このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年5月25日(火)
体重58.8kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

生理来たー

00:00
体重58.8kg  

体重減らないと思ってたら、生理きました…
今日休みで良かった(>_<)
毎回初日は生理痛がひどくて大変なんです(T_T)

それに生理のときはお腹くだすんですよねー↓↓
私だけかな…

これから免許更新いってきまーす
昨日まつ毛パーマかけにいったのはこのためです笑。
まぁ、そろそろかけなきゃいけなかったんだけどね。
少しでも写真上手く写りますように!
免許の写真って大抵失敗するよね…

コメント(2)

漢方薬!

00:00
体重58.8kg  
漢方薬!

今日のごはん-------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→チョココロネ、ボイルしたソーセージ2本、目玉焼き、アスパラ、バナナ、プレーンヨーグルト

夜→梅茶漬け、銀ダラ、ニラの玉子焼き3切れ、ツナサラダ(レタス、キュウリ、トマト)

間食(11時半)→シフォンケーキ1切れ
----------------------

免許更新いってきましたー
写真は前よりは良く撮れたかな…
講習中はこっそり机の下で内太ももにきく筋トレしてました!
ちゃんと話も聞いてましたよ笑。

ダイエット始めてから便秘気味なので、漢方薬飲みはじめました。
フツーの下剤だとクセになって、下剤飲まないと出ないって体質になるそうで漢方薬を処方してもらいました☆

調べてみたらダイエットにも効果があるんだって!
よくCMでやってる脂肪を落とすナイシトールもほとんど同じ成分みたい。
でも漢方薬の方が成分の配合が多くて安い↑↑
便秘も治って、さらにダイエットに効果があったら嬉しいなぁ〜♪

コメント(4)

2010年5月24日(月)
体重58.8kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

うーん…

00:00
体重58.8kg  

ずっと体重が同じところをウロウロしてます。
これから痩せる準備だと思って気楽にかまえよう〜

今日はカーブスと仕事の前にまつ毛パーマをかけにいくので早起き!
めっちゃお腹すいてたので、しっかりめに食べました☆
でも菓子パン食べたから、昼は軽めにしよーっと。

それではいってきます(^o^)/
今日の夜からしばらく雨みたいでやだなぁ…

コメント(2)

残業…

00:00
体重58.8kg  

今日のごはん-------------

朝→クリームパン、目玉焼き、トマト、ボイルしたソーセージ2本、プレーンヨーグルト、バナナ

昼→豆乳野菜ジュース

夜→お弁当☆梅おにぎり、ポークソーセージの野菜炒め、トマト、ほうれん草の玉子焼き1切れ

----------------------

今日は残業でした…長時間パソコンに向かうのは疲れる(>_<)
コンタクト+ドライアイの最悪コンボで、さらにダメージ倍。
ちゃんと残業手当てが出るので良いんですけどね!

朝菓子パン食べたので、昼は軽くして豆乳野菜ジュースだけにしました。
軽くって言っても、けっこう量あるからお腹いっぱいになります。

実家にいるとお母さんが菓子パンばっかり買ってくるから、なかなかダイエットには厳しい…。
自分んちではパンはライ麦パンしか食べないので。
でも結局パン大大大好きだし、実家近辺は美味しいパン屋さんだらけなので誘惑に負けっぱなしです笑。

今日はカーブス行って運動しました☆
めっちゃ腹筋ついてきた!わき腹も♪
お腹に力入れてれば、軽く殴られても大丈夫なくらいになりました笑。

コメント(2)

2010年5月23日(日)
体重58.7kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

良い天気♪

00:00
体重58.7kg  

お!少し減ってる♪
今日はお腹がすいて目が覚めました笑。
今月の目標「しっかり58キロ代になる」は今のところ順調です☆

天気が良いので買い物がてらウォーキングしてきます(*^-^*)

コメント(0)

シフォンケーキ♪

00:00
体重58.7kg  

今日のごはん-------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→玄米パン1枚、コーンパン半分、カレー(ナス、玉ねぎ、にんじん、鶏ひき肉)、プレーンヨーグルト、バナナ

夜→ごはん、ポークソーセージの野菜炒め(ピーマン、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)、煮物(油揚げ、こんにゃく、にんじん)、サラダ(レタス、キュウリ、パプリカ)、黒糖梅酒1杯

間食(11時半)→シフォンケーキ2切れ、ブラックコーヒー

----------------------

キシリトールガム買うの忘れてた…!
せっかく実行率100%だったのに(>_<)

今日は昼までに食べすぎたから、午後から運動!
買い物ついでにブラブラして、結局3時間近くは歩いたなぁ♪
夜も野菜多めのメニューにしました☆

シフォンケーキは、お母さんが近くのパン屋さんから買ってきたんだけど、ふっわふわでめっちゃ美味しかった♪(≧∇≦)
つい2切れも食べちゃったよ…
クリームのついたケーキよりはヘルシーだけどね(*_*)

黒糖梅酒も、普段お酒をあんまり飲まないお母さんが買ってきたので一緒に飲みました☆

今日はいっぱい歩いたから良い運動になった!
明日からも頑張るぞっ

コメント(2)

2010年5月22日(土)
体重58.9kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

食べすぎ?

00:00
体重58.9kg  

うーん、体重は微妙だけど体脂肪はどうなんだろう。
わからないから不安…減ってるといいんだけどねー
この際実家にも自分用に体脂肪計買っちゃいたい笑。
私以外使わないけど(*_*)

体重減少が止まったのは食べすぎだからかな笑。
もしくは生理前で痩せ期終わったから??

よし!今日もカーブスと仕事頑張るぞー☆

コメント(5)

お腹すいた…

00:00
体重58.9kg  

今日のごはん-------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→デニッシュパン、プレーンヨーグルト、魚肉ソーセージ、めだまやき、トマト

夜→お弁当☆梅おにぎり、野菜たっぷりしょうが焼き、にらの玉子焼き2切れ、アスパラとレタスのサラダ、トマト

----------------------

仕事終わるくらいの時間からお腹がすいて…(>_<)
いつもは大丈夫なのにー
でも食べないぞ!
何を食べても良いって決めた分、夕食後に食べるのは禁止!!
こーゆうときは早く寝ちゃうに限ります。

今日はカーブス行って運動しました♪

コメント(0)

2010年5月21日(金)
体重58.7kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

-10キロ達成!!

00:00
体重58.7kg  

過食症に悩まされる毎日から抜け出すべく、ダイエットに本気になったのが1月の終わり。
今まで何度となく置き換えや食べないダイエットをして失敗してきたので、しっかり食べて運動して痩せることを決意!

1月の終わりの時点で68〜69キロだったので、−10キロ達成です!!
厳しい食事制限もしてないからあっという間ってかんじだったなぁ。

サイズ的にはウエストがすっきりして、くびれが出来てきました。
あとは上半身全体が一回り小さくなった♪
細身のカットソーを着こなせるのが嬉しい(*^-^*)
顔の二重あごもなくなった☆

下半身が痩せにくいのは今後の課題ですね…
お尻と太ももとふくらはぎ…あと下腹も!
頑張るぞー↑↑

コメント(6)

大満足な1日♪

00:00
体重58.7kg  
大満足な1日♪

今日のごはん-------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→デニッシュパン、かぼちゃパン、プレーンヨーグルト、バナナ、ほうれん草のソテー、ベーコンエッグ

夜→野菜たっぷりしょうが焼き、油揚げとキャベツの煮物、ごはん、のりの佃煮

間食(13時半)→シュークリーム

----------------------

夕飯の野菜たっぷりしょうが焼きは、しょうが焼きが大好きで、一緒に野菜も食べれたらいいのになーと思って考えました☆
ピーマンやパプリカ、玉ねぎなどなど他にも好きな野菜と調味料を入れて混ぜて焼くだけ!
簡単です(≧∇≦)

今日はお母さんと服買いにいきましたー!
欲しかったグラディエーター買ってもらった♪
画像では黒に見えますが茶色です!
他にも服を4着も☆
お母さんありがとう(*^-^*)

お休みだったので久々に甘いもの♪
昔はスナック菓子とかコンビニのお菓子とかよく食べてたけど、ダイエット中の今お菓子は貴重品!笑。
だから質の良いものを食べるようになりました。
今日は頂き物のシュークリーム!
美味しかった☆

今日はウォーキング1時間しました!

コメント(2)

  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97    
日記一覧
日記画像一覧

 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

かけ
30代後半 女性 
156.0cm 47.0s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.9s

くるみ。
24歳 女性 
152.4cm 48.6s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.5s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!