器

×

昨日は早朝からお仕事。10月はイベントシーズンだから何かと駆り出される。

体が疲れていて早く寝られた。
本当は11時から見たいテレビがあったんだけど頭も痛いし無理せずに寝ることにした。

10時半に布団に入り11時前には眠りに落ちて朝6時まで爆睡。7時間睡眠ですっきり目が覚めた。

休日の朝は7時半〜8時くらいに起きることが多いけど、早起きしたおかげで時間が増えた気持ちがする。なんだかお得だ!
休みの日の早寝早起きは気持ちいいかもしれない!

夜に起きてたって、一日の終わりでお酒が入った状態じゃあネットを見るくらいの気力体力しかなくて無駄にだらだらするだけ。


今日はお絵かきや読書三昧の予定♪(*^◁^*)



職場の男性(40代既婚)と不倫する夢を連続で見てしまった。
うーむなぜだー。
夢占い的には、不倫の夢はパターンはいろいろあれどもざっくりいうと、パートナーに不満がある状態らしい。
思い当たる節がありまくり。
彼氏の子供っぽい部分が嫌だ。
その反動で大人の男性に憧れてるのかもしれない。

えっちぃ夢を見てしまって恥ずかしい…
絶対に発展はしないけど職場内でときめきがあるのはいいことだ!ということにして気持ちを治める。

コメント(0)

2017年10月28日(土)
体重51.4kg   体脂肪率25.3%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

×

11時までに寝る

×

お風呂でゲルマ塩マッサージ

×

プロテインを摂取する

×

良い姿勢を意識する

○

美顔器

×

土曜日だけど早起きでお仕事。眠い…。

昨日は妊婦の友達と夜ご飯だった。
初めて行ったお店だったけど、いまいちかな。
食事の味はまぁ普通。
おしぼりが生乾き臭というか、なんか臭い?
店主が煙草吸ってるのも気になるー。
けっこう強めの吸ってますね??喉が痛い〜。

でも友達とのおしゃべりが楽しかったのでよし!

お昼はパンを3個も食べてしまいお腹が張っていた。
パン屋さんによるとついつい買ってしまう。
ライ麦パンのサンドイッチが美味しい!

コメント(0)

2017年10月27日(金)
体重51.1kg   体脂肪率25.8%

夕飯後に暴食しない

○

筋トレする

○

11時までに寝る

×

お風呂でゲルマ塩マッサージ

○

プロテインを摂取する

×

良い姿勢を意識する

○

美顔器

×

今日は産休中の友達と外で夜ごはんだ。
行ったことないお店だから楽しみ♪(゜◁゜)

昨日はエアロバイクも筋トレもしたのに体重が減っていない。
なぜだーー。
トイレの回数が少なかったし水はけが悪かったのかも。
朝に大を出し切れなくて残便感があると一日むくむ気がする。

コメント(0)

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:156.0cm
☆ダイエット履歴☆
人生最高値は中学卒業時の69kg。
【2012年3月】60kg切って56kgまで減ったけどリバウンド。
【2015年10月】50.2kgまで落ちる。ダイエット始めてからの最低値。
【2016年1月】12月頃からリバウンドして53.5kg。
【2017年9月】49.8kg。小学生の時以来の40kg台。
最低値更新!
【現在】50〜51kgを行ったり来たりしてます。

☆趣味☆
お絵かき、読書(小説中心)、茶道。
もっぱらのインドア派。

☆近況☆
彼氏とは遠距離恋愛中。
今は実家暮らし。

☆ダイエットの目標☆
当面は50前後の維持。
2016年1月1日スタート
開始時53.5kg 27.5%
-1.7kg -1.3%
現在51.8kg 26.2%
あと1.8kg あと1.2%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みい
50代前半 女性 
158.0cm 54.3s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.6s

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.5s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!