このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年6月19日(土)
体重57.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
タニタ食堂レシピに挑戦!

今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→SUBWAY☆えびアボカドをウィートで野菜多め
  ポテトのレギュラーSサイズ
  ウーロン茶

夜→十六穀米、鶏肉のピーナッツバター焼き
  ひじき煮、味噌汁

間食(13時)→熊野鮎せんべい

--------------------------

今日はカーブス行ってから、午後から講習会!
熊野古道っていうパワースポットのお土産もらいました♪
鮎の形した2口サイズの可愛いおせんべい。
せんべいって言ってもしょっぱいやつじゃないです。
瓦焼きっていえばいいのかな?
ほんのり甘くて美味しかった(*´ェ`*)

他にもチョコやおかき、飴とかもあったけどもちろん食べない!
目の前にあるから食べたいだけじゃないの?と自分に問いかけるのが大事。
本当に食べたいものだけをしっかり食べて、余計なカロリーは摂取しない!!

お昼はSUBWAYで♪
えびアボカド大好き〜!
アボカドは美容にも良いから手軽に摂れるのは嬉しい☆
お昼だったから久々にポテトも食べました。
揚げずにオーブンで焼くポテトだから、160kcalくらいしかないので安心!

夕食は昨日買ったタニタ食堂のレシピ本のメニューに挑戦しました☆
鶏肉のピーナッツバター焼き♪
ピーナッツバターをお菓子を作るときのために常備してあるので、このメニューに即決!

めっちゃ簡単で、すーーーっごく美味しかったです!!
ピーナッツバターソースが香ばしくて美味しい♪
醤油とお酒を混ぜてソースを作るので、ご飯にもピッタリの味(≧▽≦)
チキンもジューシー!

鶏肉は皮と余計な脂を取り除いてあります。
でも十分美味しくて満足♪
むしろ皮があると脂っこくなっちゃうかも。

明日もタニタ食堂メニューの夕食にします☆

コメント(2)

2010年6月18日(金)
体重57.2kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
またまた減少!


今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)、トマトサラダ
  ボイルしたソーセージ2本、プレーンヨーグルト
  ベビーチーズ、目玉焼き

夜→十六穀米、サーモンの野菜蒸し(ルクエで調理)
  かぼちゃの煮物、わかめの味噌汁

--------------------------

すごい減りよう・・・
もちろん嬉しいんだけど、一気に減った体重って一気に戻ったりするから怖い。
油断せずに頑張るぞ☆

暑くて汗だらだらだけど、毎日運動しないと落ち着かない!
今日もカーブス行ってきました☆
運動したあとは体が軽い♪
2日間動かないだけで、筋肉は1%も落ちちゃうんですよ・・・
それを取り戻すには1ヶ月くらいかかるのに!
体重も同じくらい簡単に落ちてくれたらなぁ笑。

塩分が気になるのと、特になくても平気ってことで今までお味噌汁は食べてませんでした。
でも体を温めるために食べ始めました!
下半身が冷えやすくて、それで下半身が痩せにくいのかなーと思ったので。

夏は薄着になるし、冷たいものばっかり食べるから案外体冷えてるんですよね。
1人分を作るのはめんどいのでレトルトですが笑。
スープ系があると満足感もアップするので良いですね♪

前から気になってた「タニタ食堂の500kcal定食」のレシピ本買いました!
こーゆうのってヘルシーすぎてまずそうなの多いけど、これはホントに美味しそう!!

しっかりお肉も使っててボリュームあるし野菜もたくさん摂れて、これでトータル500kcalはすごい!っていうものばっかりです♪
早速作ってみたいものがあるので、明日チャレンジします☆

コメント(2)

2010年6月17日(木)
体重57.4kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)、トマトサラダ
  魚肉ソーセージ1本、プレーンヨーグルト
  ベビーチーズ

夜→十六穀米、かぼちゃの煮物
  鶏ムネ肉と豆腐の照り焼き(玉ねぎ・ピーマン)

--------------------------

す、すごい一気に減ってます・・・
もちろん嬉しいけどビックリ!

連勤が終わっていつも通りに戻ってちょっとだらだらしがちだから、それで筋肉が落ちて体重が減ったんじゃ・・・とか思ってしまう。
一応少しだけど体脂肪も減ってるから大丈夫かな?
ちゃんとカーブス通って筋トレしなきゃ!

あと痩せ期が変わってきた。
前までは生理後1,2週間だったけど、今は生理前1,2週間。
なんでだろー?
生理前はいろいろ溜め込んでむくむはずなんだけどな。

少し甘いものが食べたくなったときのために、カカオ70のチョコ買ってきました☆
コクがあって1、2個で満足しますよ♪
ポリフェノールたっぷりで抗酸化作用があるので美容に良いです!

運動はカーブス行ってきましたー
雨で少し気温が下がってるので運動しやすいです♪

コメント(2)

2010年6月16日(水)
体重57.8kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入


今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)、トマトサラダ
  ボイルしたソーセージ2本、プレーンヨーグルト
  ベビーチーズ

夜→十六穀米、玉ねぎとしめじの豚しょうが焼き
  キムチのせ冷奴

--------------------------

毎日晴天が続いてましたが今日は雨です。
涼しくてすごしやすい♪

昨日からうちの近くでお祭りをやってるので、出囃子や太鼓の音でにぎやかです。
行きたいけど人混み苦手で酔っちゃうからなぁ・・・
それに絶対食べまくっちゃうからなぁ笑。

何とか57キロ代突入出来たので、このまま維持しつつさらにじわじわと減らしていきたいです!
午後くらいになんか食べたいなーってちょっと過食衝動に襲われたけど、8月までに56キロ切るんだ!って考えて我慢出来ました。
ちなみに今日食べたくなったのは、ピザとチーズケーキとチョコクロワッサンとじゃがりこ。
何でこのラインナップなのかは不明笑。

運動はWiifitで30分。
明日はカーブス行きます☆

コメント(2)

2010年6月15日(火)
体重57.9kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)、トマトサラダ
  ボイルしたソーセージ2本、プレーンヨーグルト
  ベビーチーズ

夜→梅おにぎり、サーモンの野菜蒸し(ルクエで調理)
  おくらめかぶ

--------------------------

ついに57キロ代きた!!!
でも昨日の夕食はSUBWAYで軽くすませちゃったからなー
もしかしたらそれでかも。
明日も57キロ代維持出来てますように♪

最近お昼はソーセージばっかり食べてます。
昔からシャウエッセンが大好きなんです笑。
高くて買えないことが多かったけど、安売りしてるスーパーを見つけたのでよく買います!
美味しいけど塩分気になるので2本だけ。
旨みがあるから2本で十分満足です〜
ボイルした方が焼くよりも脂が抜けます☆

今日の運動は友達の家まで自転車で往復45分!
自転車ってランニングとかよりも疲れない気がするけど、けっこうな運動量なんですよね。
めっちゃ良い汗かきました!

コメント(0)

  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94    
日記一覧
日記画像一覧

 


30歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

ka7
20代前半 女性 
150.0cm 49.1s

おでぶっち
36歳 女性 
151.0cm 50.1s

なかちゃん
女性 
151.0cm 46.4s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 71.6s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!