このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

日記

2017年5月15日(月)

09:15

お腹痛い
今週は緊張とストレスでダメダメかもしれないな…


昨日はようやく休み!
エアコンを買いに行った。即決!
夏はクロロの居場所を二階にうつして冷房つけてあげよう。

網戸ロックも買ってきたので窓が開けられるようになった。
一階は掃き出し窓が多いから、脱走防止をしっかりしないとね。

足腰がしっかりしてきたのか、ジャンプ力もついて
「そんな所にいたのか!」「そこワンジャンプで行けるのか!」と思うようになってきた
2階にケージを移したらケージの階層を増やして縦運動出来るようにしよう。

昨日ははじめて膝の上で寝た。
偶然かと思ったけど、気に入ったようで、別の場所に座ってても登ってきて膝の上で寝た
かーわーいーいーーーー

でも動けないん…





退職するかもしれないし休職するかもしれないし
なのに治療費は莫大に。助成金も条件的にもらえない。
とにかく収入の危機。しかも早急に。

対策として勉強を始める
資格も取るかも。準備は早い方が良い
夫婦の目標は一致した





☆スッキリンコ☆3回 腹下し…

コメント(0)

2017年5月14日(日)
すくすく

すくすく育つクロロ
まだ来て1週間だけど、もう来た時より+100g
確実に大きくなっとるー

1人運動会で、走る!飛ぶ!登る!潜る!
大人しくなったと思ったら、どっか潜り込んでグゥと寝てる
健康で安心するわぁ




時間を浪費出来ない
どうしようもないので社長に面談申し込んだ
い、胃が痛い。多分話しながら泣いちゃうし
ツラい






コメント(3)

2017年5月13日(土)

うーん、猫のいたずら防止スプレー、あんまり効果が持続しないな。

根本的にコードを隠したりする方が一回の労力で済むかも(^^;)


ケージの外にいても、トイレしたくなったらケージ内のトイレに行くし、トイレのしつけも完了だ!えらいぞー

はぁ、癒される…ありがたい、ありがたい存在だ…
急激にストレスにまみれているので癒しの存在がいて良かった




ずっとお通じの為に3Aマグネシアを飲んでいたんだけど、ちょっと高いし、別のに乗り換えてみた

海外通販でカルシウム&マグネシウムのやつ
カルシウムってマグネシウムと合わせた方が吸収が良いそうだ

どっちかというとカルシウムサプリでマグネシウムはサポート役か?

マグネシウム単品で飲んだ方がお通じ用にはよく効くみたいだけど
でも全然OKだった!問題なく効く
便秘薬じゃないから腸を動かすような刺激性はないし、カルシウムも取れるしコスパが良い!

粒でかいけど、やっぱサプリは海外が優秀だな


しかしマグネシウムって調べても難しくてよくわからない
水酸化マグネシウム
酸化マグネシウム
クエン酸マグネシウム
塩化マグネシウム

何が何だかわからぬ!
3Aマグネシアは活性酸化マグネシウムだけど、普通の酸化とも違うらしい。
ちょっと強め?らしいし卒業出来るならしとこう。







☆スッキリンコ☆

◯腹式呼吸

コメント(0)

2017年5月12日(金)

暑い

14:13

急激に暑くなって焦る

新居ですごす夏は初めて
どうなるかな〜。戸建てって、虫とか結構入っちゃうかな〜

エアコンの効きも不安だ。
日当たり抜群って家じゃないから、直射日光照り照りではないけどね(−−)








不妊治療の話


クリニックで検査結果聞いてきた

予想してたけど、悪い。
卵巣年齢がかなり高め。

だらだらと卵子を消費している場合ではなくなったので、体外受精の勧めを受ける

やるやらないに関わらず説明会に強制参加予約。ひぃ有給…

詳しいパンフを貰ったので読んだ。

びっくりした。無理だ。キツそうで無理とか費用が無理とかじゃなく、スケジュールが無理だ。

休職、退職…
悠長にしてたら早期閉経してしまう。

急にリミットを突き付けられてしまったのでパニック
助成金も貰えなそうなので莫大な出費になる。

急激な心労で息苦しい。





☆スッキリンコ☆3回

コメント(0)

2017年5月11日(木)
スプレー


クロロ(子猫)がコードを噛むので、いたずら防止スプレーを買った。

噛まれてほしくない所にシュッシュ
一応、違和感を感じて避けてくれるようになった
効果の持続はどれくらいなんだろう。
ちょっとでもスプレーされてない所があると遠慮なく甘噛みするぞ(^^;)

適当〜に部屋に敷いてたミニマット、はじめて触れた瞬間から気に入ったらしく、いっちょ前に盛大に爪とぎする。
福袋のマットだからどうされようとかまわん〜

そういう素材が好きなのね、と分かったので大きくなったらそんな感じの爪とぎを買ってあげよう。




☆スッキリンコ☆2回

◯足首体操
◯ツボ押し

コメント(2)

  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4
16
20 22
25 26 27 28 29 30

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.6s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.3s

koz
39歳 女性 
153.0cm 45.8s

一覧へ

 

あこあこ
38歳 女性 
168.0cm 55.8s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!