このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2017年1月26日(木)

電気代

08:41

昨日は夜いつもの皮膚科

今日はプチ断にする
一回胃腸をリセットしよう。
このまま溜め込み増え続けても困る

気付いたらトイレに行く回数が減ってるんだよなぁ
排出してない感。

今月の電気代がどえらい事になっていた。先月の2倍!!
うわーーーー戸建ての真冬ってこんなにかかるんだ…家にいたお正月休みも含んでるからだろうけど。

1階すべてを1台のエアコン暖房でまかなっているもんなぁ
ゴウゴウうるさく起動しているけど、だいぶ頑張ってたのね…?

例えばエアコン暖房の設定温度と風量を下げて、床暖と併用の方がコスパが良いのか。
ちゃんと暖かくなるのか?
実験してみたいけど、これでガス代も上がったら恐ろしいので…どうしましょうね(^^;)







不妊治療の話 暗いです



体力のなくなってくる夕方から、下腹部痛がつらい。
何故痛む。わからない。ずーっとPMSが続く感じ。
薬服用期間なのでリセットはまだまだ先。

精神が消耗してきて、夜になるとひどく落ち込む。
何も考えたくなくて夜起きていられないし、気付くと携帯に不安を書きなぐってどんよりとうつむいて黙りこくっている。
旦那と会話するのもめんどくさい。

イライラして、襟足をかきむしってしまう。
「もう嫌だーー!!!」と叫び出してしまいそうになる
寝る前の落ち込みタイムだけだけど
仕事中とか、一回寝て起きた後は大丈夫。

仕事が終わってプライベートな時間になるとダメっぽい。
耐えがたい程痛いわけでもなく、何か明確な不安要素があるわけでもなく。誰かに相談したいわけでもなく
何も進まない、そんな状況が1年以上続いてる事の総合的な焦燥感なのかもしれない。

悪いですねー様子見ですねーどうしようかなーなんとも言えないですねーダメですねー待ちましょうーやっぱりダメですねー

そんな言葉ばかり医者から浴び続けて。
実際ダメな反応ばかりする自分の体と痛みにビクビクする毎日。
全ての体感が悪い事に繋がっている気がする。

ふさぎ込んで運動をまともにしてないし、ストレスで食べちゃうし、体重は増えてさらに落ち込む悪循環。



「風呂入って寝ろ」
旦那がよく言う。まぁ実際それしか解決はないのよね(−−)
出された薬を飲んで、時が過ぎるのを待つ。
リセットが来たら、次に行ける。あと10日くらいかな。
ずっとこのPMS状態?が続くのか…
日常が耐えがたいから早く旅行に行きたい。






◯お通じ普通◯

◯腹式呼吸








コメント(3)

2017年1月25日(水)

仕事の忙しさは変らないけど、寒さのせいか
どうにもこうにも疲労する。

いろいろメンタルが落ち込んでいるのもあるけど、夜になると起きていられなくて
もう何もしたくない考えなくない〜〜となって早寝してしまう

昨日もこたつの中で筋トレ
腹筋中心に。工夫すれば暖まりながらいろいろ筋トレ出来るぞ

しかし体重が減らない。
それで落ち込む。お正月に増えなかったのに今になって普通の日常生活なのに増えて定着。何故だ
落ち込む原因の大半はここにある気がする。


鳥取の雪が心配だ。
旅行の時どうなってるだろう。
雪道に全く慣れてない関東人がレンタカー乗り回して大丈夫だろうか…



☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
◯足首体操

コメント(0)

2017年1月24日(火)

寒い

09:05

続・おでん浮腫みな気がする
煮詰まってきて味濃くなってるし…まだあるけどどうしよう

減ったと思った体重がずんずん増えるー
風邪も完全回復と言っていいし、そろそろ本気出さないと。

昨日は寒すぎた!
ショートカットは耳が冷える。
帰ってからもこたつに埋もれながらダンベルで筋トレした
胸筋が筋肉痛だ。








◯お通じ普通/硬◯

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ながら腹筋

コメント(3)

2017年1月23日(月)

月曜日は忙しい

昨日は珍しく何の予定もなく。
大人しくゆっくりしてても良いけどフラっと買い物へ

ナイトブラを新調したい。
しかし下着メーカーのナイトブラは高い。私には。
という事で代用品として、しまむらとかでお安く売ってるおば様向けのノンワイヤーブラを使っているのだ!
布面積が広くてかぶるだけのやつ。なんだかんだナイトブラと作りは変らないっしょ?
買う時ちょっと恥ずかしいけどw

今回はGUにもスポブラ的なのを見つけたのでそっちも買ってみた。


カルディでアンソンバーグのコーヒーリキュールチョコを買った
この時期アンソンバーグのチョコがたくさん出回る!
デンマークで買った思い出〜
本当美味しいよ


土鍋をもらってからおでんをよく作る。
サーモスに入れて会社にも持って行っちゃう。おでんランチ♪
美味しいけど、ちょっと塩分摂りすぎ感。浮腫む。
練り物って塩分多いのかな?

夜は映画見ながら筋トレした




実家のわんこが亡くなった。
土曜の夕方お見舞いに行ったんだけど、日曜の朝に亡くなったそうだ。
病気とわかってから1、2週間。あっという間。
あんまり苦しい時間が長引かなくて良かったのかな…
最後にギリギリ顔を見れてよかった。






×お通じなし×

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯上半身筋トレ

コメント(2)

2017年1月22日(日)

おはようございます

昨日は土曜休み
朝から子宮がん検診へ。市の指定病院に行かなきゃならない。
そこは朝7時に来院して予約表を記入するのが1番早い予約方法。だから早起き!
一回帰って9時に改めて行って10時半くらいに帰れた。
前は9時くらいに予約に行ったら診察14時くらいだったな。

あとは旅行雑誌読んで昼寝したり、
ガス点検が来たり

夕方旦那と実家へ愛犬のお見舞い
突然病気になっちゃって。今まで元気だったけど年齢から言えば老犬だし
治療も行き詰まってあとは家で看取るらしい
寂しくなるね

うちは新築だし共働きだし、ペット飼う余裕はないけど
飼うなら猫が良い。猫飼いたいと言い続けている。
私が30までに妊娠出来なかったら、飼いたいなと結構本気で思っているよ!



☆スッキリンコ☆2回

◯腹式呼吸
◯歩く
◯スクワット
◯内もも筋トレ
◯かかと上げ下げ運動
◯マッサージ
◯ストレッチ


コメント(2)

  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました

スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。不妊治療開始
2017年10月、2回目の体外受精にて妊娠
予定日2018年6月

不妊治療記録からようやく卒業
体調記録していきます。

2017/11/2編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
6
13 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 47.9s

一覧へ

 

ぬこにゃ
女性 
169.0cm 69.5s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!