このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年11月21日(月)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○
東京蚤の市
東京蚤の市
東京蚤の市
東京蚤の市
東京蚤の市

昨日はようやくお休みー

早起きして友人とはるばる京王多摩川まで
ずーーーと3年前くらいから行きたかった東京蚤の市!!

すっっごく面白かった!!
アンティーク、ヴィンテージだけじゃなく手作り品や食べ物も!
北欧市もやってて北欧のものもいっぱい!
アレもコレも欲しかったー!

吟味していろいろ買えました!満足♪
来年も行きたい!

カフェでお茶しながらおしゃべりも出来たし、楽しい一日だった。

帰ったら義両親がいろいろ家の周りを整えてくれてたり植物くれたりしていた!
リンゴとサツマイモをもらったので夜寝る前にマフィンを焼いた。
職場で配って消費!

しかし休み週1で1日おでかけしちゃうと疲れるわ
今週は4日しか会社ないから嬉しい♪




△お通じ少/硬△

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯腹筋
◯脇腹腹筋
◯足パカ
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(2)

2016年11月20日(日)

平日仕事しながら運動&筋トレ

未記入

X脚改善体操&ストレッチ

未記入

おはようございます

昨日は仕事

仕事帰りに電車で業務スーパーへ
生活範囲内で唯一駅近な店
やっぱり野菜はないけどねー

調味料を物色して、新しく「タイスキのたれ」を購入してみた!
タイスキ??タイのすき焼き??
と無知ながらも買ってしまったw

調べたらタイの鍋料理らしい。たれにつけて食べるもの。
へー!たれが赤いから辛そうだけど、興味津々
しかしお店でもタイスキ食べた事ないのに自宅で出来るか?

と思ってタイスキの食べられるお店を検索。けっこうある。
旦那が出張でいない夜に、両親誘って食べに行こうかな!
予習予習w


今日は朝から遠くへお出かけ!
3年前から行きたかった東京蚤の市へ!!

楽しみすぎてインスタやtwitterで検索して昨日の様子をガン見w
たーのーしーそーうーーかーわーいーいー

お金もおろしたし、たくさん戦利品持ち帰られるといいな♪


いってきます




☆スッキリンコ☆

コメント(4)

2016年11月19日(土)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

モカ

08:30

昨日のコーヒーはココアパウダーでカフェモカ
適当に作ったけど、すっごく美味しい。カフェモカ好きかも

そういや以前まで「カフェモカ」がなんとなくチョコ入り的な?ココア的な?コーヒーだという認識はあったけど
コーヒーの豆に関して「モカ」て名前がついているのはチョコ関係なくイエメンのモカ港から名前がついてる銘柄なんだと本を読んではじめて知ったw

チョコ風味想像して「モカ豆挽いてください」て言わなくて良かったww
どっちかというと酸味が強いらしい。へー


昨日は上半身筋トレ。
床暖房の上でやったらあったかーーーい
良いね。
床暖房、風もないし乾燥もしないし、これだけで十分過ごせてるし、良いね☆


オイスターソース、スイートチリソースがなくなりかけてる!
最近よく使うようになったからな。
これは今日業務スーパーに行かなくては。

エスニック料理の本を読んで、気になる調味料もいろいろある
シーズニングソースとは?タオチオ?
スパイスもあんまり持ってないしなー
今回は調味料を中心に見てみよう。

今日はお仕事だけど明日は朝から出かけるぞ!




☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ヒップアップ体操
◯内もも筋トレ
◯かかと上げ下げ運動
◯スクワット
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(0)

2016年11月18日(金)

平日仕事しながら運動&筋トレ

未記入

X脚改善体操&ストレッチ

未記入
おうちカフェとエスニックブーム
おうちカフェとエスニックブーム

昨日は久しぶりにきちんと筋トレしてみた!
腹筋腹筋

カカオの本を読み終わったので返そう
追加で借りたコーヒーの本をまた読むぞい

自分の予想よりコーヒーにハマっている!
ちゃんと挽いてもらった豆でペーパードリップコーヒーを飲むようになって、インスタントのコーヒーがまずく感じるようになったw
会社に置いてあるやつ捨てたいw
会社用にも簡単なドリップ欲しいな…

チャイミックス入れてチャイラテ
メープル入れてメープルラテ
黒糖入れて黒糖ラテ
豆乳ときな粉で豆乳きな粉ラテ
試してみた

おうちカフェ楽しい。ダイソーのミルクフォーマーが大活躍
泡状態のミルクになるだけで口当たりが違うんだなぁ

今度は何試そうかな。
チョコレートシロップでも買ってきてみようかなー
スタバみたいにホイップとかモリモリし出したらちょっと危ないなw

でも食後にほっこりスイートなコーヒータイムを設けることで食後に食べてたアイスがやめられた。
その辺にあるお菓子をつまむのも止まった

なるべく甘味はゼロカロリーシロップ使ってるけど、やっぱ人工甘味料風味が残念…

コーヒー飲むようになってやっぱり体脂肪率が下がったな。
食後、お腹の中がスッキリするのでなんだか体が楽である。
暖まってアクティブに動けるし。
コーヒーダイエットなるか!?


そして食事の方はエスニックブームが続く
お昼は毎日バインミーを作って会社に持参。
夕飯には何かしらエスニック調味料を使っている

昨日作ったひき肉炒めは我ながら美味しかった(^▽^)
しかしタイの万能調味料というものを使ったスープは「パクチーの香りがする」と旦那に不評だったw
敏感だねぇ。私もパクチー苦手だけど許容範囲だった

業務スーパーにはエスニック食材いっぱいで有り難い!





☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
○足首体操
○肩甲骨体操
○二の腕筋トレ
○バストアップ体操
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(2)

2016年11月17日(木)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

よし浮上!!

おとといの夜沈んでやけ食いしちゃったので昨日は日中プチ断食
胃の中リセットOK、体重もリセットOK

旦那が私の機嫌を直すためにチーズケーキを買ってきてくれた。
わかってらっしゃるw
夜にいただいちゃいました!


エスニック料理作りたい月間なので、図書館で借りた本を眺めているけど、手に入りにい食材も多々ある。

その辺にありそうでない物。クラッシュされたピーナッツ。
パテ、テリーヌ。

パテはカルディでGET。ピーナッツは結局通販。

レシピ見て、手に入らなそうな物は何か日本の物で代用しよう!





不妊治療の話


昨日はクリニック

旦那と話し合って、そろそろ人工授精にステップアップしようと決心して行った。
さぁ今回の受診で言うぞ!と思ってたらこちらが言う前に先生の方からお勧めされる雰囲気に。
そうですよね…さすがにもうそのレベルですよね…

とりあえずその方向でって感じだけどまずは卵胞育てないとね。
旦那の出張とか私が仕事休めるかとか、日程の問題もあるし本当に出来るかわからないけど、チャレンジだ!

こっから治療費がバカ高くなる…
恐ろしいけど進むしかない。
年内ラストチャンス。お願い!!!




☆スッキリンコ☆2回

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ながら腹筋
◯脇腹筋トレ
◯ターボジャム腹筋プログラム
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(2)

  59  60  61  62  63  64  65  66  67  68    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました

スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。不妊治療開始
2017年10月、2回目の体外受精にて妊娠
予定日2018年6月

不妊治療記録からようやく卒業
体調記録していきます。

2017/11/2編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
6
13 16 18
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 47.5s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

一覧へ

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.2s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!