このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年7月16日(土)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

3連休だーーー!!

昨日、職場でふと給水器の替えボトル(水タンク)が目に入って、これ筋トレに使えそうだな…と思った。
持ち手がついてるし。安定してるし。

で、誰もいない時に持ってみて、上げ下げしてみたがさすがに12リットル入りは重かったww(当たり前)
ぐぬううううとなりながら椅子に座ったまま地面からちょっと上げて下げるのが精いっぱい。

今朝背中から筋肉痛だわw
これはやりすぎだけど、やっぱり負荷かけてみた方が良いかもしれない。
鍛えた感がある。


昨日も接骨院
お尻の骨ぐりぐり

尾骨はマシになったようなそうでないような
立った時の痛みが頻繁じゃなくなったけど、逆に座っている時に若干痛む

これは先生の「押し」が強いための後遺症な気がするw
なんかこう、アザを押されたときのような感じ
矯正するくらいだから結構強いぞーー



体重がつるつるっと減ってきたー
やっぱり今不妊治療なにもしてないから薬の影響が抜けてきたんだな〜
治療で増えた分が戻っていってる!

今度はもっと強い治療する予定だからまた増えるんだろうけど、戻れるんだとわかったのでうれしい!
測ったら太もも細くなってる!二の腕も効果出てきたっぽい
努力が報われると気分が良いなー

治療再開までもう少し減らしておきたいな



☆スッキリンコ☆

○腹揉み
○ヒップアップ体操
○内もも筋トレ
○腹筋
○踏み台昇降
○マッサージ
○x脚改善体操
○ストレッチ

■朝食
豆乳野菜ジュース
桃、菓子パン少し、コーヒー
■昼食
からあげ、春巻き、菓子パンなど
■間食
野菜ジュース、チーズ
■夕食
貰ったしゅうまい、貰ったあんころ餅

コメント(0)

2016年7月15日(金)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

金曜日だ!


昨日チラっと追記したけど、筋肉が育ってなくて悩んでいる。
筋トレしてるのに引き締まらない。
毎回筋肉痛になる…

タンパク質強化と筋トレの質を上げようと思う!
正しいフォームと、正しい負荷で!

いままでながらで出来るようなダラダラ筋トレだったけど、MAXパワーで10回ギリ出来るくらい、の負荷の方が良いらしい?
キツいけど、時短。て感じか。

タンパク質は諸説あるけど、私の場合1日50〜70gくらい取るべし。
何もしない日常生活でも50は行きたい。

昨日は肉卵チーズと、豆乳、豆腐、味噌(冷や汁)まで摂取出来たので合格ライン。
まぁ栄養成分は素人調べだけど…

プロテインバー気になるなー
ようはソイジョイとかでしょ?と安易に思ってたけど、ソイジョイとかバランス栄養食的なやつってタンパク質5gか6gくらいしか入ってないんだね。
コンビニでチラっとみたやつなんて3g弱しかなかったw
きちんとしたプロテインバーなら10〜15g入っているらしい。

へー、やっぱお菓子のくくりとスポーツ向け(?)のだと違うんだなぁ
今度買ってみよう。朝ごはんに良いかも。



今日も帰りは接骨院!



☆スッキリンコ☆

◯腹揉み
◯腹式呼吸
◯足首体操
◯二の腕体操
◯肩甲骨体操
◯かかと上げ下げ運動
○腹筋
○マッサージ
○ストレッチ


■朝食
豆乳野菜ジュース、冷凍マンゴー
手作りシナモンロール、コーヒー
■昼食
ベーグルサンド、ひじき、切り干し大根煮物、ネギそぼろ卵焼き
サプリ、飴
■間食
茎わかめ
■夕食
ハム卵ロール、スモークタン
アイスコーヒー、貰ったチーズケーキ
■夜食
ポテチ少し貰った


たんぱく質摂取56gくらい

コメント(0)

2016年7月14日(木)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

接骨院

09:50

昨日は接骨院へ

尾骨がいつの間にかなんとなく痛い…座ってる所から立ち上がった瞬間数秒だけ…
ってのでも何かしら理由つけないと保険診療にならないのかな…と不安になりながら初診したけど保険診療にしてくれた。

骨盤矯正もしてもらった!

やっぱり骨盤はゆがんでて、お尻の痛む骨も自分でわかるように左にズレているそうだ。
それを直してもらう。

一回じゃ治らないのでしばらく1日置きに通う。
それでもお尻の骨の施術だけなら3回目以降は数百円で済むそうだ。
週1で骨盤矯正もやる。こっちは1500円くらい

整体よりものすごくお安い!
さすが医療機関。
これを期に骨盤ごと直してついでにX脚も治らないかな!


どうもお尻の筋肉が薄いらしい。
足全体も「力弱いですね」て言われた。
えーーースクワットしてるのになぁ

人より筋トレはしてる方なのにいつも筋肉ないって言われる。
毎回筋肉痛になるし、筋肉育ってないんだよなぁ
なんでだろう。タンパク質足りない??
効率悪いなぁ
筋トレしたらしただけ引き締まる人がうらやましい。



---------------------

メモ書き
さらっと調べた所

普通の日常生活で一日に必要なたんぱく質=体重kg×1gくらい
しっかり筋トレや運動して筋肉増やすなら×1.5gくらい?

ゆで卵一個:6g
ベビーチーズ一個:3g
スライスチーズ1枚:4g
豆乳100ml:5g
豆腐100g:5g
魚肉ソーセージ1本:10g
ベーグル1個:8g
ヨーグルト1食:4g
バナナ1本:1g
野菜ジュース100ml:0,2g

私がよく食べるものたち。

ちなみに市販のプロテインバーは10〜15gだそうだ

ふーーーん
とりあえず1日どれくらい摂取できているか計算してみるか。
とりあえず目標は1日50g〜70gくらいかなぁ




☆スッキリンコ☆

◯腹揉み
◯腹式呼吸
○二の腕体操
○足首体操
○肩甲骨体操
○かかと上げ下げ運動
○腹筋
○スクワット
○マッサージ
○X脚改善体操
○ストレッチ


■朝食
豆乳野菜ジュース、冷凍マンゴー
コーヒー、黒飴
■昼食
ベーグルサンド、煮卵、レンコンキンピラ、いんげんの胡麻和え
サプリ、ノンシュガー飴
■間食
野菜ジュース、チーズ
煎餅、グミ
■夕食
豆腐に冷や汁、パストラミ
貰ったチーズケーキ


タンパク質約58gくらい?
結構取れたな

コメント(2)

2016年7月13日(水)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

冷や汁

08:28
冷や汁
冷や汁

まだ水曜日かー

昨日は結構食べちゃったな
朝からポテチ。
しあわせバター味、前に話題になってたの知ってたけど、バターメインでしょっぱいんだと思い込んでいた。
よくよく見たらはちみつにチーズ!?好きなやつじゃん!とようやく食べてみた。
ハイ、好きでーーーす

夜は、冷や汁。
母から教わったレシピ。実家で食べてた冷や汁がここ数日むしょうに食べたくて…具はきゅうりのみのシンプル冷や汁
久しぶりに夕飯に米メインで食べたわ。

上手くできたと思う。すり鉢がないのですりごまと味噌を普通のボウルに入れて製菓用ヘラでガシッガシ練っただけだけどちゃんと作れた。
旦那絶賛。お茶漬けとか薬味が好きな人は好きな料理だと思う。
料理っていうか、まぁ、冷やし猫まんまだよねww激安お手軽ー

今度は豆腐にぶっかけて食べようかな。


筋トレ強化して筋肉痛なので、ちょっと回復日にしようかな。


今日は接骨院に行ってみようと思う。
尾骨…放置してても治らないわ



☆スッキリンコ☆

○腹揉み
○腹式呼吸
○二の腕体操
○足首体操
○肩甲骨体操
○マッサージ
○ストレッチ

■朝食
豆乳野菜ジュース、冷凍マンゴー
手作りシナモンロール、コーヒー
■昼食
ベーグルサンド、人参と大根のキンピラ
サプリ、黒飴
■間食
チーズ、くるみ黒糖
ルイボスティー
■夕食
つくね串、照り焼き串
アイス
■夜食
貰ったチーズプリン強制的に食べさせられた〜うまぁい( i ▽ i )

コメント(5)

2016年7月12日(火)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

昨日は暑かったー
朝からすごすぎる


体重減ったままキーーープ
体脂肪率も若干下がってきた?
よしよし。


最近お昼に炭水化物をがっつり摂るようになったけど
ベーグルサンドにハマっている。
業務スーパーの冷凍プレーンベーグルなら安いから。

昼食だけど甘い系作っちゃってる。
ジャム+低コレステロールスライスチーズをはじめ、基本的にチーズは入れる。
あんこチーズにしたり、最近はジャム売り場で買いたくなってしまった黒蜜きなこクリームとかも。

昼がっつりと菓子パンを食べている事になるけど、痩せていくな…?
という事でかまわず食べたいモノ食べる!
普段見ないジャム売り場を見るようになったら気になるクリームやジャムがいっぱい…(´∀`)

旦那も休日朝しかパン食べないし、そんなに消費スピード早くないから、一個食べきったら一個買おう〜

しょっぱい系ならハムチーズとか。
今度業務スーパーで冷凍スモークサーモンでも買おうかな(^O^)

もともとサンドイッチ大好きなので楽しい
お昼を楽しみに仕事してるw



先日ボケっとテレビ見てたら、二の腕の太い人細い人の違いってのをやってた。

肩が前に来てる人(猫背)の人は太くなり、きちっと肩がひらいてて横から見たときに肩からまっすぐ下に行くとかかとになる人は、引き締まってるんだとか!?

で、肩腕をうしろにやって二の腕を引き締める運動を紹介してたので取り入れてみてる。
ダイエット番組じゃないからサラっと紹介されただけだけど、一ヶ月で2センチ減とか!?

本当かいな。減り幅のある振袖な人を実験にしてたんだろうけどwダイエットも同時進行させたに違いない…(疑り深い)

とりあえず一ヶ月自分で実験してみます(−∀−)



◯お通じ普通◯

◯腹揉み
◯腹式呼吸
○足首体操
○二の腕筋トレ
○ながら腹筋
○内もも筋トレ
○肩甲骨体操
○かかと上げ下げ運動
○腰回し
○X脚改善体操
○マッサージ
○ストレッチ


■朝食
豆乳野菜ジュース、冷凍マンゴー
ポテチ、コーヒー
■昼食
ベーグルサンド、魚肉ソーセージ、チーズ
サプリ、黒飴
■間食
苺ミルク、ごぼうかりんとう
■夕食
アーモンド、トマト、冷や汁
アイス



コメント(0)

  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22
25 26 27 28 29 30

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 49.4s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.2s

一覧へ

 

rion
女性 
158.0cm 51.9s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!