このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年5月10日(月)
体重60.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
リンパマッサージ♪

今日はリンパマッサージ行ってきました!
5月2日が誕生日だったので、自分へのプレゼントです(*´ェ`*)
たっぷり150分してもらいました♪

ホント気持ちよくて、このまま終わらなければ良いのに・・・とか思いました笑。
むくみやすい下半身がすっきりしました↑↑
サイズぴったりのショーパン履いて行ったのに、少し緩くなってるし!
自分でもリンパマッサージ出来るけど、人にやってもらうのがやっぱり気持ちいい〜☆

帰り際にリップクリームもらった!
誕生日プレゼントだって(≧▽≦)
しかも1000円オフしてくれた〜!!
めっちゃ幸せな1日でした♪



−今日のごはん−−−−−−−−−−−

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パンのサンドイッチ、プレーンヨーグルト

夜→十六穀米、筑前煮(皮を取った鶏胸肉入り)、
  ひじき煮、ニラとしめじの玉子焼き、おくらめかぶ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

痩せ期なのになかなか60キロの壁が越えられない・・・
食事内容と運動を少しかえてみようかなー?
今日はカーブスとWiifit30分しました!

コメント(5)

2010年5月9日(日)
体重60.0kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

いつも食べてるライ麦パンは、近所のパン屋さんで買ってます♪
数に限りがあってすぐ売り切れちゃうけど、5枚入り168円で激安!
すっごく美味しいので週2で買いにいきます☆

今日もパンを買いに行ったんですが、その途中で男の友達に会いました!
いつもなら近所だからいっかーってメイクとか手抜きして行っちゃうんだけど、今日はちゃんとしたメイクと服装してて良かった笑。

手を抜いてるときに限って知り合いに会ったりするもんだよね・・・
ホント油断禁物!

明日こそ目指せ50キロ代!!
Wiifit30分、ダイエット雑誌読みながら半身浴1時間しました♪

−今日のごはん−−−−−−−−−−−

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パンのサンドイッチ、プレーンヨーグルト

夜→十六穀米、野菜たっぷり豚のしょうが焼き、
  ひじき煮、冷奴(なめたけのせ)、ミニトマト3個

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日はお昼からリンパマッサージ♪
自分から自分へ誕生日プレゼントです(*´ェ`*)

コメント(0)

2010年5月8日(土)
体重60.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

昨日のつづき、「リセットダイエット」についてです!
リセットダイエットは、炭水化物・油脂・糖分を抜くダイエット法です。
他にもNG食材がたくさんあって、朝はグレープフルーツだけなど決まりごとがあります。

1週間で2.5キロ痩せて、その後2ヶ月でトータル8キロ痩せました。
結局リバウンドしたんですけどね・・・
私の場合NG食材がある=ストレス!となってしまい、その反動でドカ食いする癖がついてしまいました↓

たまに行くエステの方によると「○○抜きダイエットをした人は、必ず脂肪がたれているので見たらわかります」とのことでした。
何かを抜く食事をすることによって筋肉が失われて、体重は減るけど体全体がたるんじゃうんですねー・・・

でもリセットダイエットをやって良かったこともあります♪
私の場合は舌がリセットされて、偏食が治りました(*ゝω・)b
それまで嫌いだった野菜や生魚やキノコなど、ダイエット向きの食材を好きになれたことはホントに良かったです!

でも私には向いてないのでもうやりません。
一生続けられるダイエットじゃなきゃ意味がないので、NG食材があるなんて無理!
大好きな炭水化物もケーキも食べながら痩せます♪



−今日のごはん−−−−−−−−−−−

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パンのサンドイッチ、プレーンヨーグルト

夜→十六穀米、ホッケ焼き、ひじき煮、納豆、プチトマト3個
  蒸し野菜(ピーマン、もやし、しめじ)

魚大好き♪
ひじき煮も週1回作って毎日のように食べてます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
体重減ったー!もうすぐ50キロ代♪
今日は雨で部屋でまったりしてたので、Wiifitを1時間しました(≧▽≦)

コメント(0)

2010年5月7日(金)
体重60.5kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

←にも書いてあるんですが、私は過去に無理なダイエットをしたことがあります。
相当いろんなことを試しました。

私が過去にやったのは、置き換えダイエット。
シェイクやスープ、雑炊、ケーキ、クッキーなどなど・・・
恥ずかしながらほとんど試しました笑。
その時は痩せるけど、結局その場しのぎでリバウンド。

失敗してわかったのは、ダイエットは一生続けられるやり方じゃないと意味がない、ってことです。
一生夕食のかわりに置き換え食品なんて私には無理だぁ〜!!

他にもリセットダイエットや単品ダイエットもやりましたが、長くなったのでまた明日書こう!
私の失敗談を読んで、少しでも私と同じようにならない人が増えてくれると嬉しいな♪



−今日のごはん−−−−−−−−−−−

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パンのサンドイッチ、プレーンヨーグルト

夜→十六穀米、焼き魚(サーモン)、ミニトマト3個、
  蒸し野菜(にんじん、ピーマン、もやし、しめじ)、
  冷奴(なめたけをかけて)、おくらめかぶ


昨日は夜外食だったけど、体重0.1キロしか増えなくて良かった♪
やっぱり自炊の方がダイエット中は安心だわ↑

サーモンはアンチエイジングに良いと聞いて、積極的に食べてます。
あときのこは炭水化物の吸収を抑えるし、食物繊維も豊富な優秀な食材☆
おくらめかぶは実家で食べて以来、ハマってます!
食感がしっかりしてて美味しい(*´ェ`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日に引き続きすごい強風だったけど、ちゃんとカーブス行って運動してきました♪
これからWiifitもやりますー

コメント(0)

2010年5月6日(木)
体重60.4kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

以前は違うサイトでグラフをつけていたのですが、仲良しさんがこちらに移転されたので私も移ってきました♪
一人だとくじけちゃいそうなので、皆さん仲良くしてください(*´ェ`*)

体重にとらわれず体脂肪やサイズ重視で頑張ります!
今まで何度もダイエットに失敗してきて、やっと正しいダイエットのやり方がわかりました♪
頑張るぞ〜!


−今日のごはん−−−−−−−−−−−

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パンのサンドイッチ、プレーンヨーグルト

夜→まぐろの海苔巻き、焼き鳥3本、大根サラダ


基本的に、というか絶対朝と昼のメニューは一緒笑。
お昼のサンドイッチの中身がその日によって変わるくらいです。
大抵レタス、キュウリ、トマトにハムとか卵とかです。
マヨネーズやマーガリンなどの調味料は使いません!

ライ麦パン大好きなので毎日食べても飽きないです(*´ェ`*)
豆乳野菜ジュースもプレーンヨーグルトも、大好きをこえてもう習慣ですね☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は骨盤矯正の施術に行ったり、カーブスで運動したり、
夜は外食だったので過食衝動に襲われなくて良かったです!
夜はWiifit30分やりましたー☆

コメント(2)

  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  
日記一覧
日記画像一覧

 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 50.6s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

りん
50歳 女性 
156.0cm 50.4s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!