このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年7月12日(火)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

昨日は暑かったー
朝からすごすぎる


体重減ったままキーーープ
体脂肪率も若干下がってきた?
よしよし。


最近お昼に炭水化物をがっつり摂るようになったけど
ベーグルサンドにハマっている。
業務スーパーの冷凍プレーンベーグルなら安いから。

昼食だけど甘い系作っちゃってる。
ジャム+低コレステロールスライスチーズをはじめ、基本的にチーズは入れる。
あんこチーズにしたり、最近はジャム売り場で買いたくなってしまった黒蜜きなこクリームとかも。

昼がっつりと菓子パンを食べている事になるけど、痩せていくな…?
という事でかまわず食べたいモノ食べる!
普段見ないジャム売り場を見るようになったら気になるクリームやジャムがいっぱい…(´∀`)

旦那も休日朝しかパン食べないし、そんなに消費スピード早くないから、一個食べきったら一個買おう〜

しょっぱい系ならハムチーズとか。
今度業務スーパーで冷凍スモークサーモンでも買おうかな(^O^)

もともとサンドイッチ大好きなので楽しい
お昼を楽しみに仕事してるw



先日ボケっとテレビ見てたら、二の腕の太い人細い人の違いってのをやってた。

肩が前に来てる人(猫背)の人は太くなり、きちっと肩がひらいてて横から見たときに肩からまっすぐ下に行くとかかとになる人は、引き締まってるんだとか!?

で、肩腕をうしろにやって二の腕を引き締める運動を紹介してたので取り入れてみてる。
ダイエット番組じゃないからサラっと紹介されただけだけど、一ヶ月で2センチ減とか!?

本当かいな。減り幅のある振袖な人を実験にしてたんだろうけどwダイエットも同時進行させたに違いない…(疑り深い)

とりあえず一ヶ月自分で実験してみます(−∀−)



◯お通じ普通◯

◯腹揉み
◯腹式呼吸
○足首体操
○二の腕筋トレ
○ながら腹筋
○内もも筋トレ
○肩甲骨体操
○かかと上げ下げ運動
○腰回し
○X脚改善体操
○マッサージ
○ストレッチ


■朝食
豆乳野菜ジュース、冷凍マンゴー
ポテチ、コーヒー
■昼食
ベーグルサンド、魚肉ソーセージ、チーズ
サプリ、黒飴
■間食
苺ミルク、ごぼうかりんとう
■夕食
アーモンド、トマト、冷や汁
アイス



コメント(0)

2016年7月11日(月)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

筋トレ

08:51
筋トレ
筋トレ

昨日は日曜日

特に選挙以外に予定がないので自由!

作り置きおかず作ったり筋トレしたり
アニメ見たり筋トレしたり
選挙行って帰りにスノーアイスを食べた!幸せ

まだあるライ麦粉とふすま粉の消費の為にパルスイート使って低糖質シナモンロールを焼いた
待ち時間も筋トレ筋トレ

夜はケーブルテレビの映画見て筋トレ

とりあえずながら筋トレしてた日。
筋肉痛!

体重はさらに減り気味。
お腹のボリュームがなくなって嬉しくてわさわさ触ってしまうww(変人)
もっと引き締まれ!と自然と腹筋意識する好循環。
右肩下がりの波に乗ってる〜〜このままお願いします!





うーーーん尾骨が痛いの治らない!
ちょっと問題かも。
やっぱり接骨院に行くかぁ〜〜〜



☆スッキリンコ☆

○腹揉み
○腹式呼吸
○足首体操
○二の腕筋トレ
○腹筋
○かかと上げ下げ運動
○マッサージ
○X脚改善体操
○ストレッチ



■朝食
豆乳野菜ジュース、冷凍マンゴー
手作りシナモンロール、コーヒー
■昼食
ベーグルサンド、人参と大根キンピラ、煮卵
サプリ、ノンシュガー飴
■間食
貰ったお菓子
■夕食
チーズ、ごぼう巻き
乳酸菌飲料、アイス

コメント(6)

2016年7月10日(日)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

基礎

07:16

早くもメンタル回復した!

うじうじしてても仕方ない!
早く次の病院行きたいぜ!

昨日は出勤日。
昼たらふく食べて、夜節制。

体重がゆるゆるっと減ってきた。
体型も変化出てきた。

おー?なんでだろう。どんなに努力しても減らなかったのに。
たいして頑張ってないし。炭水化物摂取量がかなり増えてるのにな。

薬の副作用で太ったのもあるから、薬が効かなくなってきて影響も減ったのかな?
今月はもう何も飲まないし、これから薬抜き効果がもう少し期待できるかも!?

体が引き締まると気分が上がる。身軽になるな〜


昨日は仕事帰りに気晴らし。
ふらふらと寄り道。

また電気屋でマッサージシートに座る
あああ、良い…やっぱり買うならコレだ…
と思いながら人の目も気にせずに揉まれまくる女。

商品によって合う合わないあるな!
高性能でも体にフィットしないと痛いだけ。



昨日、家の基礎のチェック日だった。
私は仕事なので旦那だけ行って写真を撮ってもらった。
基礎の基礎だけ。
しかし…狭く見えるなww大丈夫かな。

ポーチはどれくらい階段作らないといけないのか気になる。
その辺の家をじろじろ見ると、小ぶりな家でも玄関扉まで4段も5段も階段があったりして、なんか不便そうだな〜と思う。

狭小住宅だから余計狭く見えるなぁ
でも大雨洪水被害には高い方が有利かw
まぁ、土地の条件に従うしかないな。



さぁ、選挙へ行こう。





☆スッキリンコ☆

○腹揉み
○腰回し
○腹筋
○スクワット
○X脚改善体操
○足上げ自転車こぎ
○かかと上げ下げ運動
○マッサージ
○ストレッチ


■朝食
豆乳野菜ジュース
バナナヨーグルト、コーヒー
ふすまクッキー
■昼食
オートミールリゾット
スノーアイス
■間食
手作りふすまシナモンロール
■夕食
きゅうりミョウガ塩昆布和え、
トマトの卵炒め、煮卵

■夜食
ベビースター

コメント(0)

2016年7月9日(土)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

今日は土曜出勤日

やっぱりちょっとおなか痩せた。
制服のウエストの感覚が違う。
ふくらはぎも、今朝ん?と思って測ったらすこーーし細くなってた
まぁ、増えた分がアレだから、戻ってきたというか…



昨日は早退で婦人科










不妊治療の話(長いです)




D13
卵胞チェック

卵胞一個もありません。今月排卵しません。


ハイ終了ーーー


……まぁそんな気がしてた。
チャンスさえなかったか…


これでこのまま望みなく数ヶ月お休み期間か…
と思ったら

「一度休むのでも良いけど、あなたの場合はもううちでは難しいから、転院してステップアップするべきだと思う」
「次の段階は、もっと副作用も強くて管理も大変な治療になるけど、専門病院へ紹介状書くから、すぐ予約取ってください」

という流れに…
え、え、…そうなの…?なんか急展開。

そして先生いわく「すっごくこわーーーーいけど腕の良い」女医のいる所へ紹介状書くから、と。

え!!?怖いの!!?
何も知らずに行って泣いて帰る人もいるくらい!でも悪い人じゃないから!がんばって!と

え!!!??そんな!!?
待合室に戻された直後に猛烈に口コミを検索してみた。

やべぇ…かなりキッツい病院らしい。
通院体験記も読んだけど、相当ヒドい。冷酷毒舌女医…
慰め程度に設備は良いとか、高度な技術とかあるけど

無理ーーーーーー!!!

半泣きで、紹介病院変えてください!!と受付に言ったけど、
そこ以外はアクセス良いところないし予約取れない所ばっかりだとか。
とりあえず行ってみて、無理だったら自分で行きたいところ決めて予約まで取れればまた紹介状書くから!と返された…

ただでさえナイーブでネガティブな精神状態に、苦手な病院で緊張した雰囲気って本当想像するだけで無理!!!


今回卵胞がなく望み断たれたって現状より、転院先の病院が不安すぎて混乱して焦って泣きながら帰った。

治療頑張るから、遠くてもいいから、せめて精神的に通いやすい病院じゃないと!!
と思って即検索して、なんとか仕事帰りにギリ通えそうな病院を見つけてすぐ電話。

初診は先まで埋まってて7月29日しか予約取れなかったけど、紹介状も開封してないなら宛先違っても持ってきていいと言う!!
受付の人もめっちゃ優しい!!

ここが良い!ここにする!!!(T▽T)
職場から家と反対方向だけど定時終わりで早退せずに通えるし
早退で引かれる給料より交通費の方が安い!
早退しないで通えるなら同僚に迷惑かけなくて済む!

不妊専門クリニックだから妊娠したら産科のある病院へ(今までの所とか)に移るんだろうし、妊娠までの辛抱…
頑張る…頑張る…

副作用の強いキツい治療て何だろう…説明がないのが怖い。注射とかって言ってたけど。




しかし今回排卵もしないで薬も飲まないという事は、自力で生理が来るかも怪しいな。
多分来ないな。それで初診したらまず生理起こしましょうとかになってまた待ったりするんだろうな。
先がなっがいな…

でも休薬したら自然妊娠したとか、転院したらすぐ授かったとか、そういう話も聞くから、心機一転も良いかもしれない。

どうせお休みするつもりだったし。ここ数ヶ月望みないのは一緒だ。
祈ろう。




◯お通じ普通◯

◯腹揉み
◯腹式呼吸
◯足首体操
◯かかと上げ下げ運動
○ヒップアップ体操
○肩甲骨体操
○X脚改善体操
○マッサージ
○ストレッチ



■朝食
豆乳野菜ジュース
バナナ、コーヒー
■昼食
いろいろたくさん
■夕食
なし
■夜食
メロンソーダ

コメント(0)

2016年7月8日(金)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

怖い

09:03

昨日もお一人様ー

旦那は昨晩出張先で寝て私が浮気する夢を見てとても悲しくなったらしいww
いや、ないないw
出張相当さみしいのかな(^^;)

私も1人寝が落ち着かないというか一人が怖いので寝つきが悪い。
本当怖がりで、家に一人ってビクビクしちゃう時がある。

今マンションで、隣の部屋の音が聞こえたり、廊下から声がしたり、明かりもついてるし心細くないけど、戸建てに引っ越したらビビリになる気がする!!

だって超閉鎖空間…
助けて!て言っても近くに誰もいないし…
マンションはいざとなれば叫ぶなり、ベランダから隣へ避難するなり、他の家のピンポン押して助けを求められるけどさー

すぐそこで他の人が平和に暮らしている気配っていうのが結構安心材料なのだよ

強盗とか事件の恐怖っていうより、私は暗闇とかオバケとかの想像の精神的恐怖が強い…。おこちゃまか!



どうしても食べたい探している菓子パンが見つからない!!
パスコのパンが置いてあるコンビニ、スーパーどこだ!
ワイズもヤマイチもないー



☆スッキリンコ☆

◯腹揉み
◯腹式呼吸
○足首体操
○ながら腹筋
○かかと上げ下げ運動
○内もも筋トレ
○スクワット
○マッサージ
○X脚改善体操
○ストレッチ


■朝食
豆乳野菜ジュース
バナナ、コーヒー、黒飴
■昼食
ベーグルサンド、切干大根、インゲン、トリニティ
サプリ
■間食
グミ、アーモンド
貰ったお菓子
■夕食
ヨーグルト、寒天くずもち

コメント(4)

  77  78  79  80  81  82  83  84  85  86    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22
25 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.2s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.7s

一覧へ

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 60.2s

ゆりり
女性 
155.0cm 38.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!