このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2017年3月13日(月)

眉色

11:29

茶髪、なかなか好評で良かったw
職場でも好感触。
旦那にはまだ見せれてないw(ずっと出張)

しかし眉毛の色に悩むぞ。明るいの買い直したけど色味って複雑
黄色よりの茶なのか赤色よりの茶なのか。
アイブロウパウダーとペンシルと眉マスカラがそれぞれ合っているのか!?

何が何だかわからなかくなってきたー
普段買ってるやつの明るいのを買ったら黄色よりすぎて髪と合ってなかった。
髪色はどっちかというか赤よりの茶というか、まぁブラウンで明るいわけで…ベージュとは違くて…

前に一回眉メイク講座に行った時に、瞳の色と髪の色から判断して、眉は赤よりのブラウンだと言われた

だから染める前はそれでマッチしてたけど

手持ちで試行錯誤して、パウダーとペンシルは今まで使ってた赤よりブラウンで書いて、その上から買い直してしまったベージュ眉マスカラをすることで妥協したww
合ってるのか、よくわからん!難しい!

髪色より眉毛は色薄くないと浮く。
テレビ見てたら菜々緒のシャンプーかなんかのCMがあって、黒髪ロングだけど眉毛はしっかりブラウンで、それであか抜けてた感じ
ちょいやりすぎなくらいブラウンだったけど、黒眉より断然今風だね!


昨日は時間があったのでしっかりジムにこもった。
図書館で雑誌「ターザン」を借りて筋トレについて知識入れてモチベ上げてみた!
ターザン面白いな。要点だけバシっと書いてあって読みやすい
バックナンバーも読んでみたい。




△お通じ普通/少△

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯自宅ジムで筋トレやエアロバイク
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(0)

2017年3月12日(日)
ヘアカラー

昨日は土曜休み!

ゲーム2周目始めたw
2周目からのストーリーがあるからね。

で、10年ぶりのヘアカラー!
激安カラー専門店で。
希望の写真を見せたけど、黒髪からじゃ難しそうという事で、とりあえずガラッと変えたいからナチュラルブラウンの取り扱いで1番明るいやつをやってもらった。
意外と薬剤の匂いってないんだね!ちょい頭にしみたけど、予想より低刺激だった。

シャンプー後、濡れた状態だと(すごいムラじゃん!?)て思ったけど、乾かしたら大丈夫だった。そう見える物なのかな
光の当たり具合で色の見え方が違う。
けど、それなりにイメチェン出来て満足です!

心配してたけど、匂いも残らなかったから染めた後クリニック行っても大丈夫だった。

帰りにアイブロウと眉マスカラを明るい色で買い直し。
眉毛って髪より色薄くないとダサいよね
すっぴんになってみたら眉毛の黒さに違和感ww
眉ティントしてみたいなぁ







☆スッキリンコ☆2回

◯自宅ジムで筋トレやエアロバイク
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(8)

2017年3月11日(土)

クリア

08:52

木曜から出張行ってた旦那が昨晩帰って来たけど今日からまた出張だって
土日なのに大変だなぁ

昨日は自宅ジム行きました。自宅だから好きな音楽かけ放題だ
集中して筋トレ
足プルプルになってからジョギングへ。

夜ゲームクリアしちゃったー
けど2周目以降ストーリー変わるらしいからまた始めからやるw

土曜休み貰ったから2連休〜
今日はヘアカラーとクリニックだ!



☆スッキリンコ☆

コメント(0)

2017年3月10日(金)

昨晩はゲームに奮闘
詰んでた戦闘イベントを突破できたーーー
一時間以上死んではチャレンジ死んではチャレンジで疲れた…
終わって達成感でスッキリして眠れた♪

もうすぐクリアしちゃいそうで寂しい
この週末で終わっちゃうかな〜


明日髪染めるのが楽しみすぎる。ドキワク

何となく理想はあるけど、似合うのか、その店で対応できるのか不明なので要相談だな〜
全然染めた事ないから知識がない。ブリーチ?マニキュア?ハイライト?
色によっては黒髪から一回じゃその色にならないの??

想像と違ってたら嫌だな〜という不安も出てきた。
相談して慎重に決めたいけど〜私の雰囲気とか与える印象として、地味目を推されそうという心配もある(予想だけど)
ガラっと変えたいという気持ちを強く持って行こうw





☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
◯かかと上げ下げ運動
◯足首体操
◯ジムで筋トレなど
◯ジョギング
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(2)

2017年3月9日(木)

スポーツジム、昔暇な大学生の頃にちょっとだけ通った事がある
NASだったかな。
コナミとかゴールドジムとか、いろいろあるよね

大学生だったから授業のない日の昼間とか夕方とか行ってたけど、平日日中は主におばあちゃんおじいちゃんのたまり場だった覚えがある…
年齢層がたかーい

最近店舗が増えている「エニタイムフィットネス」
全店利用可24時間営業、低料金、マシンのみ というシステム。

職場最寄り駅に出来たし、新居から徒歩5分くらいにもある。
店舗によって値段違うけど、毎日24時間どの店を渡り歩いても良くて月7千円前後って安いよね〜〜

でもうちにはエアロバイクもあるし…
ダンベルもあるし…フィットネスDVDもあるし…
ランニングシューズもスポブラもあって。
WiiFitもあるし。
つまりやろうと思えば運動は出来るんだよねー

ジムに行く一番の理由て「環境」だと思う。
運動する空間である!運動する時間である!運動する道具がそろっている!(運動以外する物がない)てので「やるしかない」環境

家だとダラける。わかる。監視しててもらいたいw
しかし今は7千円もかける勇気はないなーー

という事で、新居の二階、使っていない部屋(エアロバイクが置いてある)を「ジム」と呼ぶ事にした(笑うところ)
そこにダンベルを置いた。パソコンを置いた。フィットネスDVDや筋トレ動画が見れるのでパソコンはジムのトレーナーさんだ。

ダイエットやめる宣言したのでダイエットはしませんよ。しません。
なので「ジムに行かなかった」としても全然OK。ただの部屋だし!

でも家に「ジム」を設定したの。そこにいる間は運動だけするの。
旦那に「ジムに行ってきます」と宣言すれば一階の旦那の世話をせずに邪魔をされずにそこに籠ってて良いの!!(いない物と思ってくれと伝えたw)

生活感のない空間で、誰にも見られず、なかなか良い考えだと思う。
前に「自宅ジム」という設定で週3やってた事があるけど、生活空間すぎて続かなかった。
新居なら出来るかもしれない


義務感とか自己嫌悪感じてまでダイエットしたくないからしないけど、
妊活第一生活的にも、運動も必須だと思った。
運動して発散する。体力筋力つけておく。
あわよくば成果が出れば自己肯定されて心が軽くなる。
うじうじ鬱々してブクブク肥えてると最悪だ

何かしてないとメンタルこじらせるので、運動もしましょう、という意識変化。心身ともに健全になろう







不妊治療の話



リセットが来ました。白黒ついて一瞬楽になる期間。
心機一転、頑張ろう〜〜〜





☆スッキリンコ☆2回

◯腹式呼吸
◯ながら腹筋

コメント(2)

  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.4s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.9s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.5s

一覧へ

 

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.7s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!