このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > チョコさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2018年1月12日(金)
体重58.1kg   体脂肪率32.0%

だいぶ遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

といっても、なんだか新年あけたって感じがしないのだけれども。

なかなか怒涛の1ヵ月でした。

〇12月11日に退院してチビ子とベビさん連れて実家に里帰り


〇里帰りしたけど父は仕事、そして母は肺炎になりダウン


〇チビ子さんが、スーパー赤ちゃん返りでわたしにべったり。
ベビさんよりも手がかかるようになる。


〇母がやっと回復したと思ったら、昔から迷惑なご近所さんがノロ治ってないのに
「ちょっと赤ちゃん見せてー」
と上がりこんで来て、ちょっとどころかマスクもしないでぺちゃくちゃしゃべって行った。
まんまと上のチビ子さんとわたし、母が次々とノロになり、ゲロゲロな年末年始になる。
めちゃくちゃ心配したけど、ベビさんにはうつらなかったみたいでホッ。

だけど、自分が菌だらけの気がしてしばらく授乳してなかったら母乳が出なくなってしまった(゚ロ゚)


〇1月9日に1ヵ月検診。
無事終了〜と言いたいところだったけど、
わたしは尿に蛋白が出てしまい、1ヵ月後に再検査。
ベビさんは体重の増え方がちょっと少ないのでもう少し母乳&ミルクを頑張ってあげるように言われる。
ついでにわたしの体重の減りも少な過ぎてショックを受け、ダイエットしなきゃと思った!!!


〇検診終わってからまた実家に帰ろうとしたら母から電話かかってきて
「熱があって病院に来たらインフルエンザと言われちゃって、チビ子とベビさんにうつると困るから戻って来ない方がいい」
と言われて、急きょ家に戻ることに。


〇雪国の新潟だけど、わたしの住んでいるところは比較的雪が少ない方なのだけど、6年ぶりのひどい大雪で雪かきざんまい。
車で2分の保育園に迎えに行くために1時間の雪かき←イマココ


ってな感じであっという間に1ヵ月が過ぎちゃったから、きっとあっという間に育休も終わっちゃうんだろうな。。。

実家にいる間は現実逃避で体重計乗ってなかったのだけど、1ヵ月検診で体重計乗ったらぜんぜん減ってなくてショックを受けたので(まぁまだオナカに子供いるんじゃ?って位のブヨブヨのオナカじゃ当然だ/(^o^)\)
少しずつダイエットして行こうと思うのでまたよろしくお願いします!

まずは今日はスクワット50回します!!
(と、宣言すればするはず!)

コメント(4)

2017年12月5日(火)
産まれました☆

産まれましたー!

9時に促進剤点滴開始して、
14時過ぎから2分間隔で陣痛。
子宮口は9センチ位開いてるけど、やっぱり臍帯が巻き付いてるせいかベビさん上の方から降りて来ないから時間かかるかもねーと言われてたのだけど、
16時過ぎに無事産まれました☆

後半、赤ちゃん弱ってきてるとわたしに酸素マスクは付けられたけど、
吸引も帝王切開もすることなく無事産まれて来てくれました。


予定日より12日早かったけど、
2952グラムとなかなか育っててくれてホッε-(´∀`*)

猿みたいだけど、女の子です。

今日はベビさん新生児室で見てくれてて明日から母子同室。

産んだらスタスタ動けるかと思ったら、後陣痛は2人目の方が痛いらしく、
さらに高齢のせいか?恥骨と腰が痛くて産む前よりも動けません/(^o^)\

寝て起きたら明日回復してるといいなぁ〜!

まずは報告でした。

コメント(20)

2017年12月5日(火)【38w2d】

今日は9時〜促進剤の点滴開始。
昨日は30分毎に落とす量を増やして行ったけど、
今日は15分毎に増やしてて、
やっとちょっと張りと痛みが出て来たけど、
まだピンキーに記録出来る程度の痛み。

入院して仲良くなった看護士さんに
「昨日は痛み来なかったのー?」と聞かれ、
「それなりに痛くて、最後の方は
『痛い〜』って声もれちゃったのだけど、
それ以上に隣の人の泣き叫ぶ声が気になって集中出来なくなってしまいました。」と言ったらやっぱり
「どっちかと言うと、
昨日の人は泣き叫びすぎなタイプだったけど、
促進剤を使っての陣痛は急激に来るから
自然陣痛よりもとんがってる痛みって言う人もいる」
とのこと。

ってコトは1人目の時より痛いのかな!?

夜、促進剤を使っての陣痛で検索してしまってドキドキしているところです。

スマホで何でもすぐ検索出来るのは便利だけど、
人それぞれ違うし比べるものではないともわかってるつもりなのだけど、
出産前の検索は心臓に悪いかも(笑)

子宮口は昨日よりは1aだけど開いてたので、
今日こそベビさんに会えるといいなぁ。

コメント(6)

2017年12月4日(月)

陣痛促進剤、ひたすら痛い思いをしたけど、、、
産まれませんでした/(^o^)\

わたしの次の日から大部屋に入院して来た人も
今朝同じ位から陣痛促進剤の点滴。
途中までいい感じに陣痛っぽい痛みがあったのだけど、
隣の陣痛室から14時位から
「痛い〜」「きゃ〜」と、泣き叫ぶような声が聞こえて来て。

え?マジで?そんなに?嘘でしょ?
と、集中出来なくなってしまった。。。

旦那が会社早退して15時位に来てくれたのだけど、
わたしの痛みは5分〜10分間隔。

相変わらず隣からは泣き叫ぶ声が聞こえて来る。
そんなに大声で泣き叫んだら体力消耗しちゃうんじゃ!?
って位、子供が大泣きしてる位の泣き叫ぶ声でずっと
「痛い〜」「きゃ〜」が聞こえて来た。

切迫早産で入院してた時同室だった人はなんか誰からということもなく、
仲良くなってLINEも交換したりしたのだけど、
この方は入院して来た時から大部屋なのに大きい声のトーンで電話してたり、
トイレットペーパー、なくなっても交換しないでそのままだったり、
トイレや洗面所の電気が付けっぱなしも何度もあったので周りが見えないタイプなのかしら?
とりあえず、なんとなく合わなそうだなーとちょっと思っていて、(むこうもかもだけど、)同室で2泊したけど会話しなかった。

ひたすら3時間位泣き叫ぶ声が聞こえて、
その間もわたしも5分おき位に痛みが来て、
イタイ〜苦しい〜ってなるのだけど、
なんかその叫び声が気になって、呼吸とか集中出来ず。

結局17時半頃点滴がなくなって今日はひとまず終了。
そのあと、ものすごい悲鳴がしたと思ったら赤ちゃんの泣き声が聞こえて来たので、隣の方は産まれたらしい。

ちなみに、隣の人も上の子お見舞い来てたから経産婦さん。
初めての痛みじゃないだろうに。。。
いや、でもめちゃくちゃ痛みに弱いタイプなのかな。

わたしの今日の痛みはまだまだで、本当の陣痛になったらあそこまで泣き叫ぶのだろうか???

明日は集中して(?)産まれるといいなぁ。

コメント(0)

本日10時から促進剤の点滴開始。

30分毎に量を増やして行くらしい。

点滴前の診察では子宮口は3.5〜4センチ開いてるとのこと。

まれに、促進剤使っても痛みは来るけと陣痛に繋がらない人もいるらしく、
点滴1本使っても産まれなかったら一晩休んでまた明日の朝促進剤の点滴らしい。

先生は今日促進剤でお産になるのは80パーセント位
明日なら95パーセントと言っていた。

今はまだ点滴開始したばかりで全然耐えられる痛み。
今日、すぽーんと産まれてくれるといいなぁ!

とりあえず、本番に備えて体力蓄えるため、寝れるうちにお昼寝しとこう。
おやすみなさーい(-_-)zzz

コメント(0)

2017年12月2日(土)

24時間モニターつけっぱなしで心音確認

その結果次第では一時退院出来るかも?と言われてたのだけど、やっぱり異常で心音確認は続けなきゃということで退院出来ず。

週明けに促進剤使うとのことなので次退院できるのはベビさんと一緒かな。

今日はもともと産まれててバタバタしてるかもしれないということで、
チビ子さんは土曜保育お願いしてあったので保育園。

新潟は雪が積もってて、わたしの車はタイヤ交換してあったのだけど、旦那のはまだ。

持って来て欲しいものとかあって、9時半頃旦那に電車したら、
チビ子さん保育園に送って来たところて、これからタイヤ交換すると言っていた。

ちなみに、家と病院は車で5分のすぐのところ。

でも午後になっても、全然来ず、今(15時ちょっと前)、追加で持ってきて欲しいのもあったからもっかい電車してみたら、
まだタイヤ交換してないとのこと。
え?どゆこと?

入院してる間、チビ子さんのお世話とか家事とか頑張ってもらってるので文句とか言える身じゃないのだけど、
結婚前の付き合ってる時から
「お昼に迎え行くね」と待ってると3時頃に来たり、
時間にマイペース過ぎるのはちょっとイライラ〜/(^o^)\

いやいや、でも頑張ってくれてるのも事実だから、病院来てくれた時にムスッとしちゃわないよう、
ちょっとここでグチらせて貰っちゃいました。
すみませんーm(。>__<。)m

コメント(4)

2017年12月1日(金)
体重63.4kg

まさかの再々入院/(^o^)\

前回は一泊二日の入院で退院できたのだけど、
今日の検診でやっぱりまた心音異常でひっかかり、再々入院に。

子宮口が4aになってたらそのままお産って言われてたのだけど、 前回と変わらず3aのまま。

臍帯(へその緒)が、前回はベビさんのクビにぐるりと1回巻き付いてたのが、
今回はぐるぐると二重になっちゃってるとのこと。

そのせいで、短くなって下におりてこれないから子宮口も開かない的なことを言われた。

エコーで誤差もあると思うのだけど、ベビさんの体重はまだ2500gいってなくって、
いちおう正期産の37週入ってるからいつ産まれてもいいはずなのだけど、
自然に陣痛来たらお産にするけど、
陣痛促進剤を使うのは週明けてからと言われた。
(ベビさんの体重が関係あるかどうかはナゾ)

ベビさんの心音次第では帝王切開にすると言われて、
もうこうなったらすぐにでも帝王切開でいいんですけどー!って感じなのだけど、
なんだかんだで一番リスクが低いのが自然分娩らしく、帝王切開はギリギリまでしないらしい。

でもさ、そしたら陣痛で苦しんで苦しんでるうちにベビさんの心音弱ったら緊急帝王切開のフルコース!?
緊急帝王切開なら最初から予定組んでの帝王切開のが安全なんじゃ?と素人のわたしは思ってしまう。


この前と同じく、母乳マッサージからの張らせる点滴での検査。
前回の母乳マッサージは全然痛く無かったし、点滴の針さされるのもそんなに痛くなかったのだけど、
今日の人のマッサージはめちゃくちゃ痛かった!!なのにオナカはほとんど張らず。。。
点滴の針もさされる時めちゃくちゃ痛かったし、血が逆流してきた。
そして、20分毎の点滴なのに、最後の48mlの一番張って痛い時、忘れられてて倍の40分も点滴されてめちゃくちゃ痛苦しかった!!
余りにも痛苦しいし、だいぶ時間たっても来てくれないからナースコールで呼んだのだけど、
呼ばなかったらもっと忘れられてて長かったのかな?

切迫早産の入院の時、大部屋で、あの看護士さんは上手とか下手とかいろいろ話してたのだけど、今日の担任の人はちょっとガサツだよねーとウワサされてた人。

出産後とかの母乳マッサージ、看護士さんの指名できればいいのになー!
(けっこう切実!笑)

また一旦退院出来るのか、
このまま出産までいるのか、いつ産まれるのかは全くの未定。

入院わたしはひたすらベッドで横になってるだけでいいし、
病院のベッド、起こせたりして快適な角度に出来るから家よりもぜんぜん寝心地いのでわたしは楽ちんなのだけど、
もうしばらく旦那とチビ子さんに頑張ってねー!

コメント(6)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40歳 女性 身長:157.2cm
脱1日坊主!!

まずは3日続ける
2015年12月25日スタート
開始時55.2kg 27.5%
+2.9kg +4.5%
現在58.1kg 32.0%
あと4.6kg あと2%
目標53.5kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年1月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

さら
女性 
160.0cm 57.3s

ふう
40代前半 女性 
155.0cm 58.3s

まったり
41歳 女性 
158.0cm 57.6s

一覧へ

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.9s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.3s

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 51.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!