このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年7月29日(木)
体重54.7kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん-------------

朝→アサイーバナナジュース(豆乳割り)

昼→ジンギスカン、味噌汁、十六穀米
  キムチ(エゴマ油がけ)、キウイ1個
  
夜→ニラともやしの炒め物、味噌汁
  キムチ(エゴマ油がけ)

間食(15時)→バームクーヘンのラスク2口、あたりめ

----------------------

体重計直ったみたい!!
そして・・・ついに・・・54キロ台突入〜〜〜!!!
生理直前でむくんでるはずなのに、体重計壊れてた数日間に一体何が笑。

とにかく嬉しい〜♪
早く生理来てむくみと一緒に脂肪を削ぎ落としたいっ
絶対目標達成だー!

今日は骨盤と小顔矯正に行ってきました☆
先生一人でやってる小さなサロンだけど、腕は超一流です(≧▽≦)
今回は先生の生徒さんの練習モデルなので、無料で施術してもらえてラッキー!
練習とはいえ生徒さんもある程度のレベルまで達してるので安心。

毎回驚くほど顔とお尻小さくなります!!もちろん今回も♪
そして骨盤が正しい位置にくるとくびれもくっきり☆
帰ってきてからこの前書いたセシルのSサイズのデニムスカート履いたら、ウエストとお尻のとこ少し余裕出来てたし笑。
来週また練習台になってきまーす(*ゝω・)b

ちょっと前に乗って10分間揺られるだけで痩せるマシンって流行ったの覚えてますか?
それがサロンにもあったのでやらせてもらいました!

気になる二の腕に効く乗り方で10分・・・
途中から揺られてる二の腕がカーッと熱くなってビックリ!
終わってから二の腕触ったらお肉がスッキリしてる・・・何コレ!?絶対またやる!!笑。

1週間に1回やると効果出るそうですよ〜
1回500円なので月2千円♪
これなら気軽に続けられますよね☆

コメント(8)

2010年7月28日(水)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
自分をけなさない。

今日のごはん-------------

朝→アサイーバナナジュース(豆乳割り)

昼→サーロインステーキ、納豆巻
  トマトサラダ(エゴマ油がけ)、味噌汁
  プルーン2粒
  
夜→サーモンのカルパッチョ(玉ねぎたっぷり、エゴマ油がけ)
  わかめスープ(おろししょうが入り)
  ほうれん草のゴマ和え、冷奴(ネギ、なめたけ)

----------------------

今日じんわりと暑かったなー
午前中1時間半歩いたんだけど、途中ちょっと身体に力が入らないかんじになりました。
ちゃんと水持ち歩いてるけど、気をつけないと危ないですね。

昼からステーキ再び笑。
でもさぁお肉焼くぞ!ってときにご飯炊くの忘れてたことに気付き・・・
しょうがなく納豆巻買ってきました(´ω丶)
納豆巻大好きです!
イソフラボンはホルモンバランス整えてくれるから、食べると良い女オーラが出るらしいですよ笑。


今日のタイトルの「自分をけなさない」。
これは今ダイエット中に一番気をつけてることです♪

自分のことを「醜い」「ブス」「デブ」って思うのって、すっごいストレスだと思うんですよね。
マイナスな言葉ばかりをかけられたら、頑張れるもんだって頑張れません↓
それは自分自身に対しても一緒で、いつもプラスの言葉をかけるようにすれば「ダイエット=辛い」じゃなくなるんじゃないかなぁ。
ダイエットにストレスは大敵だし、そのストレスの原因が自分自身だったら本末転倒すぎます・・・

私が過食症のときまさにそうでした。
自分がこの世で一番汚くて醜い人間だと思ってました。
尋常じゃないくらい過食しては、泣きながら「ごめんなさい」って何度も謝ってました。
何に対して、誰に対して謝ってたのか自分でもよくわからなかったけど・・・

今では自分の身体に謝ってたのかな、と思う。
「こんな身体に良くないことしてごめんなさい」って。
だからあれだけ身体をいじめちゃった分、今大切にしてあげようと頑張ってます。

こーゆう経験があるから、自分をけなす人を見てると辛いのかなー
けなすのは他人がいくらでもしてくれるから、それに負けないようにもっと自分を褒めましょう!笑。

コメント(10)

2010年7月27日(火)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
気合入れる!

今日のごはん-------------

朝→アサイーバナナジュース(豆乳割り)

昼→豚ヒレと野菜のカレーライス、キウイ1個
  わかめスープ(おろししょうが入り)
  ほうれん草のゴマ和え(エゴマ油がけ)
  プルーン2粒
  
夜→白菜のオイスターソース炒め
  味噌汁、キムチ(エゴマ油がけ)

----------------------

体重計はいまだ不調です。
はー買い換えるしかないかぁ・・・

生理が来そうで来ない!下腹が重いよぅ・・・
いつも1日目の生理痛が地獄なので、早く始まって早く終わってほしー

10月9日までに50キロ切る、という目標達成のためにルール追加しました!
綺麗なくびれを作るのと二の腕シェイプを目指して☆
運動はやりすぎると老化が早まるからほどほどに。
1日15〜30分でいいんです♪

気合入れてルール追加したのはいいものの、昨日遊んだ先輩と近々スイーツバイキング行く約束してしまった・・・
ちなみに先月スイーツバイキング一緒に行ったのもこの先輩笑。
まーでも先月あれだけケーキ食べたけど、翌日の調整で増えるどころか減ったしね。

食べるときと控えるときのメリハリが大切、って伊達式の本で読んだし頑張る!
いつも間食しないで頑張ってるんだし、月1くらい自分のご褒美で楽しまなきゃね♪

画像は昨日先輩にあげたココアシフォンケーキ!
せっかく上手に焼けたのに、型出し失敗してボロボロ(T_T)
味は美味しいからいっか・・・

コメント(4)

2010年7月26日(月)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
あれれ・・・

今日のごはん-------------

朝→アサイーバナナジュース(豆乳割り)

昼→うなぎ丼、味噌汁、サラダ(エゴマ油がけ)
  
夜→18時:大戸屋でホッケ焼き
  22時:部屋でサラダ(エゴマ油がけ)
     わかめスープ(おろししょうが入り)

----------------------

また体重計の調子がおかしい・・・エラーで計測出来ませんでした(>_<)
前みたいにすぐ直ってくれるといいんだけど。
まぁ、もうすぐ生理でむくんでるし体重増えてるだろうから、今は計らなくていいよ〜ってことかな笑。

もし完全に壊れたんだとしたら、セールでお金使っちゃったから買う余裕ないなぁ↓
とか言いつつ、また今日服買いました笑。

今日は前の職場の先輩と遊んだんですが、めっちゃ可愛いマキシ丈ワンピ着てたんです!!
背が小さいと似合わないって勝手に思ってたけど、めっちゃ似合ってた!
ちなみに先輩は150センチないくらい。
それで先輩にすすめられてマキシ丈ワンピに初挑戦することに・・・

2着どっちにしようか迷ったあげく、クリアランスセールで激安だったので両方購入という暴挙に出ました笑。
2着で2500円でめっちゃ安かった♪
痩せたらファッションの幅広がって嬉しい!
いっぱい着るぞ〜!

土用の丑の日なのでお昼からうなぎ♪贅沢〜(≧▽≦)
夜は先輩と外食だったので、ホッケ焼きを単品で注文。
汁物と生野菜が足りないから、部屋帰ってから食べました。

ホントはホッケ焼き食べたからいいかなぁーって思ったんだけど、伊達式では食べないのが一番いけないこと!なので、ちゃんと食べました。
これで明日体重増えててもスープと野菜の水分だから気にしなーい(*´ェ`*)

コメント(2)

2010年7月25日(日)
体重55.1kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
−5キロ達成!!

今日のごはん-------------

朝→アサイージュース(豆乳割り)

昼→牛丼(紅しょうがと七味たっぷり、ご飯少し残し)
  味噌汁、サラダ(エゴマ油がけ)
  
夜→白菜と豆腐のキムチスープ、サラダ(エゴマ油がけ)

----------------------

ここに登録してから2ヶ月と19日!
ついに−5キロ達成しました〜〜〜〜!!!(≧▽≦)
今年の1月には65キロあったので、合計−10キロ!

10キロも痩せるとホント世界が変わりますね。
オシャレがめっちゃ楽しい♪
積極的に外出たりするようになって、気持ち的にもかわりました☆

10月9日に大学のサークルのOB会があるので、それまでに50キロ切りたいけど・・・それは急ぎすぎかな(>_<)
焦って落とすとリバウンドするから怖い・・・うーん。
でもあと2ヶ月半あるし、今回と同じペースでいけば大丈夫かな!

絶対やれば出来る!!
気合入れるためにプロフィールの目標書き直しておきますっ
一番痩せてたのが過食症になる前の50キロだから、50キロ切れたら人生初の40キロ台なんです(*ゝω・)b
よーし頑張るぞ〜!自分に負けない!

みなさんも何かあればコメントで叱咤激励してやってください♪
よろしくお願いします☆

明日は前の職場の先輩と遊びにいきます(*´ェ`*)
この前セールで買った服着ていこー
お出かけ前の準備って楽しいですよね♪

ネイルも忘れずに!
あんまりゴテゴテしたのは好きじゃないので、大抵フレンチか爪先にラメだけ塗ります☆
ペディキュアは赤にしました♪

コメント(17)

  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86    
日記一覧
日記画像一覧

 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 50.6s

ka7
20代前半 女性 
150.0cm 49.1s

エンジェル
女性 
151.7cm 47.6s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!