このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年8月23日(火)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

通院予定で取った有給だけど、昨日仕事じゃなくて良かったなーと心底思ったw

ストックおかず作って、筋トレして
雑誌読んで

一番台風直撃と思われる昼にクリニックへw
大丈夫だったけど、傘は死んだ…

終わってから、むしろ時間つぶして帰った方が良いなと判断してふらふらと買い物
お店には人が少ない。

スウェーデンブランドのMOZのスリッパを70%オフで手に入れた!
ムーミンタオルも買っちゃった。
北欧かぶれ。MOZ可愛いよエルク可愛いよ。

帰ってからDVDも一本見た。
充実した有給。









不妊治療の話



昨日はクリニックで不妊治療のオリエンテーション
通う人はみんな1度は参加必須なんだって。

オリエンテーションて言うから何人かで治療の流れとか聞く専門的な説明会かと思ってたら、一対一だった!

おかげでいろいろ疑問を質問出来た。
かなり胸の内がスッキリ!
そっか、そうなんだーといろいろ納得。

今まで治療してダメだった薬の種類とかもメモしてくれて、今までとは違う薬や治療法をやってくれそうで期待!

あとはまだ検査が続くのでその結果次第。
卵巣が片方ない事で、もしかしたら急がなきゃいけないかもしれない。
そしたら早めにステップアップするべき。
人工授精なり体外受精なり。
とりあえず旦那と話し合って、年内はタイミング法かな。
ちゃんと全部の周期に卵胞が出現してくれるかにかかってるけど…!

明日の卵胞チェックに期待。





☆スッキリンコ☆

◯腹揉み
◯腹式呼吸
○足首体操
○ダンベル二の腕筋トレ
○ダンベル背筋トレ
○ダンベル胸筋トレ
○ストレッチ

頭痛でダウン

コメント(0)

2016年8月22日(月)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

おはようございます

今日も有給です。
14時からクリニックなんだけど、台風直撃時間じゃない!!?
大丈夫かな…


昨日は日曜日。
注文したプロテインが届いた!。
またソイプロテインのプレーン。

クリニックの検査結果が良かったのは、もしかして筋トレとプロテインのおかげか?とも思ってきた。
転院前に治療やめてた間に始めた事ってそれくらい。
栄養が体にいきわたるようになったのかな?

実験的に続けてみる。筋肉欲しいし!
ちなみに治療再開前に減ってた体重はまた薬飲み始めて戻った!
チッ!!やっぱりな。
でもメジャーではかるとすこーーーしずつ引き締まっているので筋肉を信じる。


で、午後は実家両親と一緒にまた電気屋へ

前日お話しして名刺もらった店員さんがいて良かった。
「昨日より安くなったんですよ!」と興奮気味に言われてびっくり!
安いと思ってたのにさらに下がってるー!!?昨日の今日で、おそるべし決算セール

買いたいやつ、同じメーカーの一つ容量下げたやつより本体価格も電気代も安いという不思議な事になってたww
欲しい機能も増えるし、じゃあ絶対こっち選ぶわ!!という感じ。

洗濯機も同時購入。悩んだけど乾燥機能付はやめておいた
いろいろ考えて縦型。

両方パナソニック!もう新居パナソニックで統一しようかなw
ちなみにどっちも真っ白。

キッチンのパネルが青と白だし
洗面所は扉白、床グレーの洗面台パネルは黒でお風呂も白黒だし。

ポイントも3万近くついて、無料保証も伸ばしてもらって。
さらに今使ってる冷蔵庫と洗濯機を搬入時に買い取りしてもらう!
多分壊れてるわけじゃないし古くないのでどっちも千円くらいにはなる!
引っ越しに連れてかなきゃいけないけどそれは引っ越し屋さんがやるしw
お得だ♪♪

引っ越しても使う予定のお店で買えたし、とても良い買い物が出来たぞい。


夜の筋トレは下半身。
踏み台昇降。
腹揉み強化も続けているので揉みまくる。



☆スッキリンコ☆

○腹揉み
○腹式呼吸
○ビリー腹筋ダイジェスト
○ダンベル腹筋
○踏み台昇降
○マッサージ
○ストレッチ



コメント(0)

2016年8月21日(日)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○
家電、新居、検査結果(長いです)
家電、新居、検査結果(長いです)
家電、新居、検査結果(長いです)

盛りだくさんな有給の土曜日。有意義に過ごした!

まずは朝からクリニック(詳細は後記)

お昼はベッカーズ!
房総ジビエ。猪肉だって!
味は美味しいけど、肉が少なくて…猪肉である必要とは…w


夕方まで時間潰すので電気屋へ。
新居に引っ越す時に買い替え予定の洗濯機と冷蔵庫を下見。
いろいろ話聞いてたら、買う物決まってしまった!

8月過ぎちゃうと欲しいやつがもう生産終了してるから売り切れの可能性。
新商品出ちゃうと高いのばっかりになっちゃうし。
取り置きも2か月でも良いと言うので、引っ越し日も決まってないけど今が買うタイミングのようだ。決算セール、安い!

今日うちの父にも一応見てもらって一緒に買いに行くつもり。
いろいろ特典あるうちに決めちまえ!

16時から新居で現地打ち合わせ。
床出来てた!階段はまだ。

柱抜いてもらったキッチン。やっぱ抜いて良かったー!
写真2枚目の右上。紙が乗っている所ね。
ここがキッチンのシンク右端になる。奥の一本は抜けないけど、手前抜いたので圧迫感がなくなった!
わかりにくいけど、左下の写真はキッチンを正面から見た所。

2階は屋根裏へ上がれるハシゴが付いたのであがってみた(写真3枚目)
広さも高さもないので人が這いつくばる程度だけど、荷物置くのには十分!

右下の写真、ハシゴがかかってる場所が階段予定
左の掃き出し窓の先がバルコニー(3畳取って良かった。はじめに提案された奥行き75cmじゃ洗濯ストレスすぎ)
正面はトイレ予定。
階段あがってすぐ洗濯干しに出れる動線と、窓の前がちょっと広めにとれて明るくなったのがお気に入り。

このホール天井に可動する物干し棒をつけてもらって室内干し空間確保(^O^)
マンションと違ってバルコニーに屋根はないので、雨の心配で迷ったら室内干し!

今壁がなく柱だけの状態なので今が一番広く見えるタイミングだそうだw
それでも玄関、洗面所、トイレあたりは狭い〜〜と感じる。仕方ない。

これからもちょくちょく見に行って進捗記録しなくては!








不妊治療の話



旦那は精液検査と血液検査の結果を聞くだけ。
どっちも異常なし!申し分ない元気さ(笑)らしい
かなり男性ホルモン薄そうな見た目なので心配したが、見た目と中身は関係ないらしいw


私の血液検査結果も、前回問題だった黄体ホルモン以外は問題ないらしい(細かいうちわけは専門すぎてわからん)
お互い感染症や病気もなし。

そして恐怖の卵管検査。
変に予習したために恐れおののいた結果

まったく痛くなかった!!

ええ!!!?
本当にまったく。

検査の前に内診もしたけど前の病院より全然痛くない

先生……もしやかなり上手いですね!!!?

感動したわ…

しかも卵管すんなり通ったらしい。
絶対なんかあると思ったのに!
もちろん卵巣切除済の右は通らないのでアテにしない事は確定。

頼りの左卵巣にチビ卵胞も数個確認。
わーーーーーーーーーーーうれしい…
今まで排卵促進剤飲んでも一個もない場合が多かったのに、今回飲んでないのにいるーーーー

なんだか全て良い感じ。
お互い十分妊娠出来る条件整っているので、半年くらいはタイミング法で行く模様。
多分ホルモン薬一種飲むくらいの治療法かな?

二人してニヤニヤして病院終えた。
あとはチビ卵胞が無事一個だけ成熟卵胞まで育ってくれれば今周期チャンスが訪れる!いつぶりだ…

次回通院は水曜日に成長を確認予定。
行くのが楽しみな通院は初めてかもしれない!




☆スッキリンコ☆

○腹揉み
○ダンベルスクワット
○ダンベル内もも筋トレ
○ダンベルヒップアップ
○ダンベルふくらはぎ筋トレ
○踏み台昇降
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(2)

2016年8月20日(土)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

昨日は金曜日

クーポンが届いたので帰りにDVDを借りに。
家から微妙に遠いんだよな〜。駅の反対側へしばらく歩く
坂道上って降りて大変だし

引っ越したらツタヤが行きやすくなるぞ〜♪

せっかくなら準新作を3本
3連休なので見れるだろう。

業務スーパーも寄ってアイス補充〜〜

歩き回ってしまった。
でも帰宅してからしっかり筋トレ

ペディキュア乾かしながら腹揉み揉み揉み〜!!
昼間プチ断食したのでプロテインを飲んでから寝た。

寝る前も有効らしい。
筋肉作られるのは筋トレ直後30分〜1時間と、就寝してから30分〜1時間らしい。
そこで筋肉にタンパク質をお届けするのが効率良いらしい。
へ〜〜


さて今日は朝からクリニックへ。恐怖の検査へ行って来よう。
お昼は美味しいもの食べたい!
夕方は新居の進捗見れるぞ!



☆スッキリンコ☆

○腹揉み
○歩く歩く歩く
○ダンベル二の腕筋トレ
○ダンベル胸筋トレ
○ダンベル背筋トレ
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(0)

2016年8月19日(金)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

私の腸の救世主、マグネシアを最大量飲んでもBNPが治らないので昨日の昼にタケダ漢方便秘薬投下!

しかし何時間待っても全く効果なし〜〜〜
腹痛くるかくるかと覚悟したのにー

昨日はもう筋トレや運動はやめとこうと決めてたのでひたすら腹揉みしていた。
肉よひっこめ。そして腸よ動け!



明日は有給で病院
月曜も有給で病院
3連休だけど、とにかく検査が怖くてハラハラするーーー
夕方家を見に行けるので、それを楽しみに耐える…頑張る…






△お通じ少△→☆スッキリンコ☆
やったーーーー!!

◯腹揉み
◯腹式呼吸
◯足首体操
◯肩甲骨体操
◯ながら腹筋
○歩く
○ビリー腹筋ダイジェスト
○踏み台昇降
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(0)

  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.5s

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 49.8s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.9s

一覧へ

 

あこあこ
38歳 女性 
168.0cm 56.3s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 52.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!