このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年5月15日(土)
体重59.8kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

めっちゃ減ってるー!!

00:00
体重59.8kg  

今朝体重計のってビックリ!
あんなにこえられなかった60キロの壁をすんなり突破!!
停滞期が終わったのか、実家に来ていつもと生活が変わったのが良い刺激になったのか…

昨日はケンタもクッキーも食べたのに痩せてる。
やっぱり食べた方が痩せるわ。ホントに。
ただ食べすぎとのボーダーラインが難しい(>_<)

今日は午前中から夕方までみっちり講習会↑↑
だからいつも朝軽くだけどしっかり食べた!
いってきます☆

コメント(4)

早起きは気持ち良い♪

00:00
体重59.8kg  
早起きは気持ち良い♪

今日のごはん-----------

朝→玄米パン1枚(マーガリン)、豆乳野菜ジュース、プレーンヨーグルト、チキンナゲット2個、ニラの玉子とじ

昼→ミネストローネ、フォカッチャ

夜→ジンギスカン

間食(夕食直後)→フレンチトースト1口

------------------

今日はめっちゃ早起きして、午前中から夕方まで講習会でした☆
だからいつもは朝豆乳野菜ジュースしか飲まないけど、しっかり食べてから出発↑

昼は講習会場の下にあるお気に入りの喫茶店で♪
すべて手作りで健康的なヘルシーメニューばっかりなんです(*^-^*)
画像で美味しさが伝わりますように…
これで700円は安いー!
平日のランチタイムだったらもっと安い☆

講習会中に出たお菓子は食べなかったのに…
夕飯食べ終わってから、なぜかお母さんが近所のパン屋さんからできたてのフレンチトーストを買ってきた(ρ_;)
一口でガマン出来ただけよしとするか…

今日は1日講習会で運動出来なかったから便秘気味↓↓
一応腰まわし左右10回ずつしました!

コメント(0)

2010年5月14日(金)
体重60.4kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

減った!

00:00
体重60.4kg  

よーし!飲み会で増えた分は減った☆
今日は昼までに少し食べすぎちゃったし、夕飯遅くなるから午後は体動かすぞ(≧∇≦)

コメント(4)

ケンタッキー…

00:00
体重60.4kg  

今日のごはん----------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→玄米パン1枚(マーガリン)、ベーコンエッグ、アスパラサラダ、プレーンヨーグルト、ケンタのパリパリチキン(150kcal)

夜→エビチリ、トマトサラダ、ニラの玉子とじ

間食(11時半)→クッキー3枚(240kcal)

---------------------

昼ごはんを食べて終わってすぐ、お母さんがケンタを買ってきた…!
買ったなら買ったよってメールくれればいいのに(ρ_;)
昼食べたのに、しかもクッキー食べたのに…
まぁ、結局美味しく食べました笑。
フツーのよりパリパリチキンの方が好き♪

夜は時間遅くなったのと、おかずだけでお腹いっぱいになったのでご飯なし☆

いつもお昼はパン2枚食べてたけど、炭水化物摂取しすぎを防止するために1枚に減らしました!
あと1枚でお腹いっぱいになるようになったので♪
胃が小さくなってきたのかな(≧∇≦)

今日はウォーキング30分と、カーブス行きました!

コメント(0)

2010年5月13日(木)
体重60.9kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

良かった!

00:00
体重60.9kg  
良かった!

昨日あんなに飲み会で食べ飲みしたのに、0.5キロしか増えてない♪
1キロは増えるかも・・・と思ってたから良かった!
しかも体脂肪は0.2%減ってた!!
停滞期で体脂肪全然動かなかったから嬉しい(*´ェ`*)
停滞期はつらいけど、焦らずにゆっくり頑張ろう(≧▽≦)

今日はこれから実家に帰ります〜
ちょっと遅くなったけど、母の日のプレゼントにクッキー焼きました☆

コメント(6)

実家に来てます☆

00:00
体重60.9kg  

実家は誘惑が多いです〜(>_<)
ケーキやクッキーに菓子パン…私の好きなものばっかり!

両親はめっちゃ間食するのに全然太らないんだよねー
うらやましい!

でも実家ではWiifit出来ないし、今日は時間なくてカーブスも行けなかったから間食ガマンしました!
明日午前中に食べればいいしね♪


今日のごはん-----------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→十六穀米、筑前煮、目玉焼き、キュウリとミニトマトのサラダ、

夜→ごはん、ピーマンの肉詰め3個半、煮物、ネギの玉子焼き

----------------------

明日はいっぱい運動しよ☆

コメント(2)

2010年5月12日(水)
体重60.4kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

戻った・・・

00:00
体重60.4kg  

体重が減るどころか戻ってしまった・・・(T_T)
ホント何がいけないのかわからない!!
食事制限?運動量??うーーーん・・・

少し控えめの食事に体が慣れちゃって、減らなくなったのかも。
毎日の摂取カロリーをバラバラにする戦法を試してみようかな!

つまり、1日1200kcal摂ってるとしたら・・・
1週間毎日1200kcalで1200×7=8400kcal
のところを
月曜は1400kcal、火曜は1000kcal、水曜は1200kcal・・・ってかんじで毎日の摂取カロリーをかえて、1週間トータルは同じ8400kcalになるようにするんです。

私の体に合ってるのか、昔これで動かなかった体重が減りだしたことがあります♪
ちょうど明日から実家帰るし、いろいろやってみよう!
(実家に帰ってもご飯作るのは私です笑。でも実家はうちより食材たくさんあるから楽☆)

そして今日の夜は外食!
有機野菜と梅酒がウリのお店で、私のお気に入り♪
ヘルシーなメニューが多いとはいえお酒を飲むので、お昼ご飯はちょっと控えめにしましたー

コメント(3)

飲み会でした♪

00:00
体重60.4kg  

前バイトしてたときの後輩2人と飲みに行ってきました!
1、2ヶ月に1回くらい遊ぶんだけど、超楽しい!!
2人共おもしろすぎて笑いとまらないし、話がつきない♪

「前会ったときより痩せましたね!」って言われてめっちゃ嬉しかった(*´ェ`*)
停滞期っぽいけど、前向きに頑張るぞ!


−今日のごはん−−−−−−−−−−−

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パンのサンドイッチ(いつもの半分)
  プレーンヨーグルト

夜→飲み会(飲食したのは19時半〜21時半まで)
  梅酒、シーザーサラダ、鱒の照り焼き2口、
  しゃぶしゃぶ
  (ポン酢で野菜たくさん!お肉は3枚)
  手羽先コラーゲン煮
  (付け合せに素揚げしたポテトが2口)
  たけのこの天ぷら2つ、かぼちゃの天ぷら1つ
  しゃぶしゃぶの〆にラーメン1/3杯、バニラアイス

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あーめっちゃお腹いっぱいです!
有機野菜を使ってるだけあって、しゃぶしゃぶの野菜がすっごく美味しかった☆
野菜も美味しいんですが、梅酒が100種類以上あるんです!
梅酒好きにはたまらないお店です(≧▽≦)

飲みに行く前にカーブスで運動!
帰ってきてから半身浴1時間、Wiifit25分しました☆
ホントは30分しようと思ったけど、ちょっとわき腹が痛くなったので笑。

コメント(2)

2010年5月11日(火)
体重60.3kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

わーん!

00:00
体重60.3kg  

痩せ期なのに体重が減らない(T_T)
筋トレしてるし、カーブスで毎月計測してる結果を見ても筋肉量が増えてきてるからそのせいかもだけど・・・

食事内容がいけないのかと思って、2月にダイエット始めたときから書いているダイエット日記を見たら、ガンガン体重減ってるときの方が今よりも多く食べてることが判明!

もしかしたら食事制限のしすぎで、脂肪燃焼するパワーが足りてないのかな?
筋肉が脂肪を燃焼するためには、食事は不可欠だもんね。
あと2月から今まででスルッと8キロ落とせたから、そろそろ停滞期なのかもしれないなー

悩んでてもしょうがない!
もやもやした気持ちを解消するために、運動がてらウィンドウショッピングしてから帰ろう↑↑

コメント(4)

なぜ!?

00:00
体重60.3kg  

前回の日記を書いた後に間食にマシュマロを食べたら、その後お腹くだしました笑。
なんでだろ・・・何回もトイレに駆け込んで大変でしたよ(>_<)
普段間食しないから胃がビックリしたのかな??

実家帰ったときはよく間食するけど、普段はお菓子を買う習慣がないので間食しませんー
お菓子を買うお金がもったいないとも言う笑。

でも過去のダイエット日記を読み返すと、案外間食をした次の日の方が痩せてたりする。
人間の体って難しい・・・

あ、急遽明後日に実家に帰ることになりました!
昨日筑前煮を作っちゃったから、実家帰る前に消費しなくちゃ・・・
そんなわけで今日の夕飯も筑前煮。
煮物大好きだから全然OK♪
今日はお腹いっぱいになるのが早くて、少し残しましたー


−今日のごはん−−−−−−−−−−−

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パンのサンドイッチ、プレーンヨーグルト

夜→十六穀米、筑前煮(少し残し)、納豆キムチ
  ひじき煮(半分残し)、目玉焼き

間食(13時半)→パイナップル味のマシュマロ(100kcal)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

帰りに服を見て、モチベーションあげてきた!
バッグで良いのがあったから明日買おうかな♪
服はダイエット成功したら、ご褒美に買う!!
今日はWiifit30分しました↑

コメント(2)

  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97    
日記一覧
日記画像一覧

 


30歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

かけ
30代後半 女性 
156.0cm 47.7s

ありちゃんママ
37歳 女性 
156.0cm 49.1s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 72.2s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!