このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > けるるさんのマイページ

日記

2017年10月4日(水)
体重49.2kg   体脂肪率26.7%
収支カロリー -528 kcal
摂取カロリー 1,106 kcal
消費カロリー 1,634 kcal

ジムに行く(週2回以上)

×

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

×

筋トレする(週1回以上)

×

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

○

ストレッチをする(毎日5分以上)

○
祝・体重目標達成

トレーニング
・腹筋10回x2セット
・X腹筋100回
・スクワット10回x5セット

一応、ピンキーでたてた体重目標に初めて達成しました。

が、ご存知の通りワタクシはご不満です(-_-;)
痩せた原因が病気(喘息)だからね。

ただ、ヤッパリ身体は軽いです(キッパリ)

私が最後にこの体重を記録したのが 2015年7月22日 。
体重:49.2kg
体脂肪率: 24.7%

体脂肪率が2%も違う!
おまけに2014年下半期〜2015年上半期はほぼ49kg台しか記録してなく、体脂肪率も24〜25%で推移。

この時期って自分でたま〜に筋トレ、トレッドミルでラン、ホットヨガだったので、あんまり筋肉ついてなかったハズなんだけれどなぁ。

その証拠にこの時期って半年に1回は病院駆け込みレベルの腰痛があったハズ。が、今は腰椎椎間板ヘルニアと診断されてから1年3カ月も病院に駆け込んでいない♪ 新記録更新!

う〜ん、キープしちゃう( ̄▽ ̄)?

写真は私の好きな卵パンの限定版。
つい買っちゃったけれど、ヤッパリ私はプレーンが好き♪

コメント(6)

  1  
日記一覧
日記画像一覧

 


47歳 女性 身長:159.4cm
ダイエットの目的は健康維持。
21歳で右膝半月板損傷により半月板の一部を切除。43歳で腰椎椎間板ヘルニア&脊柱管狭窄症であることが判明しています。

当時の担当医から「痩せろ、腹筋、背筋を鍛えろ、天然のコルセットを作れ」のアドバイスで腹筋に開眼(^ ^; 腹筋は見るのも、鍛えるのも好きです♪

ジムで筋トレ、有酸素、スタジオプログラム、ホットヨガなどに参加しているオールラウンダーです。

■2017年目標 49kg台
■2003年〜2014年までの記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
-2.5kg -1.7%
現在48.7kg 25.9%
目標達成!! あと0.9%
目標49.2kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
24 25 26 27 28
29 30 31
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!