このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2017年1月8日(日)

甘味料

08:38

昨日はお休み

朝からクリニック
予想通り撃沈
もう詳しく記載する気力もありません。
もう無期様子見で次周期に入れる時期も神のみぞ知るって感じで何も出来ることない。
これから毎日不安にかられながらハラハラ過ごす事になりそう


クリニック終わって絶望しすぎたのかお腹すきすぎたのか、体がフラフラぶるぶるしてきたので早めだけどインドカレー屋さんにかけこむ
メニュー選びをちょっと失敗
インドカレー欲がいまいち満たされなかった。

その他買い出しの為に店をまわってから実家へ
父に業務スーパーに連れて行ってもらった
明日の女子会の為に買い出し!
飲み物何リットル買えば7人分なのか…
冷蔵庫がでっかくなって本当に良かった!

かなり疲れてしまって帰宅後こたつで夕寝
ぬおーーと起きだして家事してジョギングへ

途中ブックオフに寄る
欲しいゲームソフトが置いてなかった…うーむ、欲しいな…

あまり走らなかったので帰宅後にそのまま踏み台昇降

マッサージャーでフットマッサージする事を決めたけど、運動前にする事にする。
冷えてむくんだ足のまま運動しても効果半減て読んで納得。
ほぐしてから刺激を与えよう!


ところで、ゼロカロリー甘味料について
液体パルスイートを愛用してたんだけど、切らしたタイミングでちょっと他に浮気した

ゼロカロ甘味料の中で、唯一血糖値をあげないのは「エリスリトール」らしい。
パルスイートも主成分エリスリトールだけど、純粋なエリスリトールという商品名の粉の(砂糖状の)製品が売れてるらしいから買ってみた。

そしたら人工甘味料っぽさが強いというか、なんか嫌悪感が強い!
全っ然溶けないし。
ホット飲料に入れてもヨーグルトに入れてもなんか嫌悪感。一言で言うとまずい。液体パルスイートの方が断然美味しい。
1キロもあって困ったな。頑張って消費してるけどくじけたらパルに戻る…(もう買ってある)

プロテインバー作りに使って焼くと割と気にならなくなるのでせっせと作ろう!




☆スッキリンコ☆




コメント(2)

2017年1月7日(土)

三連休

09:50

職場制服スカートがキツすぎて嫌でも腹を凹ませる意識が根付くw
この制服のホックがすんなり止められるくらいを目指すんだ!

昨日は仕事の後皮膚科。

帰ってきて足マッサージ
お風呂の中で筋トレ
お風呂筋トレ良いな。寒くないし時間節約って感じ
しかし滑って転んだら大惨事だし、やめとこうか( ̄▽ ̄;)
ちゃんとリラックスタイムにしよう

今日はクリニックの為休み貰ったので三連休!
やっほーい

明後日は我が家で女子会なので、クリニック終わったらいろいろ揃えに行こうかな



◯お通じ普通◯

◯腹式呼吸
◯ジョギング
◯踏み台昇降
◯マッサージ
◯ストレッチ
◯腹揉み

コメント(0)

2017年1月6日(金)

新年から、会社の制服が変わったのではじめて袖を通した。

きっっつ!!!(笑えない)

今まで数回くらいお古を譲り受けたりリニューアルされたりで変わってきたけど、いつも後ろにゴム部分あったから油断してスカートを小さいサイズ頼んでしまった
丈が長すぎていつも折ってたし…
今回いっさいゴムなしなんて聞いてないぞーーー!!?

ひえーーー本当ギリッギリに詰め込んでようやくホック止めてる…
肉が潰されてるだけだから、そんな始終苦しいってわけじゃないけど、これ絶対体に悪い。
腹部圧迫し続けるの良くないでしょ…

これはもう毎日の事だから痩せなきゃまずいーーーー
自分の体が危ない

昨日はとりあえず腹筋しといた
あとは毎日続けている二重顎体操。効いてるのかわからないけどショートカットになっちゃってフェイスラインやばすぎなので気休めでも続けるしかない!

下半身のマッサージしたいけど、自分の手でやるのが結構重労働なのと、己の大量の肉に触れていると自分でゲンナリして気分が落ち込むのでやる気が出ない。

肩こり用のブルブルマッサージャーがあるのでそれでぐいぐいやる事にした。
肉が震えるぜ…




☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ヒップアップ体操
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(0)

2017年1月5日(木)
縮んだニットを戻す
縮んだニットを戻す


お休み終わっちゃった
年末年始、好き勝手して楽しかったなぁ

昨日はお休み最終日。どこも出掛けない!と決めて家で過ごす

まずやりたかった事。
普通に洗濯機で洗濯したらしく(記憶にない)縮んでしまったニットを戻す!!
戻す方法をネットで調べて、見事復活出来ました!
参考写真撮ってみた。左ビフォアー、右アフター。
また着られるようになって良かった良かった

素材が羊毛とカシミヤなんて自覚がなかったなぁ
覚えがないけどよく見たらユニクロ。最近は質の良い物売ってるよね。
自分で買った覚えがないから貰い物かなぁ

今年の福袋でGETした製品は羊毛入りが多いので洗濯気を付けないと!
化繊ばかりで気にした事なかった。
うちの洗濯機のお洒落着洗いモードで行けるんだろうか…
エマールとか買ってくれば良いのかな?


あとはひたすら冷蔵庫整理でおかず作り。
プロテインバーもまた作る。
今回が一番自分好みに作れたかも!
1切れ116キロカロリー、タンパク質10g、糖質9,6g
味も美味しい。

運動は久しぶりにwiifitを引っ張り出してやった!
245日ぶりですね、と言われたwそんなかww

がっつり運動して全身筋肉痛です





◯お通じ普通◯

◯腹式呼吸
◯足首体操

コメント(4)

2017年1月4日(水)

大吉

08:02

おはようございます
休み最終日だー

昨日は朝から自転車で古着屋さんへ
服を売ってコートを買って来た!
コートを試着試着試着…暑い〜
これで服のショッピングは終わりにしたいw

家でお昼を食べたら歩いて初詣
長蛇の列!!
御祈祷をお願いしたら順番待ちで1時間半後。
一回帰ってから私はまた自転車で爆走してお直しに出したガウチョを受け取り。
帰って荷物置いたらすぐまた神社
御祈祷してもらって帰宅。
おみくじは大吉だった!!嬉しい!!

夕方からはようやくダラダラ出来た。
ガウチョもちょうどよくなった!これで無駄にせず履ける。
2017年はガウチョとパンツルック多めで行きます。
いつまでも学生みたいな黒タイツ+膝上スカートorショートパンツファッションから脱却する良い機会だ。
パンツルックの似合うお尻になりたい。

相変わらず動き回っているなぁ。元気で良し。旦那は風邪引いてるw
ひとりでビュンビュン出歩いてるわ。
好き勝手動けるのも子なし夫婦の間だけだよね。満喫しとこう。

夜にゲームして、クリアしたー!!休み中に終わらせられて満足

最終日、何しようかな。
いっさい料理してない間に冷蔵庫の中身がやばいw
作り置きを作るかー!
写真整理も目標だったけど、家でじっとしてないからやる暇がないや。
今度の連休で良いか…(後回しパターン)





◯お通じ普通◯

◯wiifit 1時間


コメント(0)

  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.6s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.6s

ka7
20代前半 女性 
150.0cm 49.1s

一覧へ

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.1s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

rion
女性 
158.0cm 52.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!