このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > rionさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.3食食べる→中止実行率23%23%
2.8時半までに起きる実行率65%65%
3.コンビニにいかない実行率46%46%
4.あげものを食べない実行率46%46%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年4月23日(日)
体重51.9kg   体脂肪率27.9%

3食食べる→中止

未記入

8時半までに起きる

○

コンビニにいかない

未記入

あげものを食べない

未記入

この間買ったいちごを
朝から6個。
幸せー(*´▽`*)
ちょっとすっぱいけど、
練乳の甘さとまっちして
いい感じ。
(練乳大好き)



朝ごはんは
そうめんを。

そうめんの1束とか、
うどんの1袋(20円?30円?くらいの)とか
が食べきれない。
だから、1束の7割くらい。
それでも途中で嫌になった。

一人暮らし始めたころに買ったそうめんが、
50gが1束で、1人前2束っていうのだったけど、
食べ終わるころまで
ずっと1束1人前だと思って食べてた。

小食なわけではなくて、
たぶん、
麺が苦手なのかなぁ。
でもうどん屋さんのうどんは一人分食べれる。
何が違うんだろ?

ちなみに
そばもそうめんもあんまり得意じゃない。
ラーメンもインスタントは好きだけど、
ラーメン屋さんのはあんまり得意じゃない。
うどん屋さんのうどんは大好き。
でも家で食べるうどんは半量。
スパゲティは家では食べるけど
外で食べるのは得意じゃない。

まぁつまり。
やっぱり麺類が基本苦手なんだな。
でも日持ちするから家には乾麺いろいろある。笑

コメント(0)

コメント(0)

2017年4月22日(土)
体重52.1kg   体脂肪率28.4%

3食食べる→中止

×

8時半までに起きる

○

コンビニにいかない

○

あげものを食べない

○

24

21:02

今日は仕事が早く上がれた。
でも
早く帰っても何する気にもなれず。
テレビ見ながら
ぼんやりクイズを解き。
いつもと同じくらいの時間。
無駄に過ごしてしまった。
あ、
でもカーテン洗ったよ(^-^)


夕飯食べなきゃって思うし。
お風呂入らなきゃって思うし。
でも
実行できない。


居酒屋行きたいー。
焼肉行きたいー。
お寿司食べたい。


でも
今日1円もお金を使ってない自分を
(交通費は使ったけど、
 他は電子マネーも使ってない)
ほめてあげたい。

コメント(0)

コメント(0)

2017年4月21日(金)
体重51.9kg   体脂肪率28.4%

3食食べる→中止

×

8時半までに起きる

○

コンビニにいかない

○

あげものを食べない

×

朝に
やけ食いしないように
って書いたのに
帰りにスーパーで4000円分の買い物。
これは完全なる
ストレスによる衝動買いです。
えぇ、完全に。

夕方むかつくことあって、
物に八つ当たりして
泣いて
それでも気が晴れなくて。

帰りにスーパーでストレス買い。
レディーボーデンのアイスに、
海外のチョコのお菓子に、
パンにからあげ、
缶チューハイ。
いちごも買って、もちろん練乳も。
わらびもちも買った。
パンも買った。
プリンもシュークリームも。
あとは何買ったのかなぁ。
覚えてない。

帰宅してすぐ
お酒!
おつまみは
シュークリームとからあげ。
からあげ、中くらいのパックにしたのに、
6個しか入ってなくて。
え?6個だけ?って思ったのに、
3個ぐらいでもういいやー
って思ったけど、
残しても仕方ないから6個全部食べた。

今はグミを食べてる。

コメント(0)

23

08:09

洗濯機の水漏れ修理は
夜にきてもらいました。
で、
部屋の中をもう1回水びたしにされ。
靴までぬらされ。
謝罪も何もなく。
むかついたので、勝手にさせておきました。
一人パソコンで仕事関係のことをしてました。

一応使えるようにはなったけど。
なんか信用できない。笑
とりあえず今まわした分は大丈夫でした。



胃の調子が悪い。
ストレスでチョコ食べまくってたのもあるんだろうな。
あげものも時々食べてるしなぁ。
やけ食いしないように気を付けよう。

コメント(2)

コメント(0)

2017年4月20日(木)
体重51.5kg   体脂肪率26.6%

3食食べる→中止

未記入

8時半までに起きる

○

コンビニにいかない

未記入

あげものを食べない

未記入

水漏れ

08:30

洗濯機から水漏れ。
洗濯機というか、
下の入れ物?に水がたまっての、
そこからあふれる感じ。

おととい取り付けてもらったのにな。
新品ではないにしろ。

床まで水があふれたので
朝からふきふきお掃除。
お部屋お片付け計画は延期となりました。


フリーダイヤルに電話。
つながらない。
つながらない。
こりずにかけ続けてつながった。
8時半から営業なのかなぁー。
時間かいといてほしいなぁー。

1日洗濯機つかえないとかは別にいいんだけど、
この時間返してほしいなぁー。
おとといも時間通りにこなかったし。
態度も悪かったし。
このたまった水はどうしたらいいんだろ。

取り付け業者的には
とりつけ専門だから関係ないとか言われそうだなぁ。

めんどくさいなぁ。
そこまで見てくれてからのお金とってよー。

コメント(0)

22

07:39
体重51.5kg  体脂肪率26.6%

お風呂あがりの体脂肪率は
低くていいなぁー。笑


前日に朝ごはん準備計画が
全く進んでない。
前日にっていうか
おにぎりたくさん作って
冷凍しておけばいいだけなんだけど、
ご飯炊くことすらできてない。

お部屋が散らかってるからだな。

はぁー。
片づけるか。
今日は8時から9時の1時間間だけ
頑張ってみよう。

コメント(0)

2017年4月18日(火)

3食食べる→中止

○

8時半までに起きる

○

コンビニにいかない

×

あげものを食べない

×

口内炎?が治らない。
喋りにくい。
食べにくい。
常に気になる。
口内炎ってビタミンだっけ?
とりあえずサプリ飲んどこ。

子供のころは
口内炎って自然に治るものだった気がするんだけど、
最近全然治らない。
いっつも口内炎治す方法、調べてる気がする。




そろそろ美容院行きたい。
ここ数年、ずっとボブなんだけど、
たまに言われるのが
「髪が長いイメージ」
だったらいっそ伸ばそうか。
髪に気を遣うのが苦手で
髪を結んだりするのも苦手で
だからずっとボブなんだけど、
たまには伸ばすのもいいかなぁ。
夏は結べるほうがいいもんね…。
美容院で美容師さんに相談しよー。
その前に美容院探そう。
この間よく行く美容院で
あまり印象よくなかったから
(今までよかったんだけどね。
 お湯加減確認せずにぬるいお湯かけられて
 温度どうですか?ってさすがにね。)
新しいとこ発掘しよー。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:158.0cm
他のサイト閉鎖により、お引越ししてきました。

食事制限とか、
何かをやらなきゃいけないとか、
苦手なので、
のんびりやってます。
毎日の体重測定も気づいたらやめてました。

体重よりも体脂肪率どうにかしたいけど、
ごはんは好きだし、
お菓子もジュースも好き。
歩くのは好きだけど、運動は嫌い。
今のままで体重が増えるようならまた考える。
今はこの体重でだいたい落ち着いてるから、
それはそれでいいのかな、と。




体 重:最高 60.7kg(2011年 4月11日)
    最低 50.0kg(2009年 7月28日)
体脂肪:最高 35.8 %(2007年 2月 2日、2011年4月6日)
    最低 26.9 %(2009年 2月 6日)
2015年12月26日スタート
開始時53.0kg   
-1.1kg
現在51.9kg 27.9%
あと1.9kg
目標50.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  • 23(rion)
  • 23(♂幸せのサプリin横浜)
  • 19(rion)
  • 19(♂幸せのサプリin横浜)
  • 18*口内炎?(rion)
一覧へ

 

  2017年4月  
                 
3 4 5 6 8
9 11
19
24 25 26 27 28 29
30

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 55.0s

ゆっち
30代後半 女性 
159.0cm 43.0s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!