このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > けるるさんのマイページ

日記

2017年10月16日(月)
体重49.3kg   体脂肪率26.1%
収支カロリー -384 kcal
摂取カロリー 1,253 kcal
消費カロリー 1,637 kcal

ジムに行く(週2回以上)

×

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

×

筋トレする(週1回以上)

×

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

×

X腹筋をする(毎日40回以上)

×

ストレッチをする(毎日5分以上)

○
筋トレ仲間発見(^∇^)

トレーニング なし

昨日のピラティスのせいか、お尻がごっつい筋肉痛。
二の腕は一昨日のPersonal Training のせいかな?

今日は本社に半日いて、急遽デスクを貸してもらった。
ふと見ると隣のS君がオヤツにSAVASを飲みながら、プロテインバーを食べているではないかっ!

S君とはプロジェクトが一緒になったことがなく、殆どしゃべったことがない。確かバンドをやっているとか。。。思い切って聞いてみた。

なんでそんなにプロテインとってるの?
そのSAVAS美味しい?

なんとなんと、私が知らぬ間にS君は筋トレ男子になっていて、しかも週5日で部位別に筋トレしている、とな(@_@)!

オレだけじゃなくて、Rさんもけっこうやってますよ。

ええ???Rさんも?
しかも久しぶりにお話ししたMさんまで!

何?私がいない2.5カ月間で我が社は筋トレブームになったの?

暫くは本社での仕事が増えるので、楽しみ(*^_^*)

コメント(6)

2017年10月15日(日)
体重49.3kg   体脂肪率26.7%
収支カロリー -594 kcal
摂取カロリー 1,332 kcal
消費カロリー 1,926 kcal

ジムに行く(週2回以上)

○

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

○

筋トレする(週1回以上)

○

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

○

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

○

ストレッチをする(毎日5分以上)

○

FREEDOM

21:55
FREEDOM
FREEDOM
FREEDOM

トレーニング
・ピラティス60分 185kcal消費
・背筋10回x2セット
・サイドベント左右各10回x2セット
・プッシュ10回x2セット
・ラットプルダウン10回x2セット
・ロープル10回x2セット
・ウォーク15分+ラン25分 131kcal消費

10月から日曜日にピラティスのクラスが追加されたので参加。案の定、満員御礼でインストラクターは可愛い上にスタイルも極上。ウエストなんてギュギュギュゥ〜って引き締まってるの!

が、やっぱりピラティスは地味に辛い(^_^;)
腹筋は難なくこなせたけれど、腕がやばかった。左右の手に1kgづつウェイトを持たされ、腕を前に出し、小さな円を描くように回すだけなんだけれど、すぐに腕がプルプル((>_<)) 腕弱すぎだろ〜

ランはトレッドミルでドイツのミュンヘンの街や公園を走ってきましたw が、20分走ったところで腰と右太もも前側のハリ感がひどくなってきたので、25分でランを中止。悔しぃ(;_;)体重がちびっと増えたからかな?それともピラティスで若干無理をしすぎたか。

ちょっと前に Apple Watch のCMで流れていたビヨンセの「Freedom」。10月11日の国際ガールズ・デーにちなんで様々な国の女の子達がリップ・シンクしているMVがアップされました。
#freedomforgirls

https://youtu.be/3BMgV8jj9IU

女の子達のキレキレのダンスとビヨンセの力強い歌声、そして歌詞の内容が秀逸(≧∇≦)!

特に以下の歌詞を聞くたびに勇気が湧きます。

Hey! I'ma keep running
Cause a winner don't quit on themselves.

私は走り続けるわ
だって勝者は自分自身を見捨てたりしない(勝者は諦めない)

どんなことでも、諦めたらそこで終わってしまう。
もう一回自分の胸に刻んでおく_φ( ̄ー ̄ )

コメント(4)

2017年10月14日(土)
体重49.0kg   体脂肪率26.5%
収支カロリー -633 kcal
摂取カロリー 1,091 kcal
消費カロリー 1,724 kcal

ジムに行く(週2回以上)

○

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

○

筋トレする(週1回以上)

○

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

○

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

○

ストレッチをする(毎日5分以上)

○
身体能力を高めたい???

トレーニング
・エアロバイク32分95kcal 消費
・Personal Traininng
主にバランスボールを使っての体幹トレーニング

Personal Training の時間までエアロバイクをコギコギ。
ふと見ると、担当のトレーナーが30代半ば位の男性と空きスタジオに入っていった。私はその人のトレーニングに目が釘付け。

20cm位のハードルみたいなのを並べて、その間を蛙みたいなフォームで移動したり、手押し車でハードルを超え、一つ超えるごとにプッシュアップしたり。スタジオの端から端まで何往復もダッシュしたり。極め付けは3kgのメディスンボールをダイビングキャッチして即座にトレーナーに投げ返したり(@_@) マットが敷いてあるとはいえ、激し過ぎ!

トレーナーに思わず「さっき見てた人、普通の人?」って聞いてみた。普通の人(別にアスリートではない)なんだけれど、高校の時にあるスポーツで東京都代表になったことがあるんだとか。身体能力がめっちゃ高いらしい。とはいえ、私も担当してもらっているトレーナーの所に来た時は、それなりにポチャっとしてたんだとかw

あともう1人スタジオで自主練していた男性がいて、その人もすごい身体能力。ジャンプして片足を着地させたと同時に反対側の手で足の親指辺りを触ってた。動きとしてはスピードスケートみたいで、全然ブレないの!ずっとバスケをされている方だとか。

心の底から2人が羨ましいと思った。
あれだけの身体能力があったら、何にでも挑戦できるだろうし、身体を動かすのが楽しいだろうな、と。

とは言いつつも「けるるさんも同じのやってみますか?」というトレーナーの申し出は丁重にお断りさせて頂きました(^_^;)

コメント(6)

2017年10月13日(金)
体重49.1kg   体脂肪率26.4%
収支カロリー -334 kcal
摂取カロリー 1,298 kcal
消費カロリー 1,632 kcal

ジムに行く(週2回以上)

○

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

×

筋トレする(週1回以上)

×

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

×

X腹筋をする(毎日40回以上)

×

ストレッチをする(毎日5分以上)

○
職場復帰

トレーニング なし
ジムではお風呂に40分

2.5カ月ぶりの職場復帰ヽ(´▽`)/
本社の方には水曜日に出社したから、緊張はしなかった。
が、少し離れたところにいるプロジェクトチームメンバーに会うのはドキドキ(//▽//)

けるるさ〜ん(*´>ω<))ω`●)むぎゅ

本当に迷惑かけたね(*´>ω<))ω`●)むぎゅ

昨日は何度むぎゅむぎゅしたか、わからないwww

幸運にも復帰初日から担当だったお客様にもご挨拶する機会に恵まれた。

イキナリトップスピードで働くワケにはいかないけれど、体調と相談しながら速度をあげていくことにする。

仕事は短距離ではなく、マラソンだ。

コメント(6)

2017年10月12日(木)
体重48.9kg   体脂肪率26.4%
収支カロリー -353 kcal
摂取カロリー 1,408 kcal
消費カロリー 1,761 kcal

ジムに行く(週2回以上)

○

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

○

筋トレする(週1回以上)

○

ダンスのクラス参加(週1回以上)

×

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

○

ストレッチをする(毎日5分以上)

○
病は気から!?

トレーニング
・レッグエクステンション10回x2セット
・レッグカール10回x2セット
・ヒップアダクター10回x2セット
・腹筋10回x2セット(ベンチ、ボール)
・X腹筋10回x2セット(ベンチ、ボール)
・膝曲げ逆腹筋10回(ベンチ)
・レッグレイズ10回(ベンチ)
・背筋10回x2セット
・サイドベント左右各10回x2セット
・プレス10回x2セット
・ハイプル10回x2セット
・ラットプルダウン10回x2セット
・スクワット+左右5kgウェイト10回x2セット
・ウォーク5分&ラン30分 134kcal 消費

今朝は呼吸器科へ。
最近診てもらっていた女医さんではなく、去年私を気管支喘息と診断してくれた男性のお医者さんが診察。ずばり気管支炎(継続中)だそうです。

喉に痰がからんでいるように感じるのもそうだし、むせる回数が多くなったのもそうらしいです。体重減ってきたのも「気にしすぎ」だそうですwww

ということで開き直ることにしました。
そうよね、たかだか1-2kg減ったところで何の問題もないし、多少食べられなくなったところで死にはせん。

むしろ体が軽くなって、腰痛&膝痛が全くない。

それを裏付けるようにジムでは絶好調!!!
背筋とサイドベントをやっていて、本当に体が軽い!ウェイトを追加しようと思ったくらい。

おまけにトレッドミルで傾斜率3.5%〜4.0% の 7km/h で10分も走れました!

通っているジムのトレッドミルは大きめモニタがついていて、世界の国立公園を走っているように映してくれるモードがあります。同時に景色と連動してトレッドミルが自動で傾斜を調節。

私は傾斜が自動でつくことを知らなくて、たまたま選んだマウント・アスパイアリング国立公園(ニュージランド)で走っている最中に傾斜がぐいぃ〜んっとね(^ ^;

もう本当に山を登っている感じで、苦しいのなんのって(^ ^;
でも、走れることが本当に嬉しくて、走っている最中は笑いっぱなしでしたwww

ヤヴァイ、自分(^▽^)"
このスピードで傾斜つけて走ってるwww
体力なくなるの、心配とか言ってたの誰だっけ?www

しかもそこから家に帰ってくるまで咳が全くでない!
喉の不快感も大分軽減されてきたかもwww

病は気からだねぇ(^ ^;

写真は昨日買ったオートミールクッキー。
日本ではなかなか売っていないので、堪能しました!

コメント(12)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


47歳 女性 身長:159.4cm
ダイエットの目的は健康維持。
21歳で右膝半月板損傷により半月板の一部を切除。43歳で腰椎椎間板ヘルニア&脊柱管狭窄症であることが判明しています。

当時の担当医から「痩せろ、腹筋、背筋を鍛えろ、天然のコルセットを作れ」のアドバイスで腹筋に開眼(^ ^; 腹筋は見るのも、鍛えるのも好きです♪

ジムで筋トレ、有酸素、スタジオプログラム、ホットヨガなどに参加しているオールラウンダーです。

■2017年目標 49kg台
■2003年〜2014年までの記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
-2.3kg -3%
現在48.9kg 24.6%
目標達成!! 目標達成!!
目標49.2kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!