このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年6月29日(火)
体重57.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん----------------

朝→なし

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)
  プレーンヨーグルト、
  ゆでたまご1個、トマトサラダ

夜→豆乳野菜ジュース、りんご1個
  キャベツと玉ねぎのコンソメスープ煮
  ひじき煮2口

-----------------------------

昨日スイーツバイキング行ったので、今日は調整日です!
体重も体脂肪も昨日より減ってるんですが、ここで油断すると一気に増えます。
昔の私だったら「スイーツバイキング行ったのに減ってる!?やったー!!」で、調子に乗ってさらに食べてダイエット失敗笑。

食べたものがすぐ脂肪になるわけじゃないので、翌日に調整するのが大事!
それに日頃摂生していれば1回食べ過ぎたくらいじゃ太りません。
食べすぎるのがいけないんじゃなく、食べすぎを習慣化してしまうのがいけないんです。

朝はお腹すいてなかったので水分だけしっかり。
お昼はお肉のかわりにゆでたまごでたんぱく質を摂取!
夜はヘルシーだけど栄養のあるものを。

フルーツで酵素を摂って、スープ煮で身体を冷やさないように♪
ただしコンソメは塩分が多いのでスープは半分残しました。
テキトーに作ったわりに美味しかったからまた作ろー(*´ェ`*)
野菜たっぷり摂れるし、ブラックペッパーを挽いて食べるとめっちゃ美味しいです!

フルーツは太ると思って食べない人けっこういると思いますが、量を守ればむしろダイエット向きの食品ですよ☆
1日200g(りんご1個、みかん2個)くらいなら太りません。

酵素は代謝や消化を促してくれますし、食物繊維や抗酸化作用もたっぷり!
ビタミンも豊富だし美容にいいことだらけです♪
手軽に食べれるものが多いので、好きなフルーツを冷蔵庫に常備してお菓子がわりに食べるといいと思います☆

午前中にカーブス行って運動しました!
明日の体重次第では明日も調整日になるかもですー

コメント(4)

2010年6月28日(月)
体重57.3kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入


今日のごはん----------------

朝→ライ麦パン1枚(何もつけず)
  プレーンヨーグルト、
  ボイルしたソーセージ2本、トマトサラダ

昼→スイーツバイキング
  サラダ、ポテト、パスタ

夜→なし

-----------------------------

めーっちゃ久しぶりにスイーツバイキング行ってきました!
すっごく美味しかったぁ(≧▽≦)
ガトーショコラとアップルパイが好みの味でした♪

ケーキ食べる前にサラダを山盛り食べて、ポテトやパスタの軽食はひかえめにしました☆
ダイエット中だから食事の量はもちろん気をつけなくちゃいけないけど、友達と一緒に食事するのは楽しいな(*´ェ`*)

しばらくしゃべった後、ショッピングしてかなり歩きました!
午前中にカーブス行ったし運動はしっかり出来たな。
ホント運動は大事だー
食べすぎても運動して消費すればいいやって思えるから、気持ち的にも楽だし!

体重は変わらずですが体脂肪がまた大幅に減ったので嬉しいです♪
明日もカーブス行って今日食べた分調整するぞー☆

友達が健康マニアなので、いろいろ話して楽しかったです♪
ダイエットも結局健康的な生活が資本ですもんね。
一番興味深かったのは「どんなに栄養のあるものを食べても、よく噛んで食べなきゃ意味がない」って話。

ダイエットの味方といえば野菜やキノコですが、食物繊維の多いものはよく噛んでから飲み込まないと栄養が吸収されずにそのまま排泄されてしまうんだそうです。
「○○を食べてるから大丈夫♪」って思いがちだけど、それじゃ意味がないんですねー
よく噛んで食べるってホント基本だけど、その基本が大事なんだなー

あといちごやキウイなどの小さなつぶつぶの種もダイエットにいいんですよ♪
種に含まれてるオメガ3という良質な油が、体内の余分な脂肪を落としてくれます!
でもこの種も消化しにくいので、よく噛んで食べないとそのまま排泄されてしまいます。

私もこれからはもっと噛むことを意識していきます!
よく噛めば素材の味もわかるし、満腹中枢も働くしいいことづくめですね♪

コメント(2)

2010年6月27日(日)
体重57.3kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入


今日のごはん----------------

朝→ライ麦パン1枚(何もつけず)
  プレーンヨーグルト、ベビーチーズ
  ボイルしたソーセージ2本、トマトサラダ

昼→サンドイッチ、野菜ジュース

夜→定食屋さんでサバ味噌定食
  (ごはんと魚を少し残し)

-----------------------------

体重は増えたけど体脂肪0.5%減った!嬉しい♪
ちゃんと毎日運動して身体動かさなきゃダメだなー
暑くてだらだらしがちだけど気を引き締めなきゃ。

明日は休みです!
急遽友達とスイーツバイキング行くことになりました(≧▽≦)
めっちゃ久々だから楽しみー☆
今生理中だし明日くらいはダイエットお休みして楽しんできます♪
一応午前中にカーブスで運動して、ケーキ食べる前はサラダをたくさん食べて工夫しようと思います。
あとは午後に行くので、夜は抜くか低カロリーで栄養のあるものだけにします!

夕飯は友達と定食屋さんいきました。
サバ大好きなのでメニュー見た瞬間即決!
サバはオメガ3という良質な油が含まれてるので、積極的に摂った方がいいんです(*´ェ`*)
美味しかったんですが、量が多かったので少し残しちゃいました↓
お腹いっぱいだったからデザートは友達にあげたー

昨日今日と朝から晩まで仕事だったから眠い・・・
Wiifitやろうと思ったけど眠気が限界だ!
仕事のあと30分くらい歩いて運動したからまぁいっか。
おやすみなさーい☆

コメント(0)

2010年6月26日(土)
体重57.2kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん-------------------


朝→ライ麦パン1枚(何もつけず)
  プレーンヨーグルト
  魚肉ソーセージ1本、トマトサラダ

昼→ファミマで購入(300kcalくらい)
  サンドイッチ、野菜ジュース
  ホットコーヒー

夜→ロッテリアにて(245kcal)
  ペッパーポークサンド、ウーロン茶

-----------------------------

朝から晩まで立ちっぱなしで仕事だし、最高気温31℃で暑すぎだし、そんな日に生理来るし、忙しすぎて食生活めちゃくちゃだし・・・でぐったりです笑。
明日も朝から仕事なのに生理2日目か・・・辛い・・・
下腹のむくみヤバい。早く生理終わってすっきりしてほしー

でも明日は今日よりはちょっと早く終わるので、友達と遊んで帰ります♪
また外食になっちゃうけど和食にします!

ロッテリアは今までに数える程しか入ったことないんですが、友達が行きたいというので久々にいきました。
少しでも野菜が入ってて、なおかつカロリーに低いやつ・・・と思って選んだら当たってました笑。
でもやっぱりちょっとしょっぱかったな(>_<)
SUBWAYが恋しい・・・

友達がポテト分けてくれるって言ったけどもちろんご遠慮しました。
ハンバーガーにポテトなんて、油脂+油脂の組み合わせでデブ直結食ですからね・・・

豆乳と野菜ジュースを切らしてるんですが、忙しくて買いにいけない・・・
栄養的にもですが、味が好きで飲んでるのでないと悲しいなぁ

体重は減ってますが、昨日のだらだらで筋肉が落ちただけです(T_T)
今日は自転車40分乗ったし、ずっと立ちっぱなしだったから体脂肪減りますように!

コメント(0)

2010年6月25日(金)
体重57.3kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入


今日のごはん----------------

朝→豆乳野菜ジュース

昼→ライ麦パン1枚(何もつけず)
  プレーンヨーグルト、ベビーチーズ
  ボイルしたソーセージ2本、トマトサラダ
  目玉焼き

夜→ファミマで購入(500kcalくらい)
  ミニ冷やしそば、サラダ、ホットチキン
  味噌汁

間食(14時半)→カカオ70%チョコ2つ

-----------------------------

暑くて何もやる気起きないです・・・
カーブスも行ってないし、夕飯もコンビニだし!
でも夜は寒くて、この寒暖差に身体がついてけない(>_<)
くしゃみが止まらないのは風邪ではないと思いたい↓

とりあえずコンビニで買ったとはいえ、過食してないし栄養やカロリーを考えて買えてるだけいいかな。
あ、お味噌汁はうちにあるレトルトのです。

コンビニにお世話になるときも、大体ですが主食・主菜・副菜(野菜)で考えて買います。
主食は多くても300kcalくらいまで、主菜は200kcal未満、副菜は野菜を使ったものでカロリーより栄養重視。
こんなかんじで自分の中で決めて目安にしてます!

コンビニに行くとパンコーナーやスイーツコーナーが気になるからなぁ。
ホントはあまり行かない方が自分も辛くない。
ダイエットだからって食べちゃダメなものを多くしすぎると、絶対失敗するので何でも食べていいことにしてますが、やっぱり食べすぎはよくないもんね。

明日はいつもより3時間も早起きして仕事です!
寝坊しませんように・・・

コメント(2)

  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92    
日記一覧
日記画像一覧

 


30歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 46.9s

ありちゃんママ
37歳 女性 
156.0cm 49.1s

も〜ちん
46歳 女性 
156.0cm 50.4s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 72.2s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!