このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > チョコさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.腹筋と正しい姿勢を常に意識実行率100%100%
2.会社の朝のラジオ体操を思いっきりする実行率100%100%
3.スッピンで出勤しない実行率100%100%
4.思い立ったらベロ回し(←小顔と老化防止)実行率9%9%
5.お水を1.5L摂取。実行率18%18%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2021年1月26日(火)
体重52.8kg   体脂肪率25.8%

腹筋と正しい姿勢を常に意識

未記入

会社の朝のラジオ体操を思いっきりする

未記入

スッピンで出勤しない

未記入

思い立ったらベロ回し(←小顔と老化防止)

未記入

お水を1.5L摂取。

未記入
20 予定通り仕事が忙しい
20 予定通り仕事が忙しい
20 予定通り仕事が忙しい
20 予定通り仕事が忙しい

土曜日、今度はあの素敵なご近所さん母娘が
午後からだけど少し我が家に遊びに来てくれましたー\(^o^)/

やっぱり話してて楽しい時間でした(*´∀`)


日曜日は、長女が保育園のお友達と遊びたいというので
急だったけど、クラスのラインに
「〇〇〇〇(子育て交流施設)に行くけどどうですかー?
急だしコロナも流行ってるから無理にじゃないよ」
って感じで送ったら、
なんと急にもかかわらず9組の母娘が集まってくれました。

うちは次女も連れていったので
親同士でゆっくり話すってこともできずものすごーく疲れたけど、
でも子供は超楽しかったと言っていたのでヨカッタ。
少しだけれども、やっぱり同じ年の子供を持つママと話せたのも有意義な時間だったな。


で、予定通り先週からめちゃくちゃ仕事が忙しくなってきた。
なかなかみんなの日記に遊びに行けず・・・
トイレ筋トレなどのダイエットも出来ず・・・なのだけれども、
忙しいとお菓子を食べる暇もないのでプラマイゼロな感じかな?

こうやって日記を書いたりピンキーに来たときは思い出してデスクの下でカカト上下とかやったりしているのだけれども
仕事に集中するとその余裕がなくなってしまう。。。
(きっとみんなそうだよね。わたしだけじゃない。頑張ろう!!!)


写真は全然関係なくって、ガチャの猫ちゃん。
いつも子供にガチャやりたいって言われても、
ダメ!とかお菓子買わないならいいよ!って感じで断固阻止!!な感じなのだけれども、
このガチャはわたしが欲しくてやってしまった。子供たち2回+わたしも1回で3回も!!!
「ネコのぺんおき2」
ベンガルが欲しかった!!
ってか2ってことは1もあったのか??
フルコンプさせたい!!!!!

とりあえず1匹会社に連れてきたので癒されながら仕事頑張ります!!!

コメント(3)

2021年1月19日(火)
体重53.0kg

腹筋と正しい姿勢を常に意識

未記入

会社の朝のラジオ体操を思いっきりする

未記入

スッピンで出勤しない

未記入

思い立ったらベロ回し(←小顔と老化防止)

未記入

お水を1.5L摂取。

未記入
13 知識が無いと損をする
13 知識が無いと損をする
13 知識が無いと損をする

なんと新潟県は昨日は久しぶりに新型コロナウィルスの新規感染者数が0!!!
毎日のニュースで日々おびえていたので、昨日は少しホッとした感じ。
この感じが全国的に広がっていくといいなぁ!!!!!


昨年の夏ころ、うちのすぐ近くに素敵なお家が建った。
外が木目調のお家で、中もご近所ってことで内覧させてもらったのだけど
テレビとかに出てくる建築士さんがデザインした家みたいな感じの素敵なお家。
別荘みたいな感じ??(上手く表現できない。)

女の子も1人いて、ちょうどうちの長女さんと次女さんの間の4歳の女の子。
保育園も同じ保育園に通っているのだけれども、
ご近所といえども、お互いフルタイム勤務同士。
平日は子供の相手と家事三昧。
なかなかゆっくりお話する機会がなかったのだけれども。


日曜日、家の前で子供とソリ遊びをしようとしたら、
ちょうどそこの家の母子も外で遊んでいて、
「道路危ないからうちの庭で一緒にどうですか?」
と声をかけてくれて。

こういう時は遠慮しないタイプなので、ありがとうございます!!と一緒に遊ばせてもらった。

遊び始めたら離れがたいのが子供たち。
長女がその子のおうちでご飯を食べるー!!!!と言い出し。
「うちはいいですよ!」
と言ってくれたので、何度も長女を説得しても聞かずだったのでまたまたお言葉に甘えることに。(図々しいわたし/(^o^)\)

次女は家で食べるというので長女だけお邪魔させてもらい
次女のお昼を食べさせ終わった後、次女お昼寝しちゃったので、旦那に任せて長女を迎えに行ったらまだあだ遊んで盛り上がっていたのでわたしまでお邪魔させてもらった。

中までとっても素敵なお家だった!!!


いろいろ家のことを話してくれて興味深く楽しかった。
土地だけで売ってたのだけれども、土地もすごい値切ったのよーと。
この辺の路線状況だともっと安いはずです!!と交渉した、と。

で、地下もあったり、ロフト的なものもあったりすごく細部まで考えられた設計なのだけれども、
固定資産税の査定の時にも図面を見ながら、お互い電卓たたいて金額交渉したと。

わたしは言われるがまま、はいそうですか!って感じだったのだけれども、
ちゃんと知識があると、払わなくていい分は払わなくて済むんだなーと思った。

わたしも旦那も知識無く、勉強もしなかったからだいぶ損したんだろうなー。泣

すごいねー!!と、ただただ感心していると。
一生に一度の高い買い物だから、旦那と2人で一生懸命勉強したと。
勉強家の人とか何かに打ち込んでいる人とか頑張っている人の話って楽しくて興味深くって。
ちゃんと会話をしたのはほぼ初めてなのに2時間近くおじゃまさせていただいちゃいました。

勉強家なのだけれども、漫画も大好きということで、鬼滅はおばみつが好きー!!!と言うことで盛り上がってました。笑

たまたま話の流れでわかったのだけれども、親同士が同じ職場の同僚だったらしい。
これもすごい偶然というか、世間って狭いのね。


先週末から仕事が忙しく
年明けからは大雪で、毎日除雪三昧と通勤に時間がかかり
子供たちに早くご飯を食べさせなきゃ!早く寝せなきゃ!早く起こさなきゃ!!となんだか常に気持ちが焦っている感じだったので
仕事と家族以外の大人とのんびり会話ができて楽しい時間でした。

子供たちも嬉しそうだったし、今度は我が家にも遊びに来てもらおう!来てくれるといいなぁー。


ダイエットはと言うと、
運動は除雪(←運動か?)と、トイレに行った時にスクワットを少ししかできてません。
食事も先週はカレー三昧、
今週は大量に芋っこ煮を作り、それにプラスして揚げ物とか簡単にできるものでダイエット無視の時短優先って感じになっている。
雪が落ち着くまではゆっくり運動もできなさそうなので、せめてなるべく間食は控えめでいきたい。

コメント(14)

2021年1月15日(金)
体重53.3kg   体脂肪率26.4%

腹筋と正しい姿勢を常に意識

未記入

会社の朝のラジオ体操を思いっきりする

未記入

スッピンで出勤しない

未記入

思い立ったらベロ回し(←小顔と老化防止)

未記入

お水を1.5L摂取。

未記入
9 さつまいもの甘口カレーとぼよよん!
9 さつまいもの甘口カレーとぼよよん!
9 さつまいもの甘口カレーとぼよよん!

昨日から今日の午前中までめちゃくちゃ仕事が忙しかった。

緊急事態宣言、わが県は入っていないけれども、親会社が都内にあるためにそれに合わせてうちの会社も一時帰休。
急遽、今週の土曜日は出勤日だったのが休みになった。
そのために仕事はバタバタ。


今週の夕飯はひたすらカレーで過ごした。
子供たちも食べられるようにバーモントカレーの甘口で。
じゃがいもの代わりにさつまいもを入れて。
カレーにさつまいも、美味しくて好き!
辛〜いカレーも好きだけど、甘口カレー好きさんには、じゃがいもの代わりにサツマイモおすすめです。

でもカレーはダイエットには不向きで、
しかも、カレーだとついつい食べすぎてしまって体重は増加の53kg台に・・・

昨日でカレー食べつくしたので、今日からの食事でまた頑張るぞ!!


といいつつ、また週末から大寒波到来!?!?
カレーだと3日連続でいけるけど、
それ以外のモノって連続だと飽きるよね。

来週の夕飯のために週末何か作り置きしたいけど、
何にしようかなぁ?



毎日朝イチから帰りも遅くまで保育園にいるうちの子供たち。
毎日毎日いろんな絵を描いてくる。

昨年の秋ごろから、鬼滅の刃の絵も描いてくるようになったのだけれども、
秋から比べるとだいぶだいぶ進歩!!

特に、みつりちゃん。
ポイントはおぱいが「ぼよよん!」らしい。笑
よく見てるなぁ〜(*´∀`)笑
長女は大人になるとみんな「ぼよよん!」になれると思っているみたいだけれども、
残念ながらあなたのお母さんはぼよよんじゃないんだよーーーー!!!!泣笑

ちなみに、わたしは鬼滅の中では甘露寺蜜璃ちゃんと伊黒小芭内のカップルが好き。
みつりちゃん可愛すぎる!!
やはりぼよよんじゃないから本能的に無いものに憧れるのだろうか???笑

コメント(12)

2021年1月12日(火)

腹筋と正しい姿勢を常に意識

未記入

会社の朝のラジオ体操を思いっきりする

未記入

スッピンで出勤しない

未記入

思い立ったらベロ回し(←小顔と老化防止)

未記入

お水を1.5L摂取。

未記入
6 異常降雪時体制
6 異常降雪時体制
6 異常降雪時体制

コロナの感染拡大地域では緊急事態宣言が発令されましたが、
わたしの住んでいる市では異常降雪時体制の宣言が出されました。

少し前に、
豪雪地帯の新潟だけれども、ちょうどわたしが住んでいる所は佐渡が寒波を遮ってくれるので降雪が少なくてありがたいとう日記を書いたのですが、
今回の寒波は佐渡でも防ぎきれなかったらしい。

この3連休は家にいる以外の選択肢がなかった。

積雪事態は湯沢や十日町など本当の豪雪地帯に比べたら全然少ないのですが、
普段雪の降らない地域なので小雪パイプや除雪体制など、雪対策が不十分。

家の前ももうこれ以上降っても雪を捨てる場所がない!!となって困っていたら
お向いさんが、うちの庭と庭の前を雪捨て場にしていいですよと言って下さった!!

そして、さらに斜め向かえの家の方が、
会社は休みなのだけれども、会社から重機を持ってきてくれて
プライベートで除雪をしてくれた!!神!!!!
さらにさらに、家のお隣さんは自衛隊勤務の方で、
細かい除雪作業などなどすごく上手に指示してくれてとても上手にやってくれた!!
ありがたやーーー!!!


とは言っても
他のほとんどはそんな都合よく雪捨て場や重機があるわけでも自衛隊の方が指示してくれるわけではなく
結局道路の端に雪をためていくしかないので、
ほとんどの道路が片側交互通行状態に。

歩けば500mと近い保育園も
信号を何回も見送り、やっとのことで到着して子供たちを開園と当時にあずけて会社に向かったが、
大きい通りに出ても途中から止まってしまい、
会社にはいつもの3倍の時間がかかってやっとたどり着いた。30分遅刻してしまった(>_<)

これ、帰りは定時に出たら一体何時に子供たち迎えに行けるんだろう???


ちなみに、もうすぐ11時になりますが、まだ会社にたどり着けてない人も・・・。
もうこのまま引き返して帰った方がいいんでないかい?と思うのだが・・・。

中には家から出れないから今日休みますという人も。
みんな今日車を出すために3連休は毎日毎日除雪頑張ってたのに何やってるんだ?と文句言われてたけど、
でも、ある意味来ないのも正解な気が。笑
でもわたしは文句言われたら嫌だ〜という小心者なので結局雪でも遅刻してでも出社すると思うけれども。

ちなみに、わたしとペアで仕事をしている人もまだ来れず。
その人のデータがないとわたしの仕事も進めないので、今待機中。
今、男性陣はみんな除雪で外に出ているので
事務所内には女子だけで、することないよねぇ〜と雑談しながらのんびり。笑
(することないなら帰りたい!!)

全国的に寒波で雪マークになっていたけれども、みなさんのところはどうですか??
今日も1日ご安全に〜!!!!!


今週は、何時に帰宅できるかわからない(=食事準備ができる気がしない)ので、
昨日の夜のうちに大量にカレーを作成。
今週はカレーが無くなるまで夕飯はカレーです。
カレー食べるとたいてい増量しちゃいのでダイエットに反する食事なのですが、まぁ雪だから仕方ない。

隙間時間でスクワットとかちょっとした筋トレ取り入れて頑張ります!!

コメント(12)

2021年1月8日(金)
体重52.8kg   体脂肪率25.8%

腹筋と正しい姿勢を常に意識

未記入

会社の朝のラジオ体操を思いっきりする

未記入

スッピンで出勤しない

未記入

思い立ったらベロ回し(←小顔と老化防止)

未記入

お水を1.5L摂取。

未記入
2 暴風雪
2 暴風雪
2 暴風雪
2 暴風雪

昨日の新潟は強風だったので、
16時で全社一斉退社となった。
本当に風が強くて車が横転するんじゃってドキドキしながらの運転で本当に怖かった(>_<)


今朝は今朝で強風のせいでそこまで雪は積もらなかったのだけれども、
でもその風のせいで雪がまい、時々ホワイトアウトに。
路面も凍結しているから、前の車との距離を十分に取りたいのだけれども、
取りすぎると視界悪くて前の車が目印なので前に進めなくなるという・・・。

JRは運休しているけれども、こういう日はJRだけじゃなく車も危険だから会社も休みとか時差出勤にしてほしいー(>_<)

スノーボード三昧だった時は、
こんな天気の雪は軽くて良いパウダー!!!と喜んでめっちゃ早起きしたりして滑りに行っていたあのパワーはどこへ?苦笑

それでもなんとか始業時間前に会社にたどり着けたのでホッ。。。
選んだ道によっては朝6時に家を出たのに始業の8時になってもまだたどり着けなかった人も・・・。
(いつもは30分くらいで着くって言ってた人)



昨日の会議はパワハラ常務が不在だったので
みんなけっこう自分の意見を言いやすく場の雰囲気も良くいい会議でした\(^o^)/

パワハラ常務がいると、
俺の時はこうだった!!!と延々と自分の自慢話をし続けて、
仕事のミスをした人のことを責めるだけ責めてフォローも解決策も話合わない(合えない)ので
何のための会議?意味あるの??って会議だったので、みんないつもいなければいいのにと言っていた。
今日も不在なのだけれども、ほんと会社の雰囲気がいい。笑

そして、会議の最後に、
うちの会社の数少ないイケメンが来週末に入籍するとの発表が!!めでたい!!!

平成産まれの子なのだけれども、
わりと仲良くて、会社の全社飲み会があっても、その後に一緒に二次会とか行ったりしていて。
コロナが流行りだす前に最後に1年くらい前に最後に飲んだ時は
「俺、結婚願望全くないんですよねー。
やりたいと思ったら適当にその辺の女のこひっかければいいし。
ワンナイトで十分!」
的なことを言っていて。

毎週のように合コン行ってて
実家は近いけれども女子をお持ち帰りするために(?)1人暮らしも始めて
女の敵ではあるけれども、
ある意味それを自分でも自覚しているから特定の彼女は作らなくって
話を聞く分には面白いなっていう存在だったのだけれども。笑
(自分の彼氏とか旦那だったら絶対いやだけど!というか、その前にわたしが選ばれないか。笑)

その考えを変えてくれる存在に出会えたんだねー!

さっき、ちょうど廊下ですれ違ったので
「おめでとう!」
と言ったら、自分でも
「まさか俺が結婚するとは」
と言っていた。
末永くお幸せに!!


昨日生理が来た!!
生理がくると嘘のようにイライラとチョコ欲が止まる。
また今日から間食控えて、運動を取り入れて頑張るぞ!!!


皆様も寒波に負けず、良い3連休を〜!


写真は日記とは全然関係なくって、
ピン友さんがスノーボードの写真見たいと言ってくださったので載せてみます。
(後で消すかも?)

滑ってる写真探してみたのだけれども、
滑ったりしてる自分の写真ってほとんどなくて、、、
ツリーの間滑っているのとオフトレ施設でジャンプしているのはお友達が撮ってくれたものです。
夏でもヘルメットかぶってサーパンでエアーマットの上でジャンプしてました。
(黒いヘルメットで緑のサーパンがわたし)
木の枝に雪が積もった景色が大好きです。


★朝食★(5:50)
ハム&チーズトースト /1枚 (244kcal)
牛乳 /200ml (138kcal)
 計 382kcal

★午前の間食★
ブラックコーヒー /1杯 (8kcal)
ふわラテ /1杯 (34kcal)
 計 42kcal

★昼食★(12:00)
おにぎり(小・梅) /2個 (290kcal)
辛子マヨしたらば /1本 (94kcal)
ゆでたまご /1個 (96kcal)
インスタントのお味噌汁 /1杯 (32kcal)
みかんS /1個 (34kcal)
 計 546kcal

★午後の間食★
ブラックコーヒー /1杯 (8kcal)
 計 8kcal

★夕食★(予定)
昨日、子供たちの寝かしつけで寝落ちしてしまって、何も準備していないので全くの未定。
明日が休みなので、まぁ少しくらい遅くなってもいいので心にゆとりがある。
 計 0kcal

★夕食後の間食★(予定)
しない!!
 計 0kcal

★運動★
ラジオ体操(第1) /1回 (15kcal)
デスクワーク /7.5h (585kcal)
スクワット /50回 (25kcal)
オチョ(8回) /5セット (5kcal)

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:157.0cm
yahoo DDからの引っ越しです。

大学時代は48kgだったのに、
社会人になってからはずっと51〜54kgをウロウロ。

当時のすぐ音信不通になる彼氏の気持ちを取り戻したい!と
痩せるぞ!!!とyahoo DD に登録。

楽しく交流しながら48kgまで落とし、
2013年の年末だったか2014年の年始に
めでたく(?)すぐ音信不通になる彼氏ともお別れ♪(笑)

 ↓

1人になったからには自分の趣味に没頭し、頑張るぞー!と
マラソンとマスターズの陸上に燃えていたら、
不思議なご縁で今の旦那に出会う。
あっという間に2014年11月 結婚

 ↓

2015年7月 長女出産
この時の妊娠で20kgも増えてしまう。
仲間に高齢出産のデブは難産になるよ!とおしかりを受けるが無事出産。

 ↓

2017年 体重が戻らない(55kg位だったかな?)のまま第2子妊娠

2017年12月 次女出産

ここからずっと53〜54らへんの体重で推移。



好みの洋服を見つけて試着した時の残念な姿、
制服の今にもはち切れそうな感じ、
これを何とかしたい!!!!

そして、体重が増えると体のあちこちに支障をきたすので
健康のためにダイエットを続けたい!


若い頃みたいに、というか、若い頃から断食や置き換えは無理なので
きちんと食べながらのダイエットをしていきたいです。

2歳&5歳の姉妹の子育てをしながらフルタイムで働いているので、
なかなかまとまった運動時間が取れないけれども、
少しでもできることをやっていくぞ!
 ・トイレに行ったらスクワット&オチョ
 ・お料理や洗い物しながらかかと上下運動
 ・仕事中はバランスディスクに座って良い姿勢 など。

ダイエットや日常のこと、
気軽にコメントしあえるお仲間さん募集です。
2015年12月25日スタート
開始時55.2kg 27.5%
-2.4kg -1.7%
現在52.8kg 25.8%
あと2.9kg あと3.8%
目標49.9kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2021年1月  
               1 2
3 4 6 9
10 11 13 14 16
17 18 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31

 

*まめあいこ*
40代後半 女性 
156.0cm 54.9s

ましゅ
50代前半 女性 
157.0cm 52.0s

mew
50代後半 女性 
158.0cm 49.8s

一覧へ

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 59.6s

梅丸
32歳 女性 
151.0cm 48.1s

ラテ
40代後半 女性 
160.0cm 48.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!