このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年6月24日(木)
体重57.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース、ライ麦パン1枚(何もつけず)
  プレーンヨーグルト、ベビーチーズ
  ボイルしたソーセージ2本、トマトサラダ

昼→セブンイレブンで購入(450kcalくらい)
  昆布おにぎり、サラダ、豆腐とわかめの味噌汁
  からあげ2個

夜→野菜と海藻たっぷりの冷やし中華、味噌汁
  ひじき煮

-----------------------------

今日は朝から夜までの長丁場だったので朝からしっかりごはん。
お昼は忙しかったのでコンビニのお世話になりました。
からあげなんて久しぶりに食べたなー!
お昼に揚げ物食べるのは罪悪感なくていいです(*´ェ`*)

夜はこの夏初の冷やし中華♪
ハムと卵ときゅうり、もやしものせて、さらに大量のレタスと海藻を投入!!
かわりに麺は少なめです☆
多分300kcalくらいだと思います!

これだけじゃ身体が冷えちゃうので味噌汁。
あと栄養バランスも考えてひじき煮も♪
冷やし中華大好きです☆
紅しょうがたっぷりでまた食べたいな(≧▽≦)

運動はカーブスと自転車45分!
午前中ずっと雨で午後も肌寒かったのに、なんと明日は最高気温30℃まで上がるらしいです・・・
ホントなんなのこの天気・・・

体重はこの辺いったりきたりを繰り返してますが、少しずつくびれがくっきりしてきました♪
あと鎖骨もくっきりと!!
今より10キロ太ってたときは脂肪に埋まってたのに・・・笑。
鎖骨が綺麗な人になりたい!
もちろんガリガリすぎるのはイヤだから、女性らしいフォルムで♪

コメント(4)

2010年6月23日(水)
体重57.3kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
目覚ましい進歩!

今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)
  魚肉ソーセージ1本、プレーンヨーグルト
  ベビーチーズ

夜→デパ地下で買ったもので夕食
  京菜納豆おにぎり、サラダ、味噌汁
  スパイシーチキン

間食→アイスアップルティー(ヘアサロンで)
   アイスコーヒーブラック(カフェで)

--------------------------

生理近いからかむくんでるし、午後から身体が重かった・・・
気分転換にヘアサロン行ったら帰りどしゃぶり!!
でもしっかりトリートメントしてもらったから、天使の輪復活して嬉しい♪
猫っ毛で一本一本細いので、湿気が多い日は大変です(>_<)

夕飯も買い物には行ったものの、上手く頭が働かずメニューを決められない・・・
迷ってる内に空腹がピークに!!
結局デパ地下にある大好きなデリで買っちゃいました。
サラダが美味しいんです♪
せめて味噌汁だけでも、と思って用意。
レトルトだけどね・・・笑。

なんと夕食を食べたらあんなにだるかった体が復活!
何だか頭もクリアに。
忙しいからって超手抜き昼食にして野菜摂れてなかったからだと思います。
栄養足りてなかったんだわ・・・
野菜ってすごい・・・身体もすごい。

あともう一つ自分で驚いたのが、空腹時にデパ地下行ったのに過食衝動が起きなかったこと。
しかも今日はお気に入りのパン屋さんが全品2割引きのセール。
前だったらパンを何個も買っておにぎりも買って、ケーキにトンカツ、さらにパン屋さんハシゴとかやってました。

でも今日はパンを見て「美味しそうだなぁ」とは思ったけど、「食べたいなぁ」とは思わなかったんです。
私にとってはすっごい進歩です!

それに味覚も研ぎ澄まされてきた気がします。
前までは超甘党だったのに、今ではカカオ70%のチョコで充分甘く感じます。
さらに濃い味好きだったのに、料理にまったくしょうゆやソース、ドレッシングをかけなくなりました。

少しずつだけど脳も身体も正しい食事っていうのを認識してきたのかなー
過食症を克服したとは思わないけど、良くなってることは事実だと思う。
これからも頑張ります!

運動はWiifit30分しました♪

コメント(8)

2010年6月22日(火)
体重57.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)、レタスサラダ
  ボイルしたソーセージ2本、プレーンヨーグルト
  ベビーチーズ、目玉焼き

夜→大戸屋☆ほっけ定食(ごはん少なめ)

--------------------------

今日暑かったぁ・・・
何もしてないのに汗がふき出す(>_<)
でも夜は少し肌寒いくらいで、この気温差で風邪ひきやすくなるんだよねー↓

結局昼は外食せずにすみました♪
夜は友達とワキ脱毛行ったあと大戸屋で☆
いつもほっけ定食だから違うお魚にしよう!と思ったら売り切れ・・・
結局またほっけ定食になりました笑。
でも美味しいからOK(*´ェ`*)

一人で外食ってけっこう出来ない方なんですが、大戸屋は雰囲気がオシャレだし女性客も多いから大丈夫かも♪
今度一人で行ってみようかな!

体重がまったく同じな日々が続いてます。
ここ何日かで1キロ以上ガクンと減ったから「一気に減ったけど大丈夫なのかな?」って体が思案中なんだと予想笑。
あと数日で生理予定日なのもあるのかも。

カーブスで運動して、さらに友達の家まで自転車往復45分。
あー良い汗かいた!

コメント(6)

2010年6月21日(月)
体重57.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
ひきこもりday。

今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)、レタスサラダ
  ボイルしたソーセージ2本、プレーンヨーグルト
  ベビーチーズ、目玉焼き

夜→十六穀米、サーモンのソテー黒胡椒風味
  野菜ときのこのガーリック醤油炒め
  かぼちゃの煮物、わかめの味噌汁 

間食(13時)→アーモンド7粒(塩・油不使用のもの)
      カカオ70%チョコ2つ

--------------------------

今日は一日ぐずついた天気で、それをいいことにひきこもり・・・笑。
明日からまたちょっとバタバタするので、こんな日もまぁいいよね♪
ちゃんとWiifitで30分運動したし!

運動はやりすぎても体の老化が進むんだそうです。
1日15分〜30分くらいが良いみたい。
何事もやりすぎはよくないんだねー
でもスポーツマンの人は運動が仕事なのにどうなるんだろう??

今日の夕食はタニタ食堂レシピではないですが、野菜や食物繊維を摂れるように頑張ってみました!
間食のアーモンドは、質の良い油分と食物繊維たっぷりで美容に良いんです♪
太ると思われがちのナッツ類は、塩や油で調味されてないものならむしろダイエットの味方(≧▽≦)
良質な油のおかげで血糖値が安定するので、それ以上の間食を抑えられます。
肌や髪の調子も良くなりますよ☆

明日は1日中忙しいので、お昼と夜は外食になりそう・・・
こーゆうときこそ困ったときのSUBWAYと大戸屋になるかなー笑。

コメント(8)

2010年6月20日(日)
体重57.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
タニタ食堂レシピに挑戦!その2

今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)、トマトサラダ
  魚肉ソーセージ1本、プレーンヨーグルト
  ベビーチーズ

夜→十六穀米、かぼちゃの煮物
  ブロッコリーとアスパラの豚肉オイスターソース炒め
  ひじきの味噌汁 

間食(13時)→カカオ70%チョコ2つ(60kcalくらい)

--------------------------

今日は午前中に買い物がてら1時間20分くらい歩いたら、午後からちょっと眠くなっちゃって困ったー(>_<)
お昼寝すると夜寝れなくなるし、一回寝たら絶対2,3時間は起きれないから・・・笑。
今日は快晴で心地よい風が吹いてて、お昼寝日和だったなぁ。

体重は変わらずですが、体脂肪が減りました♪
この調子でいけたら短期目標達成は余裕なんだけど、そう上手くはいかないのがダイエット(´ω丶)
調子に乗らず地道に頑張ります!

今日もタニタ食堂のレシピで夕食♪
レシピではカリフラワーなんですが、ブロッコリーの方が好きなので勝手に変更笑。
ブロッコリーの芯も栄養があるので捨てずに使います!
あと昼食ではなく夕食なのでお肉も少し少なめに。
オイスターソースは大体美味しくまとめてくれるから万能ですね☆
次は何を作ろうかなー!楽しみ♪

コメント(0)

  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93    
日記一覧
日記画像一覧

 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ほい太郎
40代後半 女性 
156.0cm 50.2s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 50.0s

koz
38歳 女性 
153.0cm 45.5s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!