このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 梅丸さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年4月30日(日)

猫用品

08:38
猫用品

昨日は祝日

家事と買い出ししてから、両親といろいろ用があったので実家へ
子猫よー!元気かね!

お腹がすくとピーピー鳴く。お腹いっぱいになるとひたすら寝る。
抱っこすると無限に登ってくるw
目も開いてないのに子猫ってそんな筋力あるんだね!?
ほっとくと肩や首まで来る。くすぐったいぃぃ

旦那が子猫を抱っこしているのを見ると、大好きな物×2のダブル効果でトキメキがすごい。なにこの癒し…可愛すぎる

実家とうちをいったり来たりする予定なので早々に持ち運びのキャリーを買った。
ホームセンターで猫用品をいろいろ見てみる。
3段ケージも意外と安いんだねぇ。
まぁ何が必要かはおいおいね。

昨日も夜間対応を姉がしてくれると言うので実家に預けた。
日中ずっと出掛けてたし、あんまり触れ合えてないぞー

今日はうちに来てくれる予定(*´∀`*)





☆スッキリンコ☆

◯朝ジョギング

コメント(2)

2017年4月29日(土)

昨日は金曜日

子猫について。

父と電話したら、姉が自分も社会人で夜しか猫に会えないのに夜持って行くのはずるいと言っている、と聞いたので昨日の夜は実家に預けっぱなしにした。
そんなに言うなら休日は夜間面倒見て貰おうじゃないか。

いつかはうちに来ちゃうから、それまで触れさせてあげたいし。
GWもあるし、実家とうちと、行ったり来たりのダブル育児になりそう。
姉のご機嫌とりながら、頑張るか!


旦那に名付けを任せてみたけど、悩んでいる。
クロちゃんにしたいみたいだけど
「成長して白い部分出て来たらどうしよう(´;ω;`)」と優柔不断w
確かにそうね。まぁゆっくり考えたまえ。




☆スッキリンコ☆


コメント(0)

2017年4月28日(金)
夜間対応

続・子猫の話

昨日は仕事終わりに皮膚科リベンジして、また実家へ

両親が実家で保護したけれど、昼間ずっと面倒みて夜中の対応までするのが大変そうなので
(というか初日の夜、『起きれなくて夜はミルクあげてない〜』とか言い出すので不安になって)夜はうちで預かる事に。

うちは共働きで朝早いけど、完全に24時間実家が乳母がわりもどうかなぁと思うので、夜中の対応を引き受けてみる。
朝になったら出勤前に実家へ。

目覚ましかけたけど、その2分前にちょうど鳴き声で起きた
夫婦で起き出してミルク作って飲ませる。
初日より飲むのが上手い!量は飲まないけどちゃんと吸ってるね。

抱っこすると黙ってすぐ寝るけど、寝床に入れると鳴きだす。
ずっと抱っこしててあげたいけどね〜〜
暖かくしておいても鳴くので、試しに私の使ってたファーのついた手袋を入れてあげたら居心地がよくなったようで落ち着いて眠った。
グッジョブ手袋!

朝もミルクあげてから、父が迎えに来たのでバトンタッチ
保育園頼んだ!


しかし、実家の姉が、実家で飼いたい飼いたいとわめいている。
GW連休中は昼間もうちで世話出来るよ〜と発言したら、
姉「は!!?うちだし!うちで産まれたんだからうちの子だし!うちで飼うんだよ!!(母を見る)」と主張して参った。

梅丸には無理だ!と。え〜、そんな言われよう…
いや、あなた家主でも保護主でもないですし…(^^;)

両親もハッキリ言えばいいのに黙って苦笑するだけ。
両親は私に譲る気でいる。
実家で飼う=両親が世話するんだから、それは無理だと。

ちゃんと納得させておいてくれよー!!?

超暴言吐かれるんだろうな〜
奪われただの、あいつは死なすだの言ってくるんだろうな〜
究極、連休中に子猫抱えたまま実家自室に籠城されたらどうしよ(^^;)
いや、さすがに30にもなってそれはしないよ、ね…??




☆スッキリンコ☆

◯ツボ押し




コメント(2)

2017年4月27日(木)
子猫保護

昨日の続き

普通に仕事して、帰りはいつもの皮膚科行ってから実家寄ってまた子猫の様子見に行こ〜♪
と思ってたら、帰ってる途中に母からメール

「母猫が1日現れないから、子猫を探し出して病院で育て方聞いてきた!」

と来た
マジですかーーーーー

皮膚科すっ飛ばして実家行きたい!
と思ってたら、急いだのに皮膚科の受付時間に1分間に合わず、受付でシャットアウトされた…え…??

ま、まぁいいや、じゃあ実家いきまーーす!!
と実家にすっ飛んでった

子猫初対面

母猫に放置されて冷えてたらしいけど、もう元気。
ミルク飲ませて排泄させて。
ふわふわな服を着てたおかげか、密着して手で包み込んでやると落ち着いてうとうとする(^O^)可愛すぎる

湯たんぽ入れてタオルしいた段ボールに入れると鳴く
抱いてやると落ち着く。
そーかそーか、私が良いか!(思い込み)

とりあえず仕事引退した両親は家にいるのでお世話をするそう。
しばらくしたら、私の家にもらい受ける、予定!!

急展開でビックリ

我が家に猫が…念願の猫がくる…!!



2か月前位にに実家で飼ってた愛犬が亡くなって、飼ってたその場所で産まれた子
同じ真っ黒な色。
「生まれ変わりだね」なんて父と話した(ちょっとロマンチックすぎる??)


子供が出来なければ年末あたりに本気で飼う予定をしてたので、ちょっとフライング。
旦那は「猫飼うと母性本能が刺激されて妊娠するんだよ!」と主張する

昨日も「どう?母性本能刺激されちゃった?」と聞いてくる
バシバシだぜ!と答えると
「母乳出ちゃうな。俺だって母乳出そうだぜ」と

お、おう、それは抑えとけ。





◯お通じ普通◯

◯ツボ押し
◯足首体操

コメント(2)

2017年4月26日(水)

事件です

良い事件ですが!!




仕事中に一件のメール。母から
「大変です!」と。

なんじゃ!?と思ったら、実家の玄関脇の納戸スペースに野良猫が子猫を産んだらしい!
姿は見えないけど鳴き声がする。母猫はたまに見るけど、ずっとはいない。らしい

えーーーー猫ーーーー(*゜∀゜*)

猫飼いたいと言い続けている私達夫婦は食いつかないはずがない!


とりあえず私だけ、夜見に行ってみた。
想像より子猫の声がでかい!w
元気そうでなにより

今は母猫の姿はなく(エサ置いといたら食べてあったらしいけど)子猫も声だけ。
うーーーん、どこだぁ??
と思って懐中電灯で照らしながら一生懸命覗き込む。見えないーー

巧妙に隠しているなぁ…諦めるか…怖がらせても可哀そうか。と思ってふと振り返ったら、
すぐそこの塀の上から親猫が見てるーーーーーー!!!?
思わず「ごめんなさい!!」て言ったww

暗闇の中から黙ってスウっとこちらを見下ろしている。
私が子猫に何かしようものなら後ろから暗殺されたかもしれない(嘘)

ああビビったビビった…
どうもすみません、と回り込んで親猫にご挨拶。
写真を撮らせていただき、家の中に戻ってうちの母に見せる
「それ母猫じゃない!」と言われる。

ええーーー!!?

多分父猫らしい。確証はないけど。
そっか。お父さんは夜泣き担当なのか(?)
近くで待機して危険がせまったら駆けつけるのかな。

父母そろって子育て中かー
とりあえず育児放棄はされてないわけだし。
子育ては親猫たちに任せますかね。

どうするかは、様子見!!





☆スッキリンコ☆









コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


28歳 女性 身長:151.0cm
からだログのサービス終了につき引っ越してきました
手探り更新

ダイエット人生10年
スタート64kg→45,8kg(最低値)

☆ダイエット歴史☆

高校時代MAX64キロ!体脂肪率38% ダイエット開始
大学前半 最低値46キロ台記録
大学後半 就活ストレスで52キロまで戻る
2011年 社会人初期 50キロ ダイエット再開

2011年9月 49台
2012年9月 第一目標47キロジャスト達成☆
2013年   ピル飲み始め、引越しなどで休止期間あり
2014年6月 健康診断 48.5キロ 
2014年 11月 結婚準備開始。ウエディングダイエット決意
2015年6月14日挙式 45,8kg 記録(人生最軽量)6月18日入籍
2015年9月 新婚旅行47,5kgで帰国→戻って46台安定
2015年10月〜 ピル卒業

2015年12月〜 ピル卒業したけどホルモン周期復活せず。
2016年2月〜 卵巣機能不全と診断される。ホルモン治療開始


ダイエットしたいけど、現状無理。
まずは治療を頑張る。
妊活に向けての記録になると思われます

2016/3/1編集
2015年12月25日スタート
開始時47.1kg 25.5%
±0kg ±0%
現在47.1kg 25.5%
あと1.1kg あと1.5%
目標46.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年4月  
                 

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 46.1s

里奈
44歳 女性 
149.0cm 48.4s

なかちゃん
女性 
151.0cm 46.6s

一覧へ

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.5s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.6s

さえさえにしてあげる
36歳 女性 
158.0cm 60.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!