このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年7月24日(土)
体重55.5kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
嬉しかったこと♪

今日のごはん-------------

朝→アサイージュース(豆乳割り)

昼→豚ヒレと野菜のカレーライス、わかめスープ
  サラダ(エゴマ油がけ)、キウイ1個、プルーン2粒
  
夜→焼き鯖、味噌汁、ネギたっぷり納豆
  サラダ(エゴマ油がけ)

----------------------

体重は変化なしですが体脂肪が減りました〜♪
今日は嬉しいことが2つ!!

1つ目はカーブスのスタッフさんに、
「しほさんホンッッットに痩せましたね!!!」
って言われたこと(≧▽≦)

カーブスには週3,4回通ってるので、スタッフさんにはよく会います。
これってよく会う人が気付くくらい痩せたってことだよねー(*´ェ`*)
久しぶりに会う人に気付いてもらえるより嬉しい!

2つ目は無理なダイエットをして体重が50キロになったときに買った、セシルのデニムスカートが履けるようになったこと☆
しかもSサイズですよ〜〜〜!!!

実は50キロの時点でも履けなかったんです・・・でも今履けるとは!
多分筋肉の分体重は重いけど、前よりサイズが引き締まってるんだなー
まだちょっとヒップがきついので頑張ります笑。

昼ごはんにカレー作りました♪
脂肪燃やすために豚ヒレ肉入り!
あとは玉ねぎ、ナス、しめじ、にんじん(*´ェ`*)
カレールーは良くない油が入ってるのでカレー粉で☆
とろみを出すための小麦粉は米粉にかえて作りました♪

久々にルール全部守れたし頑張った!
明日はお昼ご飯何食べようかな〜↑

コメント(8)

2010年7月23日(金)
体重55.5kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
伊達式6日目。

今日のごはん-------------

朝→アサイージュース(豆乳割り)

昼→ジンギスカン、味噌汁、十六穀米
  トマトとレタスのサラダ(エゴマ油がけ)
  
夜→トマトカレースープ、ほうれん草のゴマ和え
  サラダ(エゴマ油がけ)

----------------------

伊達式2週間プログラム開始から今日で6日目。
体重がちょうど1キロ減です♪
ホント全然ダイエットしてるかんじがしない!
辛くないしむしろ楽しい(*´ェ`*)

昼ごはんにガッツリ好きな物食べてるので、何食べようかな〜って毎日ワクワクしてます♪
今日はジンギスカン!
食べながらめっちゃ汗かいて燃焼してる〜!!ってかんじでした(≧▽≦)

残り8日間終わったら、伊達式の基本に戻りますー
基本は朝は白湯とフルーツ、昼夜は肉・魚メインの定食です。
引き続きカーブスで運動しなかった日は夜ご飯少な目にするとか、いろいろ工夫していきたいと思います!

今日は花火大会でしたが、私は部屋にこもって仕事↓
部屋が花火大会会場からめっちゃ近いので、うるさくて集中できなかったです笑。
途中けっこう雨降ってたなー

コメント(4)

2010年7月22日(木)
体重55.8kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん-------------

朝→アサイージュース(豆乳割り)

昼→鶏肉のピーナッツバター焼き、味噌汁
  トマトとキャベツのサラダ(エゴマ油がけ)
  冷奴(ネギとなめたけのせ)、プルーン2粒

夜→サーモンのホイル焼き、味噌汁
  ほうれん草のゴマ和え、納豆(ネギとエゴマ油)

----------------------

昨日の実験結果、ちょびっと増えました。
でも0.1キロくらいなら誤差の範囲内だなぁ
どれくらいの食事量が自分に一番良いのか、引き続きいろいろ試していきます♪
ダイエット中にも遊び心は必要ですよねー笑。

ダイエットルール増やしました☆
歩くのがすごく遅いので、意識して下半身全体を使って颯爽と歩くようにします!
運動にもなるし、ダラダラ歩くよりステキですよね(*´ェ`*)

私のダイエットルールは、他の方に比べてこんなんでいいの?ってくらいゆる〜いのばっかりです。
自分に厳しくして燃えるタイプではないので、ちょっと意識したら出来るかな程度のルールじゃないと嫌になっちゃうんですよね↓

明日は雨か〜
まつ毛パーマかけにいこうかな!
ヘアサロンにも行きたいっ
月1で行きたいけど、お金に余裕がないので1ヶ月半〜2ヶ月に1回になっちゃってます・・・

コメント(2)

2010年7月21日(水)
体重55.7kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

実験!

00:00
実験!

今日のごはん-------------

朝→アサイージュース(豆乳割り)

昼→牛丼(紅しょうがと七味たっぷり)、味噌汁
  トマトとキャベツのサラダ(エゴマ油がけ)

夜→トマトスープ、ひじき煮
  山盛りレタス(エゴマ油がけ)  

----------------------

ついに・・・ついに55キロ代突入!!!
2年以上ぶりに55キロなんて数値見ました・・・
食事制限だけじゃ痩せなくなって、運動もしなきゃとカーブスを始めたころと同じ体重です。
その後過食症になってリバウンドして・・・やっとここまで戻ってこれた(T_T)

8月までに56キロ切るって短期目標も達成出来たので、プロフィール更新しました♪
新たな短期目標達成のために頑張ります!

そんな順調に減ってるさなかですが、ちょっと実験しました。
伊達式では昼食をしっかり食べなきゃいけないんです。
本に「どんぶり1杯ご飯食べてもいいくらいです!」って書いてあって、それはホントなの!?と笑。

人それぞれの基礎代謝や体質があるので、私はどれくらい食べて大丈夫なのかなーって気になったんです。
今2週間だけとはいえ夜にご飯を食べてないので、昼しか炭水化物摂れないからしっかりめに食べた方が良いとは思うんだけど・・・

そんなわけでここ数日丼物食べるときはご飯半分残してましたが、今日は完食。
明日の体重はどうなるかなー?
牛丼大好き!というか、紅しょうがたっぷりで「これは牛丼というか紅しょうが丼・・・」ってくらいが好き笑。

画像は夕飯のトマトスープです☆
野菜多すぎてスープと言えるのかは微妙ですが・・・
味はめっちゃ美味しいですよー(*´ェ`*)

コメント(0)

2010年7月20日(火)
体重56.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
また・・・
また・・・

今日のごはん-------------

朝→アサイージュース(豆乳割り)

昼→ナスとピーマンと豚ヒレのオイスターソース炒め
  味噌汁、十六穀米、キムチ(エゴマ油がけ)

夜→サーモンとマグロの刺身、ひじき煮
  豆腐の味噌汁、ネギたっぷり納豆(エゴマ油がけ)  

----------------------

もうすぐ55キロ代だー!!
伊達式始めてから、じわじわと体重減っていいかんじです♪
しっかり食べてるからストレスもないし、これでダイエットになってるのがすごいなー

お昼はワンプレートにしてみました☆
無理矢理可愛らしく盛ってみたのがバレバレ笑。
ご飯はダイエット中だから少なくしてるわけではなく、フツーの量盛るとお腹いっぱいで全部食べれないんです↓

最近ホント胃小さくなったと思う。
今日の夕飯もご飯なしでお刺身で軽く済ませたのに、めっちゃお腹いっぱいになったし!
よく噛んで食べるようにしてるおかげもあるのかなー

今日の帰りカーブス行ったあと、ふらっとパルコに寄ってしまいました・・・
クリアランスセールをやってたのでつい(´ω丶)
50%オフした値段からさらに30%オフって!!
そりゃ買うでしょ!!笑

今日買った服でコーデしてみました♪
ワンピとデニムシャツ、中の黒いキャミとあともう1着白いキャミを買って、4着で4500円くらい!
フツーに買ったら12000円くらいなのでめっちゃお得☆

今回のセールは結局3回も行って、全部で15着も買ってしまった・・・
でも合計25000円いかないくらいだからいい買い物したと思う♪
はー満足!!

コメント(0)

  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87    
日記一覧
日記画像一覧

 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

なち
24歳 女性 
154.0cm 46.3s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

香緒里
30代前半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!