このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年9月2日(金)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

未記入

昨日は仕事帰りにフラフラと

チラシをもらってきた。
11月にやる音楽コンサートへ行きたい。

近所でやる小さいやつ、ホームページの告知見たら惹かれた
音楽コンサートなんて行ったことないけど、誕生日付近だし、クリスマスコンサートって感じで、たまにはそんなデートも良いじゃない(*^O^*)
その頃には引っ越しも落ち着いてるはず。

どうぞ行ってください(^^)な反応だったけど「行くよ、ね☆」て感じで旦那強制連行だな♪

給料日来たのでいろいろ購入
ダイソーで200円のマッサージグッズ買った。
フェイスラインころころするやつ

フェイスだけじゃなくお腹とか足もコロコロしたくて買ったけど顔用だからかなり柔らかめ。
ゴリゴリとはいかないかー。

薬局で口紅購入
ちょっとピンクすぎ?と思うけど普段選ばない鮮やかなピンクにしてみた
私、地味だからもっと若々しく色味が必要かも、と思ってきたw
おばさん化が怖い。
唇がスッピンというか、血色ないと老けて見えるぞ


上半身もりもり筋トレ
筋肉痛〜〜
プロテイン飲んどく


☆スッキリンコ☆4回
下し気味…

◯腹揉み
◯腹式呼吸
◯足首体操
◯かかと上げ下げ運動
○ヒップアップ体操

コメント(0)

2016年9月1日(木)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

昨日は急きょクリニックへ

今日はいきなり不妊治療の話






毎日排卵検査薬してるのに先生に指示された時期が来ても反応せず
困って電話したら来院して見てみましょうと。

それが一番だーきっと強制排卵の注射だ〜それかまだまだ卵胞育ってないとか言われたたら先が長いな〜と思ってクリニック行ったら…

「排卵してますね」



な…ぬ……!!?

「もうないですもん。タイミング取ったんですよね?
じゃあ…うん、良いかな(すごく不安な言い方)検査薬も反応しないって事ありますから。じゃあ明日から予定通り飲み薬で」

と言われた…

なぬーーーーー!!?

検査薬が毎日反応しないてありえるのか?一週間くらいやった。
不良品の一本が反応しないならわかるが。1日2回やった
なんなら昨日の昼もやった(心配性)

え、いつだ…いつのまに卵胞ちゃん出てったん!!?
どうも先生の指導したタイミングより前っぽい…
え、怖い。間に合ったかな。困る。そんなの予測できないよ。

でも実際排卵出来たんなら自力で出来たのか。それは素晴らしい。

頭の中が混乱したまま帰宅し、
ためしに別メーカーの排卵検査薬をやってみる(もう排卵したから意味はないけど直後とかも反応出るだろうから)

反応が出た!!


びっくりしてまたずっと使ってた検査薬の方も試す(7時間前にやったが)

反応が割と濃く出た!!!


?????

この不思議さ。検査薬の仕組みやら不妊治療の知識がある人にしか伝わらないと思うけど、とっっっても不思議

不思議すぎて混乱しっぱなし
体温も上がってないよ!?

多分結果的には、

なんだ注射せずちゃんと排卵したじゃん良かったね、でもいつだかよくわからないからタイミング逃したかもね?

ていう嬉しいような悲しいような現状。
卵子の寿命が24時間。受精可能なのが約6時間〜8時間の間って、人間の子孫繁栄のタイミング短すぎない…!!?
そこを見逃すな!てこんなに苦労するんだな

検査薬、購入した束がまるっと不良品だったんだろうか…?前買った時はわかりやすく反応したのに。

不運。あとはもう祈るだけ…
期待して良いんだかもう諦めた方が良いんだか判断つかなくて複雑すぎる




☆スッキリンコ☆

◯腹揉み
◯腹式呼吸
○足首体操
○肩矯正体操
○かかと上げ下げ運動
○ダンベル二の腕筋トレ
○ダンベル胸筋トレ
○ダンベル背筋トレ
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(0)

2016年8月31日(水)

平日仕事しながら運動&筋トレ

未記入

X脚改善体操&ストレッチ

未記入

台風は結局身構えてたより全然大したことなかったな。(in千葉)
涼しくてうれしい。

ダンベル買ったのは旦那のはずだけど、旦那はすっかり筋トレしなくなってしまった。
予想通り!!ww

私が毎日使ってるから無駄な買い物とは責めないよ。
買ってもらったと思って使ってあげるからね〜♪
一ヶ月経ったしそろそろ負荷足してみるか?


マイホーム建築中仲間の男性社員。
昨日は全く営業に行かずに内勤の私とずーーとおうち談義してたんだが…(私は仕事しながら)
心の中で仕事しろ…と思うw

楽しみな反面だんだん不安な事も浮かんでくる時期
お互い、あーーあれが不安だーーこれなんか実際こうだし〜〜間違ったかも〜
なんて愚痴混じり。

私の現時点での不安は

・玄関全体めちゃ狭いぞ…

・洗面所もめちゃ狭いぞタオル置場なんてないぞ…

・悩んで決めた寝室のアクセントクロスつかう壁、予想より窓が大きくて壁面少ないぞ!?アクセントにする意味あったかな?

・小上がり和室の押し入れ、階段下になるから予想より収納面ないし、上下の仕切り板もつけられないと言われたぞ!?

・使われてた断熱材を検索してみたら低グレード(まぁ標準仕様一番下って感じ)だったガッカリ…

て感じか…
今更どうする事も出来ないのでそわそわしながら完成を待つ!w


-------------------------

不妊治療の話



先生から予測された時期が来ても排卵検査薬が反応しない。
明日から飲めと言われてる薬もどうしたら良いのか。
クリニックへ電話したら今日急きょ受診予約。
多分注射で強制排卵かな

やっぱり自力能力低いわーorz



☆スッキリンコ☆3回
今度は快腸すぎ…!w

◯腹揉み
◯腹式呼吸
◯肩甲骨体操
◯足首体操


コメント(0)

2016年8月30日(火)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

BNP

09:33

週末に豆腐専門店で豆乳のなんちゃらとかおからのなんちゃらとか、
いろいろ買い込んで大豆三昧してたらBNPになった
今日は解消して一安心

うーんやっぱり大豆とお通じの相性が悪い。好きなのにーー
プロテインバー食べた朝もBNPになりやすい。

ソイプロテインのドリンクだと大丈夫ぽい
水分大事。腸に水が足りない。繊維とタンパク質で凝り固まる〜


昨日はそんな感じでBNPでお腹が張って張って苦しかった
バッツーンていうよりズドドンゴリゴリッて感じで重痛苦しい

今朝1キロ近く増量しててびっくり。循環排出機能が停止しておる。

筋トレもすぐバテてしまったなぁ






不妊治療の話


お腹はりはりイタターなのは排卵痛もあると思う
そろそろクリニックから予告された時期

昨日今朝はまだ排卵反応なし
無事排卵されるまでヒヤヒヤするなぁ





☆スッキリンコ☆2回

◯腹揉み
◯腹式呼吸
◯足首体操
◯肩甲骨体操
○ビリー腹筋ダイジェスト
○ダンベル腹筋
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(0)

2016年8月29日(月)

平日仕事しながら運動&筋トレ

×

X脚改善体操&ストレッチ

○

忙しくて書く暇がない…!

昨日は父とホームセンターめぐりしたり
お昼寝したり
料理したり
筋トレしたり

プロテイン飲んで寝た。
寝る前に腹もみもみもみもみ〜〜〜
なんか腹以外にも使える揉みほぐしグッズが欲しいな。
100均で良いから。

上半身筋肉痛〜


体重は減らない。体脂肪率も減らない
しかしメジャーで測ると体はすこーーーーしずつ引き締まっている。
本当か〜?体脂肪率減らないのが怪しい。

体脂肪率減らないから骨格筋率も変わらないし。
筋肉増えている確証がない。
うーーん??



×お通じなし×

◯腹揉み
◯腹式呼吸
◯足首体操
○ダンベルスクワット
○ダンベル内もも筋トレ
○ダンベルヒップアップ
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(0)

  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.6s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.9s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.6s

一覧へ

 

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 51.1s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!