このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年8月18日(木)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

×

BNP

08:56

くぅーーBNPが治らん
不思議とそんなに張ったり苦しい感じはないけど、出てないから詰まってるんだよな〜と思うと気持ち悪い

今日の昼までに出なかったら頼みの綱、タケダの漢方さんにお世話になろう…(−−;)

昨日は下半身筋トレ
踏み台昇降の高さを上げてみた。かわりに時間を短くして様子見

連日頑張ってて、バテてきた。
筋トレはローテーションしてるから部位別には回復期とってるけど、全身筋肉痛が残っている感じになってきた。

ちょっと休めるか?
くたくたになってしまってはしょうがない。

目指すのは筋肉あって体力のある元気なヘルシーボディ!


ネットで、短期間で10kg以上の大幅減量したけどお腹の皮膚がシワシワになってしまった人が、保湿とマッサージで改善したという写真を見た。

へー!私のおなかはシワシワともちょっと違うけど、やっぱマッサージが有効そうだな。
ひたすら腹揉み頑張ってみよう



△お通じ少△
漢方便秘薬投下!

◯腹揉み
◯腹式呼吸
○足首体操
○肩甲骨体操
○ながら腹筋
○マッサージ


便秘薬まーーったく効かなかった!!びっくり
何も感じない。ちょっとぐるぐる言っただけ

コメント(2)

2016年8月17日(水)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

台風影響なく出勤
むしろ晴天暑い…

昨日は休み明け初日
何事もなく。

帰ってから筋トレと踏み台昇降!

そういえばプロテイン、バーに加工しちゃってそのまま飲んだことなかったなーと思って筋トレ後に10gだけ豆乳と水半々で割って飲んでみた。プレーンなのでなんの味付けもないやつ。

まぁ、まずくはない。無調整豆乳って感じ。
ゼロカロリー甘味料加えたら豆乳シェイクって感じでめちゃうま。
抵抗はないな。
でもジムでガツガツ筋トレしてるわけでもないし、食後1時間くらいで運動しちゃってるし、私程度だと別に筋トレ直後に摂取する必要はない…よね?


筋肉増えないかなー
筋肉痛になるくらいには頑張っている。

うちの体組成計は筋肉量ってのは出ない。
骨格筋率だけ。

単純に骨格筋率が上がれば筋肉増えたという事でOKなのだろうか??
でも、脂肪がものすごく少ないけど、筋肉もすごく少ない旦那は骨格筋率高いんだよな。一見アスリートみたいな数値出る。
実際は骨皮スジ男。

全体重に対しての比率なら確かに高く出るのかも。脂肪がものっすごく少ないから。骨と筋肉で構成されているのは事実。

だから、骨格筋率だけじゃないくて、「筋肉量◯◯、◯kg!」て数値で見たいのだけど!

「筋肉量」の測定できる体組成計に変えた方が良い?わかりやすい?
筋肉量の出るもの使ってる方、どう思いますかー?




下し気味だったお腹がここ数日でカッチカチになってBNPー
嫌な感じだ



△お通じ少/硬△

◯腹揉み
◯腹式呼吸
◯足首体操
◯かかと上げ下げ運動
○ダンベルスクワット
○ダンベル内もも筋トレ
○ダンベルヒップアップ
○ダンベルふくらはぎ筋トレ
○踏み台昇降
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(4)

2016年8月16日(火)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

最終日

09:45

休み終わっちゃった〜

昨日は休み最終日。旦那は仕事
一応朝同じ時間に起きる

筋トレしつつアニメ見たりお絵かきロジックしたり
調べものしたり
エアコンつけずにダランダランと過ごした!

暇で筋トレを結構したので筋肉痛だ。
よしよし

筋トレ情報とかインスタの腹筋女子とか見るとモチベが上がるw
腹筋女子かっこいいー!!
スラっとピシっと。張りがある〜
短パンの似合う下半身になりたーーーい

外走らないなら踏み台昇降が効果的らしいので踏み台昇降強化!
下半身の日以外でも有酸素運動として出来るだけやろう



×お通じなし×

◯腹揉み
○腹式呼吸
○肩甲骨体操
○足首体操
○ダンベル二の腕筋トレ
○ダンベル胸筋トレ
○ダンベル背筋トレ
○踏み台昇降
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(0)

2016年8月15日(月)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○
腕の筋肉

昨日は日曜日

特に予定がないので気ままに
おかず作りしたり筋トレしたり
雑誌読んだり片づけしたり

プロテインバーもまた作った
今回はビスコッティ風。
外側カリカリ!
ちょっと甘味足りなかったかな〜
でも美味しい。

父からもらったソイプロテインがもう残り少なくなってきた。
プロテインて高いんだよな〜

大袋をネットで買えば安いらしいけど、いつまでプロテインブームが続くか(^^;)


最近ゴザの上にうつぶせになって雑誌とか読んでると、旦那に「腕、筋肉すごい」と揉まれる。
どうせ贅肉が集まってもりもりに見えるだけだろ〜と思ってたけど、昨日旦那に背中に薬塗ってもらいながら、「フン!」と両腕ムキムキポーズをとってみたら
「えーー!やっぱ筋肉だよ!すごいよ!俺よりあるんじゃない!?」と驚かれた

え?そうなの?本当に筋肉なの??
ムキムキポーズを後ろから撮ってもらおうかと思ったけど、どうせ自分が醜すぎて撮った事を後悔するだろうからやめたww
筋肉確認したいけど、現実見たくねぇ!ww

腕まわりは昔から効果出やすいんだなー
腕というか胸周りから痩せるw残念w

腕だけなら筋トレ前よりもうすぐ6mm減になりそう
足は全く減らない!!
同じだけがんばっているのにな!



今日は休み最終日!
何しようかな



△お通じ少△

○腹揉み
○ビリー腹筋ダイジェスト
○踏み台昇降
○腹筋
○ストレッチ
○ダンベル腹筋
○マッサージ
○腹式呼吸


コメント(0)

2016年8月14日(日)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

歩く

08:08

昨日も歩きすぎたな〜
なんだかんだ体力使っている


病院行って
買い物してダーツしてまた移動して買い物して

狙っているTVボード、アウトレット店のだからいつなくなるのか、いつまで買えるのか不安だったけど、質問してみたら売れてもまた同じ商品入ってきそうな感じだったからまだ良いや!

引っ越し日決まってから購入しよ。
その時にタイミングよく店頭にありますように!

お昼ははなまるうどん
麺2玉の2色ざるに揚げ物3つ!
ペローリ
さすがに後になってお腹にずどんと来て夕飯なし
最近昼がっつりの夜なしになっているな。
結果プラマイゼロの体重。

夜寝る頃にはおなかぐうぐうで寝てるしお通じも良いので胃腸的にはよろしいらしい。

筋トレは上半身。
筋トレはサボらずやっているのでちゃんとタンパク質摂取しないともったいない。
最近朝は自作プロテインバーを崩してヨーグルトをかけて食べている。
うんまいうんまい。
今日作り足そう!






不妊治療の話



昨日は旦那をつれて。
旦那は精液検査と血液検査。提出して採血しただけ
私は前回の採血結果聞いて、今回は低温期の血液検査のために採血

甲状腺はやっぱり問題なかった。良かった。
けど黄体ホルモンに問題あるらしい。まぁそれは前の病院の結果と同じかな。

次回は20日。
恐怖の卵管検査。
仕事の日だったけど、有給とるしかない…。
旦那も今回の結果を聞きについてきてくれるらしい。

本当憂鬱だけど、やるしかないな。
おっそろしいので朝いちにしてもらった。早く終わらせる!



○お通じ普通/硬○2回

○腹揉み
○ダンベルスクワット
○ダンベルヒップアップ
○ダンベルふくらはぎ筋トレ
○ダンベル内もも筋トレ
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(0)

  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.6s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.6s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.1s

一覧へ

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 60.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!