このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 夏子さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.目の体操実行率80%80%
2.造顔マッサージ実行率85%85%
3.こるすてろーるの薬実行率92%92%
4.気功実行率82%82%
5.ラジオ体操 か TU か カーヴィー実行率57%57%
6.脳活実行率100%100%
7.入浴実行率100%100%
8.ぺんぴーOK実行率100%100%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年4月23日(日)
体重59.5kg

目の体操

未記入

造顔マッサージ

未記入

こるすてろーるの薬

未記入

気功

未記入

ラジオ体操 か TU か カーヴィー

未記入

脳活

未記入

入浴

未記入

ぺんぴーOK

未記入
スレンダー美人調整期間9日目 −0.4`(-_-)
スレンダー美人調整期間9日目 −0.4`(-_-)
スレンダー美人調整期間9日目 −0.4`(-_-)
スレンダー美人調整期間9日目 −0.4`(-_-)
スレンダー美人調整期間9日目 −0.4`(-_-)
スレンダー美人調整期間9日目 −0.4`(-_-)

04月07日 61.3 史上MAX体重を記録
04月12日 60.1 
04月14日 60.8

04月15日 60.8 集中週間1日目
04月16日 60.8 集中週間2日目
04月17日 60.7 集中週間3日目
04月18日 60.4 集中週間4日目
04月19日 60.1 集中週間5日目
04月20日 60.0 集中週間6日目
04月21日 59.9 集中週間7日目 60`台脱却!
04月22日 59.9 集中週間8日目
04月22日 59.5 集中週間9日目 

■■
昨日より−0.4`!
やっとやっと動き出してくれた体重。
今回のリバウンドで、減らすのがどれだけ大変なことか
悲しいくらい実感しています。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私にはもう地味に地道に努力を続ける以外方法は残されていません。
色々失敗しているし。

■■
昨日は気軽な気持ちで、歩いてサウナへ行こうと家をでました。
ウオーキング、せいぜい30分のつもりで。

1 写真は自宅アパートから。右はバルコニーの壁。遠くに荒城が見えます。

2 自宅を出て5分後、天気がいいので、自然公園迂回ルートでいくことにして。

3 家を出て10分後には自然界に。(-_-)/~~~ピシー!ピシー

4 丘の頂上には荒城が見えます。

5 道が急傾斜になってきましたが、そのまま進みました。

6 観光スポットである荒城に到着。自宅を出てからちょうど30分後、中世の世界に。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

7 入場料を払わずに入城しました。

8 入場料を払って入城したたくさんんの観光客に紛れて、上から目線で遠くに見える自宅アパートを撮影。

荒城には何度も行っているので、入城するつもりはありませんでした。料金もかかるし。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ところが昨日はタダ。なぜなら自力で入城したから。自力で入城した者は無料だなんて、昨日初めて知りました。

観光客は入場料を払って、トンネルをしばらく歩き、
エレベーターでスーッと昇って来るんです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメント(0)

2017年4月22日(土)
体重59.9kg

目の体操

未記入

造顔マッサージ

未記入

こるすてろーるの薬

未記入

気功

未記入

ラジオ体操 か TU か カーヴィー

未記入

脳活

未記入

入浴

未記入

ぺんぴーOK

未記入
スレンダー美人習慣8日目 自分ご褒美(-_-)/~~~ピシー
スレンダー美人習慣8日目 自分ご褒美(-_-)/~~~ピシー
スレンダー美人習慣8日目 自分ご褒美(-_-)/~~~ピシー

04月07日 61.3 史上MAX体重を記録
04月12日 60.1 
04月14日 60.8

04月15日 60.8 集中週間1日目
04月16日 60.8 集中週間2日目
04月17日 60.7 集中週間3日目
04月18日 60.4 集中週間4日目
04月19日 60.1 集中週間5日目
04月20日 60.0 集中週間6日目
04月21日 59.9 集中週間7日目 60`台脱却!
04月22日 59.9 集中週間8日目 


■■
やっとやっと恐怖の60`台から脱却した昨日。
待ちに待った自分ご褒美の日。
仕事が終わったのが8時で、デパートに直行しました。

以前から欲しかったパールのイヤリングを購入。
店員さんが「贈り物ですね」といいながら
プレゼント用に包もうとしていて
「いいえ、自分のなんです…」
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何気に虚しさときまずさが一瞬。

でも、すかさず、店員さんが「ご自分への贈り物ですね!」
と言いながら、可愛く包装してくれましたあ〜〜〜。

■■
朝トレは気功、ゆるカーヴィー、腹筋。

気功はベランダを全開にして夜明け前の空気を吸いながら!
一応朝ですが、金色にしっかり輝いている月が見えました。

61.3`まで体重が増えて、
ここまで落とすのに本当に大変でした。
もうこういうのって嫌だと本当に思いました。

だから朝トレも続けていきたい。
食事の方は、
「三食たべてもいいから暴食しない」
「出来るだけ質の高い粗食を(汗)」
するようにしています。

たとえば私にとって紀州の梅干は貴重で超高級な粗食。
豆腐の薬味としてじっくりと最大限に味わいながらいただくとか。
そしてものすごくヘルシー。

■■
ちらりとネットで「粗食」を検索してみたら、
もしかして、ニュアンスがちょっと違っていたかも。

深い意味はないのですが、私の言う粗食はシンプルな食品や食事のこと。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日は仕事なしの土曜日で、完全休日。
これからウオーキングしながらスパへ行ってきます。

私はスパと言っているけれど、実はスポーツクラブ。
だけどプールやジムはスルーして、
サウナだけなので (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう60`台にはなりたくないっ。

■■

ウオーキングしながらスパへ…と軽い気持ちで家を出たのですが、
自然公園を歩いているうちに、
ウオーキングがエスカレートして
結局は山登り的になり、2時間。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメント(0)

2017年4月21日(金)
体重59.9kg

目の体操

未記入

造顔マッサージ

未記入

こるすてろーるの薬

未記入

気功

未記入

ラジオ体操 か TU か カーヴィー

未記入

脳活

未記入

入浴

未記入

ぺんぴーOK

未記入
スレンダー美人調整7日目 やっと60`台脱却(-_-)/

04月07日 61.3 史上MAX体重を記録
04月12日 60.1 
04月14日 60.8

04月15日 60.8 集中週間1日目
04月16日 60.8 集中週間2日目
04月17日 60.7 集中週間3日目
04月18日 60.4 集中週間4日目
04月19日 60.1 集中週間5日目
04月20日 60.0 集中週間6日目
04月20日 59.9 集中週間7日目

■■
起床時の体重55.9`。
やっとやっと60`台から脱却しました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一度太ってしまったバディの減量は、努力が必要でした。
私にとっては。

でもスリム美人やスレンダー美人にとっては
私が努力していることは、
日常生活習慣レベル!だと思います。

必要以上に食べないとか
多く食べる/食べた時には前後で調整するとか
…当たり前になっているそうで。

私もこのスレンダー美人を目指す集中期間に
いい生活習慣を身に着けていきます!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今日は仕事頑張って、出来るだけ早く終えて
60`台脱却のご褒美を買いに行きたいっ!

パールのイヤリングが私を待っている〜〜〜

コメント(0)

04月07日 61.3 史上MAX体重を記録
04月12日 60.1 
04月14日 60.8

04月15日 60.8 集中週間1日目
04月16日 60.8 集中週間2日目
04月17日 60.7 集中週間3日目
04月18日 60.4 集中週間4日目
04月19日 60.1 集中週間5日目
04月20日 60.0 集中週間6日目

■■
本日の体重、60.0`。
あともう一歩で60`台から解放されそう。

今日は仕事A。
いつもだったら仕事Aのある日は朝トレしないのに、
今日は腹筋だけでもしました!
もう一歩で朝トレが習慣になりそう。

今日は上司が休暇中いないくて、
仕事Aではものすごく緊張してしまい、ダイエット的にはよかったかも。出されているお菓子、食べたいと少しも思いませんでした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今回私は休暇とれませんでしたが、
それもダイエット的にはよかったと思っています。
旅行行けば、やはり食べたくなる。
今、太っているということが自分にとってかなりストレスになっているので、楽しいはずの旅行、今の自分にはかえってストレスになりそう。

今は減量頑張ります。
7月の帰省時には、本当に色々したいので!


コメント(0)

2017年4月19日(水)
体重60.1kg

目の体操

未記入

造顔マッサージ

未記入

こるすてろーるの薬

未記入

気功

未記入

ラジオ体操 か TU か カーヴィー

未記入

脳活

未記入

入浴

未記入

ぺんぴーOK

未記入
スレンダー美人調整週間5日目 −0.3`(-_-)

04月07日 61.3 史上MAX体重を記録
04月12日 60.1 
04月14日 60.8

04月15日 60.8 集中週間1日目
04月16日 60.8 集中週間2日目
04月17日 60.7 集中週間3日目
04月18日 60.4 集中週間4日目
04月19日 60.1 集中週間5日目

■■
本日の体重、60.1キロ。
昨日より−0.3`。あと一歩で60`台脱却出来る!

朝トレ、続けています。
気功、カーヴィー、腹筋。
腹筋は19回ずつ。少しずつ増やしています。
時間のあるときは、10分サーキットもしています。

けっこう頑張っていますよ!
アラフィフでも減量できること、きっと証明してみせまする。

■■
最近は朝昼晩の3食にしています。
自分自身のことで気づいたことがあって。

例えば朝食をスルーするダイエットでは、
翌朝食べられないということが不安になって、
夕食の量がものすごく多くなってしまうんです。

たとえ野菜であっても、消化力に限界というものがある。

今は一日3食なので、食事量がコントロールしやすくなりました。
あと〇時間だけ我慢すれば、お昼だああ〜〜〜
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

■■
まさか自分が60`台で定着する事態になるとは
思ってもいませんでした。

まずは60`台脱却!あと1歩!頑張れ、わたし
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメント(0)

2017年4月18日(火)
体重60.4kg

目の体操

未記入

造顔マッサージ

未記入

こるすてろーるの薬

未記入

気功

未記入

ラジオ体操 か TU か カーヴィー

未記入

脳活

未記入

入浴

未記入

ぺんぴーOK

未記入
スレンダー美人調整期間4日目 −300c(-_-) 

04月07日 61.3 史上MAX体重を記録
04月12日 60.1 
04月14日 60.8

04月15日 60.8 集中週間1日目
04月16日 60.8 集中週間2日目
04月17日 60.7 集中週間3日目
04月18日 60.4 集中週間3日目

■■
4日目。昨日より−0.3`ですが、とても嬉しい(うれし涙)
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日、日本から持参してきたメリロートというサプリを飲みました。

起床後の水分排泄、今日は久しぶりに〇。
こういうことがあると、いかに普段の状態が悪いかを再認識してしまいます。

■■
朝トレのメニュー、習慣化に向けて頑張っています!
朝トレは習慣になっていないので、
「めんどうだあ」「つらいっす」「かったるい」
の気持ちがどうしても先に来てしまうんです。

これが習慣化されば、
かえってしない方が、気持ち悪い
になるはず!

今の私が能活しないと落ち着かないように、
朝トレもそんな風になることを期待して。

■■
食事、最近はカロリーも抑えるようにしようとしています。
しようとしている。。。
しているとは言えませんが、出来るだけ!

スイーツは食べていませんが、
それだとストレスたまってしまうので、
ベリー系の果物はOKということにしています。
そのうち飽きればしめたものですが(汗)。

ヨーグルトをかければデザート感もあるので、
なんとかスイーツなしでやっています。

■■
まずの目標は60`台からの脱却です!
起床時の体重が60`台を切ったとき、
ご褒美が待っている〜〜〜〜。

起床時の体重が59.9`をみるには、
あと0.5`減!

体重が1`ずつ減っていく都度、
パールコレクションが1つずつ増えていく。
といってもネックレスではなくて
イヤリングですが。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もうどれにするのかは、下見して決めてあるんです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

がんばれ!

■■朝食
苺 ブルーベリー ヨーグルト 卵焼き 200

コメント(0)

スレンダー美人集中調整週間 3日目 −100グラム減(-_-)
スレンダー美人集中調整週間 3日目 −100グラム減(-_-)

04月07日 61.3 史上MAX体重を記録
04月12日 60.1 
04月14日 60.8

04月15日 60.8 集中週間1日目
04月16日 60.8 集中週間2日目
04月17日 60.7 集中週間3日目

■■100グラム減でも嬉しい!

就寝前にトイレに行く気配もなく、体重61.3`。
ストレッチしてから就寝しました。
起床して、水分排出があり、60.7`に。
100グラム減も嬉しかった。

朝活は、
気功
サーキットエクサ
カーヴィー
腹筋は4種類を18回づつ。

■■

ヒトと会わなくてもいいけれど、
今日より毎日仕事。
けっこう忙しいけど、かえっていいかも。

木曜日の仕事Aが終われば、土日はゆっくり休めそう。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:154.0cm
3年前に突然10`激太りした、アラフィフです。

それ以来、結局は太ったままで、
もう太っていることにも、ダイエットにも疲れてきました。

ここで心機一転して、
きっとマイナス10`達成したいです!

60.3`からの出発!
目標は49.9`!

ブログも再開しました

http://ameblo.jp/asagao456
2015年12月25日スタート
開始時60.0kg 36.5%
-0.5kg -0.8%
現在59.5kg 35.7%
あと9.5kg あと5.7%
目標50.0kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年4月  
                 
14
17 20
24 25 26 27 28 29
30

 

ポピー
女性 
151.0cm 60.0s

さち
43歳 女性 
155.0cm 60.1s

めろぽん
30代前半 女性 
154.0cm 59.4s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 51.4s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!