このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2017年3月21日(火)

昨日は祝日。

家の事いろいろ。
食洗機がいてくれて本当に良かったなぁ〜
どんどこ作り置きとか作ってもどんどこ調理器具を洗ってくれる。
躊躇なく料理が出来る〜

家電は申し分ない我が家だけど、掃除機だけがポンコツ
何年か使ってる安物だし、首?柄の部分?が壊れてて扱いづらい。

マキタの充電式コードレスクリーナーが欲しいね、とずっと言ってて。
見に行ってみた。いろいろ型式があって微妙に違うんだけど、一番欲しいのはずっと品薄で。
何ヶ月待ちとかなんだよね〜人気だなぁ


図書館で借りた本を読む。
ココナッツオイルのレシピ本も借りてみた。
作ってみたいのがいろいろだなぁ
ココナッツオイル、良い油なんだね
いろいろ栄養素が学べる本を読んだので少し理解したぞい!





☆スッキリンコ☆2回

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ツボ押し
◯自宅ジムで筋トレ、エアロバイク
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(0)

2017年3月20日(月)
遅れたホワイトデー
遅れたホワイトデー

昨日は日曜日、暖かくて過ごしやすかった!

TUTAYA行ってDVD借りて、図書館行ってたくさん借りた!
その中の一つが妊活本
黙々と読んで、エアロバイクしながらも読んで、1日で読み切ってしまった!
海外の文献だし、翻訳されてる文章はなんだか読みにくいなw
日本人の食生活向けには書いてないわけだけど、栄養素の話は共通だし。
意識して実践出来てる事ばかりで安心。


お昼はスシロー!

旦那、ホワイトデーはなしと思ってたみたいだけど、毎年手作りしてくれていた事を思い出してくれたw
素晴らしいチーズケーキを作ってくれました!(*´∇`*)
毎年レベルが高くなっていくぜ!
薄力粉と小麦粉の違いもわからないし道具の名前も理解してない男だが、年一回ホワイトデーだけ台所に立つww
すごく美味しく出来てて感動である!




ホルモン薬飲み終わったからか、意味不明に上がり続けていた体重が下がってきた。
そ、そうだよね!おかしすぎるもんね…良かったー!!
自宅ジム、ハマったから真面目に続いてる。すごく運動している。
こんだけ努力して太ったら人体の不思議だわw



◯お通じ普通◯

コメント(0)

2017年3月19日(日)

昨日は仕事

帰りにふらふら買い物。
豆腐専門店にキヌアが売っているのでリピ買い。
チョップドサラダに入れると良いのだ。

その後ダイソー行ったらダイソーにもキヌアが!!アマランサス?も。
そんな物も扱ってるのかダイソー!すごいぞ!
しかし20gくらいしかないからちょい割高かな。
一人暮らしでお試しなら良いかも。

私物買わない月間だけど、なくなった美容品は買わせていただく!
ダイソーの酒しずく化粧水にダイソーのヒアルロン酸液を入れまして、ちょい強化した化粧水にして愛用。200円よ!
これをまたまたダイソーの乾燥圧縮されたフェイスパックにひったひたに贅沢に染み込ませてパックするの。
激安だけどなかなか良いよ。毎日やっても気兼ねない。

一時期やめてたけどまたやるようになったら肌の調子が良い。やっぱりやるべきだ!





☆スッキリンコ☆

◯自宅ジムで筋トレやエアロバイク
◯マッサージ
◯ストレッチ


コメント(0)

2017年3月18日(土)

今日も仕事ですわ。3連休うらやましい!


ヘアカラーしてから一週間たったけど、ようやく自分で自分に慣れたかな
しかし予想外な程誰にも何も言われない!
職場でも、一人しかつっこまれなかったww
お客さんも、本社から来る人も、久しぶりの人も、気づいてないのか何も言われない!

良いも悪いもコメントがないと…まぁ…誰も興味ないですよね…入社してから初めて茶髪になったんですけどね…(ちょっと寂しい)

さらには昨日父親に会ったけど、自分から言うまで気づかれなかった!
いや、夜だったからね…うん。
「あー!本当だー!お父さんは染める髪がないのに〜!」て。いや、そこは良いからww
一番明るい色で染めてもらったから、けっこう変わったと思うんだけどなぁ


昨日も筋トレしてエアロバイク読書。
明日また図書館行って借りて来よう


そういえばホワイトデーがいつの間にか過ぎた。
職場の人からはもらったけど、旦那は出張だったし

というかバレンタインは私が上げた以上に旦那から貰っていたのでお返しは私か…?と密かに心配していたのだけどww
いつの間にか過ぎてくれてホっとするw

でもそのままスルーもなんだし旦那は土日もなく出張続きで今日も出勤だし、かわいそうなので明日スシローを奢って労わろうと思う(私が食べたいだけ)





☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ツボ押し

コメント(2)

2017年3月17日(金)

ちょっと春の兆し。
通勤途中の桜の木の蕾が日に日にほころび始めている!

新居の近く、桜並木があるのでずっと楽しみにしてたんだ〜
お散歩したいな

今日は仕事帰りに久しぶりに業務スーパーに連れて行ってもらう!
親に車出してもらわないと行けなくなったのは残念だけど、業スー好きなので行くのを諦めないw
今は冷蔵庫がでっかいからまとめ買いしても何でも入る!






不妊治療の話



今日で排卵誘発のホルモン薬飲み終わり。
次回受診は来週水曜だからまだまだだなぁ。

今周期は排卵しないと思われる周期だからきっと受診後何回注射してもダメだろうなぁと思ってるけど
サプリ飲み始めたから効果をちょっと期待してたりもする。

ホルモン薬の副作用なのか?
トイレの回数が減っている気がする。浮腫んでいる気もするし、体重も増える増える…心配になってきた

ジムこもり始めて運動量がかなり増えたし食生活は変ってないけど、体重が右肩上がりでゲンナリ。

筋肉痛はあるし汗はかいてるし、運動する事に意味がないわけではないと思いたいけど…
薬飲み終わったらスッキリしてくれないと、心配なレベル





☆スッキリンコ☆2回

◯腹式呼吸
◯足首体操
◯ツボ押し
◯自宅ジムで筋トレ&エアロバイク
◯マッサージ
◯ストレッチ

コメント(0)

  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22
25 26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.3s

まま
50歳 女性 
151.0cm 47.8s

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

一覧へ

 

rion
女性 
158.0cm 51.9s

chibi*mama
40代前半 女性 
143.0cm 47.7s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!