このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年11月19日(土)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

モカ

08:30

昨日のコーヒーはココアパウダーでカフェモカ
適当に作ったけど、すっごく美味しい。カフェモカ好きかも

そういや以前まで「カフェモカ」がなんとなくチョコ入り的な?ココア的な?コーヒーだという認識はあったけど
コーヒーの豆に関して「モカ」て名前がついているのはチョコ関係なくイエメンのモカ港から名前がついてる銘柄なんだと本を読んではじめて知ったw

チョコ風味想像して「モカ豆挽いてください」て言わなくて良かったww
どっちかというと酸味が強いらしい。へー


昨日は上半身筋トレ。
床暖房の上でやったらあったかーーーい
良いね。
床暖房、風もないし乾燥もしないし、これだけで十分過ごせてるし、良いね☆


オイスターソース、スイートチリソースがなくなりかけてる!
最近よく使うようになったからな。
これは今日業務スーパーに行かなくては。

エスニック料理の本を読んで、気になる調味料もいろいろある
シーズニングソースとは?タオチオ?
スパイスもあんまり持ってないしなー
今回は調味料を中心に見てみよう。

今日はお仕事だけど明日は朝から出かけるぞ!




☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ヒップアップ体操
◯内もも筋トレ
◯かかと上げ下げ運動
◯スクワット
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(0)

2016年11月18日(金)

平日仕事しながら運動&筋トレ

未記入

X脚改善体操&ストレッチ

未記入
おうちカフェとエスニックブーム
おうちカフェとエスニックブーム

昨日は久しぶりにきちんと筋トレしてみた!
腹筋腹筋

カカオの本を読み終わったので返そう
追加で借りたコーヒーの本をまた読むぞい

自分の予想よりコーヒーにハマっている!
ちゃんと挽いてもらった豆でペーパードリップコーヒーを飲むようになって、インスタントのコーヒーがまずく感じるようになったw
会社に置いてあるやつ捨てたいw
会社用にも簡単なドリップ欲しいな…

チャイミックス入れてチャイラテ
メープル入れてメープルラテ
黒糖入れて黒糖ラテ
豆乳ときな粉で豆乳きな粉ラテ
試してみた

おうちカフェ楽しい。ダイソーのミルクフォーマーが大活躍
泡状態のミルクになるだけで口当たりが違うんだなぁ

今度は何試そうかな。
チョコレートシロップでも買ってきてみようかなー
スタバみたいにホイップとかモリモリし出したらちょっと危ないなw

でも食後にほっこりスイートなコーヒータイムを設けることで食後に食べてたアイスがやめられた。
その辺にあるお菓子をつまむのも止まった

なるべく甘味はゼロカロリーシロップ使ってるけど、やっぱ人工甘味料風味が残念…

コーヒー飲むようになってやっぱり体脂肪率が下がったな。
食後、お腹の中がスッキリするのでなんだか体が楽である。
暖まってアクティブに動けるし。
コーヒーダイエットなるか!?


そして食事の方はエスニックブームが続く
お昼は毎日バインミーを作って会社に持参。
夕飯には何かしらエスニック調味料を使っている

昨日作ったひき肉炒めは我ながら美味しかった(^▽^)
しかしタイの万能調味料というものを使ったスープは「パクチーの香りがする」と旦那に不評だったw
敏感だねぇ。私もパクチー苦手だけど許容範囲だった

業務スーパーにはエスニック食材いっぱいで有り難い!





☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
○足首体操
○肩甲骨体操
○二の腕筋トレ
○バストアップ体操
○マッサージ
○ストレッチ

コメント(2)

2016年11月17日(木)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

よし浮上!!

おとといの夜沈んでやけ食いしちゃったので昨日は日中プチ断食
胃の中リセットOK、体重もリセットOK

旦那が私の機嫌を直すためにチーズケーキを買ってきてくれた。
わかってらっしゃるw
夜にいただいちゃいました!


エスニック料理作りたい月間なので、図書館で借りた本を眺めているけど、手に入りにい食材も多々ある。

その辺にありそうでない物。クラッシュされたピーナッツ。
パテ、テリーヌ。

パテはカルディでGET。ピーナッツは結局通販。

レシピ見て、手に入らなそうな物は何か日本の物で代用しよう!





不妊治療の話


昨日はクリニック

旦那と話し合って、そろそろ人工授精にステップアップしようと決心して行った。
さぁ今回の受診で言うぞ!と思ってたらこちらが言う前に先生の方からお勧めされる雰囲気に。
そうですよね…さすがにもうそのレベルですよね…

とりあえずその方向でって感じだけどまずは卵胞育てないとね。
旦那の出張とか私が仕事休めるかとか、日程の問題もあるし本当に出来るかわからないけど、チャレンジだ!

こっから治療費がバカ高くなる…
恐ろしいけど進むしかない。
年内ラストチャンス。お願い!!!




☆スッキリンコ☆2回

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ながら腹筋
◯脇腹筋トレ
◯ターボジャム腹筋プログラム
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(2)

2016年11月16日(水)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

悲しみ

09:24

うーーーん気分が沈んじゃうねー

仕方ないねー

食に逃げがちなのがいかん。
腹は膨れても心は満たされないぞ!

むしろ運動に逃げる体質なら良かった!発散した方が良い。
新居のまわり、まだよくわからないけど走ってみようかな?
迷子になったら怖いからウォーキングからにするかw


今日はクリニックだ
ちょっと相談してみよう。進んでみないと。
自分が頑張るしかない。



福袋予約した♪
とりあえず新居用にタオルのと、自分用に服。

あとはアレとコレとソレを手に入れるぞ♪
物欲で満たされるならそれでも良いじゃない!
という気持ち

しばらくすれば落ち着くと思う。




◯お通じ普通◯

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯内もも筋トレ
◯ヒップアップ体操
◯スクワット
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(0)

2016年11月15日(火)

昨日は頭痛と腹痛

雨にちょっと降られたー

本が読みたくて筋トレや運動は全然やってない
家事してるとあまり時間も取れない。

今はあまり減量に興味がないので良いや、という感じ。
体調が良くなったらちょっと筋トレは再開したいかな。

ドリップコーヒーがやっぱりおいしい
ダイソーで評判のミルクフォーマーを買てきたので、もこもこアワアワのラテを作れるようになった。
とてもおいしい。






不妊治療の話

リセットがなっかなか来なくて、でも期待もなくて、
モヤモヤした日々を過ごしていたけど、ようやく昨日リセット来た。

これで次周期に入れる。

けど、今回もダメだったから、これでラストチャンスかぁ
1年間治療通って成果なし。
今年の目標だったのに、達成できないまま終わりそうで泣けてきちゃうな。



◯お通じ普通◯

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯二の腕筋トレ
◯肩甲骨体操
◯バストアップ体操

コメント(0)

  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22
24 25 26 27 28 29 30

 

あんころ
39歳 女性 
153.8cm 44.7s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

Y-うさぎ
50代前半 女性 
154.0cm 47.4s

一覧へ

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.5s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 50.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!