このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2017年5月18日(木)

泣き

08:40

クロロ、大きくなってきたのでケージの脱走防止を外してみた

出せー出せーと手を出してくるけど、頭はもう出せないみたいで無謀な頭突き(笑)もしなくなった。
良かった良かった

今週末は獣医さんに行こう
そろそろ最初のワクチンの時期。







不妊治療の話





昨日はド緊張で待ち構えてた社長面談の日
私が呼び出した形だし、緊張しすぎてここ数日で腹下しすぎ。若干痩せた


結果、予想以上ーーーに、柔軟な対応をしてくれる事になった。

まず、社長の奥様が不妊治療経験者だった。なんとなく予想はしてたけど。
そして内密の内密だけど、7月出産予定だそうだ!
だから「わかってたよ。治療辛いよね」て言われた。

号泣しながら全部話して。
私が仕事と治療の両立が出来るようにサポートしてくれるみたいで、希望をくんでくれた。

治療中の補充人員の募集もすぐかける手配をしてくれた。
会社的にはドタバタするし出費がかさむし、マイナスだろうに…
治療して、産休育休取って、復職して、ずっと勤めてくれたらすごく会社の財産になるんだよ、と言ってくれた

人工授精の日、どうしても誰もいなくて休めない日だと諦めるしかない、と言ったら他県からでも派遣する!と。
そ、そこまでーーーー!?
事情もあまり公表しないで、協力してくれるように話す、と。

社長…顔だけじゃなくて心もイケメンか…(T_T)

治療については「なんなら俺の方が詳しい」と自負している様子。

「治療に集中しすぎも大変なんだよ、ホルモン薬だからメンタルにくるよ…「気休め」として治療中は仕事した方が良いと思ってるよ…(遠い目)」と言う。
家庭内の苦労がうかがえる…。あまり脅かさないで欲しいがw

社長とラインを交換。いつでも相談できる状態に。
社長の奥様の事は誰にも秘密秘密。


勤務体系の変更を急がないといけないのでパートさんの働き方も相談だ。
うちの所長にも打ち明けないと。
今週いっぱいは誰にも会わないので月曜日に会議だな。

ボロンボロンに泣いたけど、うまく行きそうなので安心した
社長が帰った後、緊張と不安が抜けて、腑抜けになったw


腑抜けのままクリニック受診
卵胞良い感じなので、土曜日人工授精4回目!
いつも土曜日になるラッキー!!

カルニチンとオメガ3飲み始めてからずっと卵胞の調子がすばらしく、毎月確実に排卵。
ありがたや、ありがたや


とにかくこのまま治療は悩むことなく進んで良いのだ…!!








☆スッキリンコ☆





コメント(0)

2017年5月16日(火)

探検家

10:03

クロロ、ついに小上がり和室に登れてしまった。

和室で寝ころんで筋トレしてたら「ガ!!」と音がして真横を見たら小上がりの角にしがみついているクロロと同じ高さで目が合った。ひ、ひぃぃぃ
そのままよじ登ってきた。


パタパタ走りまわり、いろんなものにちょっかいをかけ、コード類も噛み噛み
そこはまだ対策してないのよーーー(><)

暴れん坊を止めるのをあきらめて和室で大の字で倒れてたらそのまま私の上を踏みつけてバビューンと走ってった…轢かれた…


さらに二階への階段を上り出した!
ちょっと待って行動力に対応しきれないww

しかし暗い二階に怯えたのか引き返す。
階段を下ろうとして滑って転んでコロンコロン階段を落ちてって旦那に止められる。
焦ったけど怪我はないようだ
怖い思いをしたから階段に寄り付かなくなるかな?と思ったけど気にせず再チャレンジしかける
お、落ち着こう!?

抜群に元気なのでその分危険が多い。
こ、これが育児か(?)







不妊治療の話




いつ面談になるのか不安すぎて緊張しすぎて会社にいる間ずっと腹下し
パートさんにも勇気を出して現状報告

今まで全部話してきたし、娘さんも同じ不妊治療をしてきたから理解が早い。

そしたらパートさんも年末か年始にパート休職か辞める事になりそうで、二人で(どうなるの…!?)と頭を抱える。
おっちゃんもそろそろ定年だし。
もうこの職場自体ダメかもしれないな







☆スッキリンコ☆2回 腹下し

◯腹式呼吸
◯足首体操





コメント(3)

2017年5月15日(月)

09:15

お腹痛い
今週は緊張とストレスでダメダメかもしれないな…


昨日はようやく休み!
エアコンを買いに行った。即決!
夏はクロロの居場所を二階にうつして冷房つけてあげよう。

網戸ロックも買ってきたので窓が開けられるようになった。
一階は掃き出し窓が多いから、脱走防止をしっかりしないとね。

足腰がしっかりしてきたのか、ジャンプ力もついて
「そんな所にいたのか!」「そこワンジャンプで行けるのか!」と思うようになってきた
2階にケージを移したらケージの階層を増やして縦運動出来るようにしよう。

昨日ははじめて膝の上で寝た。
偶然かと思ったけど、気に入ったようで、別の場所に座ってても登ってきて膝の上で寝た
かーわーいーいーーーー

でも動けないん…





退職するかもしれないし休職するかもしれないし
なのに治療費は莫大に。助成金も条件的にもらえない。
とにかく収入の危機。しかも早急に。

対策として勉強を始める
資格も取るかも。準備は早い方が良い
夫婦の目標は一致した





☆スッキリンコ☆3回 腹下し…

コメント(0)

2017年5月14日(日)
すくすく

すくすく育つクロロ
まだ来て1週間だけど、もう来た時より+100g
確実に大きくなっとるー

1人運動会で、走る!飛ぶ!登る!潜る!
大人しくなったと思ったら、どっか潜り込んでグゥと寝てる
健康で安心するわぁ




時間を浪費出来ない
どうしようもないので社長に面談申し込んだ
い、胃が痛い。多分話しながら泣いちゃうし
ツラい






コメント(3)

2017年5月13日(土)

うーん、猫のいたずら防止スプレー、あんまり効果が持続しないな。

根本的にコードを隠したりする方が一回の労力で済むかも(^^;)


ケージの外にいても、トイレしたくなったらケージ内のトイレに行くし、トイレのしつけも完了だ!えらいぞー

はぁ、癒される…ありがたい、ありがたい存在だ…
急激にストレスにまみれているので癒しの存在がいて良かった




ずっとお通じの為に3Aマグネシアを飲んでいたんだけど、ちょっと高いし、別のに乗り換えてみた

海外通販でカルシウム&マグネシウムのやつ
カルシウムってマグネシウムと合わせた方が吸収が良いそうだ

どっちかというとカルシウムサプリでマグネシウムはサポート役か?

マグネシウム単品で飲んだ方がお通じ用にはよく効くみたいだけど
でも全然OKだった!問題なく効く
便秘薬じゃないから腸を動かすような刺激性はないし、カルシウムも取れるしコスパが良い!

粒でかいけど、やっぱサプリは海外が優秀だな


しかしマグネシウムって調べても難しくてよくわからない
水酸化マグネシウム
酸化マグネシウム
クエン酸マグネシウム
塩化マグネシウム

何が何だかわからぬ!
3Aマグネシアは活性酸化マグネシウムだけど、普通の酸化とも違うらしい。
ちょっと強め?らしいし卒業出来るならしとこう。







☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸

コメント(0)

  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました

スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。不妊治療開始
2017年10月、2回目の体外受精にて妊娠
予定日2018年6月

不妊治療記録からようやく卒業
体調記録していきます。

2017/11/2編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
6
13 16 18
22 24 25
26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.7s

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 48.2s

一覧へ

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.4s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!