このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2016年12月21日(水)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

靴下

08:25

やはり周りで風邪(インフルやノロ含む)が流行っていて怖い
日中もマスク。

昨日仕事帰りにインフル予防接種を受けようかと思って初めての内科へ行ったら病院の外まで溢れ出す程の混雑だったので一瞬で引き返したw

あの中にいた方が発症しそう…
来週有給取るだろうからその日に病院やってたら昼間行こうかな。

そのまま帰るのも何なので靴下などを買い足す。
サイズがなくて靴と靴下は探すのが大変

21,5〜22のジャストサイズの物ってなかなかない!
22〜24とかはちょっとでも伸びてくるとつま先が余りがちで脱げやすくなる。
キッズ売り場のは21までだし…
なんとか21〜23の物をようやく見つけてお買い上げ。
ジャストフィット気持ちいい!

最初から休息日なので運動はなしなんだけど、妙に体がお疲れ〜〜
マッサージシートでゴリッゴリ揉まれてから早寝。

今日は自宅ジムDAYだ
さっと帰ってしっかりやるぞ!




◯お通じ普通◯

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯腹筋各種
◯ターボジャムカルディオパーティー
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(0)

2016年12月20日(火)

平日仕事しながら運動&筋トレ

未記入

X脚改善体操&ストレッチ

未記入
新・活動計を手に入れた

昨日は月曜日〜

最近引きずられ残業が起こりがちで困る。
私は良いけど、私が帰るまで戸締り待ってくれる他の社員に申し訳ない。
手伝えることもないし、完全に「待ち」の残業つらい。


旦那は前買った、腕時計型活動計をくれた。
やっぱすぐ飽きたね!いつも数ヶ月持たないね。
じゃあ私が使っちゃう〜♪

前の父から貰ったタニタの活動計は万歩計型でクリップつけてたけど、今度は手首だから着替えでつけかえたり落としたりしなくて良さそう。

睡眠計、歩数計、活動計がついてる。
深い眠り浅い眠りの測定結果とか出るのが興味深い。
昨日の晩から付け始めたけど、そこそこ周期的な繰り返しになってるからまぁ睡眠の質は悪くなさそう。

万歩計は欲しいなと思ってたので嬉しい。
活動計のクオリティはどうだろうな〜〜〜
デスクワークで手ばっかりカタカタヒラヒラ動かしてるけど、歩数にカウントしたり運動にカウントしたりしない??w
さすがにもっと性能信用して良いか?(^^;)

携帯アプリを連動してて、ブルートゥースで接続しているので携帯にメールが入るとこの時計が震える。短文程度ならその場で読める。
すごい。この機能ありがたい人多いだろうな。
しかし文字化けしとるわwww漢字がおかしいのと絵文字は表示できない。
簡単なデジタル文字だけだからね。

新しいアイテムが投下されたので日々の運動はかどりそう〜







不妊治療の話




昨日はクリニック

時期的に、年内もう一回人工授精できるかギリッギリの所
なんとか少しでも早めてやりたいというお願いをした。

しかし薬を続けすぎて副作用が出てきているので今回から薬が変わる。
うーん、いつもと違う反応しないか不安な所。

うまく行けば28くらいに出来るかな。
仕事納め日だろうけど仕方ないので有給取らせてもらおう。
月1チャンスを譲れない!

今週の土曜日はうちでクリスマスパーティーだけど、その前に私はクリニックいかないと。
旦那も出張で不在かもだし、開催する家主たちがいないww
いやもう鍵渡してるし親に準備任せる。どうにでもなれ!!

私は自分を優先させていただく!





☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
◯足首体操

コメント(0)

2016年12月19日(月)

平日仕事しながら運動&筋トレ

未記入

X脚改善体操&ストレッチ

未記入

日曜日

10:10

昨日は日曜日

前日夜中帰宅なので遅起き。
家事してプロテインバーをまた作ったらお昼食べてから姉とカラオケ!

少しは消費できたかな。
カラオケ終わったらすごくお腹すいてたw

運動もしっかりやった!走った!
結局週4運動した。よくやった!

私は一週間を月曜日から数えるタイプなので月〜日で一週間

購入したサプリを昨日から飲み始めた。
サプリって効果は半信半疑なんだけど、ダイエットサプリじゃなく普通に栄養補助だからちょっと期待してる。
食事制限で欠けている部分があると思うから、補いたい。
あと運動の効果をあげたい!

インフルエンザが流行っていて危なそう
私のまわりじゃなくて会社の本社の方だけど、みんなバタバタと倒れている模様…
毎年受けてた予防接種、今年はまだ…
やっぱり打ちに行こうかな

引っ越したからまたいちから内科探して新患だ。
ちょっとめんどくさい。





☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸

コメント(0)

2016年12月18日(日)

平日仕事しながら運動&筋トレ

○

X脚改善体操&ストレッチ

○

昨日は仕事

終わったら女子会!
中高の友人達とお肉の美味しい店でおしゃべり
ものすごく楽しかった!
気づいた閉店までいた。笑いすぎて喉が枯れたw

いやー楽しかった楽しかった
新年会は我が家でやりましょう、という話をして解散

長くいたけどあまり食べてないし、おしゃべりでカロリー使ったのか今朝は増量なし!奇跡だ

帰ったら個人輸入したサプリや健康食品が届いていた!
やった〜

グルテンフリーのパスタやパンケーキmixも注文した
どうも炭水化物(小麦)をたくさん摂取すると「だるい」「眠い」「心臓がドキドキする」「膨満感(でも飢餓感)」な感じが顕著。
糖質による血糖値の急上昇が原因らしい。

バインミー(ベトナム風サンドイッチ)にハマってお昼はずっとフランスパンで作って食べてたんだけど、食後、妙にはぁはぁドキドキ、ダル重〜〜になるので「あれれ?」と思った。
なんか、美味しいけどツラい。と思ってオートミールに戻したらその感覚は起きなかった。
体が楽〜

で、またバインミー食べた日は重苦しくドキドキした。
あ〜〜やっぱり原因はグルテン(糖質)なのね??と。
小麦由来じゃない糖質でも多分同じ感じだろうと思うけど、おそらくグルテンが一番合わない。
パン好きなのにーーーーー!!

パンもお菓子もケーキも、大好きなものはみんな小麦だわ…
ちなみにラーメンも食べると体調が悪くなる
うどんはどうだったかなぁ、そこまでじゃなかった気がするけど

というわけでグルテン控えめな方が体調にはよろしいらしい。
今まで通りMEC寄りというかたんぱく質中心の生活をしよう。
そんで筋トレ!






☆スッキリンコ☆

◯カラオケ
◯下半身筋トレ各種
◯踏み台昇降
◯ジョギング
◯マッサージ
◯ストレッチ



コメント(0)

2016年12月17日(土)

今日はお仕事

昨日はさっさと帰って運動しよ〜
と思ったけど、夕飯にキムチを食べたせいか、変な胃痛と腹痛

急に痛くて気持ち悪くなったからノロとか風邪とか考えてゾっとしたけど、しばらく仰向けになってたらぎゅるぎゅるして空気が動いて楽になった。

なんだ?胃の中まで発酵してたのか?w

とりあえずすぐ大丈夫になったので様子見ながら運動〜
激しいのはやめようと思って、筋トレ中心

引越しでしまいこんでたダンベルを引っ張り出した。
水をいれて負荷を調節するやつだから準備に時間がかかった。

しかも前は旦那がセッティングしたけど、今回自分が説明書見ながら組み立てたら、前の組み立て方は間違っている事に気付いた!
どおりで妙にグラグラするし持ちにくいしやりにくいと思ってた!
なんだよ〜
今回はきっちり組み立てて安定!やりやすい!

みっちり上半身筋トレしたので今朝筋肉痛がすごい♪(嬉しい)
有酸素運動は踏み台昇降

月水金で週3自宅ジム目標クリア!
頑張りました。とりあえず有言実行できた。
体重は全然変わらないけど、体脂肪率が減少傾向
併せて落ちてくるかな。頑張りどころ


今日はお仕事だけど、仕事帰りに女子会!
皆1年ぶりくらい。楽しみだな!





☆スッキリンコ☆


◯腹式呼吸
◯足首体操

コメント(0)

  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22
25 27 28 29 30

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.4s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.2s

一覧へ

 

ゆりり
女性 
155.0cm 38.5s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!