このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年7月9日(金)
体重56.7kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん------------

朝→ライ麦パン1枚、豆乳野菜ジュース半分、ベーコンエッグ、トマトサラダ、小さめの桃1個

昼→ジンギスカン、ご飯、白菜の漬物、ネギの味噌汁、プルーン1粒

夜→ご飯少なめ、焼魚(銀だら)、煮物少し、水菜とパプリカのサラダ、なめたけおろしのせ冷奴、キャベツと油揚げの味噌汁、キュウリの漬物

----------------------

最近ダイエットの置きかえ食品の新聞広告が多いですねー
やっぱり夏だからみんな焦り出す頃なのかな笑。

私は中学生のときから何回も置きかえダイエットをして、全部途中で挫折(>_<)
シェイクやドリンク、スープ、ケーキ、クッキー。
有名どころはほとんど試しました。

そんな苦い経験がありますが、こーゆう広告見るのは大好きです笑。
ダイエットや美容に関する物を見るのが好きなんですよねー(≧∇≦)

置きかえダイエットにことごとく失敗した私ですが、上手く取り入れればかなり心強い味方になると思います!!
昔の私はとにかくすぐ痩せたかったので、1日1、2食を置きかえ食品にしてそれを1ヶ月続けてました。

今思えば無茶なんですよね。
一生続けられるダイエット法じゃなきゃ、結局短期間集中して減らしても元の生活に戻ったらリバウンドしてしまうので意味ないんです。

それに食事はお腹を満たすだけでなく脳や心を満たすもの。
結局はサプリメントと同じ扱いなので、置きかえ食品だけでは栄養は補給出来ても心は満足しない…。

でも確かに栄養は考えられたものだし、手軽なのがいい!
甘いもの好きな人は、シェイクやクッキーが食べれるからストレス解消になるかも!

ってわけで私なりに考えた上手い付き合い方は、応急処置的に使う、フルーツを一緒に食べる!

食べ過ぎた次の日リセットするために使うのなら、毎日置きかえするわけじゃないからストレスにならない♪
飲み会や誕生日、クリスマス、お正月…1年でたくさんのイベントがあるから、そーゆうバタバタしたときでも手軽に取り入れられるのも楽!

フルーツを一緒に食べるのは、心も満たしてあげるのと同時に生の酵素を摂るため…と私がフルーツ大好きなので笑。
フルーツじゃなくてサラダとかでも☆
スープで身体をあたためるのもいいかもー

以上、置きかえダイエットに失敗しまくった私のアイディアでした!笑

コメント(4)

2010年7月8日(木)
体重56.7kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん------------

朝→ライ麦パン1枚、豆乳野菜ジュース半分、トマトサラダ、厚切りポークソーセージ1枚、キウイ1個、プルーン1個

昼→たまごかけご飯、煮物、キュウリの漬物、わかめの味噌汁

夜→ジンギスカン、大根の味噌汁、白菜の漬物

間食(14時半)→抹茶豆乳、カステラ1切れ

----------------------

ホントにじわじわですが体重減ってます!!
体脂肪はガクンと減りました♪
この調子で今月中に1キロ減目指します☆

今日は自然食品のお店に行くつもりが朝からどしゃ降り…
バケツをひっくり返したような雨ってこのことかってくらい(>_<)

その後雨やんだけど、お母さんと買い物に出かけて結局行けず。
でも2時間くらい歩いて良い運動になったし、日焼け止め買ってもらった♪
ちょうどなくなりそうだったから嬉しい〜(*^o^*)

夕食はジンギスカン!!
焼肉にはあまり興味ないんだけど、ジンギスカンは大好き☆
野菜いっぱい食べました!
ジンたれで焼いたうどんがまた美味しいー♪
うどん食べたからご飯はなしです。

羊肉はLカルニチンが多く含まれてるので、脂肪燃焼効果があります!
さらに羊肉の油は人間の体内温度では溶けにくいので、あんまり吸収されないみたいです。
食べてるとき体がカーッと熱くて、燃焼してるーってかんじでした(≧∇≦)

コメント(6)

2010年7月7日(水)
体重56.8kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
ノンオイルのおからクッキーレシピ♪

いろいろ試行錯誤した結果、美味しくて簡単なおからクッキーが出来ましたー♪
ホントに混ぜて焼くだけ!!
一番下にアレンジやポイントを書いておくので参考にしてください(*^-^*)

----------------------

☆おからクッキー☆(8枚分・1枚28kcal)

・材料
おから 100g
砂糖 30g

・作り方
?材料をボゥルに入れ混ぜる(まとまりにくい場合は豆乳を少しずつ入れて調整してください)
?大さじの計量スプーンで生地をすくい、手で平たくつぶして形を作る
?クッキングシートを敷いた天板に並べて、160℃に余熱したオーブンで30分焼く
?焼き上がったらレンジ500Wで1分加熱、裏返してもう1分加熱する

☆アレンジ・ポイント

・砂糖は何を使っても大丈夫です!
グラニュー糖などの白いお砂糖だとサクサクした食感に、三温糖やきび砂糖などの黒いお砂糖だとガリガリした瓦焼きのような食感になります♪
味は完璧に瓦焼きです笑。おからと砂糖だけなのに不思議(≧∇≦)

・焼いても生地がしっとりしたままの場合はレンジで裏表の加熱を2、3回繰り返してください。あまりやりすぎると真っ黒に焦げちゃうので注意!!

・生地を伸ばすときは出来るだけ均一な厚さに!薄いとこがあるとそこだけ焦げちゃいます(>_<)

・おからと砂糖だけの生地なのでアレンジし放題☆
ココアや抹茶、シナモン、しょうがパウダー、ココナッツ、ごまなどお好きなフレーバーで作ってみてください♪

----------------------

レシピと言っていいのか、ってほど簡単ですね笑。
でもいろいろ作ってみてこれが一番美味しかったんです!
シンプルイズベスト☆

画像のは三温糖で作りました!
少し焦げ目がついた方が香ばしくて私は好きです(^O^)

おからはなんで体にいいか知ってますか?
ダイエット食品として有名だから食べてたけど、栄養分は知らないって人いるかもしれませんね!

おからは食物繊維が豊富で、脂肪代謝機能のあるレシチンもたっぷり♪
大豆イソフラボンは豆乳よりも多く含まれています!
水分と一緒に摂ると約6倍に膨らみ満腹感を感じやすいので、食べすぎを防げます。

低カロリーな上に栄養たっぷりで、ダイエットや美容をサポートしてくれますよ☆
上手くおからを取り入れて綺麗になりましょう〜♪

コメント(6)

食事量見直し!

00:00
体重56.8kg  
食事量見直し!

今日のごはん------------

朝→ライ麦パン1枚、トマトサラダ、厚切りポークソーセージ1枚、キウイ1個、豆乳野菜ジュース半分

昼→ごはん半分、ブロッコリーと豚肉のオイスターソース炒め、キュウリの漬物、大根の味噌汁、ネギたっぷり納豆、トマト

夜→ごはん少なめ、サバの味噌煮、豆腐と水菜のじゃこサラダ、わかめの味噌汁、キュウリの漬物

間食(14時)→野菜ジュース1杯、カステラ1切れ、おからクッキー3枚

----------------------

今日から少し食事量見直しましたー
栄養のためと思っていっぱい食べてたんですが、胃が小さくなったのか食べきれないこともあったので。
もちろん食べなきゃ痩せられないので、極端には減らしてません♪
栄養重視で、朝昼晩の比重やバランスを少し変えました。

カーブス行って運動する日は今まで通り、行かない日は控えめにしようと思ってます!
毎日同じ食事をすると体が慣れてしまうのでメリハリつけて☆

買い物ついでに2時間程ブラブラ。
途中で自然食品のお店を見つけました(*^o^*)
いろんな商品があっておもしろかった!
ドライフルーツのプルーン買いました☆
砂糖や添加物、漂白剤不使用の物がなかなか見つけられなかったので嬉しいです!

お店の人によるともっと大きな自然食品専門のお店があるらしい!
伊達式ではα-リノレン酸を多く含む油を積極的に摂るのを強く薦めているんですが、このお店に置いてあるみたいなんです!
明日早速散歩がてらに行って買ってきますー(≧∇≦)

画像は内容と全然関係ないですが、豆腐餃子がとっても上手く焼けたので笑。

コメント(6)

2010年7月6日(火)
体重56.9kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん------------

朝→ライ麦パン1枚(何もつけず)、豆乳野菜ジュース、プレーンヨーグルト、ほうれん草のソテー、ベーコンエッグ、トマト、りんご2切れ、オレンジ2口

昼→ごはん半分、ネギたっぷり納豆、魚肉ソーセージと玉ねぎの炒めもの、わかめの味噌汁、キュウリの漬物、りんご2切れ

夜→ごはん半分、ブロッコリーと豚肉のオイスターソース炒め、生ハムサラダ、大根の味噌汁、煮物、キュウリの漬け物

間食(13時)→六花亭☆ココアクッキー1枚

--------------------

今日でサイト登録2ヶ月!
あっという間ですねー
ここに登録してから、ダイエットの意識が高まりました☆
過食せずにいられてるのも、ホントここのおかげです。

ただ最初の1ヶ月よりも少し体重落ちるペースが緩くなったなー
もちろん焦るのはいけないし、ゆっくりでもちゃんと減ってるから良いんだけど。
少しずつ新しい食生活や習慣を取り入れて、メリハリをつけていこうかなと思ってます♪

伊達式の考えにすごく共感するところが多いので、いろいろ参考にしていきます(*^o^*)
体重よりもサイズダウンを目指す!!

まだ便秘気味です(>_<)
少しでも体重動いてくれたらなぁ…
もっと食物繊維を摂らなきゃ!

明日はおからクッキー作ります!
近くのスーパーに売ってるおからクッキーは、小麦粉やマーガリンが入ってる上に高くて…(;_;)
簡単にヘルシーに出来ないかレシピを試行錯誤中です!

コメント(6)

2010年7月5日(月)
体重56.9kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
ヘルシー☆おからピザレシピ!

リクエストいただいたので、ヘルシーピザのレシピのせますね♪
ベーキングパウダー使用で発酵なし!
ホントにすぐ出来ますよ(*^o^*)
一番下に作り方のポイントや応用を書いてます!

----------------------

☆おからピザ☆(約20cm2枚・4人分)

・材料
強力粉 150g
薄力粉 50g
生おから 70g
ベーキングパウダー 5g
塩 小さじ1/2

豆乳 120cc
オリーブオイル 大さじ2
ほうれん草 お好きな量

ピザソース 適量
とろけるチーズ 適量

トッピングする具はお好きな物で大丈夫です♪
(今回はソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、アスパラ、トマト)


・作り方
?粉類をすべでボゥルに入れ、手でざっと混ぜる
??に豆乳とオリーブオイル、みじん切りにしたほうれん草を入れ混ぜる
?大体まとまったら、薄力粉で打ち粉をした台の上に出して力強くこねる
?表面が滑らかになったら2等分して、丸くのばす(麺棒がなくても手でのばせばOK♪)
?生地の縁を折りたたんで耳を作る
?ピザソースを塗り、お好きな具ととろけるチーズをのせる
?230℃に温めたオーブンで15分焼く

☆ポイント・応用
・強力粉と薄力粉は、合わせて200gになれば割合は適当で大丈夫です♪(200g全部薄力粉や強力粉でもOK)

・ほうれん草は入れなくても大丈夫です

・生地はラップに包んで冷凍保存可能です。使うときは自然解凍してから使ってください(4人分だと多いなって方におすすめ♪)

・オーブンの温度が200℃までしか設定出来ない場合は、200℃で20分焼いてください。230℃だと少しパリッと、200℃だとしっとりもちもちになります☆これはお好みで〜♪

・フライパンでも焼けます!オーブンシートの上にピザを置き、フタをして弱火〜中火で10〜15分焼いてください。

----------------------

具やチーズの味でおからや豆乳の味はまったくしません♪
おからのおかげですぐにお腹いっぱい☆腹もちも良いです(≧∇≦)

今回のトッピングだと1人分(20cm1枚の半分)で、約350kcalです!!
フツーのピザだと500kcalはあるので、かなりヘルシーだと思います♪

良かったらお試しくださーい(^o^)/

コメント(4)

豆腐餃子レシピ!

今度は豆腐餃子レシピです♪
こちらも混ぜるだけで簡単!
一番下にコツとポイント書いておきますー

----------------------

☆豆腐餃子☆(30個分)

・材料
木綿豆腐 1丁(300g)
鶏ひき肉 150g
玉ねぎ 1個
大葉 10〜15枚
しょうゆ 小さじ1
塩 小さじ1/2
にんにくすりおろし 適量

餃子の皮 30枚


・作り方
?豆腐をキッチンペーパーで包み水切りする
?玉ねぎと大葉をみじん切りにする
?材料をすべてボゥルに入れ、粘りが出てまとまるまで混ぜる
?餃子の皮に具を入れて包む
?フライパンで焼く


☆コツ・ポイント

・豆腐の水切りは、時間がないときはレンジで2分チンでOK

・食感を出したくて玉ねぎを使いましたが、ニラやキャベツでももちろん良いです!

・焼くときのコツ♪
油をひいたフライパンに餃子を並べ、餃子の1/3が隠れるまで水を入れる。フタをして強火で蒸し焼き。水がすべてなくなってパリッと焦げ目がつけばできあがりです!
パリッもちっと美味しく焼けます(*^-^*)

・さらにヘルシーにしたいときは、鶏肉を100gにしておからを50g入れると良いですよ!
今日もおからを入れて作りましたが、家族はまったく気付かず美味しい連発でパクパク食べてました笑。

・餃子のたれはしょうゆとお酢を混ぜて、ごま油を少し垂らしたものが美味しいです☆
しょうゆとお酢の割合はお好みで。
私はお酢多めが好きです!

----------------------

簡単に作れてすっごく美味しいので、ぜひ作ってみてください♪
量が多い場合は材料を半量にしてくださいね☆
豆腐が入ってるので冷凍保存には向きません(>_<)

具は余ったら丸めて豆腐ハンバーグにしても良いです!
大根おろしにポン酢で食べるのがおすすめ(≧∇≦)

コメント(6)

便秘気味ー↓

00:00
体重56.9kg  
便秘気味ー↓

今日のごはん------------

朝→ソーセージベーグル、プレーンヨーグルト、豆乳野菜ジュース、トマトサラダ、ゆで卵1個、キウイ1個

昼→おからピザ2切れ

夜→豆腐餃子6個(おから入り)、煮物、ネギの味噌汁、キュウリの漬物

----------------------

便秘気味です…体重も跳ね上がってるし(>_<)
でも昼夜とおからを食べたせいか腸の動きが活発♪
明日はスッキリと出ますように!

便秘だけのせいじゃないかも、と思って今日は間食しませんでした。
運動もカーブスとウォーキング30分しました☆
夜はごはんなし。
昼のおからピザが腹持ち良すぎてあんまりお腹すかなかったので…笑。

画像はこね終わったおからピザの生地です!
そんなにガンガンこねなくても綺麗な生地が出来ますよ♪
画像ではわかりにくいですが、ほうれん草が入ってるのでほんのり緑色です(*^o^*)

コメント(0)

  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90    
日記一覧
日記画像一覧

 


30歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

美奈
40代後半 女性 
156.0cm 51.4s

なかちゃん
女性 
151.0cm 46.7s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.5s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!