このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年11月8日(火)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

×

本格的に寒くなってきたなー

昨日はいつもの皮膚科
秋花粉にやられているのか目の周りのアトピーが悪化
アイメイクも出来ませぬ。
眼科用の塗り薬を出してもらった。
手指の方も治りが悪いのでちょい強めの処方
いつもより若干お高めの会計

そういやもう結婚して世帯で集計できるから今年は医療費控除の確定申告がいけるかも?
不妊治療費も保険診療分けっこうあるし。合計行くんじゃないかな
問題は旦那がしっかり一年分の領収書を取ってあるかだ…


図書館でコーヒーの本を借りて読みこんだ。
なんとなく興味がわいてきて

コーヒー、紅茶、日本茶
何派かと言われるとコーヒー派
しかしカフェや喫茶店、もちろんスタバなんて全然行かない。

でも毎日飲んでる。インスタントだけど。
最近会社で貰い物のドリップコーヒーが回ってくるので私がどんどん消費している
パッケージ、何が書いてあるのか理解不能…
少なくとも意味くらいはわかりたい、と思ってお勉強。

結構面白くて、そんなに豆の種類や煎り方挽き方で味って違うの?自分の好みって?
と興味がわいてきた。

ネットで挽き豆お試しセットを注文してみた
待ちきれなくて昨日はコーヒー専門店でカウンターで相談して初めて豆を挽いてもらって買った。

バカ舌だからか「なるほど!挽きたては全然違うねー!」なんて劇的な感覚は起きなかったけどw
でもやっぱインスタントよりかぐわしい…濃い感じがする
どの感覚が「酸味」で「甘味」で「苦味」で「コク」なんだ!!?と頭の中が「???」でいっぱい。
バカなんじゃなくて経験値が足りないんだと思いたいw

ハマって楽しめるうちにしばらくお勉強してみます
喫茶店のコーヒーもちゃんと飲んでみたいな。

無理にブラックでわかる必要はないみたい。コーヒークリームも買ってきた。
自分の飲みやすい好みが知りたい!


そういや大学生の時「紅茶に詳しかったらカッコいい!」「ルピシアってなんだかおしゃれ!」と思って紅茶の本を読んでいた事もある
しかし瞬時に知識は抜けたw結局ハマらなかったし覚えなかった。
紅茶自体毎日飲む生活じゃなかったし
ルピシアで福袋買っていろんなフレーバーティーを試してみたけど、ピンと来ず…

コーヒー道も片足つっこんだだけで抜ける可能性ありありだな…


まぁでも暖かい物飲んで満足出来ればダイエット的にも良いんじゃないかなーとか
アレンジしてちょっとスイーツ感覚にしても良いよね
茶菓子が欲しい…となったらアウトだけど



ところで、1日2、3杯程度のコーヒーは健康に良いor悪い
世の中どっちの説も流れすぎじゃないかね。結局どっちなの





☆スッキリンコ☆2回

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ながら腹筋
◯脇腹腹筋
◯マッサージ


コメント(0)

2016年11月7日(月)

平日仕事しながら運動&筋トレ

未記入

X脚改善体操&ストレッチ

未記入

昨日は日曜日

はじめて寝室で、ベッドで起きる朝。遮光性のあるカーテンにしたから眩しいってことはなかった!

朝ばばばと家事してから旦那と自転車で地元の神社にお参り。
氏神様よろしくお願いします〜

そのまま自転車で市場へ!
親は何回も言ってるけど、私は行くの初めてかも。
農水産祭りで一般の人がいろいろ買える日。

しかし予想外に人がたくさんで何が置いてあるやら??
常設しているお店で駄菓子ばかり買う夫婦w
安かった。

早めのお昼に市場内のお寿司屋さんで漬け丼を食べる。
海老だしのお味噌汁が美味しかったー

会場の外に臨時で出してる八百屋さんが安かった!
野菜ありがたーーい

家に帰ってもまだお昼〜
どばばばばと作り置きおかず4品や自分の朝食用にプロテインパンケーキを焼く。

その後自転車で図書館へ!近い!うれしい!
懐かしいー実家暮らしの時よく通った場所。

貸出しカード新規で作って3冊借りた
帰ってから読む読む読む。一冊読み切った。


充実していた!





△お通じ少△

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯二の腕筋トレ


コメント(0)

2016年11月6日(日)

平日仕事しながら運動&筋トレ

未記入

X脚改善体操&ストレッチ

未記入

昨日は仕事。

帰ったら
ベッド、マットレス、1人ソファー、マッサージシートが届いていた!
さらにベッドメイキングしてたらお待ちかねのオーブンレンジも!

しかしゆっくりしている暇はない。
1人真っ暗な住宅地を歩いて実家へ。自転車を取りに行く。今日必要だから。
昼間の記憶と違くて怖い!
実家で物を受け取ってすぐ自転車で帰宅。
実家→自宅は下り坂。らくちーん
5.6分で帰宅。

帰ってからレンジ開けて古いのどけて。どっこいしょー!

浴室テレビも映るようになったのでゆったりバスタイムしながら見てみた。贅沢な標準設備だ…

引越し後初めて寝室で寝た。
寝れないかと思ったけど割とグッスリ。冬布団も出したからあったかーい
ようやくいろいろ整ったかな!



☆スッキリンコ☆


コメント(2)

2016年11月5日(土)

平日仕事しながら運動&筋トレ

未記入

X脚改善体操&ストレッチ

未記入

土曜だけどお仕事

昨日もレンジなし生活
茹でてできるものを夕飯に買っていった

床暖エリアがリビングメインだし、良い感じの照明がお気に入りで連日夜はソファに座って映画を見ている。筋トレしながら。

ケーブルテレビ契約のセレクトチャンネルを映画コースにしてもらった。
といっても洋画は1チャンネルのみっぽい。あとは日本映画、時代劇、ドキュメンタリーチャンネルだったかな
ま、無料オプションじゃそんなもんか。基本洋画しか見ない

ところで浴室テレビがつかない。
ケーブルテレビでも地上波だけは映ると聞いていたのに。
別に浴室テレビいらないんだけどさ…(取り外しても値段下がるわけじゃない標準設備)
今日現場監督さんが様子を見に来てくれる。

何気に父が浴室テレビ見たいと言っているので映ってほしいw
父、いつかお泊りするの?(^^;)


11月が誕生日の私

いつぞや書いた、惚れてしまったマッサージシートを誕生日プレゼントに欲しい!とずっと言っていたので注文してもらった。
手に入れる決心してから何ヶ月か経ってるからちょっとお安くなってるラッキー♪

シートなのでハイバックの椅子が必要。
こちらは一人掛けソファーを自分で注文した!
お店で現物座ってみたから大丈夫なはず。シートがちゃんとハマるかがちょっと心配だ

椅子もマッサージシートも今日届く!
だいぶフライング誕生日プレゼントだけど、楽しみだ!
私の背中が楽になるー♪




◯お通じ普通◯

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ながら腹筋

コメント(0)

2016年11月4日(金)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

昨日は朝からオーブンレンジがご臨終

エラーメッセージを調べたら修理費高額なやつらしいのでもう新調しちゃいます!

午前中は家の事やって、
かなり片付いてきたかな。

早めにお昼食べてから電気屋へ
旦那が掃除機も変えたいというのでコードレス掃除機などを見てたけど
高いのは高いねー!
コードレス、良いかと思ったけど家具の下掃除できる柄の細いやつは高いのしかない。
諦め。

オーブンレンジはすぐ物は決まったけど、いろいろ調べてもらったら結局ネット通販サイトの方で買う方がお得だったので携帯でポチっと買ったw

24時間以内に発送らしいけど、届くのはいつだ!?
昨日一日レンジなし生活しただけでかなり不便。
冷凍ご飯も解凍できないしなー

電気屋のあとニトリに行ってベッドパットとシーツを受け取り
ベッドフレームとマットレスは明日届く!ようやく寝室でベッドで寝れる!

私は一人、自分の買い物でふらふらしてから帰ったら旦那が高熱出して寝込んでいた。え!!いきなりですか!?

さすがに一緒の布団には寝ない方が良いだろうと思って(ベッドが来るまでシングル布団で二人でぎゅうぎゅうで寝るw)
いろいろひっぱりだして隣で寝たら寒い。私も風邪ひきそうである。
というかすでに移ってないと良いんだけど。




☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ヒップアップ体操
◯かかと上げ下げ運動
◯内もも筋トレ
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(0)

  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました

スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。不妊治療開始
2017年10月、2回目の体外受精にて妊娠
予定日2018年6月

不妊治療記録からようやく卒業
体調記録していきます。

2017/11/2編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
6
13 16 18
22 25
26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

くるみ。
24歳 女性 
152.4cm 47.7s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.6s

一覧へ

 

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.2s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!