このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年7月18日(月)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○
自作プロテインバー
自作プロテインバー



暇なので本日二度目の記事を書く。


今日父からプロテインを譲ってもらったのでさっそく自作のプロテインバーを作ってみた。

ネットにあがってるレシピを参考に若干オリジナル。

そしたらちょっと失敗したー!
冷やし固めるタイプなんだけど、いざカットしたらボロンボロンに崩れたww

まったくバーにならず
完全にシリアルだコレ。フルーツグラノーラとかミューズリーだな。

で、味はすんごーーーく美味しい!!
ほぼフルグラ。アーモンドも入ってるしオートミールそのまんま入ってるし香ばしい〜
めちゃ好み。

そのままスプーンですくってもりもり食べた。
ワンハンドで食べるのは無理になったが、別に急いで食べたり野外で食べるわけじゃないからスプーン使えば良くない?(^^;)(苦し紛れ)


ちなみに栄養もなかなか満足いくように作れた。

●自作プロテインシリアル40g
エネルギー:133キロカロリー
たんぱく質:9.4g
炭水化物:16.2g

●市販のプロテインバー(ウィダーinバープロテイン ナッツ)36g
エネルギー:189キロカロリー
たんぱく質:10g
炭水化物:15.1g

●ソイジョイ(ストロベリー)30g
エネルギー:133キロカロリー
たんぱく質:4.3g
炭水化物(糖質+食物繊維):15.1g

●フルグラ(一食50gだけど合わせるために40gで)
エネルギー:176キロカロリー
たんぱく質:2.8g
炭水化物:28.8g


優秀じゃないっすか!?
何より本当美味しいし。

たとえ2倍量の80g食べても
266キロカロリーだし控えめな菓子パンと変わらない。
たんぱく質は20g近く取れる!

ソイプロテインなのでホエイプロテインより吸収が遅めで腹持ちが良いはず。
ホエイはがっつり運動筋トレでアスリート向け、ソイは女性や減量向けらしい。
ゆっくり吸収なので運動前にとるとよいらしい。
活動が始まる朝食向けだね

しかし固まらなかったのは計算外。
やっぱバータイプに憧れがあるので次はまた違うレシピで作ってみよう!


ちなみに今日いきなり旦那が買ったダンベルが届いた。
水を入れて重さを調節できるやつ。

筋トレするんだそうだ!
やったーちょうど負荷ほしいなと思ってたので私も活用させていただこう。

せっかくなら効果が見たいよね、と旦那の二の腕をはじめて測ってみたら私より細くて内心ショックwww
(旦那はBMI17の激細)

筋肉で太くなるレベルになるにはそうとう努力が必要か??
旦那にはホエイプロテイン飲ませたいわ(^^;)

とりあえず旦那より細い二の腕になるためにダンベル借りて上半身をみっちり筋トレした。

コメント(0)

MX4Dはすごい
MX4Dはすごい

昨日は朝からお出かけー

まず新居を見に行った!
日曜なので工事はしてないけど。
基礎の枠組みができて、足場が組みあがっていた!

その後ららぽーとへ
お昼にパスタを食べてから家具を見る。

うん。やっぱり前に目を付けたテレビボードが一番良いな!
あれを新居に買おう。と決意。

本日のお目当ては映画。
インディペンデンスディの新作をMX4Dで見た!
4Dは初めてだったんだけど、すんごいな!
予想よりぐわんぐわん動く。水が吹き付けられる。風が吹く。煙も出るし、花の匂いも香る!
しかしい座面や足元にピシピシ攻撃来るのは怖いww

エイリアンが攻撃された位置と同じ所に衝撃が来るってw私たちはエイリアンかw
主人公目線だったり敵目線だったりw

いやーお高いけど楽しかった。
2時間アトラクション乗ってるようなもんだ。
またアクション映画見に行く時は4Dで見たい!


タンパク質摂取強化を狙っているけど、昨日は全然届かず。
やっぱ意識しないと取れてない!

プロテインバーを探し回ってみたけど、コンビニで買えるようなやつしか手に入らないな。
ウィダーINのしかどこも置いてない。

調べたら海外のが成分よさそうで美味しそうなんだけど、売ってないから皆個人輸入しているようだ。
日本通販だと1本300円とかバカ高い。
あとはジムに売ってるとか?

ウィダーのも150円するし。コスパが悪い。
ので、手作りする人も多いみたい。
マネしよう!父が余ってるプロテインくれるそうだ。
自分で成分も味も好みのもの作ってやるー!


体重が右肩下がり継続中。
面白いように減っていく。うひょー今ボーナスタイムですか?w
薬抜き効果は絶大だ。

モチベ上がって筋トレもしてるのでおなかが変わった。
肉が薄くなって腹筋を感じる。くびれも深くなった。

なんの不妊治療薬も飲んでないし漢方さえやめたけど、下腹部痛もなく、体調が良い。
まぁ排卵しなかったから高温期のはずが低温だけど…

来週末にはまた治療始まってしまうけど、治療法変わるはずだから太る副作用はなくなると良いなー



--------------------------

父から貰ったプロテインと市販のプロテインバー

よーし、手作りプロテインバー作るぞ!



△お通じ少△

○腹揉み
○二の腕体操
○ジョギング
○上半身筋トレ
○マッサージ
○x脚改善体操
○ストレッチ

■朝食
豆乳野菜ジュース、桃
ウィダーインプロテインバーベイクドチョコ
コーヒー
■昼食
冷麺、アイス
■間食
ヴァームウォーター
クッキー
■夕食
手作りプロテインバー、トンテキ
スイカ

たんぱく質摂取量、約53g

コメント(3)

2016年7月17日(日)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

断捨離

07:32

昨日はお休み

断捨離した!
引っ越しまでに少しずつ物を減らしていく。
悩んだら、捨てる!!
どうせ安物しか持ってないんだから!w

旦那の衣装ケースも全部引っ張り出して勝手に仕分けした。
きれいに入れても無理やり引っ張り出されて適当につっこまれるからすぐ崩れる!!
奥のものとかどうせ覚えてないんだろう…

と思って古そうなものを勝手に処分…w
まぁ靴下とかね。多分ばれない(^^)

あとは映画見たり筋トレしたり。

インディペンデンスディの旧作の方をはじめて見たぞ!
そして今日新作の方を映画館へ見に行く!


筋トレは、負荷を意識してやってみた。
ダンベルとかおもりになるようなものはなかったので、さくさくやらずにじーーーっくりやってみたり。

仰向けになって膝を立て、腰だけ天井に向かって持ち上げるヒップアップ体操、
接骨院の先生は誰かに上から腰を床へ押さえつけてもらうと良いと言ってたけど旦那不在だったので、踏み台昇降用にまとめた雑誌の束をしたっぱらに乗せてやってみたwずっしり。
うん、なかなか重しになっているぞ

-------------------------

追記


ちなみに昨日のタンパク質摂取量は50gくらい
ギリ合格。意識してとらないと目標まで届かないもんだな






☆スッキリンコ☆


○腹揉み
○二の腕体操
○腹筋
○歩く歩く
○マッサージ
○x脚改善体操
○ストレッチ

■朝食
豆乳野菜ジュース
貰ったメロンパン、コーヒー
■昼食
外食:サラダ、トマトモッツァレラパスタ
■間食
サーティワン
■夕食
プロテインダイエットもどき

たんぱく質摂取量、約43g
あらあら全然ダメだ。

コメント(0)

2016年7月16日(土)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

3連休だーーー!!

昨日、職場でふと給水器の替えボトル(水タンク)が目に入って、これ筋トレに使えそうだな…と思った。
持ち手がついてるし。安定してるし。

で、誰もいない時に持ってみて、上げ下げしてみたがさすがに12リットル入りは重かったww(当たり前)
ぐぬううううとなりながら椅子に座ったまま地面からちょっと上げて下げるのが精いっぱい。

今朝背中から筋肉痛だわw
これはやりすぎだけど、やっぱり負荷かけてみた方が良いかもしれない。
鍛えた感がある。


昨日も接骨院
お尻の骨ぐりぐり

尾骨はマシになったようなそうでないような
立った時の痛みが頻繁じゃなくなったけど、逆に座っている時に若干痛む

これは先生の「押し」が強いための後遺症な気がするw
なんかこう、アザを押されたときのような感じ
矯正するくらいだから結構強いぞーー



体重がつるつるっと減ってきたー
やっぱり今不妊治療なにもしてないから薬の影響が抜けてきたんだな〜
治療で増えた分が戻っていってる!

今度はもっと強い治療する予定だからまた増えるんだろうけど、戻れるんだとわかったのでうれしい!
測ったら太もも細くなってる!二の腕も効果出てきたっぽい
努力が報われると気分が良いなー

治療再開までもう少し減らしておきたいな



☆スッキリンコ☆

○腹揉み
○ヒップアップ体操
○内もも筋トレ
○腹筋
○踏み台昇降
○マッサージ
○x脚改善体操
○ストレッチ

■朝食
豆乳野菜ジュース
桃、菓子パン少し、コーヒー
■昼食
からあげ、春巻き、菓子パンなど
■間食
野菜ジュース、チーズ
■夕食
貰ったしゅうまい、貰ったあんころ餅

コメント(0)

2016年7月15日(金)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

金曜日だ!


昨日チラっと追記したけど、筋肉が育ってなくて悩んでいる。
筋トレしてるのに引き締まらない。
毎回筋肉痛になる…

タンパク質強化と筋トレの質を上げようと思う!
正しいフォームと、正しい負荷で!

いままでながらで出来るようなダラダラ筋トレだったけど、MAXパワーで10回ギリ出来るくらい、の負荷の方が良いらしい?
キツいけど、時短。て感じか。

タンパク質は諸説あるけど、私の場合1日50〜70gくらい取るべし。
何もしない日常生活でも50は行きたい。

昨日は肉卵チーズと、豆乳、豆腐、味噌(冷や汁)まで摂取出来たので合格ライン。
まぁ栄養成分は素人調べだけど…

プロテインバー気になるなー
ようはソイジョイとかでしょ?と安易に思ってたけど、ソイジョイとかバランス栄養食的なやつってタンパク質5gか6gくらいしか入ってないんだね。
コンビニでチラっとみたやつなんて3g弱しかなかったw
きちんとしたプロテインバーなら10〜15g入っているらしい。

へー、やっぱお菓子のくくりとスポーツ向け(?)のだと違うんだなぁ
今度買ってみよう。朝ごはんに良いかも。



今日も帰りは接骨院!



☆スッキリンコ☆

◯腹揉み
◯腹式呼吸
◯足首体操
◯二の腕体操
◯肩甲骨体操
◯かかと上げ下げ運動
○腹筋
○マッサージ
○ストレッチ


■朝食
豆乳野菜ジュース、冷凍マンゴー
手作りシナモンロール、コーヒー
■昼食
ベーグルサンド、ひじき、切り干し大根煮物、ネギそぼろ卵焼き
サプリ、飴
■間食
茎わかめ
■夕食
ハム卵ロール、スモークタン
アイスコーヒー、貰ったチーズケーキ
■夜食
ポテチ少し貰った


たんぱく質摂取56gくらい

コメント(0)

2016年7月14日(木)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

接骨院

09:50

昨日は接骨院へ

尾骨がいつの間にかなんとなく痛い…座ってる所から立ち上がった瞬間数秒だけ…
ってのでも何かしら理由つけないと保険診療にならないのかな…と不安になりながら初診したけど保険診療にしてくれた。

骨盤矯正もしてもらった!

やっぱり骨盤はゆがんでて、お尻の痛む骨も自分でわかるように左にズレているそうだ。
それを直してもらう。

一回じゃ治らないのでしばらく1日置きに通う。
それでもお尻の骨の施術だけなら3回目以降は数百円で済むそうだ。
週1で骨盤矯正もやる。こっちは1500円くらい

整体よりものすごくお安い!
さすが医療機関。
これを期に骨盤ごと直してついでにX脚も治らないかな!


どうもお尻の筋肉が薄いらしい。
足全体も「力弱いですね」て言われた。
えーーースクワットしてるのになぁ

人より筋トレはしてる方なのにいつも筋肉ないって言われる。
毎回筋肉痛になるし、筋肉育ってないんだよなぁ
なんでだろう。タンパク質足りない??
効率悪いなぁ
筋トレしたらしただけ引き締まる人がうらやましい。



---------------------

メモ書き
さらっと調べた所

普通の日常生活で一日に必要なたんぱく質=体重kg×1gくらい
しっかり筋トレや運動して筋肉増やすなら×1.5gくらい?

ゆで卵一個:6g
ベビーチーズ一個:3g
スライスチーズ1枚:4g
豆乳100ml:5g
豆腐100g:5g
魚肉ソーセージ1本:10g
ベーグル1個:8g
ヨーグルト1食:4g
バナナ1本:1g
野菜ジュース100ml:0,2g

私がよく食べるものたち。

ちなみに市販のプロテインバーは10〜15gだそうだ

ふーーーん
とりあえず1日どれくらい摂取できているか計算してみるか。
とりあえず目標は1日50g〜70gくらいかなぁ




☆スッキリンコ☆

◯腹揉み
◯腹式呼吸
○二の腕体操
○足首体操
○肩甲骨体操
○かかと上げ下げ運動
○腹筋
○スクワット
○マッサージ
○X脚改善体操
○ストレッチ


■朝食
豆乳野菜ジュース、冷凍マンゴー
コーヒー、黒飴
■昼食
ベーグルサンド、煮卵、レンコンキンピラ、いんげんの胡麻和え
サプリ、ノンシュガー飴
■間食
野菜ジュース、チーズ
煎餅、グミ
■夕食
豆腐に冷や汁、パストラミ
貰ったチーズケーキ


タンパク質約58gくらい?
結構取れたな

コメント(2)

  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.5s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.6s

あんころ
39歳 女性 
153.8cm 45.5s

一覧へ

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.5s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!