このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > しほさんのマイページ

日記

2010年8月3日(火)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入
生春巻き!

今日のごはん-------------

朝→アサイーバナナジュース(豆乳割り)

昼→大戸屋☆野菜と豚肉の黒酢炒め定食(ご飯少なめ)
  
夜→生春巻き(サーモン、きゅうり、もやし)
  味噌汁、キムチのせ納豆

----------------------

生理2日目〜
昨日より生理痛かなり楽になりました♪
1日目は血液とともに良くないものを身体から押し出そうとするから、それで生理痛酷くなるらしい・・・

お昼は時間がなかったので大戸屋で!
黒酢はクセがあるけど私は大好きです♪
大戸屋はすぐ近くにあるので忙しいときすごく助かります☆

夜は生春巻き!
ライスペーパーだしつけだれをえごま油で作ったので、しっかり伊達式守ってます♪
もちろんご飯はなしです。
日本人は餃子や春巻きと一緒にご飯食べたりするけど、ダブルで炭水化物になっちゃうので危険です・・・

つけだれはしょうゆベースでえごま油とすりごまをたっぷり!
めっちゃ美味しかったですー(≧▽≦)
でも大好きな大葉を入れようと思って買ってきたのに忘れてた・・・
近々また生春巻きしよーっと♪

コメント(2)

2010年8月2日(月)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん-------------

朝→アサイーバナナジュース(豆乳割り)

昼→豚ヒレと野菜の炒め物、十六穀米、味噌汁
  キムチ(エゴマ油がけ)
  
夜→焼きサーモン、味噌汁、サラダ(エゴマ油がけ)
  ネギたっぷり納豆

----------------------

やっと生理来ましたー
生理痛辛いけど、いつもの生理初日よりは軽いかも・・・?
伊達式でちゃんと栄養摂ってるからかな(*´ェ`*)

生理痛軽いとはいえ初日なのでカーブスはお休みして、ちょっとゆっくりペースで散歩しました。
燃焼フープダンスもお休みするつもりだったけど、みんなも頑張ってるから私も頑張る!と思ってやったら気持ち良かった☆

ホントは今日カーブスの測定するつもりだったけど、生理来ちゃったから終わるまで延期にします。
今週いっぱいは計測期間なので週末にしようかな!
せっかくの計測だもん、生理中でむくんだ体でするのはイヤだよねー


「カロリーは気にしなくていい」っていう伊達式の言葉を信じて頑張ってたら、過食衝動起きなくなった♪
過食症の本で「カロリーをこと細かく気にしたり、ご飯の量を何グラム単位で測って食べたりするような行為は症状を悪化させる」って書いてあったのを読んだことあるけど、カロリーの呪縛に取り付かれるとホント怖い・・・

過食衝動が収まったとしても、カロリーばっかり気にしてると何食べていいかわかんなくなるんだよね。
そして何食べていいかわかんないから結局また過食しちゃう・・・

今までお腹いっぱいになると太ると思って不安だったけど、今は幸せ♪
あー普通に食べられるってステキなことだなぁ〜

コメント(4)

2010年8月1日(日)

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん-------------

朝→アサイーバナナジュース(豆乳割り)

昼→牛丼(紅しょうが、七味たっぷり)、味噌汁
  トマトサラダ(エゴマ油がけ)
  
夜→焼きサバ、味噌汁、キムチ(エゴマ油がけ)
  ネギたっぷり納豆

間食(14時)→プルーン2粒、カカオ70%チョコ一口

----------------------

無事昨日で伊達式2週間プログラム終わりました♪
結果は、56.5kgから54.5kg!
2週間で−2kgです〜☆

○良かったこと○
?しっかり食べてるから空腹感がない(なのに痩せるからビックリ!)
?栄養をしっかり摂ってるから、過食衝動や飢餓感がない
?間食をしたくなくなった、したとしてもドライフルーツなどで充分満足出来るようになった
?超パン好きだったのに、食べなくても平気になった
?揚げ物大好きだったのに、食べなくても平気になった
?ダイエットしてるかんじはまったくないのに体重は減るから楽しい!

こんなかんじでしょうか♪
あとは伊達式始めてから食材をムダにすることがなくなって、食事の準備をするのが早くなりました!
良い油を摂ってるから頭の回転が良くなったのかな〜?笑

ホント伊達式はすごいです。
ダイエットというより、正しい食生活を身に着けるってかんじですね。
そして体重が減るのはそのオマケってかんじで。

小さいころからずっと太ってていろんなダイエットしてきたけど、やっと自分に合ったものに出会えて嬉しいです!
今まで食事制限したり、炭水化物や油を抜いたり、置き換えダイエットしてリバウンドしてきたのがバカらしくなりました・・・笑。
だってこんなに食べて痩せられるだもん。
食べるの大好きな私には嬉しいです〜(≧▽≦)

生理終わったらまた2週間プログラムやりますー☆
身体のむくみ酷いしそろそろ生理くるかな(>_<)

あ、体重計はついに壊れました笑。
エラー表示どころか何も表示されません!!
電池交換してもダメ・・・
先月に引き続き今月も何かと出費多いからこれは痛い・・・

まぁ、体重計に縛られない生活もしてみたかったしいいかな笑。
新しく買い換えるまでちょっとの間体重計なし生活です!

コメント(8)

2010年7月31日(土)
体重54.5kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん-------------

朝→アサイーバナナジュース(豆乳割り)

昼→お寿司、味噌汁、茶碗蒸し
  ガリ超たっぷり
  
夜→キャベツと豆腐のキムチスープ
  トマト、キウイ1個(エゴマ油がけ)

間食(15時)→プルーン2粒

----------------------

昼からお寿司〜♪贅沢!!
炙りトロサーモンと玉子が一番好きです(≧▽≦)
茶碗蒸しも小さいころから大好き☆

今日はカーブスも行ったし、天気良かったから用事済ますついでに3時間も歩きました!
そのせいかすごく眠い・・・
身体動かしてぐっすり眠るなんて健康的ー♪

街を歩いてると、猫背の人多いなーって最近よく思います。
自分自身が猫背で姿勢を気にしながら歩いてるから、余計目に入るのかな?
ヒール高いの履いてると歩きにくいから、猫背になっちゃってる人多いですね(>_<)
自分も気をつけないと!!

どんなに美人でスタイル良くても猫背だったらかっこ悪いですよね↓
猫背には100点を0点にする威力があるなぁ。
逆にスタイルに自信なくても、姿勢を正して堂々と歩けばかっこいい!

見た目だけじゃなく、身のこなしもステキな女性になれるよう努力します(*ゝω・)b

コメント(4)

2010年7月30日(金)
体重54.8kg

毎日運動(カーブス、ランニング、ラジオ体操)

未記入

過食衝動に振り回されない

未記入

一人でいる時にたくさん食べない

未記入

運動後にプロテインを飲む

未記入

歩いてるとき腹筋を意識する

未記入

気付いたときにお腹をへこませる

未記入

豆乳野菜ジュースを飲む

未記入

お通じ

未記入

階段を使う(エスカレーターやEVを使わない)

未記入

今日のごはん-------------

朝→アサイーバナナジュース(豆乳割り)

昼→豚ヒレとキャベツの炒め物、味噌汁
  十六穀米、ネギたっぷり納豆(エゴマ油)、キムチ
  
夜→エビチリ、味噌汁、キムチのせ冷奴
  サラダ(エゴマ油がけ)

----------------------

昨日ブルブルマシンに乗ったおかげで、二の腕・背中・太ももの裏が筋肉痛です・・・
二の腕は集中的にやったからわかるけど、背中と太ももの裏ってなんだ!?
最初の2分間くらいしかそこに効く乗り方してないぞ!!

筋肉痛でWiifitの燃焼フープダンス断念したよ・・・
回すと背中まで痛いんだもの!笑
カーブス行ってないけど、2時間くらい歩いたから運動はクリア☆

やっぱすごいわブルブルマシン。
ちなみに正式名称はもっとかっこいいです笑。
ちゃんと週1で乗ろうっと♪

もう7月終わりですねー
明日で伊達式の2週間プログラムも終わり!
もうすぐ生理なので生理中は普段の伊達式の食事に戻して、生理終わってからまた2週間プログラムやります(*´ェ`*)

2日はカーブスの計測だ☆
ダイエット上手くいってると計測が楽しみ!
今回も結果のせますねー

そうそう、カーブスでは「カーブスドル」っていうお金があって、週3回来るとかお水を飲むとかいろいろ頑張ると貰えるんです。
そしていろんなグッズに交換出来るんですが、いっぱいたまったのでTシャツと交換してもらいました!

どのサイズが良いか試着したら、なんとXSがピッタリだったんですよ〜〜!!!(≧▽≦)
まぁ海外サイズだから大きめなんだけどさ!笑
でも日本サイズのSと同じくらいなので、嬉しいことにかわりはありません♪

もっと肩のラインや背中をスッキリさせて、上半身華奢になるぞ!!

コメント(0)

  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85    
日記一覧
日記画像一覧

 


31歳 女性 身長:153.0cm
過食症と向き合いながらダイエット中です!
最近は大分落ち着いてきてますが、完全に治せるように頑張ってます♪

ストレスが溜まらないように、カロリー制限はせず栄養重視、食べたい時には時間・量を考えながら好きな物を食べてますヽ(*´∀`)ノ
今まで何度もリバウンド経験してるので、今度こそリバウンドしないようにゆる〜く気長にダイエット中☆

−体重の変遷−
人生MAX→高校時代の76キロ
人生最小→更新中!!

伊達式ダイエットを参考にしています♪
あとは気になったもの、身体に良いと自分で納得した方法をいろいろと取り入れてます(*^^)v

【4月の目標】

☆過食衝動に負けない!

☆カーブス強化月間!!カーブスに行ったら「これが限界!」ってくらい頑張ってマシンを動かす!
2010年5月6日スタート
開始時60.4kg   
-11.9kg
現在48.5kg 22.6%
あと2.5kg あと2.6%
目標46.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 50.5s

りん
51歳 女性 
156.0cm 50.3s

一覧へ

 

香緒里
20代後半 女性 
157.9cm 73.0s

あみ
52歳 女性 
163.5cm 50.2s

はらちゃん
20代前半 女性 
156.0cm 53.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!